mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了岐阜基地【航空祭】行きますか?

詳細

2011年11月26日 10:38 更新

戦闘機が好きで、ほぼ毎年ソロで見に行っています。

まだ先なのですが、もし見に行きたい人がいたら…と思いイベントにしてみました。




はじめにお断りしておきますが、最寄りインター手前から基地周辺の道路は猛烈に渋滞します。
道中はとばしませんが、渋滞が始まったらすり抜けを繰り返さないととても基地にはたどり着けませんので、絶対にすり抜けはできないという方はご遠慮下さい。


*****************************************************************************

(ブルーインパルスの時間変更の反映と、追記追記で読みづらくなってしまっていますので、一度まとめます。)


【往路】
集合場所 名神 草津PAバイク駐輪場(第1パーキング、手前のエリア。バイク駐輪場は障害者用駐車場のとなりです。)
     http://www.w-holdings.co.jp/sapa/005/map.gif
     
0730 草津PA出発

   〜名神〜東海北陸道〜岐阜各務原IC〜R21〜

合流点  名神 伊吹PA
     スタッフが、伊吹PAへ先行します。
     0750頃伊吹PAへ集合してもらえれば、合流が可能です。


0900頃 空自 岐阜基地


【岐阜基地到着後】
自由行動
ブルーインパルスのショーは1100〜1140です。
昼食は、基地内に模擬売店がわんさか出ますので、各自ご自由にとって下さい。



【復路】
1330 バイクを止めた場所集合(30分繰り上げ)

全員の準備ができ次第、出発します。

〜R21〜東海北陸道〜名神〜

 岐阜基地〜岐阜各務原ICまでの間にあるガソリンスタンドで一度止まりますので、給油が必要な方はこちらでお願いします。



多賀SAにて休憩



1530頃 草津PA着(解散)



【注意事項】
※暴走族、旧車会、爆音を撒き散らす車両は参加不可
※全てのトラブルは自己責任としますが、何かあったらみんなで助け合いましょう。
※途中離脱は自由です。が、必ず私に知らせて下さい。…でないと遅れたと思っていつまでも待つことになってしまいますんで冷や汗
※時間厳守でお願いします。
※当日の朝であっても、天候不良その他の理由により展示飛行が取りやめになった場合は中止します。
※寒いです!防寒対策をお忘れなく。
※いいお天気であることを祈って下さい(笑)



*****************************************************************************




(これより下の文は、記録の意味で残してます。スケジュールは上記のとおりです。)
詳細です。

【往路】
0730 名神 草津PA出発

〜名神〜東海北陸道〜岐阜各務原IC〜R21


(※9月23日追記)
※この間、休憩はありません。(約125km)

(※11月23日追記)
スタッフが、伊吹PAへ先行します。
0750頃伊吹PAへ集合してもらえれば、走りながらの合流が可能です。


0900頃 空自 岐阜基地


【岐阜基地到着後】
自由行動
当日の時程を入手していないので不明ですが、例年ブルーインパルスのショーは1300頃から始まります。
昼食は、基地内に模擬売店がわんさか出ますので、各自ご自由にとって下さい。



【復路】
1400頃 バイクを止めた場所集合
(ブルーインパルスの時間、駐輪状況により変更します。細部は現地到着時の状況をみて自由行動の前にお知らせします。)

(帰りは来た道を戻ります。)

(※9月23日、10月25日追記)
※ 帰り道の途中、岐阜基地〜岐阜各務原ICまでの間にあるガソリンスタンドで一度止まりますので、給油が必要な方はこちらでお願いします。
(※9月23日追記)
※ 途中、多賀SAにて休憩します。


1600頃 草津PA着(解散)

コメント(417)

  • [379] mixiユーザー

    2011年11月29日 08:16

    > あき@Bambiさん

    そうなんですあせあせ(飛び散る汗)

    緋娘くんとせんせぇさんとミキティさんにサポートして頂きましたぁあせあせあせあせ(飛び散る汗)

