mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了[企画]2017年度記念同人誌

詳細

2017年06月02日 04:28 更新

コミュニティ参加ユーザーへ。

この度 2017年度の記念同人誌を発行する企画を立ち上げました。

参加は自由です。

多くの方に参加していただきたいので

☆漫画
☆イラスト

の募集になります。

せっかく趣味を同じくして集まった仲間ですので 年に一度食事会や飲み会をする代わりに1000円出しあって本を作りましょう(*^^*)という企画です。是非交流を深めるためにもご参加ください。

■参加資格
mixiコミュニティ 漫画投稿!mixiフリーコミックに参加されているユーザー様
■参加費
1000円(誌&送料込み)
※参加者数で価格は変動しますが1000円以上になることはありません。
■ジャンル
一次創作 二次創作etcフリーです。※R18不可
■印刷
参加者が
2〜9名→コピー誌
10名〜→印刷会社(無線綴じを予定)
※10名以上で印刷所を予定しておりますがページとの兼ね合いでコピー誌になることがあります。予めご了承いただけますよう宜しくお願い致します。

□同人誌のみご購入もできます!
1000円(送料込み)
※こちらもお申し込みは9月30日です。

詳しくはこちら
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=323271

ガラケー対応URL
http://page.m.mixi.jp/view_page.pl?page_id=323271

ジャンプできない場合は
mixiページ検索から[記念同人誌]と入力していただくと辿り着けます。


参加希望最終締め切りは 2017年9月30日 です。

掲載された漫画およびイラストは二年間インターネットetcにて発表することを禁止致します。宜しくお願い致します。
ーーーーー
参加される方・同人誌をご購入される方はこちらのイベントトピックに"参加する"をお願い申し上げます。
一括でメッセージをお送りする場合があります。

____
コミュニティ公式mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=323241
ガラケー対応URL
http://page.m.mixi.jp/view_page.pl?page_id=323241
ジャンプできない場合mixiページ検索から[漫画投稿]とご入力ください。

コメント(12)

  • [1] mixiユーザー

    2017年03月22日 01:48

    参加します!
  • [2] mixiユーザー

    2017年03月22日 09:44

    >>[001]
    胡蝶さんありがとうございますハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)。また9月末近くになったらお声かけしますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
  • [3] mixiユーザー

    2017年03月22日 20:43

    宜しくお願いしますm(_ _)m
  • [6] mixiユーザー

    2017年03月25日 16:30

    >>[005]
    ありがとうございますわーい(嬉しい顔)。詳細をお読みいただきご検討くださいハート達(複数ハート)
  • [7] mixiユーザー

    2017年06月02日 05:03

    おはようございます。皆様執筆お疲れ様ですぴかぴか(新しい)
    6月になりましたわーい(嬉しい顔)

    この企画に参加されるmixiユーザー様から作品の進行状況などのお知らせをいただけることがありますウッシッシ
    大変嬉しく また楽しい日々です。ありがとうございます。顔(願)

    私も記念誌掲載予定の漫画について本腰を入れ始めました。
    と いってもまだキャラクターを考えるくらいですが(^^)

    私はトウロの外伝を描こうと考えています。今回は4コマ枠ではなく普通にコマを割って描こうかなと

    ラフ(どうみても落書きドクロ)ですがUPしていきます。


    ----
    [下書き始めたよぴかぴか(新しい)]
    [ペン入れ始めたよぴかぴか(新しい)]等々

    記念誌関連のニュースはこちらのコメント欄に投稿していただいて結構ですのでご活用ください手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
    ※UPしたいけどして良いかわからないときはメッセージくださいわーい(嬉しい顔)

    ----
    記念誌参加について不安な方や質問などもお気軽にお問合わせください。



    参加申し込み締め切りは9月30日です。是非多くの作家様・絵師様に参加していただきたいです。宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)顔(願)
  • [8] mixiユーザー

