mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ミツバチ in 姫路

詳細

2010年06月07日 21:49 更新

ミツバチの羽音と地球の回転

上映会&鎌仲ひとみさんトーク



6月26日(土) 会場 :姫路花北市民広場 大ホール
1部 13時開場上映開始14時トーク16時より
2部 17時半開場18時半よりトーク上映開始19時より
当日1300円 前売り1000円 小中学生前売り500円 当日800円
主 催 ミツバチの羽音と地球の回転 ]上映実行委員会
 事務局 ピースチエーンはりま 姫路市本町68 T&F079-286-8551

予約もできます
問い合わせてください



試写会しました
感想&おさそいです


ほんとによかったよ〜!




ミツバチの羽音を聞いた!

鎌仲ひとみさん、すてきな映画を作ってくれました。

どんな映画に仕上がっているのかとても楽しみに試写をして、やっぱりやってくれた!と喜びがあふれました。

この映画は、一貫して暴力というものを見据えてこられた・・・・と私は思うのですが、鎌仲さんが探し出してくれた私たちの今そして未来の方向です。


具体的な暮らしとともに、生き方の転換にいざなってくれるメッセージがじわじわと伝わってくる。


それは地球の回転くらいに静かで、確実な重さで私たちを乗せている自然な法則のように、映画を見た後にずっと続く何かなのです。




ある方が「希望の光が見せるもう一つのこの世」という言葉を伝えてくれました。


私たちは残念ながら今見えているものの中では、息苦しくて身動きできない、動けば息切れするような重力を感じます。


もう一つのこの世を見る!まさにこの映画はその希望の光の働きをしてくれました。


試写を観て以降、自分の中に持続可能なエネルギーが働いていることを感じ続けています。

・・・そうだ、資源(エネルギー)は私自身の中にある。私たちの住んでいるここにある。ミツバチは知っている。



映画を観た数日後、ブーンとうなる羽音に足を止めました。小さい花がたくさん咲いた庭木に、ミツバチの群れがやってきていたのです。

今まで気づかなかったのか、その光景を見たことがなかったので、不思議なタイミングに感じ入りました。



この映画を観ることで、
私たちの住む場所、また一人ひとりに働く自然のエネルギーに気付いていく方が増えれば

さぞかし楽しい未来を創り出すことができるのではないかと、わくわくする今日この頃・・・。


ぜひごらんください!

「ミツバチの羽音と地球の回転」

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年06月26日 (土)
  • 兵庫県 姫路市
  • 2010年06月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人