    120でリミッターが入るので、追い越しの時と軽い登り坂では100以下まで落ちちゃうので、一気に離されちゃいましたぁるんるん

    でも、で皆さんのお陰で、十分楽しめましたぁるんるん

    感謝していますぴかぴか(新しい)

    本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
  • [382] mixiユーザー

    2011年11月29日 10:14

    > ももんが4614さん

    ブロックしたのはあなたが先。私の全体公開の日記に書き込んだあと一方的にブロックしてますよね。


    言い逃げそして削除をする方には、同じ事を繰り返されないよう相応の処置をしたまでのこと。


    あなたの発言は、私の全体公開の日記の中で削除することなく大切に保存しております。


    コミュニティでの書き込みも、散々言いたいことを書いてすぐに削除。
    あなたのいう「おとこらしい」というのは、自分の発言に責任をもたないそういう態度の事を言うんですか?


    そもそも、のっけから『おい あき@Bambi』とはなんですか?
    あなたから呼び捨てされるような人間関係はできておりません、人にものを頼む態度ではありませんね。


    削除に関する要求につきましては、あなたが主催されているトピックスのほうでお返事しておりますのでそちらをご覧下さい。


  • [383] mixiユーザー

    2011年11月29日 10:20

    おい 鬼太郎〜♪
  • [384] mixiユーザー

    2011年11月29日 10:39

    あきさん、ももんがさん、もうやめてください。

    ももんがさんもあきさんも本当はそんなつもりないんじゃないですか?

    同じバイク乗りの仲間じゃないんですか?

    ももんがさんもイベントの時には、お菓子をきっかけに仲良くして頂きました。

    あきさんもツーリングの時には仲良くして頂きました。

    僕は、なんだか悲しいです。

    「バイク乗りは、皆仲がいいですから」

    「バイク乗りに悪い人はいない」

    バイクに乗ってる方なら必ず言いますよね。

    あきさんも、ももんがさん本当は仲良くやりたいんじゃないんですか。

    お願いだからやめて

    お願いします

  • [385] mixiユーザー

    2011年11月29日 10:55

    > PM兄貴の兄貴さん

    なんだい、父さん(笑)
  • [386] mixiユーザー

    2011年11月29日 11:04

    バイーン!
  • [387] mixiユーザー

    2011年11月29日 11:08

    > §ドラセナゴッド§ さん


    ありがとうございます。

    またまた場の空気を不穏にして申し訳ありませんm(__)m


    降りかかる火の粉を払っているところですので、今しばらく見逃して下さい。
  • [388] mixiユーザー

    2011年11月29日 11:32

    バイーン!

    バイーン!
  • [389] mixiユーザー

    2011年11月29日 12:21

    ババババイーン!
  • [390] mixiユーザー

    2011年11月29日 12:32

    「いい加減にしなさいぷっくっくな顔」と、叱られてしまいましたがまん顔


    せっかく楽しかったツーリングのトピを、こんな見苦しい書き込みの応酬で終わらせるのも気まずいし、この件に関して書き込むのはもうやめにします。


    したがって、今後「ももんが4614」氏から反論や挑発的なコメントがあった場合でも、私は一切無視の姿勢で応じます。



    不快な思いをさせ、申し訳ありませんでした。
  • [391] mixiユーザー

    2011年11月29日 13:59

    ご協力ありがとうございました。
    ブロックされている為、当トピにカキコする方法しか浮かびませんでした。

    当トピツーに参加され、前述(削除済)のカキコを見て不愉快な思いをされた方々にお詫び申し上げます。
  • [392] mixiユーザー

    2011年11月29日 14:34

    日記拝見しました
    楽しかったようで 何よりです、
    みなさんがとても愉快に過ごしている情景が浮かびます。
    サポートの仲間も居たようで さすがバイク仲間と関心関心

    天使や悪魔やサーカスの団長さんや 緋娘ちゃんや(笑) 沢山 色んなライダーが集まったようで
    とてもうらやましかったです。

    せいやが死刑という事は あまりにひどい走り方したのですか?
    それとも あの爆音で 道行く人を驚かして こかしたとか 
    あ それとも 凄い走りして みんなに迷惑掛けたとか
    今度あったら 叱っときますので
    みんなで許してあげて下さいませ。。
    死刑なんて とてもむごいので
    せめて 身代わりにバイクに火をつけて 川に掘り込む程度で
    許してあげてみては????

