mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第20回セッション】【後半】 【既に参加経験のある方用】

詳細

2007年05月28日 19:45 更新

こちらはすでに一度参加経験のあるかた用です。
注意【初参加の人は前半にご参加ください】
【あまりにもまだ自信が無いという人は前半へどうぞ(^^;】

さて!さらにだんだんと難しくなってきます。
がんばって練習してくださいね。

今回も課題曲はまず。
Fのブルース三種
【ビリースバウンス】
【ストレートノーチェイサー】
【オウプリバーブ】です。
これはテーマをしっかり弾くことが目的です。
ゆっくりのリズムからしっかり練習しましょう。

そして、部分転調をしっかり弾けるようになる。
ということで以下の2曲。

ブルーボッサ【Blue Bossa】(key in Cm)Cmから始まります。
Ebm7 Ab7 Db△7の部分で分散和音をきちんと弾けるようにします。

ブルームーン【Blue moon】(key in E♭)E♭から始まるやつですね。

あと、管楽器の人はなにかバラッドを覚えましょう。
選曲はおまかせします。
ここではテーマ、半分ソロ(書き譜で良い)、後テーマぐらいで実践できればいいかと思ってます。
でも、時間が無かったら出来ないかもなのですけどね。

後は普通にリストアップしました。
やらないかもしれない(^^;

バイバイブラックバード【Bye bye blackbird】(key in F)Fから始まるやつですね。

枯葉【autumn leaves】(key in Bb)Cmから始まるやつですね。

テイクジAトレイン【take the A train】(key in C)Cから始まります。

セントトーマス【St. Thomas】(key in C)Cから始まります。

サテン・ドール【satindoll】(key in C)Cから始まります。

酒とバラの日々【Days of wine and roses】(key in F)Fから始まります。

あとは、さらにドラムさんを鍛える意味で、
グリーンドルフィンストリート(E♭)やりましょう。

日時
【後半】5月27日(日)午後14時半〜17時

場所
渋谷「ko-ko」
もう、わかりますよね。

会費(参加・見学共に)1000円/人

募集は当日のドタキャンを考慮して20人以上募集します。
全員来たら大変なことになりますけど、でも23人入ったこともあるよな(^^;

飲み物とか食べ物持ち込んで良いです。
でもあんまり散らかさないよーにねー

そして【会場内禁煙】にしました。
お店の外に灰皿おきますからそこでよろしくー

さあ、さっさとセッションして呑みに行きましょう(^-^)ノ

コメント(54)

  • [16] mixiユーザー

    2007年05月30日 12:08

    >おくちゃんの新橋から渋谷への引率
    はい、了解です。15時半ぐらいに行けるかも。
    バーミヤンさん、ko-koの仕切り役になったの?

    Yahoo!路線情報によると、新橋←→渋谷間は、地下鉄銀座線のほうが
    JRよりも4分早いみたいです。知らなかった!
    これから土曜日のランチタイムは4分だけ早く行けるな・・・

  • [18] mixiユーザー

    2007年05月31日 03:25

    ごまちゃんサン、ありがとうございます(≧∀≦)ノ
    よろしくお願いします☆
  • [20] mixiユーザー

    2007年05月31日 13:15

    前回参加させて頂いて勉強になり大変楽しかったので(飲み会も)続けて参加させてください。ととさんの「まじめな音楽の話」とやらもちゃんと聞いてみたいです。
    ドラムです。
  • [21] mixiユーザー

    2007年05月31日 14:18

    何をおっしゃるあらいさん。
  • [23] mixiユーザー

    2007年05月31日 14:55

    Tシャツ一枚でここまでひっぱられたのは小学生以来ですパスワード

    あ、絵文字間違えちゃったかもw(byあらい)
  • [24] mixiユーザー

    2007年05月31日 23:29

    見学&しれとこ参加いいですか?
  • [26] mixiユーザー

    2007年06月03日 10:44

    前半でベース弾く人いないかなー
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月03日 11:07

    予定が空いたので参加します。ベースです。
    前半もいなければ、通して参加しちゃってもいいですか?
    >むろちゃんさん
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月03日 11:23

