mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【8/10(日)in草津(滋賀)】第42回「近畿三都物語以外の府県でアニカラをしよう会」in草津(滋賀)

詳細

2025年07月31日 22:05 更新

第42回「近畿三都物語以外の府県でアニカラをしよう会」in草津(滋賀)

お久しぶりです!
本サークルが始まった頃は滋賀は草津で開催しておりましたが、石山駅前にジャンカラができてからは、京都駅から4駅という近さに惹かれて石山ばかりで開催していましたが、草津もいいところですので久しぶりに開催することにしました!
なんと2022年5月22日以来の開催で3年も開催していませんでした…本当にお待たせいたしました!
2次会はもちろんいつものところです!
今後も滋賀は石山になりがちがと思いますので、この機会にぜひぜひご参加くださいませ!


2025年08月10日(日)
一次会:1100〜19:00過ぎ 遅刻可、早退可
    ジャンカラ草津駅東口店
    https://jankara.ne.jp/shop/171/
    (JR草津駅東口より徒歩3分、少しだけ離れています!)
    ・JOYSOUND MAX GOの予定

二次会:19:15〜21:00頃?
    ミラノ亭 草津店
    https://www.hotpepper.jp/strJ000435573/map/
    (近鉄百貨店草津店5F ※滋賀県ですが近江鉄道ではありません(笑))
    ※ピッツァ・パスタ等90分食べ放題、ソフトドリング飲み放題

募集人数:2〜5人(※私を含む)
     (※キャンセル待ちが出た場合、2部屋開催を試みまして、可能な場合は定員を8名まで増やす可能性があります。あらかじめご了承くださいませ。)

費用:一次会:1400円前後?(クーポン使用予定、また夏期料金となるため大幅に変更となる可能性があります。あらかじめご了承くださいませ。)
   二次会:男性2500円、女性2300円

締切:第1締切・08月07日(木)/第2締切・08月08日(金)
※定員に達し次第締め切る場合があります。
※第1締切の段階で5名以下だった場合、1部屋開催で決定いたします。
※締切直前に質問等を書き込み、締切になっても動けない状態のときがあります。
 質問等はお早めにお願いいたします。質問しての不参加も気にいたしませんので…。
※上記のことを鑑み、締切直前の質問等が続く場合、締切後の参加表明を拒否する場合があります。

○7/31追記○
本オフ会を私のPCを持ち込んでのカラオケ動画が使用できる特別回に変更いたします。

*特別回における普段のオフ会との違い
・賞品は基本は事前に予約したもののみ持って行きます
・ゲームは通常通りありますので、賞品引換券の配布や引換券のまとめは対応いたします
・私のPCを持ち込んでのカラオケ動画を使用できる環境でオフ会を行います。
 JOYの曲ももちろん歌えますが、下記のような制約が一部あるのでご注意くださいませ。
 ○PCによるカラオケ動画使用中にJOYの予約を入れてしまうと同時に流れてしまいます。
  PC使用中のJOYの予約はしないように注意してください。前の方がJOYの場合は大丈夫です!
・HDMI端子が2つ、USB端子があいていますので、使いたい方は事前にご相談ください。
・機材の接続にオフ会開始後30〜60分程度、オフ会終了前に30分程度機材の撤去時間があります。
 その分、歌える時間は短くなります。
・またJOYとPCの切り替えにも多少時間がかかるため、歌える時間は短くなります。
・なんか抜けてたりとか、質問があればうらけんまで!
 
※一次会のジャンカラは飲食の持ち込みOKです。
 昼食を持ちこんでいただいて構いません。
 飲食の注文をしていただいても構いません。飲食代は精算時にいただきます。
※フード代は別途いただきます。


参加方法【重要】
コメント欄に以下のテンプレートをご記入のうえ、参加ボタンを押してください。

−−−天ぷら−−−−

☆HN:
☆性別:
↑明かしたくない場合は自由に書いていただき、うらけんまでメッセージください。
☆参加範囲:1次会のみ・2次会のみ・両方参加
☆遅刻・早退の有無:ありの場合はだいたいの時間もお願いします!
☆好きなアニメ・歌いたいアニメ(具体的でもアバウトでも構いません):

