mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【4/29(月・祝) in石山】第35回「近畿三都物語以外の府県でアニカラをしよう会」in 石山(大津)

詳細

2024年04月03日 16:48 更新

第35回「近畿三都物語以外の府県でアニカラをしよう会」in 石山(大津)

お待たせいたしました。
すでに既報の通り、異動により定期のオフ会は第2日曜で固定ではなく、可能な土日祝に開催となりました。
また、管理人の体調不良により再び休職となってしまった関係で、5月の定期オフ会になるはずだったオフ会は、4月末の開催と決まりましたので募集開始の運びとなりました。
こちらも既報の通り、以降も以前の第2日曜開催にあたる定期オフ会は当月16日から翌月15日までの土日祝から検討して開催いたします。
4月14日(日)の定期オフ会、伊丹と時期が近いため、今回は滋賀開催となりました!
次回の定期オフ会は伊丹を最優先としますので、伊丹をご期待されていた方はお待ちくださいませ(予約状況とかによりますが…)。
京都方面からはもちろん、東海方面からも来やすい場所ですので、いつもは遠くてなかなか…という方も、ぜひご参加くださいませ!



2024年04月29日(月・祝)
一次会:10:00〜19:00過ぎ 遅刻可、早退可
    ジャンカラ石山駅直結店
    https://jankara.ne.jp/shop/231/
    (JR・京阪石山駅南出口直結のビル)
    ・JOYSOUND MAX(ボードゲームルーム)の予定
    ※開催時間注意!

二次会:19:30〜21:30頃?
    なんか、ここでオフ会した場合マクドナルドが定番なんですが、今回もそれでいいかな…?    

募集人数:2〜5人(※私を含む)
     (※キャンセル待ちが出た場合、2部屋開催を試みて8人まで拡大する可能性はありますが、今からと厳しいかも…)

費用:一次会:1050円〜1250円くらいの見込み(ルーム料金20%or30%の予定…春期特別料金とかの関係で読めません)
   二次会:場所によります

締切:第1締切・04月26日(金)/第2締切・04月27日(土)
※定員に達し次第締め切る場合があります。
※第1締切の段階で5名以下だった場合でも、1部屋開催で開催決定します。
※最近、締切直前に質問等を書き込み、締切になっても動けない状態のときがあります。
 質問等はお早めにお願いいたします。質問しての不参加も気にいたしませんので…。
※上記のことを鑑み、締切直前の質問等が続く場合、締切後の参加表明を拒否する場合があります。
 
※一次会のジャンカラ飲食の持ち込みOKです。
 昼食を持ちこんでいただいて構いません。
※フード代は別途いただきます。
※1次会中は飲食時などでマスクを外している時の会話はできるだけお控えください。
 2次会中は極力マスクをしての会話を心がけてください。
 *最近、ご質問が何度かありましたので…本サークルのマスク推奨は継続しております。
  マスクなしで参加される場合は、会話を控えるという形でよろしくお願いします。
  …控える程度でかまいません。


参加方法【重要】
コメント欄に以下のテンプレートをご記入のうえ、参加ボタンを押してください。

−−−天ぷら−−−−

☆HN:
☆性別:
↑明かしたくない場合は自由に書いていただき、うらけんまでメッセージください。
☆参加範囲:1次会・2次会・オール
☆遅刻・早退の有無:ありの場合はだいたいの時間もお願いします!
☆歌唱中のマスク:あり・なし(理由:             )
☆好きなアニメ・歌いたいアニメ(具体的でもアバウトでも構いません):

−−−天ぷらここまで−−−


【参加に関してのお願い】
・商業目的、宗教目的、ナンパ目的等の参加は固くお断り致します。
 相手が不快にならない範囲で交流してください。

・ドタキャンが続く方は今後の参加を制限させて頂く場合がございます。

・参加希望の方は下記リンクのQ&Aと本トピックとよくお読みになってから、お申し込みください。
Q&Aトピ
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=94728451&comm_id=6360042
※過去に数件トラブルが発生しています。ご注意ください。

