mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了Bois de Vincennesご近所会 合同ピクニック 

詳細

2006年07月03日 22:17 更新

今年は天候が不安定でなかなか企画が難しかったピクニックですが、そろそろ大丈夫かな??
と言う事で、Bois de Vincennesご近所会と合同(乗っかり?)ピクニックです。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=8104842&comment_count=2&comm_id=233862

最近なかなかお会いできない方、イベントは初めての方も是非ご参加下さい!

以下、Bois de Vincennesご近所会からのコピーです。
パリ婦人クラブの卑弥呼、megmi.さんに敬意を表して。 

今夏第一弾のParc floralです。
水曜日だと、15時からコルシカミュージックのコンサートがありますが、入場料が3ユーロです。
火曜日は、コンサートの予定はないようなので、1ユーロの可能性があります(すみません、サイトで確認できません。。。)。

場所は、子供用遊具のある辺り。
メインの入り口から左手の道をひたすら歩いていくと、5分ほどでつきます。
その左手に大きな滑り台がありますが、その裏辺り、屋根付きベンチがあるので、ひとまずそこでピクニックでいかがでしょう。

開催日は、ご希望お聞かせ下さい

コメント(39)

  • [1] mixiユーザー

    2006年06月29日 05:09

    参加します!
    火曜か水曜か日曜日までにわかるとありがたいです。
  • [2] mixiユーザー

    2006年06月29日 06:03

    日本から、最高の天気になるように、願ってます。又、企画してくださいね!
  • [3] mixiユーザー

    2006年06月29日 21:08

    参加でーす!私は今のところ火・水どちらでもかまいません。
  • [5] mixiユーザー

    2006年06月30日 22:03

    初のイベント参加になります。皆さんどうぞよろしく。
    1歳5ヶ月の息子を連れてベビーカー担いで行きます!
  • [6] mixiユーザー

    2006年07月01日 01:40

    こちらも初イベント参加、まもなく1歳の娘連れです。どうぞよろしく……!
    火曜日を希望致します。
  • [7] mixiユーザー

    2006年07月02日 17:40

    megmi.さんがモデムの故障でパソコンが使えないため、
    代理で書き込みしまーす。

    火・水、両方の希望がありましたが、
    どちらかに決めなくてはいけないので、
    今回は火曜日開催でいきましょう!との事です。

    ではみなさん、火曜日にお会いしましょう〜。
  • [8] mixiユーザー

    2006年07月02日 17:44

    ソレイユさん、うちは2月生まれでもうすぐ1歳5ヶ月の娘です!
    なかなか同い年くらいの子と遊ぶ機会がなく、
    どんどん社会性がなくなっているので(涙)
    是非一緒に遊んであげてくださーい!

    Yukiさん、5ヶ月くらいの差だと、お子さんに丁度
    いい刺激になるかもしれませんね!(うちの子も、
    年上の子がしているのを見て真似していきなり
    今までできなかった事が出来るようになったり
    するので)当日お会いできるの楽しみです!
  • [9] mixiユーザー

    2006年07月02日 23:37

    ハルコさん、こちらこそ、当日お会いできることを楽しみにしています。天気晴れると良いですね(暑すぎないことを祈りつつ)!
  • [10] mixiユーザー

    2006年07月02日 23:51

    ろんろんたかこ・あっくさん2名同じ日に出張美容師さんをお願いしてあったので涙を流しつつ欠席です!
    皆さん思いっきり楽しんできてくださいね!
  • [11] mixiユーザー

    2006年07月03日 01:30

    ハルコさん、同い年位のお子さんがいらっしゃるんですね!楽しみ。他の子に興味しんしんの我が息子。すごく喜ぶだろうな。
    みなさん、暇を持て余している私達親子とお友達になってください。火曜日楽しみにしてます。
  • [12] mixiユーザー

    2006年07月03日 03:55

    megmi.さんよりまたメッセージです!

    先ほど確認したら、火曜日でなくて水曜日が良い人が
    多かった事に後で気づいたそうです。。。
    勘違いでごめんなさい、でもすでに火曜日と
    アナウンスしてしまったので
    今回は火曜日で続行したいと思います、
    また企画するので今回これない方は
    その時に是非お会いしたいです!との事でした。

    暑すぎないといいですね!
    それでは火曜日に〜。
  • [13] mixiユーザー

    2006年07月03日 20:34

    (こっそり小声で)
    明日、参加させていただきます〜。
    2歳4ヶ月の双子の女の子と参ります。

    パークフローラルって、初めて行くのですが
    メトロはChateau de Vincennesで下りたらいいのかしら?
    バス26番の終点Cour de Vincennesからだったら
    ずいぶん歩きますよねー?