−−−天ぷらここまで−−−


【参加に関してのお願い】
・商業目的、宗教目的、ナンパ目的等の参加は固くお断り致します。
 相手が不快にならない範囲で交流してください。

・ドタキャンが続く方は今後の参加を制限させて頂く場合がございます。

・参加希望の方は下記リンクのQ&Aと本トピックとよくお読みになってから、お申し込みください。
Q&Aトピ
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=94728451&comm_id=6360042
※過去に数件トラブルが発生しています。ご注意ください。
 過去のトラブル・注意喚起等については以下にリンクをまとめております。
 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6360042&id=102201740

【うらけん主催オフ会限定ゲーム】
うらけん主催のオフ会ではちょっとしたゲームが行われています。
賞品も用意されていますので、興味がある方はご参加ください!
詳しくは下記リンクをお読みください。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=94725149&comm_id=6360042

〇ハイパーうらけんチャンス!過去のお題
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=94724948&comm_id=6360042

○ビンゴ用紙を事前に欲しいという声が上がりましたので、画像データでネット上に公開することにいたしました。必要な方はご活用くださいませ。
なお、余った用紙や印刷ミスで残っているものがありますので、紙で欲しい方はご連絡くださいませ。
http://www3.kcn.ne.jp/~hiroken/uraken/bingo.jpg


【ご質問等は主催者まで】
不明な点などご質問がございましたら、主催者うらけんまで!
https://mixi.jp/show_profile.pl?from=l_navi&id=1448337

※参加資格
・アニソンばかりでも耐えられる方
・主催者は奈良市民だから、遅刻をするかもしれませんが許せる人(前例あり!)
・釘宮病その他、何らかの感染症を発症してもうらけんは責任を負いませんが、自己責任で許せる方。
・できれば、マイミクになってほしいなぁ……


P.S.
うらけん主催の別オフ会もあります。興味のある方はうらけんまでメッセージをください。

〇そうだ、伊丹に行こう!アニソンカラオケ

 ※第50回は9月を予定しておりますが、予定は予定です…。


〇関西ジャンカラめぐりアニソンカラオケ

 ※第31回は時期・場所ともに未定です

  土日祝全てが出勤日となったため、開催できる条件が厳しくなってきています

〇近畿三都物語以外の府県でアニカラをしよう会(本オフ会)

 ※第43回は時期・場所共に未定です
  2025/11/23(日・祝)に大和八木でしたいなぁ…とは思っていますが、あくまでも思っているだけです

※2024年5月以降はどのオフ会も開催時期が未定となっております
 仕事のシフトが出次第、できそうな日に出来そうなオフ会を開催という形になります。

  
※うらけん主催のオフ会のおおまかな予定は下記をご覧ください
 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6360042&id=95274770

※既報の通り「毎月第2日曜にどこかでオフ会を開く」というのを主催者の仕事のシフトに合わせて、当月15日〜翌月16日の土日祝で開催できる日に開催と変更になりました。
シフトが出るころには予約が埋まっていて取れないなどが予想され、どのオフ会を何回やるかはそのシフト次第となります。
2024年当初の開催方針としていた「伊丹を年8回、奈良・滋賀を年4回」というのは開催目標として優先して考えていきたいと思います。

※なお、2024年7月より仕事が時短勤務になったことにより、暫定的に日曜日がお休みになっています。いつ元に戻るかは私にもわかりませんが、1年近く以前の第2日曜開催に戻っております。重ねて言いますが、いつ元に戻るかは私にもわかりません…。

コメント(13)

  • [1] mixiユーザー

    2025年07月15日 23:43

    ☆HN:うらけん
    ☆性別:オス
    ☆参加範囲:両方参加
    ☆遅刻・早退の有無:ないように頑張ります!
    ☆好きなアニメ・歌いたいアニメ(具体的でもアバウトでも構いません):
    70年代〜00年代くらいまでのOPやEDを中心に歌っています!
    好きなアニメは(1)GS美神(2)まもって守護月天!(3)WORKING!!シリーズ(4)烈火の炎(5)まちカドまぞくシリーズ (5)は諸説ありです!