【うらけん主催オフ会限定ゲーム】
うらけん主催のオフ会ではちょっとしたゲームが行われています。
賞品も用意されていますので、興味がある方はご参加ください!
詳しくは下記リンクをお読みください。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=94725149&comm_id=6360042

〇ハイパーうらけんチャンス!過去のお題
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=94724948&comm_id=6360042

【ご質問等は主催者まで】
不明な点などご質問がございましたら、主催者うらけんまで!
https://mixi.jp/show_profile.pl?from=l_navi&id=1448337

※参加資格
・アニソンばかりでも耐えられる方
・主催者は奈良市民のため、遅刻をするかもしれませんが許せる人(前例あり!)
・釘宮病その他、何らかの感染症を発症してもうらけんは責任を負いませんが、自己責任で許せる方。
・できれば、マイミクになってほしいなぁ……


P.S.
うらけん主催の別オフ会もあります。興味のある方はうらけんまでメッセージをください。

〇そうだ、伊丹に行こう!アニソンカラオケ
 ・第39回 【満員御礼】
  24/04/14(日) 10:00〜
  一次会:ジャンカラ阪急伊丹店

 ※第40回は時期未定です!

〇関西ジャンカラめぐりアニソンカラオケ

 ※第26回は場所・時期共に未定です!

  土日祝全てが出勤日となったため、開催できる条件が厳しくなってきましたね…。

〇近畿三都物語以外の府県でアニカラをしよう会(本オフ会)

 ※第36回は場所・時期共に未定です!

※5月以降はどのオフ会も開催時期が未定となっております
 仕事のシフトが出次第、できそうな日に出来そうなオフ会を開催という形になります。

  
※うらけん主催のオフ会のおおまかな予定は下記をご覧ください
 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6360042&id=95274770

※既報の通り「毎月第2日曜にどこかでオフ会を開く」というのを主催者の仕事のシフトに合わせて、当月15日〜翌月16日の土日祝で開催できる日に開催と変更になりました。
シフトが出るころには予約が埋まっていて取れないなどが予想され、どのオフ会を何回やるかはそのシフト次第となります。
2024年当初の開催方針としていた「伊丹を年8回、奈良・滋賀を年4回」というのは開催目標として優先して考えていきたいと思います。

コメント(10)

  • [1] mixiユーザー

    2024年04月03日 16:53

    ☆HN:うらけん
    ☆性別:男性
    ☆参加範囲:オール
    ☆遅刻・早退の有無:…ないように頑張ります(前例がある…)
    ☆歌唱中のマスク:あり
    ☆好きなアニメ・歌いたいアニメ(具体的でもアバウトでも構いません):
    70年代くらいから10年代くらいまでのアニソンをOP、EDを中心に。

    今回は滋賀開催となりました。
    草津もジャンカラ・2次会あわせてステキな場所なのですが、石山の近さと新しさにどうしても勝てず、また石山で開催となりました!
    草津開催希望の方がいましたら、ぜひともお声掛けください。
    次回の滋賀開催がいつになるのか…そもそもあるのかもわかりませんが、検討いたします!
    (声があがらなければ、また石山の魅力に負けそうです(笑)。…しばらく草津に行ってないから、行きたい気持ちはあるにはあるんですが(笑)。)
  • [2] mixiユーザー

    2024年04月11日 19:51

    他のオフ会や、主催者の体調の事も懸念されますので、4/21(日)24時の段階で私1人になる場合、このオフ会を中止とさせていただきたく思います。
    中止となった場合、振替開催はございませんのでご了承くださいませ。
  • [3] mixiユーザー

    2024年04月11日 21:33

    ☆HN:TAISA
    ☆性別:男
    ☆参加範囲:1次会
    ☆遅刻・早退の有無:無いように頑張ります、、、
    ☆歌唱中のマスク:あり
    ☆好きなアニメ・歌いたいアニメ:雑食です。とりあえず面白そうだと思ったら何でも見ます。
     ただアイドル系はハマると怖いので手を出さないようにしています。