    それから、公園の入りぐちあたりに
    スーパーはありますか?
    もしあるなら、重たい飲み物は現地で調達しようかな
    なんて思って。
    どなたかご存知のかた教えてくださると助かります。

    では。
    明日も暑くなるようですね。
    どうぞよろしくお願いいたします♪
  • [14] mixiユーザー

    2006年07月03日 20:53

    カナココさん
    26番のバスの終着駅はヴァンセンヌの森までとっても遠いので避けた方が良いと思います。便利なのは46番だそうですが、カナココさん亭から便利かどうか定かではないです。

    メトロのヴァンセンヌ駅からパークフローラルまでは残念ながらお店がありません。

    パークフローラルに直行であれば、メトロは進行方向に乗る事をオススメします。

    はたまた、ヴァンセンヌで一旦飲み物を買われる場合は一番後ろの車両で。一番後方の出口を出て、右方向にある階段を上ります。目の前にサロン・ド・テやサンドイッチ屋さんがあります。
    スーパーがいい場合はそこからちょっと歩くので、この暑さと距離と時間を考えたらその辺のお店で購入したほうが良いかもしれませんよ〜。
  • [15] mixiユーザー

    2006年07月03日 21:30

    たかこさん

    さっそくのアドバイスありがとうございます。

    46番のバス停が
    家から歩いていけないでもない距離にあるので
    荷物が重くなりそうなら、行きはバスにしようかなあ。
    近くでの調達も難しそうですもんね。

    どうもご親切にありがとうございます。
    聞いといてよかったわ〜。
    たすかりました。
  • [16] mixiユーザー

    2006年07月03日 22:14

    ところでお昼ご飯の事とか何も書かれてないようなんですがどうしよう?
    私は近所だし食べてから出かけようかな?と思っていますが、みなさんどう思ってました?
    なんかつまめる物だけ持って行こうかな〜?と。
  • [17] mixiユーザー

    2006年07月03日 22:27

    ピクニックだから、おべんとは持っていくもの・・と
    考えておりましたが。
    じつは荷物を担いでメトロたいへんだな〜と
    思っていたので、みなさん昼食を済ませてこられるなら
    うちもそうしようかなー。おやつ持って。

    ふだん子どもたちのお昼ごはんは
    11時ごろだし・・・。
    どうされる方が多いのでしょう、ね。
  • [18] mixiユーザー

    2006年07月04日 00:49

    うちはお弁当持参で行きま〜す。
    翌朝、保育園なので、早めに行って、あまり遅くならないうちに帰るつもりにしています。
  • [19] mixiユーザー

    2006年07月04日 01:36

    こちらで参加表明していませんでした
    子供の昼寝が長引いたらちょっと遅れていきます
    よろしくお願いします
    明日も暑そうですねぇ
  • [20] mixiユーザー

    2006年07月04日 01:37

    私もピクニックだけにワインボトル持参したものか悩んでました(笑)。ただベビーカーもあるし荷物がきついのでボトルは断念。息子のご飯は公園で食べさせる予定です。
  • [22] mixiユーザー

    2006年07月04日 06:21

    どうやら、皆さんお弁当持ちの様なので私も持っていきます!
    と、言う事で

    >場所は、子供用遊具のある辺り。
    メインの入り口から左手の道をひたすら歩いていくと、5分ほどでつきます。
    その左手に大きな滑り台がありますが、その裏辺り、屋根付きベンチがあるので、ひとまずそこでピクニックでいかがでしょう。

    に直行します。
    mamanさん、Yukiさん、ソレイユさんとカナココさんも場所わかりますか??
    一応私の携帯番号送っておきますねー。
  • [23] mixiユーザー

    2006年07月04日 06:28

    私は自分用のお弁当と、カボチャを煮付けたので、みんなでつつけるよう多めに持っていこうと思います。あと、紫蘇欲しい方、忘れなければ持っていきます。。。が、暑さにやられないか、ちょっと不安。
  • [24] mixiユーザー

    2006年07月04日 07:42

    うちは比較的近いし、子供も一人なので、遠方の方と一緒に飲めるようお水を多めに持って行けると思いますが、今日みたいに暑いとすぐなくなっちゃうかな。。。
  • [25] mixiユーザー

