mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ACL MD3 北京国安vs浦和(A)

詳細

2015年03月07日 17:28 更新

現地時差は1時間なので日本時間8時半キックオフ。
あと水曜じゃなくて火曜なので注意。

コメント(47)

  • [8] mixiユーザー

    2015年03月17日 22:19

    インパクトのある外国籍選手居ないと全然話しにならないなー。
    何回失敗すればそこ改善するんでしょうかね、上のおじさんたち。
  • [9] mixiユーザー

    2015年03月17日 22:41

    日本人だけで戦うってやっぱ厳しいよ。
  • [10] mixiユーザー

    2015年03月17日 22:46

    もう残り試合は、グループリーグ突破というよりプライドやメンツの問題。やられたまま終わる訳にはいかないし、借りはかえしておかないと。もちろんホームゲーム2つ行くよ
  • [11] mixiユーザー

    2015年03月17日 22:59

    選手達を悪く言いたくない。が、明らかに北京の強い圧力に押されていた。だからセカンドボール拾われる。パスは繋がらない。Jとは違う展開に対応できない、アジアで勝てない我々の選手たち。
    グループリーグはまだ半分あるので結論は出さないけど、ミシャのサッカーでいいのか、このチーム作りで良いのか、2週間後からの3試合で結論が出ると思う。3連勝してくれることを祈る。
  • [13] mixiユーザー

    2015年03月17日 23:10

    >>[10] 同意です。浦和レッズを中国、韓国に誤解されたまま終わるわけにはいきません。
  • [15] mixiユーザー

    2015年03月18日 00:11

    マジで柏の戦術の幅の広さ見習うべき。リーグ制覇した時は攻撃的な点をとるサッカーで、ナビスコ決勝とか天皇杯とか、カップ戦の大切な試合はドン引きサッカーも躊躇わないところが凄い。

  • [16] mixiユーザー

    2015年03月18日 08:44

    このまま韓国や中国のチームにやられっぱで終わっていいのか?ホームでは絶対に勝つんだよ!予選突破は出来なくてもホームでは絶対に勝って浦和レッズの意地とプライドを見せようぜ!もちろんサポーターも!
  • [18] mixiユーザー

    2015年03月18日 11:15

    気のせいかミシャの限界見えた気がする
  • [19] mixiユーザー

    2015年03月18日 12:07

    俺は前から柏木推していたけど、このままじゃただの「浦和の中心選手」で終わっちゃうよ。頼むからもう少し責任感もってほしい。打てるとこは打ってくれよ。綺麗に崩したいのもわかるが、アジアは骨っぽい戦いが多いんだから理想だけじゃ戦えない。
  • [20] mixiユーザー

    2015年03月18日 16:20

    ミランに0‐1で負けて、このままじゃ世界に勝てないということで模索した攻撃的サッカー。
    気が付いたら世界どころかアジアですら勝てなくなりました…

    とりあえず勝ったら吠える、負けたらだんまりってのはやめて欲しい。
    その点で常にうつむかず、騒がずの阿部ちゃんにいろんな意味で助けられてる気がします。
  • [21] mixiユーザー

    2015年03月18日 21:06

    と言うか何か浦和で広島サッカーやられてもねって思うの俺だけかな?
    浦和には、浦和のサッカーがあったんだけどここんとこ見てないな
    ミシャがどんな戦術組みたいのかまだ分からないとこ多いし、ディフェンス面が弱いのは去年の終盤で散々みたけど加入してきたの前線の、選手が目立つし
    ブッフバルトとかいた頃が懐かしいな
  • [22] mixiユーザー

    2015年03月18日 21:20

    >>[21] 今更ですが浦和と広島じゃ全然違うサッカーしてると思いますが…アンチな訳じゃないけど監督変わればコロコロ変わる浦和のサッカーに「浦和のサッカー」ってありますか?三年見てればミシャのサッカーは分かると思いますが…さらに言えばディフェンス面で悪かったのは去年のラスト三試合。それまではリーグ最少失点でしたがそこまで悪かったでしょうか??ブッフバルトが懐かしいのは同意です。
  • [23] mixiユーザー

    2015年03月18日 21:23

    >>[17] ヨーロッパでピッチサイドに出て「共に闘っている」姿を見せない監督は勝つ気がない監督と捉えられると聞いたことがあります。そういう暗黙のルールがあるのかもしれませんね…
  • [24] mixiユーザー