    どんぞー(^O^
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月03日 13:04

    ブルームーンが全く手つかずなんですが、見学がてら参加してもよろしいでしょうか?その他の曲ならナントカいけます。ASです。
  • [34] mixiユーザー

    2007年06月03日 23:00

    この日、新橋のお昼セッションに行くんで、遅刻します。
    たぶん16時頃到着できると思います。
  • [35] mixiユーザー

    2007年06月04日 10:54

    様子をうかがってましたが、とりあえず手つかずな曲があってもいいと解釈しましたのでポチっと。
  • [36] mixiユーザー

    2007年06月08日 18:58

    ぁぅぁぅぁー
    仕事が入りました・・・
    キャンセルさせてください。
    無念
  • [37] mixiユーザー

    2007年06月09日 17:42

    パスワード
  • [38] mixiユーザー

    2007年06月10日 11:00

    鍵持ったからね(^^;)

    傘忘れた(-_-;)
  • [39] mixiユーザー

    2007年06月10日 12:01

    ひどい雷雨でとてもバス停まで楽器持って歩く気になれず、15分ほど小降りになるの待ってたので少し遅れそうですm(__)m
  • [40] mixiユーザー

    2007年06月11日 00:31

    お疲でした。楽しかったです。イエイ
  • [41] mixiユーザー

    2007年06月11日 01:19

    おつかれさまでした♪
    知床に行けなかったのが残念です。次は打ち上げまで!!
  • [42] mixiユーザー

    2007年06月11日 09:14

    おつかれした〜
    あいかわらず楽しいひと時でした。
    ・・演奏中にあれだけ盛り上がったのも
    はじめてですよね・・。
    「ほし」さんのおかげです!

    ところでanswerさんは8杯飲んだのかな?^^
  • [43] mixiユーザー

    2007年06月11日 09:32

    お疲れさまでした。
    なんだか変な盛り上がり方をしたようなしなかったような・・・。
    かくも「オッサン」とは悲しい生き物なのだろうかと小一時間。
    でも楽しかったからいいです。イエイ

    ちなみに「ほしさん」なんてここにはいません。
  • [46] mixiユーザー

    2007年06月11日 10:58

    お疲れさまでした。
    「知床」は異様に盛り上がりましたね。

    念のためですが(笑)、みなさまの交流を深めてもらうために
    でぐやんさんの指示に従って、率先して席を移動しました。目がハート
    特に私の意志というわけではありません。ウインク
  • [47] mixiユーザー

    2007年06月11日 11:41

    >ゴマちゃんさん

    >>でぐやんさんの指示に従って
    宴会序盤、しれとこお座敷入り口近辺にいた数人の紳士の心の内を真摯な気持ちで代弁したにすぎません。
    よって、私の意志というわけでは決してありません。あせあせ(飛び散る汗)
  • [48] mixiユーザー

    2007年06月11日 12:03

    皆さんお疲れ様でした。

    セッションなのに、「しれとこ」の書き込みしかないって・・・

    ■でぐやんさんマニア
    アライさん → ホシさん → ?さん
  • [49] mixiユーザー

    2007年06月11日 12:08

    ウッベのおくちゃんです☆昨日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ムードめっちゃ楽しかったです電球電球特にしれとこ


    また行きますので、よろしくお願いします!!
  • [50] mixiユーザー

    2007年06月11日 13:29

    >yooさん

    それだけインパクト絶大な夜だったということではないでしょうか。

    それはさておき、いやそれ以前に変なマニアですよソレ。
    更に言うなら

    そ ん な ひ と い ま せ ん

    ということでひとつよろしくブティック
  • [51] mixiユーザー

    2007年06月11日 14:47

    みなさんお疲れさまでした、バリサクのゴン太です。
    セッション中は「練習しなきゃ…」とブルーになってましたが、
    しれとこで全て忘れてしまいました。(^ ^;)

    またよろしくお願いします!
  • [52] mixiユーザー

    2007年06月11日 22:08

    お疲れ様でした。
    前回からスパンが短くて全然準備できませんでしたが
    いろいろと勉強になりました。
    またよろしくお願いします!
  • [53] mixiユーザー

    2007年06月11日 22:42

    お疲れ様です。
    まつさん5杯目でKOです。
    実力のなさに気持ちはヘコムばかりですが、おなかはどんどん膨らむばかりです。
    またよろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月10日 (日) 14:30〜17:00
  • 東京都 渋谷「ko-ko」
  • 2007年06月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人