    2006年07月04日 15:18

    あらりんさん
    前回いただいたシソ、半分くらい、根付きましたよ!
    なので、根っこの辺りをぬらしたキッチンペーパーなどで包んでおけば、そのまま根付く確立大では、と思われます。
    種からのシソは、何故かほとんど黒くなっちゃったのに、大きいのは元気です。
  • [27] mixiユーザー

    2006年07月05日 03:43

    ご近所会と同じ書き込みですが。。。

    みなさま、今日はありがとうございました。いろいろおいしくつまませていただき、楽しい午後になりました。晴れ女みすずさんの欠席のため、途中夕立に降られたりもしましたが、かえって人が少なくなって、子供も遊ばせやすくなってよかったですね。
    娘は帰りも寝ないで頑張りましたが、入浴してご飯を食べたらすっと寝てしまいました。私も今日は早めに寝るつもりです。

    みすずさん、ベビーちゃん大丈夫でしたか?また近々お会いしましょう!
  • [30] mixiユーザー

    2006年07月05日 16:53

    昨日は楽しかったです!またぜひ参加させてください。
  • [31] mixiユーザー

    2006年07月05日 18:17

    昨日はとっても楽しかったです!
    みなさん、ありがとうございました〜。

    1歳前後の可愛い赤ちゃん達にたくさん会えて、嬉しかったです。
    またこういう企画で子供の年齢が近いお母さん達がもっと出会えると良いなぁ〜と思いました。

    あらりんさん
    紫蘇ありがとう〜、最近根っこのついたバジルを水にいけといたら2週間以上元気なので、隣りに入れたら土なしでも生きてます。今夜、紫蘇ハンバーグにしていただきまーす。

    みすずさん
    良かったね、るかくん元気で・・・。みすずさんもかなりびっくりしただろうね。
  • [32] mixiユーザー

    2006年07月05日 21:24

    昨日はありがとうございました。
    おかげで楽しく過ごすことができました!

    子どもたちも楽しかったようす。
    全身汗まみれ泥だらけで帰り
    そのままお風呂に直行!しましたー。

    またお会いできるのを、楽しみにしています。
  • [33] mixiユーザー

    2006年07月06日 05:40

    本当に昨日は楽しかったですね.ありがとうございました.
  • [34] mixiユーザー

    2006年07月06日 22:54

    みなさんお疲れ様でした!

    あやこさん、結菜、モナちゃんに手つないでもらってから、
    他の子と手をつなぐ事の面白さに気づいたらしく、
    公園に行っても知らない子の手を必死でつなごうとしてるよ!

    うちの子はすぐ脱走して、アンジェちゃんタイプだと認定されましたが、
    (新幹線さん、元気?!)みなさんと触れ合えたおかげで、
    家に帰ったら言葉が急に増えてました。
    また是非親子イベント参加したいでーす!

    PS:あらりんさん、シソの苗ありがとう!
    同じ科という事で、ラベンダーと一緒に植えました。
    今ちょっとくったりしてて、元気ないけど、枯れてはないので、
    頑張って世話してみます。
  • [35] mixiユーザー

    2006年07月07日 01:15

    途中の雷雨も、子供たちにとってはスリリングで楽しかったみたいですね。楽しい企画ありがとうございました。あらりんさん、シソおいしく頂いてます!

  • [36] mixiユーザー

    2006年07月07日 06:08

    みなさん、紫蘇、たのしんでいただいているようでよかったです。苗でも、葉っぱだけでも欲しい、という方にもまた差し上げますよ〜。
    ハルコさん、朝夕がんばって水やりすれば復活すると思います。もし根付かなかったら、またあげますので言ってください!
  • [37] mixiユーザー

    2006年07月07日 16:36

    皆様先日は有難うございました。
    結局、水曜日も同じような雲行きで、どちらでも天候に超恵まれたピクニックではなかったんですねぇ。。。

    ところで、途中ハナシに出たチャングムの誓い、見たい方は是非チャングムの誓いトピにその旨書き込みをお願いします。ハルコちゃんの次に、自動的に回るようになりますので。
  • [38] mixiユーザー

    2006年07月09日 06:55

    パソコンがこわれてました…遅くなりましたが写真をいくつか。2人を交互に追いかけてばかりだったのであんまり枚数ないんですが。
  • [39] mixiユーザー

    2006年07月11日 16:56

    わーあやこさんありがとう!
    さっそくダウンロードしました。
    実は…もなちゃんと同じワンピース買っちゃった…
    ごめんマネッこで!でも本当お買い得でびっくりしました。
    集まりの時はかぶらないように気をつけまーす!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年07月04日 (火) (火)12時半〜
  • 海外 Parc floral de Paris
  • 2006年07月04日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人