mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【4/14(日)】第39回「そうだ、伊丹に行こう!アニソンカラオケ」

詳細

2024年03月08日 01:29 更新

第39回「そうだ、伊丹に行こう!アニソンカラオケ」

紆余曲折ありましたが、4月の第2日曜のお休みいただけました!
無事開催できる……と思いましたが、1部屋しか予約できませんでした。
色々なところですでに言っておりますが、5月以降は『第2日曜はオフ会』というのを不定期にしようと考えております。近日中にどちらに決定しても、正式に本コミュのトピックで表明させていただきます。
その関係で、4月の定期オフ会は1部屋で決まっていても伊丹で開催したいと思います。
……1年経って乗り越えたと思った「1次会を伊丹以外でするかも?」という計画が再浮上ですね……。そういう意味でも今後が不透明に!?

5月以降は安定して開催できない方向が濃厚です!
募集枠は少ないですが、よろしくお願いいたします!




2024年04月14日(日)
一次会:10:00〜19:00過ぎ 遅刻可、早退可
    ジャンカラ阪急伊丹店
    https://jankara.ne.jp/shop/80/
    (阪急伊丹駅・東通路デッキ直結のビル/JR伊丹駅から徒歩15分くらい?)
    ・JOYSOUND MAX GOの予定
    ※開催時間注意!

二次会:19:30〜21:30頃?
    奥出雲そば処 一福 伊丹店
    https://www.hotpepper.jp/strJ000506328/map/
    (JR伊丹駅から徒歩5分くらいのところになります)
    ※今回までは人気のそば屋の豚しゃぶします!

募集人数:2〜5人(※私を含む)
     (※今回は2部屋は断られたため、定員の拡張はありません)

費用:一次会:1250円前後(ルーム料金20%の予定…春期特別料金が終わって安くなっている気がしますが…)
   二次会:1900円

締切:第1締切・04月11日(木)/第2締切・04月12日(金)
※定員に達し次第締め切る場合があります。
※第1締切の段階で5名以上だった場合でも、1部屋開催で決定しています(笑)。
※最近、締切直前に質問等を書き込み、締切になっても動けない状態のときがあります。
 質問等はお早めにお願いいたします。質問しての不参加も気にいたしませんので…。
※上記のことを鑑み、締切直前の質問等が続く場合、締切後の参加表明を拒否する場合があります。
 
※一次会のジャンカラ飲食の持ち込みOKです。
 昼食を持ちこんでいただいて構いません。
※フード代は別途いただきます。
※1次会中は飲食時などでマスクを外している時の会話はできるだけお控えください。
 2次会中は極力マスクをしての会話を心がけてください。
 *最近、ご質問が何度かありましたので…本サークルのマスク推奨は継続しております。
  マスクなしで参加される場合は、会話を控えるという形でよろしくお願いします。
  …控える程度でかまいません。


参加方法【重要】
イベントの募集は大手コミュニティ「アニソン アニメソング」様のイベントトピックで行っております。
https://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=1347&id=100999841
上記URLにアクセスして、コメント欄に以下のテンプレートをご記入のうえ、参加ボタンを押してください。

−−−天ぷら−−−−

☆HN:
☆性別:
↑明かしたくない場合は自由に書いていただき、うらけんまでメッセージください。
☆参加範囲:1次会・2次会・オール
☆遅刻・早退の有無:ありの場合はだいたいの時間もお願いします!
☆歌唱中のマスク:あり・なし(理由:             )
☆好きなアニメ・歌いたいアニメ(具体的でもアバウトでも構いません):

−−−天ぷらここまで−−−


【参加に関してのお願い】
・商業目的、宗教目的、ナンパ目的等の参加は固くお断り致します。
 相手が不快にならない範囲で交流してください。

・ドタキャンが続く方は今後の参加を制限させて頂く場合がございます。

・参加希望の方は下記リンクのQ&Aと本トピックとよくお読みになってから、お申し込みください。
Q&Aトピ
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=94728451&comm_id=6360042
※過去に数件トラブルが発生しています。ご注意ください。