    2015年03月18日 21:36

    >>[22]
    何て言えばいいかな?
    ミシャの戦術に一貫性が無いって言うか…
    西川のセーブ頼りみたいなとこ去年見たら所々あったし、攻撃面でも興梠頼みみたいなとこもあったし…
    実際、終盤興梠抜けたら特点率下がりましたよね?
    その為にズラタンとか武藤いれたんだろうけどまだ形になってないって言うか…
    両極端と言うか中途半端と言うかミシャがしたいサッカーって3年たっても見えてこないのが実感ですね
    だから大事な試合で取りこぼししたりするんだろうし

  • [26] mixiユーザー

    2015年03月18日 21:39

    >>[25]
    お疲れ様でした
  • [27] mixiユーザー

    2015年03月18日 21:45

    >>[24] 悪く言えば一貫性が無いと言えますが、浦和対策崩しのために工夫してると個人的に見ていました。ズラタンはクロスボールのターゲット、橋本は左からのクロス、広島は2シャドーが興梠のようにボールキープするので起点を増やす意味で石原、と興梠が抜けた時のセカンドプランも考えていると思います。
    ただ、なんだかんだやっても勝てないんじゃダメですよね。
  • [28] mixiユーザー

    2015年03月18日 21:57

    >>[27]
    ズラタンにしてもまだ形になってないってのがありますからね
    ACLで弱点見えてきたし、とりあえず今年はリーグの方でタイトル取ってから来年期待ってとこですかね
    もちろん残り3試合は頑張って勝ちに行って欲しいですけど
  • [29] mixiユーザー

    2015年03月18日 21:59

    >>[28] 三連勝して勝ち点9になればまだまだ勝ち抜けのチャンスはあるので共にサポートしましょう!!
  • [31] mixiユーザー

    2015年03月18日 22:03

    >>[29]
    そうですね。
    諦めたらそこで終わりますから。
    諦め悪いのがレッズサポだって思ってますから3試合きっちり取れる様に応援するだけです
  • [32] mixiユーザー

    2015年03月18日 22:17

    あっ浦和は攻撃も守備も良くないよ。はい。それは間違いない。
  • [33] mixiユーザー

    2015年03月18日 22:25

    >>[32]
    良くも無ければ悪くも無いって感じしますね
  • [34] mixiユーザー

    2015年03月18日 22:36

    >>[033]まぁどちらもリーグの中では中の上ですかね〜
  • [35] mixiユーザー

    2015年03月18日 22:44

    >>[34]
    ですね。とりわけ悪い訳でも無いけど特にいいわけでもない。
    ガンバみたいな宇佐美、パトリックみたい点取れる前線じゃないし、かと言って守備面みてもそんなに悪い訳じゃない。
    どっちかに特化したチームじゃないからヤキモキするって感じですね
  • [36] mixiユーザー

    2015年03月18日 22:51

    >>[035]他よりボール保持する時間が長いから、まぁ得点チャンスはそこそこ増えるし、その分守備の時間も短くなるから、まあまあ失点減ってるみたいな(笑)
  • [37] mixiユーザー

    2015年03月18日 22:57

    >>[36]
    ですねw
    どっちかに特化したチーム作りして欲しいんですけどね
  • [38] mixiユーザー

    2015年03月18日 22:59

    >>[037]俺は特化してなくてもバランスがあるなり、臨機応変なら良いと思うんです。柏なり強い時の鹿島のなり。
  • [39] mixiユーザー

    2015年03月18日 23:07

    >>[38]
    ミシャが今年どんな戦術組みたいかに期待しましょう
    毎年変わって見えて3年たちましたから、そろそろ見えてくるんじゃ無いかなぁと期待
  • [40] mixiユーザー

    2015年03月19日 00:13

    岡本も小島も通用しないのか?
  • [41] mixiユーザー

    2015年03月19日 00:13

    岡本も小島も通用しないのか?
  • [42] mixiユーザー

    2015年03月19日 07:06

    二人ともミシャの息子じゃないんでしょう
  • [43] mixiユーザー

    2015年03月19日 12:11

    >>[042] 風刺の利いたうまいディスり方だ!
  • [44] mixiユーザー

    2015年03月19日 13:03

    >>[38] その臨機応変さこそ浦和に必要だと思います。去年のように1-0で終われる試合が増える事も大切だと思ってました。
  • [46] mixiユーザー

    2015年03月19日 20:48

    >>[039]期待はしません(笑)応援は死ぬほどしますが。応援はもしないとなると、勝ったときに喜ぶのが烏滸がましくなるので。
  • [47] mixiユーザー

    2015年03月20日 00:13

    >>[46]
    俺は期待しますよw
    今年ミシャがどんなサッカー見せてくれるのか
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2015年03月17日 (火) キックオフは7時半です
  • 海外 北京工人体育場
  • 2015年03月17日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人