mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了コーヒーあんぱんを作ろう! 神戸

詳細

2011年09月10日 22:26 更新

生地をこねるところから焼くところパン作りの全ての工程を体験してもらうパン作り教室です。家で作るのはちょっと大変、でも1度パンを作ってみたい!!そんな方も大歓迎ですわーい(嬉しい顔)


電球レッスン内容電球
コーヒーあんぱんを作ります。今回は専門学校で習ったやり方で作るので、ちょっとパン屋さんっぽいパンができます(いや、できると思うたらーっ(汗))中種法というのを使って作ります。いつものはストレート法。

家で試作したときはふわふわのおいしいコーヒーあんぱんができましたぴかぴか(新しい))1人7個作ります。



■日時:9月17日(土曜日) 13時から17時
※13時スタートなので5分前には創作工房の中にいる状態でお願いします。遅れる場合は、こちらで先に進めておきます。その場合、私が遅れてきた方の分までコネコネしておくので、途中からの実習となることをご了承ください。)

■定員:6名様まで

■対象:20代〜30代のパンを作るのが始めての方、初心者の方。同じくらいの年代が集まりアットホームな雰囲気で開催したいと思います。

■場所:神戸生活創造センター 4階 創作工房
http://www.sozoc.pref.hyogo.jp/

■参加費:2000円(材料費、施設費込)


■持ち物:エプロン、パンを持って帰るための袋、筆記用具、手拭きタオル、ドリンク(紅茶、コーヒーはこちらで用意します。)

■キャンセルについて:2日前までにお願いします。前日からキャンセル料1000円いただきます。

■お願い
・お釣りはないようにお願いします。
・お時間ある方は、15分から30分早めにきてお手伝いしていただけると助かります。

質問等ありましたら、お気軽にどうぞわーい(嬉しい顔)


こちらからも申し込みできます。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64867162&comm_id=5089890

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月17日 (木)
  • 都道府県未定
  • 2011年11月17日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人