【うらけん主催オフ会限定ゲーム】
うらけん主催のオフ会ではちょっとしたゲームが行われています。
賞品も用意されていますので、興味がある方はご参加ください!
詳しくは下記リンクをお読みください。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=94725149&comm_id=6360042

〇ハイパーうらけんチャンス!過去のお題
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=94724948&comm_id=6360042

【ご質問等は主催者まで】
不明な点などご質問がございましたら、主催者うらけんまで!
https://mixi.jp/show_profile.pl?from=l_navi&id=1448337

※参加資格
・アニソンばかりでも耐えられる方
・主催者は奈良市民のため、遅刻をするかもしれませんが許せる人(前例あり!)
・釘宮病その他、何らかの感染症を発症してもうらけんは責任を負いませんが、自己責任で許せる方。
・できれば、マイミクになってほしいなぁ……


P.S.
うらけん主催の別オフ会もあります。興味のある方はうらけんまでメッセージをください。

〇そうだ、伊丹に行こう!アニソンカラオケ(本オフ会)

 ※第40回は時期未定です!

〇関西ジャンカラめぐりアニソンカラオケ

 ※第26回は場所・時期共に未定です!

  土日祝全てが出勤日となったため、開催できる条件が厳しくなってきましたね…。

〇近畿三都物語以外の府県でアニカラをしよう会

 ※第35回は場所・時期共に未定です!
  4〜6月の定期の滋賀が第35回になるのが有力ですね。

※5月以降はどのオフ会も開催時期が未定となっております

  
※うらけん主催のオフ会のおおまかな予定は下記をご覧ください
 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6360042&id=95274770

※5月以降、「毎月第2日曜にどこかでオフ会を開く」というのを変更することを検討中です(変更しない可能性もあります)。5月以降のオフ会については現在白紙状態ですのでご了承くださいませ。

コメント(26)

  • [1] mixiユーザー

    2024年03月08日 01:34

    ☆HN:うらけん
    ☆性別:男性
    ☆参加範囲:オール
    ☆遅刻・早退の有無:ないように頑張ります…
    ☆歌唱中のマスク:あり
    ☆好きなアニメ・歌いたいアニメ(具体的でもアバウトでも構いません):
    広く浅く、オープニングやエンディングを中心に…

    もう就寝予定時間をそこそこすぎているので、天ぷらだけ。
    第2日曜は定期オフ会というのはこの4月を最後になる方向です。
    この4月を募集開始して少しの間だけ考えますが、今後はどれも不定期開催になるかと思います。
    開催されない月もあるかもしれません…開催されても他のオフ会とかぶせていくことになるかもしれません。
    ……最悪、これで最後かもしれません(泣)。
    とにかく、今後のオフ会開催はわかりませんが、今回は参加枠が1部屋5人までですので、よろしくお願いいたします!
  • [2] mixiユーザー

    2024年03月08日 07:20

    ☆HN:エッセ
    ☆性別:男性
    ☆参加範囲:カラオケのみで、お願いします。(次の日の朝が、仕事で早いのですみません。)
    ☆遅刻・早退の有無:なし
    ☆歌唱中のマスク:あり
    ☆好きなアニメ・歌いたいアニメ(具体的でもアバウトでも構いません): レトロな特ソン

    ひさしぶりですが、よろしくお願い致します。
  • [3] mixiユーザー

    2024年03月08日 13:58

    >>[2]
    お久しぶりのご参加ありがとうございます!
    場合によっては新しいアニソンを歌う方が多いかもしれませんが、気にせずレトロな特ソンを歌ってくださいね!
    当日はよろしくお願いします!
  • [4] mixiユーザー

    2024年03月08日 16:27

    >>[3]

    今回は体調管理には、注意したいと思います。前回は、すみませんでした。

    ビンゴに貢献できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

    機種は、ジョイサウンドですか?



  • [5] mixiユーザー

    2024年03月08日 18:18

    >>[4]
    いえいえ、体調不良は仕方ありませんので!

