mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了京都銭湯フェス2011!

詳細

2011年11月18日 18:47 更新

スペースお借りします。
京都で銭湯イベント開催いたします。
紅葉を見ながら銭湯を巡りまくる秋の観光ツアーです。

よろしければぜひぴかぴか(新しい)

いい気分(温泉)京都銭湯フェス2011!いい気分(温泉)

11/26(土) 【 紅葉の京都銭湯三昧! 】

京都の3銭湯で薪・ガス・油
3種類の釜場をそれぞれ見学させて貰い、
銭湯のご主人を囲んでの懇談会・親睦入浴会
さらさ西陣でのひとときなどご用意した
秋の観光ツアーとなっております!

※完全事前予約制

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10時〜 オプションツアー? 

朝風呂・右京いい気分(温泉)社湯(入浴料・移動費各自)
※引率は致します。

   ↓電車京福電車で移動


[↓↓ここから京都銭湯フェス2011メインツアー↓↓]

11時半 北野白梅町イズミヤ付近集合

  ↓足徒歩移動

12時〜 上京いい気分(温泉)源湯・薪の釜場見学

  ↓足徒歩移動

    もみじ秋の色づく北野天満宮を通って

13時〜北区いい気分(温泉)北野温泉

   軽食レストラン&ご主人を囲んでの懇談会わーい(嬉しい顔)

14時〜親睦入浴会富士山

   2011年6月に入れ替えたばかりの
  最新ガス式釜場見学(適宜)

   ↓足徒歩移動

   平野神社で珍しい秋に咲く桜桜を鑑賞

   ↓(参加人数次第でバスまたはタクシー移動)

夕刻 大徳寺側 北区いい気分(温泉)門前湯・油の釜場見学

   ↓足徒歩移動

元藤の森湯・さらさ西陣でのコーヒーカフェタイムバー

[↑↑ここまで京都銭湯フェス2011メインツアー↑↑]


時間適宜 オプションツアー? 夜風呂いい気分(温泉)船岡温泉(入浴料各自)

※引率は致します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

後半のタイムテーブルに余裕を持ったのんびりツアーです。

徒歩での移動もそれぞれ10分程度におさえてありますので
景色を見ながららくらく歩けます♪

完全予約制・お一人さまがま口財布¥2600

(軽食費・移動費・入浴料(1回分)・ノベルティ代込み)

参加者の方にはイベントオリジナル入浴セット進呈!

ご予約は namimanisankaku ▲ mail.goo.ne.jp

(▲を@に変更して送信して下さい。)


いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)


11/27(日) 【 彼岸〜極楽銭湯巡り! 】

こちらのイベントは大将軍商店街妖怪ストリート
モノノケ市とのコラボ企画になります。
http://kyotohyakki.com/

【昼ノ巻】 《 こどもの為の銭湯講座 》

これからの銭湯文化を背負って行ってほしい?
こどもたちに向けた、楽しい銭湯体験会です!
お風呂妖怪あかなめも登場?!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12時開場 上京いい気分(温泉)源湯
※12時大将軍神社東紙屋川集合で源湯まで引率いたします。

12時半開始 こどもの為の入浴講座

13時〜 みんなで踊ろうカラオケ銭湯音頭でニッコニコ大作戦!!
※皆さんに京都が生んだ名曲「銭湯音頭」を踊っていただきます。
撮影してインターネットに載せますよ〜カチンコ

14時〜 源湯さん通常営業開始

※入浴されたい方はイベント後各自入浴可能です!

こども無料
大人500円(入浴券1枚付)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 

【夜ノ巻】 《 怪談師・木原浩勝さんとゆく極楽ツアー 》

怪談師・木原浩勝さんと大将軍社周辺の異界スポットを巡ります。
その後、穢れ祓いにあたたか〜い極楽銭湯へ!
なんと銭湯はこのイベントだけの貸切営業!
温まった後はモノノケ愛好家同士の
酒宴でココロから極楽気分♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

逢魔ヶ刻集合 大将軍神社集合
※大将軍社社務所での怪談会終了次第(16時半前後)

   ↓足徒歩移動

北野天満宮付近彼岸スポット散策
(北野天満宮開門時間は17時半まで。)

   ↓足徒歩移動

18時〜19時 北野温泉での入浴いい気分(温泉)
※当日は貸切となります。

19時半〜木原さんの怪談トーク・懇親宴会とっくり(おちょこ付き)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

完全予約制・お一人さまがま口財布\3000

(入浴チケット・宴会飲食費・ノベルティ代込み)

※参加者の方にはイベントオリジナル入浴セット&

イラストレーターなんばきびさん描き下ろし特製入浴券進呈!

