mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了劇場へ行こう!の観劇会

詳細

2006年08月02日 00:54 更新


山関英人と申します。演劇ジャーナリストをしています。
「劇場へ行こう!」というコミュニティを創りました。

対象者は、特に限定していませんが、
一応、
演劇に興味はあるけれど、どの公演を観たらいいのか、わからない、
劇場には時々通うけれど、未知なる公演を観てみたい、
そういった方々を想定しています。

8月中旬から下旬を目途に、初めての観劇会(鑑賞会)を行なう予定です。
(対象とする公演は、当面の間、小劇場が中心です)

申し遅れましたが、
コミュの趣旨は、
月に1回程度、数人で集まって、観劇する、
というのが目的になります。
舞台公演の魅力が、ライブ感にある、と考えているからです。

これまでの観劇・取材体験を(大げさに云えば)社会に還元できないか(お役に立てないか)、そんなことを愚考しております。

多くの方の参加をお待ちしています。

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2006年08月02日 01:27

    主旨に賛同致します。
    小生、ふつーのサラリーマンをやっておりますので、
    時間の制約は、ありますが、努力したいと思います。
    委細、ご連絡ください。
  • [2] mixiユーザー

    2006年08月02日 04:19

    とても興味があります!
    お芝居は好きでたまに見に行きますが、基本的に知り合いの出演する所ばかりなので他にも面白そうな劇団があったら是非見てみたいです。
  • [3] mixiユーザー

    2006年08月13日 23:50


    書き込みがあることに気づくのが、大変遅くなってしまいました。

    失礼しました。

    コミュは以下にありますが、最近はもっぱら、観劇情報を書き込んでいます。ぜひお立ち寄りください。

    ◇「劇場へ行こう!」
     http://mixi.jp/view_community.pl?id=1087031

  • [4] mixiユーザー

    2006年09月05日 00:37

    はじめまして。
    私、大阪在住の者ですが、このコミュの存在を知って驚いています。
    だって、全く同じ動機、同じ趣旨で、同じような会を作ろうと画策中なのですから…!

    あぁ、このコミュが大阪で開催されているなら「もしかしたらご一緒に何かと盛り上げていけたのに・・・」と残念に思うと同時に、こうした活動の必要性を私だけが考えていた(独りよがり)のではない!という自信にもつながりました。嬉しいです。

    まだ私は立ち上げには至らず、運営方法などで企画の模索中なので、この「劇場へ行こう!」企画で、山関さんのご経験なさったコトなど、参考にお聞かせいただける機会があればうれしいな〜と思いました。

    コミュ、覗きに行きますね。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年08月15日 (火) 正確には、8月中旬から下旬にかけてです。
  • 東京都
  • 2006年08月15日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人