    今のところ、予定はJOYSOUND MAX GOです!
    募集案内に記載しておりますよ〜!
    人数変更時に変わる場合がたまにありますが、このお店はDAMが極端に少ないためJOYSOUND系からは動かないと思います!
  • [6] mixiユーザー

    2024年03月08日 20:28

    ☆HN:ケンタ
    ☆性別:男
    ☆参加範囲:1次会のみの参加でお願いします。
    ☆遅刻・早退の有無:なし
    ☆歌唱中のマスク:なし(理由:いつもはマスク無しで歌う事が多いので出来ればマスク無しで歌いたいのですが良いですか?歌い終わったらすぐマスクする様心掛けますので、無理な場合はマスクして歌いますので。)
    ☆好きなアニメ・歌いたいアニメ:最新のアニソンやここ10年位のアニソンは最近練習し初めました。いつもは70.80年代のアニソン、特ソンを歌う事が多いです。

    初めての参加になります、どうぞよろしくお願いします。
  • [7] mixiユーザー

    2024年03月08日 21:32

    >>[6]
    初めてのご参加ありがとうございます!
    本オフ会ではゲームなどをやっており、初参加ですと少しとっつきにくい面があるかもしれませんが、ゲームはあくまでも盛り上げる要素であって強制参加ではありませんので、好きに歌って楽しんでもらえたらと思います。
    マスク歌唱については、本オフ会では「推奨」とさせていただき、基準の引き上げ予定もあったのですが、世の中落ち着いてきたのであがることはなく、逆に下げもしていないのが現状です。
    テンプレートに理由を書いていただくのは「推奨」ですのでマスクなし歌唱でのハードルを上げる程度のもので、実情どんな理由でも理由さえ書いてくれれば大丈夫です。歌唱以外はつけていただけるのであれば問題ないかと思います(問題あると思う方に表明しておくという意味でもテンプレートに入れております)。募集案内にある通り、歌唱時以外もマスクを着用しない場合は会話を控える…程度(ここがミソでしてはいけないとは言っていない)でお願いしているのが現状で、一時期よりは緩くしております。

    70年代、80年代楽しみにしております!(私自身は80年代生まれなんですが、なぜかこの辺も守備範囲でして…)
    当日はよろしくお願いいたします!
  • [8] mixiユーザー

    2024年03月08日 21:42

    ☆HN:暁航(あかつき わたる)
    ☆性別:なにわの男子
    ☆参加範囲:オール(一度、豚しゃぶが食べてみたい。)
    ☆遅刻・早退の有無:無
    ☆歌唱中のマスク:あり          ☆☆好きなアニメ・歌いたいアニメ(具体的でもアバウトでも構いません):D4DJ、バンドリ!、昭和の特撮など。

    5月以降は私もライブ等でカラオケオフ会参加が減るかも知れないので、可能な限り楽しみたいと思います。
    よろしくお願いします!
  • [9] mixiユーザー

    2024年03月08日 21:52

    >>[8]
    参加表明ありがとうございます!
    ……あれ、私以外みなさまレトロな特撮が得意なような??(笑)
    接待用(?)に持って行く予定の私のビンゴには特撮もいくつか混ぜてあるので、よろしくお願いいたします(笑)。

    当日はよろしくお願いいたします!
  • [10] mixiユーザー

    2024年03月08日 21:57

    とりあえず仮エントリーします。
    後で、テンプレ送ります。
  • [11] mixiユーザー

    2024年03月08日 22:08

    >>[10]
    参加表明ありがとうございます!
    またテンプレよろしくお願いいたします!
    もし都合が悪くなってキャンセルになったときは、ご連絡よろしくお願いいたします。
  • [12] mixiユーザー

    2024年03月08日 22:10

    …というわけで、これからコミュの紹介文等々に書き込んでいったり、伊丹の写真とか背景に使ったりするつもりが、定員となってしまいました。
    募集案内にある通り、今回は定員の拡張ができません。
    以降、ガチのキャンセル待ちとなりますのでよろしくお願いいたします!
  • [13] mixiユーザー

