mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【スピーカー募集&スタッフ募集】「研究駅伝 Research Relay Talk」

詳細

2009年02月01日 00:19 更新

研究者のみなさま

こんにちは。大阪大学のカーボーイと申します。

今度の3月8日(日)にはCSCDのご協力のもと、
学生による「研究駅伝 Research Relay Talk」を行いますが、
そこでのスピーカーとスタッフを募集しております。

http://scienthrough.qee.jp/plan/090308_1.htm

アウトリーチ活動の一種ですが、
文理問わず様々な分野の方が集まるので、
スピーカー同士で異分野交流のようなものも実現できると考えています。

説明会も開催します。

もし興味のある方がいましたら、
info@@scienthrough.qee.jp (@を1つお取りください)にお問い合わせいただくか、
もしくは説明会にお越しください。

どうぞよろしくお願いします。


学生によるサイエンスカフェ「研究駅伝 Research Relay Talk」スピーカー募集
****************************

    中之島コミュニケーションカフェ2008

学生によるサイエンスカフェ「研究駅伝 Research Relay Talk」

****************************

大阪大学にある15の研究科と5つの研究所から募った学生たち(進学・修了予定者含む)
によるリレー・トークを開催いたします。
場所を駅構内のオープンスペース、オーディエンスを一般の方々として、
わかりやすく魅力的に研究についてお話いただく場を設けました。
現在、リレー・トークに参加されるスピーカーを募集しております。
 
「就職が決まっているけど、自分の研究について人に話してみたい」
「大学院に進んだけれど、自分の研究が社会でどう受け止められるか知りたい」
「研究者を目指す上で、社会への研究成果の還元を今から試してみたい」

このように感じられる方は、どうぞ奮ってご応募ください。
学年や専攻は問いません。 
なお、詳しくはScienthroughのHPへのアクセスをよろしくお願いいたします。

■日時・場所
 2009年3月8日(日)午後1時30分開場
 なにわ橋駅 アートエリアB1

■参加予定人数
 40人

■説明会
 下記の通り、説明会を開きます。どうぞご参加ください。
 2月10日(火)12:15-12:45 豊中キャンパス 基礎工学部J棟1階オレンジショップ
 2月12日(木)12:15-12:45 吹田キャンパス 人間科学部東館2階ユメンヌホール

■スタッフ募集
 企画をサポートいただくスタッフも応募しております。
 関心のある方はお気軽にお問い合わせください。

■HPおよび問い先
 詳細については、下記URLにアクセスをお願いいたします。
 http://scienthrough.qee.jp/plan/090308_1.htm

■主催 Scienthrough

■共催 大阪大学コミュニケーションデザイン・センタ ー

コメント(2)

  • [2] mixiユーザー

    2009年02月01日 00:46

     ご立腹なさらないで読んでいただきたいのですが、「紛らわしい募集のし方だなぁ。」と、思いました。"スピーカー"ではなく、"発表者"にして置けば、誤解される事も少ないと思いますが・・。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年03月08日 (日) 開場1時30分
  • 大阪府 なにわ橋駅アートエリアB1
  • 2009年02月19日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人