ご予約は namimanisankaku ▲ mail.goo.ne.jp

(▲を@に変更して送信して下さい。)


京都銭湯フェスサイト http://kyoto1010fes.iiyudana.net/

北野温泉 http://www.eonet.ne.jp/~kitanoonnsenn/

コメント(9)

  • [1] mixiユーザー

    2011年11月22日 23:26

    カウントダウンに時間の許す限り今回の銭湯フェスでめぐる
    場所やグッツの写真など載せていきたいと思います。
    26日の銭湯三昧では元藤の森湯・カフェさらさ西陣のワンドリンクがつきますコーヒー
    観光本が出来るほどの京都カフェーの中でも有名店ですので、
    是非のんびりとしたひと時をお過ごし下さい。
    http://sarasan2.exblog.jp/

    予約はお早めにいい気分(温泉)
    namimanisankaku ▲ mail.goo.ne.jp
    (▲を@に変更して送信して下さい。)
  • [2] mixiユーザー

    2011年11月23日 19:16

    初めましてわーい(嬉しい顔)
    広島から参戦したいと思います。

    その前に質問です!
    ・風呂好きの大人しい子供ですが、一歳児の参加は可能でしょうか?

    ・大まかな終了時間等。

    お手数ですが、宜しくお願いしますいい気分(温泉)
  • [3] mixiユーザー

    2011年11月23日 21:54

    >しゃんさま
    入浴がありますのでお子さんから目を離さないようにしていただけばとは思いますが、
    参加していただいて結構ですよ。
    大まかな終了時間は、26日でしたら大体19時前くらいでしょうか。
    その後船岡温泉に行く場合はそれより遅くなります。
    27日はもっと遅い時間ですね。

    お待ちしております!
  • [4] mixiユーザー

    2011年11月24日 21:34

    烏丸経済新聞さんに載せていただきまして、
    http://karasuma.keizai.biz/headline/1536/

    そこからYahooニュースにも掲載していただきました!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000035-minkei-l26

    また現在サイトがサーバー不具合により、マカフィーのセキュリティソフトを
    お使いの場合閲覧しにくい状況が続いているようです。
    http://www.ninja.co.jp/information/all_category/info/4792/

    お問い合わせ等ありましたらmixiからでもご連絡くださいね。
  • [5] mixiユーザー

    2011年11月25日 23:09

    入浴セットにつくイラストです!
    北野温泉さんのペンキ絵を描いたなかきょうこさんに描いていただきました♪

    いよいよ明日明後日です!

    ご予約はなるべく対応したいとは思いますが、
    両日満了間近ですのでお早めに!

    参加される方、お気をつけてお越し下さいね。
  • [6] mixiユーザー

    2011年11月26日 20:28

    なみまにさんかく様

    本日は、有難うございました〜!!
    銭湯フェスに参加してとても楽しかったです〜!!
    先日、さらさ西陣でのザッハのライブへ行かなければ、知らなかったことでした。
    みなさま、銭湯にたいする想いが熱くて、そんな方々と御一緒できて良かったです。もっと、いろいろ巡りたいと思いました。
    近いうちに、源湯、門前温泉へ入りに行きます。

    今日は、これから近所の友達と上野湯へ入りに行きます。

    明日は、参加できませんが、また何かイベントがあったら参加したいと思います〜♪♪♪ 

    ウエノアツコより
  • [7] mixiユーザー

    2011年11月26日 20:44

    4月の〜イベントも楽しみにしております!!
  • [8] mixiユーザー

    2011年11月26日 23:57

    只今帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

    今日は本当に楽しく有意義な一日となりました。

    集合場所に遅れたり、坊がグズったりと色々ありましたが、皆様のお陰で無事に乗り切れました冷や汗

    またいつか参加したい事と、またお会い出来たら良いなぁと思います。

    お疲れ様& ありがとうございました

    しゃんと風呂好き坊やでしたいい気分(温泉)
  • [9] mixiユーザー

    2011年12月01日 04:49

    大変遅くなりましたが京都銭湯フェス、
    ご参加くださった皆様・協力して頂いた各銭湯さまに心より御礼申し上げますぴかぴか(新しい)

    お陰様で参加の皆様には存分に楽しんで頂けたようで、
    何よりもそれだけを目指してイベントを進めて参りましたので
    みなさまの笑顔が大変有難く思いました。
    銭湯が久々という方にも大変多く入浴していただけましたいい気分(温泉)
    これを機に是非また今回参りました銭湯の通常営業時や、
    お近くの銭湯に足をお運びいただければ更に嬉しく思います。

    こちらもまた次回に繋がる活力も頂きましたので、
    今後とも鋭意活動を続けていきたく思います。

    今回参加できなかった方、興味・関心をお寄せ頂いた皆様にも
    またの機会お目にかかれればと思います。
    (次回は4月頃、宿泊お出かけツアーや5〜6月頃親子入浴会などできればと構想しています。)
    今月初めにもまた京都の銭湯がTVのメディアに取り上げられるようで
    お手伝いに行ってきますうれしい顔

    どうか一人でも多くの方が、今宵も街の銭湯でほっこりしてくださいますように!
    日本の素敵な銭湯文化がより多くの人に伝わりますように!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月26日 (土) いいふろのひ&27日
  • 京都府 源湯〜北野温泉〜門前湯〜さらさ西陣
  • 2011年11月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人