    2024年03月08日 22:23

    >>[7] マスク歌唱の件分かりやすく説明して頂きありがとうございました、了解しました。
  • [14] mixiユーザー

    2024年03月21日 22:55

    >>[10]
    テンプレがまだ投稿されていないので、よろしくお願いいたします!
  • [15] mixiユーザー

    2024年03月25日 20:00



    −−−天ぷら−−−−

    ☆HN:親月兎
    ☆性別:男の娘

    ☆参加範囲:1次会
    ☆遅刻・早退の有無:無いと思います。
    ☆歌唱中のマスク:あり
    ☆好きなアニメ・歌いたいアニメ(具体的でもアバウトでも構いません):
    80年代から最近の曲まで歌います。
    好きな声優は、林原めぐみ・水樹奈々・茅原実里・上坂すみれ等など

    テンプレ書いたと思って、忘れてました。すみません。

    まだ、ちょっとわからないのですが、よろしくお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2024年03月26日 13:59

    >>[15]
    改めてよろしくお願いいたします!
    キャンセルになった場合は早めにご連絡よろしくお願い致します。
    当日はよろしくお願いします!
  • [17] mixiユーザー

    2024年03月26日 14:58

    キャンセル待ちしようと思います。よろしくお願いします
  • [18] mixiユーザー

    2024年03月26日 21:35

    >>[17]
    キャンセル待ち一番目になります。
    締め切りまでにキャンセルが出た場合、かつ締め切りまでにテンプレートが書き込まれている場合に参加可能です。
    キャンセルが出た場合、余裕があればご連絡いたします!
  • [19] mixiユーザー

    2024年03月26日 21:43

    ☆HN: タニガワ
    ☆性別: 男
    ☆参加範囲:オール
    ☆遅刻・早退の有無:なし
    ☆歌唱中のマスク:あり
    ☆好きなアニメ・歌いたいアニメ 
    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト/琴浦さん/アイマスU149/星屑テレパス/無能なナナ/大正オトメ御伽話/ハナヤマタ/私に天使が舞い降りた/私、能力は平均値でって言ったよね/金色のガッシュベル

    キャンセルが出たらよろしくお願いします
  • [20] mixiユーザー

    2024年03月26日 23:34

    >>[19]
    キャンセルが出たときはよろしくお願いいたします。
  • [21] mixiユーザー

    2024年04月12日 18:59

    本エントリーに切り替えます。
    それと二次会参戦できますか?
  • [22] mixiユーザー

    2024年04月12日 22:58

    >>[21]
    ご連絡ありがとうございます!
    二次会の人数変更できましたので、ご参加くださいませ!
    当日はよろしくお願いいたします!
  • [23] mixiユーザー

    2024年04月13日 01:04

    遅くなりましたが24時を越えましたので、キャンセル待ちも終了とさせていただきます。

    当日は
    1次会:5人
    2次会:3人
    となりました!

    早々に2部屋を断られたのは残念ですが、1部屋で楽しみましょう!
    当日はよろしくお願いいたします!
  • [24] mixiユーザー

    2024年04月14日 09:23

    おはようございます。

    阪急伊丹駅に、到着しました。

    以前体調不良があり、ご迷惑をおかけしました。

    今回は、到着報告をさせて頂きます。


  • [25] mixiユーザー

    2024年04月14日 09:24

    >>[24]
    承知致しました。
    30分前まで部屋はわからないので、しばらくお待ちください。
    兵庫県には入っております。
  • [26] mixiユーザー

    2024年04月15日 00:08

    本日はご参加いただきありがとうございました!
    今回は40日前には2部屋フリータイムを断られまして、ご参加できなかった方も出まして申し訳ございませんでした!
    当初は70年代、80年代とか特撮多めかな…と思っていたら、まさかの最近の作品多めで、苦手ジャンルでしたのでなかなかのチャレンジでした(笑)。
    オフ会全体としては古めや特撮も多く、なかなか楽しい会になったかと思います!
    意外な選曲もかなり聞けましたし。

    次回は6月第2日曜を予定していますが、予約が取れたらの話になりますので、どうなるかはさっぱりです(笑)。
    現在、4/29(月・祝)に石山で募集していますので、よろしければご参加くださいませ!
    ありがとうございました!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2024年04月14日 (日) 10:00〜 ※開催時間注意!
  • 兵庫県 伊丹
  • 2024年04月12日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5 / 5人
気になる!してる人
2人