    3年も開催してませんでしたっけ…!?
    石山が京都駅からすぐなので、ジャンカラが駅前にできて以降つい石山にしがちでしたが、草津もいい場所ですので久しぶりにしたくなりました!。
    ということで大阪方面からはほんの少しだけ遠くなりますが、よろしくお願いいたします!。
  • [2] mixiユーザー

    2025年07月16日 21:19

    ☆HN:あずき
    ☆性別:おっさん
    ☆参加範囲:1次会のみ
    ☆遅刻・早退の有無:無
    ☆歌いたいアニメ:未来少年コナン/キャプテン・フューチャー/
    ニルスのふしぎな旅/名犬ジョリィ/太陽の子エステバン/
    メダリスト/宇宙人ムームー
    ☆今期見ているアニメ(歌えません)
    ぐらんぶる/サイレント・ウィッチ/まったく最近の探偵ときたら
    その着せ替え人形は恋をする/盾の勇者の成り上がり

    前回伊丹は遅刻してごめんなさい、11時〜だと思い込んでました。
    京橋本店と同じフリー10時〜なんですね。
    おまけに阪急は梅田で間違えて宝塚行に乗ってしまい、豊中でUターンとか間抜けやっちゃいました。
    当日は森小路から東福寺経由で行きます。
    よろしくお願いします。
  • [3] mixiユーザー

    2025年07月16日 22:21

    >>[2]
    今回もご参加ありがとうございます。
    実は伊丹・新大宮(奈良)・石山(滋賀)と定期的によく使っているところは10時からフリータイムなんですよ。なので11時からが基本なのに10時開始が最近多くなっています(笑)。先日の天王寺も10時だったりで11時開始の方が珍しくなってきました。今回は11時です(笑)。
    豊中だと隣が伊丹ですね(笑)。
    東福寺経由は結構乗り換えが多い&JR東福寺駅のお客さんの多さにお気を付けくださいませ!

    当日はよろしくお願いいたします!。
  • [4] mixiユーザー

    2025年07月19日 10:13

    ☆HN:暁航(あかつき わたる)
    ☆性別:なにわの男子
    ☆参加範囲:両方参加
    ☆遅刻・早退の有無:無し
    ☆好きなアニメ・歌いたいアニメ(具体的でもアバウトでも構いません):
    BanG Dream! (MyGO、Ave Mujica)、D4DJ、スタァライト、スーパー戦隊、仮面ライダーシリーズなど。

    滋賀の草津はかなり昔に行ったことありますが、オフ会で行くのは初めてです。
    よろしくお願いします!
  • [5] mixiユーザー

    2025年07月19日 12:12

    >>[4]
    参加表明ありがとうございます!
    遠くからありがとうございます!
    元々滋賀のジャンカラは草津だけで、他のカラオケ店も最寄駅から10分とか15分の徒歩が必要で、その時間があれば草津開催でいいかと滋賀は草津が基本でした。
    今は石山駅前にジャンカラができて京都からの近さの誘惑に勝てず3年ぶりに…。
    一応、本サークル(と伊丹)はジャンカラにこだわっていないため、滋賀と三重はジャンカラ以外の道も探したのですが、結果はジャンカラになってます(笑)。

    久しぶりの草津楽しみにしてください。
    2次会はなぜかある近鉄王国の植民地になりますので、こちらもお楽しみに(盛り上がるの奈良と三重県民だけのような…)。
    当日はよろしくお願いいたします!
  • [6] mixiユーザー

