mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了食の仕事人の集い番外編 <食×美&健康×エコのネットワークを作ろう>

詳細

2009年11月19日 17:25 更新

管理人様 副管理人様

お世話になっております。いつものイベントの案内をさせていただきます。

皆様、下記概要でイベントを行います。暮れに入り忙しいと思いますが、
いつもと違った趣向ですので、是非是非参加ください。

************************************
日本最大のネットワーク交流会を目指し、「食」業界の支援を目的として始
まった交流会です。

今まで、400名近い人や企業の方が参加していただきました。参加者の
方々は、フードコーディネーターや飲食店オーナー&コンサルタント、食品
メーカー、生産者、広告代理店の食を中心とする幅広い方々です。

ネットワークを作りたい人、これから参入するために情報がほしい人も含めて
是非是非参加ください。

内容も交流会以外にも、ディスカッションやパフォーマンスも取り入れ、
充実させております。

今回のメニューコンセプトは。。。

年末らしく、「2009年を振り返る」 です。

また、今年の仕事仲間の動向として、競合と差別化を図る手段であったり、信念の打ち出しであたり、「食」+αを打ち出して活動する方が、目立ちました。

αに関しては、特に「健康」「美容」「食育」「ECO」のキーワードが多かったような気がします。

そこで、今回は、仕事仲間であるゴール株式会社の忘年会の力を借りて、スポーツ関係者やECO関係者等の「食」興味のある方にも参加していただき、ネットワークづくりに役立ててもらうことも、一つのコンセプトしています。

メニュー等の詳細が決まり次第、また、報告をいたします。

<概要>

?日時:2009年12月9日(水) 18:00〜21:30

?場所:HI.SCORE Kitchen(ハイスコアキッチン)
     東京都渋谷区桜ヶ丘町4-2 ジョイス渋谷3F
     03−3770−8145

?定員数:60名

?内容:「フード×エコ」ディスカッション/交流会/etc

?会費:5,000円(お土産付き)

?メニューイメージ
運営メンバーであるフードコーディネーターや外食コンサルが選んだ今年話題と
なったメニューや食材や、フーダーズミーティングで人気のあったメニューを提
供いたします。また、ECOのコンセプトとして、提供したメニューをフードマ
イレージ計算いたします。

前菜
○東京産野菜のサウナ仕立て 和風バーニュアカウダ仕立て
○米粉のパンのミニチキンタツタサンド
○生麩と豆腐の中野区産江戸甘味噌の田楽仕立て

主菜
○江戸前鮮魚のカレー鍋
○地豚のサムギョプサルとコッテッチャン

ごはん
○フーダーズ特製たまごかけごはん
○合えそば

デザート
○米粉のケーキ
○世田谷フルーツ盛り合わせ
※上記メニューはイメージです。仕込みや仕入れの状況によって変更いたしま
す。

?申し込み
http://www.fooders.jp/event/index.html


前回の開催風景です。
http://www.fooders.jp/event/2009_10_21_report.html


■アライアンス■
<武蔵野大学EMB>
武蔵野大学エコ マニュファクチャリング ビューロー(略称EMB)は武蔵野大学が平成20年度文部科学省委託事業「産学連携による実践型人材育成事業-ものづくり技術者育成-」に応募・採択されたことにより設置された産学連携拠点です。
http://ecomb.jp/greeting/

<ドッギーバッグ普及委員会>
実は日本が一番もったいない国でした。食料問題について考えてみませんか?私たちドギーバッグ普及委員会は、
途上国への食料支援活動を応援しています。
http://doggybag-committee.com

コメント(5)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月09日 (水) 水
  • 東京都 渋谷区
  • 2009年12月08日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人