    2017年10月01日 05:50

    おはようございます。
    締め切りいたしました。


    参加者へ
    後にメッセージいたしますので宜しくお願いします顔(願)
  • [9] mixiユーザー

    2018年02月01日 21:31

    大変遅くなってしまって申し訳ありません。本日記念合同誌並びに記念品を発送いたしました。
    お手元に届くまでもうしばらくお待ちください(^^)
    頒布品の画像は皆さまのお手元に届いたあと公開していきたいと考えております。宜しくお願い致します。
    また 来年も実施いたしますので興味がありましたらご一報ください。


    参加費は送料込み1000円で
    同人誌と記念品が付きます。
    正式な募集は3月から掲載ですが 基本的に漫画 イラストの募集です。
    絵本・挿し絵の方が多い小説・自作立体造形を画像にし物語を付けるなども可ですのでやりたいことがありましたらご相談ください。

    また同人誌を制作したことがない方 ノウハウが全くわからない方 漠然と悩んでいらっしゃる方等おられましたらご相談ください。
    「やりたいけどわからない…」という方は是非サポートいたしますのでお気軽にメッセージかコメントをお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

    あとですね
    私のPCが新しくなりましたのでデータ入稿ができるようになりました。アナログでの制作環境が無く参加を断念されたユーザー様は
    CD-R SDカード MSD USB等で入稿していただけますし 個人的に私のメアドを知っていらっしゃる方はメールでの入稿が可能になりました。
    ご希望の方はご相談ください。ウインク


    今回の2017年度記念誌は2冊余分に制作いたしました。ですので 欲しい! という方は限定2冊置いております。早めにご連絡ください。なお記念品はつきません。宜しくお願い致します。

    集まりましたお金は来年度の記念誌&記念品に使用いたします。


    ----
    最後に参加していただいた皆さまありがとうございました。色々とご迷惑をおかけしたと思いますがその都度サポートしていただけたのでこうして発行することができました。本当に感謝です!来年度も是非宜しくお願い致します。m(*_ _*)m
  • [10] mixiユーザー

    2018年02月04日 01:21

    こんばんは。
    郵送が完了いたしました。本当にありがとうございました。

    さて今回の記念誌&記念品の画像UPです。

    参加作家さまは
    風魔の胡蝶さん
    あるまじろさん
    MAGさん
    そして私の4名でした。

    表紙は風魔の胡蝶さんと私
    裏表紙はあるまじろさん
    題字とロゴをMAGさんに描いていただきました。

    今回私が何を血迷ったのか漫画を26Pも描いてしまいげっそり(もちろん実費負担しております!大丈夫です!)計52ページの少しだけ厚い本に仕上がりました。

    風魔の胡蝶さんは12Pで制作されましたが編集しながら[12Pできちんと纏めてあって凄いなぁ…]と感動しました。

    あるまじろさんとMAGさんはイラストで参戦してくれました!

    お二方ともしっかり書き込まれたイラストでコピー誌にするには勿体無く思いました。


    記念品については
    漫画で参加していただいた作家のイラストのみで構成しています。イラストの方すみませんあせあせ(飛び散る汗)
    4コマ一本でも出していただけたら入れることができますので もし次回参加していただけるなら 是非漫画一本お持ちくださいませ!


    とても楽しく同人誌の製作ができたので感謝しておりますほっとした顔
    ありがとうございました。
    ---
    一枚目画像:表紙
    二枚目画像:裏表紙
    三枚目画像:記念品
  • [11] mixiユーザー

    2018年02月04日 01:35

    印刷前画像
  • [12] mixiユーザー

    2019年01月15日 00:11

    あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

    皆様こんばんは 制作お疲れ様です。

    こちらの2017年度記念同人誌が今日で発行から一年がたちました。

    ということで 参加してくださった作家様 絵師様 他での公開が解禁になります。お付き合いありがとうございました。

    是非 公開される際には本誌のご紹介なんかも入れちゃっていただけたらなと思いますウッシッシ

    それでは今後とも宜しくお願い致します。

    なお 2018年度記念同人誌も現在印刷&製本に取りかかっておりますので お届けまでもうしばらくお待ちください。

    ではでは
    失礼いたします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年01月15日 (月) 発行日予定
  • 都道府県未定
  • 2017年09月30日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人
気になる!してる人
1人