    2025年07月31日 22:07

    参加者さんの了承をいただけましたので、本オフ会を私のPCを持ち込んでカラオケ動画が使用できる特別回に変更したいと思います!。

    *特別回における普段のオフ会との違い
    ・賞品は基本は事前に予約したもののみ持って行きます
    ・ゲームは通常通りありますので、賞品引換券の配布や引換券のまとめは対応いたします
    ・私のPCを持ち込んでのカラオケ動画を使用できる環境でオフ会を行います。
     JOYの曲ももちろん歌えますが、下記のような制約が一部あるのでご注意くださいませ。
     ○PCによるカラオケ動画使用中にJOYの予約を入れてしまうと同時に流れてしまいます。
      PC使用中のJOYの予約はしないように注意してください。前の方がJOYの場合は大丈夫です!
    ・HDMI端子が2つ、USB端子があいていますので、使いたい方は事前にご相談ください。
    ・機材の接続にオフ会開始後30〜60分程度、オフ会終了前に30分程度機材の撤去時間があります。
     その分、歌える時間は短くなります。
    ・またJOYとPCの切り替えにも多少時間がかかるため、歌える時間は短くなります。
    ・なんか抜けてたりとか、質問があればうらけんまで!
  • [7] mixiユーザー

    2025年08月04日 23:17

    ☆HN:ロー
    ☆性別:男
    ☆参加範囲:両方参加
    ☆遅刻・早退の有無:無
    ☆好きなアニメ・歌いたいアニメ(具体的でもアバウトでも構いません):
    多分、昭和の特撮・ロボ・ヒーローがメインになると思います(あくまでも「多分」ですが)。

    南草津のSTYLEでよくカラオケをしていましたが、草津は初めてになります。前回に引き続き、よろしくお願いします。
  • [8] mixiユーザー

    2025年08月04日 23:49

    ☆HN:カモ
    ☆性別:男
    ☆参加範囲:両方参加
    ☆遅刻・早退の有無:なしの予定
    ☆好きなアニメ・歌いたいアニメ(具体的でもアバウトでも構いません):今だとサイレント、探偵、ばどが、わたなれ、Cloverとか

    こちらは初参加になります。
    よろしくお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2025年08月05日 02:13

    >>[7]
    前回に引き続きのご参加ありがとうございます!
    今回は機材を持ち込んでカラオケ動画も使用できる特別回に変わっていますので、そちらも楽しんでいただけたらと思います!
    当日はよろしくお願いいたします!
  • [10] mixiユーザー

    2025年08月05日 02:14

    >>[8]
    初めてのご参加ありがとうございます!
    ……いきなり、いつもと違う特別回になってしまっていて申し訳ございません…。
    普段はたくさん歌えるオフ会なのですが、今回は映像も楽しんでもらえればと思います!。
    当日はよろしくお願いいたします!。
  • [11] mixiユーザー

    2025年08月05日 02:16

    定員となりました!
    今回は機材ありにした都合上と、締め切り直前ということで、ここで完全キャンセル待ちとさせていただき、2部屋拡張はやめておきます。

    1次会:5人
    2次会:4人
    の満員御礼となりました!

    当日はよろしくお願いいたします!
  • [12] mixiユーザー

    2025年08月09日 01:42

    締切りを過ぎましたので、キャンセル待ちも終了とさせていただきます!
    当日はよろしくお願いいたします!
  • [13] mixiユーザー

    2025年08月10日 23:44

    本日は満員御礼でありがとうございました!
    3人で動かないかな…と思いましたので、機材持ち込み特別回に変更しましたが、結局5人となりましたので、通常回のままであれば2部屋開催も出来たかもしれませんし、部屋も広く使えたかもしれませんが……動画はちょいちょい使っていただけたので、楽しんでいただけたものだと思っておきます(笑)。

    初参加の方も含め、珍しいメンバーが集まった気がしますので、新鮮な感じで楽しかったです。
    なかなか読めない展開も楽しめました。

    参加回数の少ない方やお久しぶりの方にはややこしいゲームルールでとまどう初心者に優しくないオフ会ではありますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。また参加していただければ幸いです。

    私主催のオフ会としては、9/14(日)に伊丹が決まっております。近日、本コミュにて募集開始予定です。
    本サークルは11/23(日・祝)に大和八木開催のつもりはしております。
    10月恒例のジャンカラ巡りとの合同遠征特別回は博多か高松あたりを考えております。
    機会が合いましたらよろしくお願いいたします!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2025年08月10日 (日) 11:00〜 ※これが通常の時刻なのですが、ほとんど10:00開始になってきてますので一応注意してください
  • 滋賀県 草津駅東口
  • 2025年08月08日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5 / 5人
気になる!してる人
3人