    うっふん〜
  • [393] mixiユーザー

    2011年11月29日 14:45

    > でん☆ねん 熱中人さん

    横から失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

    それの方が辛そうな気があせあせあせあせ(飛び散る汗)
  • [394] mixiユーザー

    2011年11月29日 14:52

    > でん☆ねん 熱中人さん


    バイクに火をつけるなんてとてもできませんがまん顔


    せいやのバイクのマフラーを純正品に交換ってことでいかがでしょう?


    ついでに緋娘ちゃんのも(笑)
  • [395] mixiユーザー

    2011年11月29日 14:58

    純正…(*_*)
  • [397] mixiユーザー

    2011年11月29日 15:19

    兄貴さーん

    ZEPHYR750とCB400の純正マフラーの注文入りました〜ウッシッシ
  • [398] mixiユーザー

    2011年11月29日 15:23

    > ももんが4614さん


    了解しました。
  • [399] mixiユーザー

    2011年11月29日 15:37

    > ももんが4614さん

    なお、391の書き込みについては削除しないようお願いします。
  • [400] mixiユーザー

    2011年11月29日 15:38

    ゼファーはキャンセルお願いします(笑)
  • [401] mixiユーザー

    2011年11月29日 15:47

    和解が出来たようで何よりですわーい(嬉しい顔)
    楽しいイベントのあとが後味の悪いことにならなくてヨカッタウッシッシ
  • [403] mixiユーザー

    2011年11月29日 16:36

    > せいや

    ダメ〜〜NG

    ノーマルに交換しましょうボケーっとした顔
  • [404] mixiユーザー

    2011年11月29日 16:37

    > せんせぇ〜

    まあ、とりあえずは…ね。
  • [405] mixiユーザー

    2011年11月29日 16:39

    ホントによかったです涙
  • [406] mixiユーザー

    2011年11月29日 16:41

    > 緋娘さん


    あ、忘れてたexclamation緋娘ちゃんのもだうまい!


    400用は、純正賛成グッド(上向き矢印)と言ったやんちゃ娘@爆走天使さんの分



    緋娘ちゃん、1300だっけ?
  • [407] mixiユーザー

    2011年11月29日 16:42

    > §ドラセナゴッド§ さん


    ごめんなぁふらふら
  • [410] mixiユーザー

    2011年11月29日 20:25

    > ミキティ( ・ω・)さん
    嘘つきは悪魔の始まりですよ(笑)
    爆音&爆走!
    ミキティさんは謎多きですなウッシッシ
  • [411] mixiユーザー

    2011年11月29日 21:58

    > タカ坊さん

    ミキティはうるさいか静か、どっちかと言えば静かな方だと思うよわーい(嬉しい顔)


    本人が純正が好きみたいなんで、気を利かして発注してみたウッシッシ
  • [414] mixiユーザー

    2011年11月29日 23:57

    >ミキティ

    大丈夫、普段のやんちゃ走りで存在感ばっちりるんるん
  • [416] mixiユーザー

    2011年12月01日 03:44

    脹ら脛の存在感を重視してみました的発言はOKですか〜♪
  • [417] mixiユーザー

    2011年12月01日 10:26

    > PM兄貴の兄貴さん


    OKと言うと、とんでもないことになりそうな予感ふらふら
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月27日 (日) 0730草津PA出発
  • 岐阜県 各務原市 航空自衛隊岐阜基地
  • 2011年11月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16人