    こちらの参加はお初です。
    4/29(祝)の仕事無しが決まったので参加します!
    いままでは予定合わない&人数が早々に埋まってしまった等あり参加できませんでしたが、今回は間に合ってよかったです。。。
  • [4] mixiユーザー

    2024年04月11日 21:49

    >>[3]
    こちらでは初めましてですね!
    よろしくお願いいたします。
    ゲームとかもやっていまして、初参加の方にはとっつきにくいかもしれませんが、ゲームは強制参加ではございませんのでお好きな歌を歌ってくだされば大丈夫です!
    当日はよろしくお願いいたします!
  • [5] mixiユーザー

    2024年04月26日 21:37

    ご要望があったため、このオフ会を「機材持ち込み」のオフ会に変更させていただきます。
    変更点は、今からコピペするので次のコメント欄で(笑)。
    よろしくお願いいたします!
  • [6] mixiユーザー

    2024年04月26日 21:40

    *機材持ち込みありのオフ会と普段のオフ会との違い

    ・賞品は基本は事前に予約したもののみ持って行きます
    ・ゲームは通常通りありますので、賞品引換券の配布や引換券のまとめは対応いたします
    ・私のPCを持ち込んでのカラオケ動画を使用できる環境でオフ会を行います。
     JOYSOUNDの曲ももちろん歌えますが、下記のような制約が一部あるのでご注意くださいませ。
     ○PCによるカラオケ動画使用中にJOYの予約を入れてしまうと同時に流れてしまいます。
      PC使用中のJOYの予約はしないように注意してください。前の方がJOYの場合は大丈夫です!
    ・HDMI端子が2つ、USB端子が1つあいていますので、使いたい方は事前にご相談ください。
    ・機材の接続にオフ会開始後30〜60分程度、オフ会終了前に30分程度機材の撤去時間があります。
     その分、歌える時間は短くなります。
    ・またJOYとPCの切り替えにも多少時間がかかるため、歌える時間は短くなります。
     …今回は10時開始ですので、時間的には通常のオフ会程度は歌えるかも?です。
    ・なんか抜けてたりとか、質問があればうらけんまで!

    *スケジュール予定
    10:00〜:オフ会開始、機材設置時間、ビンゴ書きながら雑談でも
    準備が整い次第カラオケスタート!/ビンゴが書き終わってたらビンゴ開始でもいいかな?
    14:00頃:休憩1
    16:30頃:休憩2
    18:30頃:機材撤去のためカラオケ一旦休止
    機材を元に戻したら、復旧確認も兼ねて時間まで数曲歌ってください!


    このような感じになりますので、参加される方はご了解よろしくお願いいたします。
  • [8] mixiユーザー

    2024年04月26日 21:53

    >>[7]
    参加表明ありがとうございます。
    途中までということで承知いたしました!
    楽しんでいってもらえればと思います。
    当日はよろしくお願いいたします!
  • [9] mixiユーザー

    2024年04月28日 01:17

    それでは締め切りになりました!
    今回は1次会のみの参加が3名ということで、当日はよろしくお願いいたします!
  • [10] mixiユーザー

    2024年04月29日 21:35

    本日は少人数ながらもご参加いただきましてありがとうございました!
    少人数だったことに加え、機材持ち込みもありまして、なかなかいろんなことに気がまわらず、至らない点が多かったと思いますが申し訳ございませんでした。

    普段は聞けないような曲、私個人としては記憶から飛んでいきかけている曲や既に飛んで行っている曲も多く聞けまして、とても楽しかったです。
    色々と刺激になりました!

    くり返しの案内になりますが、5月の定期オフ会にあたるオフ会が今回でしたので、5月については全くの未定、ない可能性も十分あります。
    6月第2日曜は休みの見込みですので、場所は予約状況次第ですが次は6月になるかもしれません。
    また機会が合いましたらよろしくお願いいたします!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2024年04月29日 (月) 10:00〜 ※開始時間注意!
  • 滋賀県 JR・京阪石山駅前(大津市内です!)
  • 2024年04月27日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3 / 5人
気になる!してる人
1人