mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#26 浦和vs甲府(H)

詳細

2013年09月01日 15:54 更新

下位だからって気を抜くな

コメント(120)

  • [82] mixiユーザー

    2013年09月21日 21:29

    2点目とるいしき薄すぎたのかな
    早野さんの言うとおり
  • [83] mixiユーザー

    2013年09月21日 21:32

    なぜ山岸を加藤に代えた時期があったのだろうか?

    無駄な時間を過ごした
  • [85] mixiユーザー

    2013年09月21日 21:40

    みんな仕事なり用事あるんだろうけどさ、行ける人はスタジアムに来ましょう。ねっ
  • [86] mixiユーザー

    2013年09月21日 21:48

    >>[78]

    貴方のおっしゃる通りです。

    勝っても負けてもスタジアムには

    TVでは伝わらない感じられない事が沢山ありますよね。

    一番勝ちたいのは選手ですから。
  • [88] mixiユーザー

    2013年09月21日 21:58

    青山の得点は『後半ロスタイム6分』らしいですが今日のロスタイムは5分じゃなかったっけ?
    同点後直ぐに終了ならまだしも少しプレーしてたし何か違和感…
  • [89] mixiユーザー

    2013年09月21日 22:00

    >>[088]
    ロスタイムに入って、小競り合いがありましたが、それによって追加のロスタイムが加算されたんでしょうね
  • [90] mixiユーザー

    2013年09月21日 22:01

    最後の失点のところは11番に制空権握られた最初のヘッドでほぼ決まったかと

    マークは4番でしたね。個人的には永田は11番にマンマークさせるかと思いましたが
  • [91] mixiユーザー

    2013年09月21日 22:08

    前半はあれだけがっちり守られて縦パス狙われている状況ではカウンターを恐れて横パスが増えるのは致し方ないかも。ただ、もう少し1対1の状況ではドリブル使ってもいいとは思った。
    問題は後半。リードして甲府が前に出てきたところで本来ならミシャサッカーの思惑通りのはずが、相手のプレスをいなせない、マークを剥がせない。絶対的な運動量で負けていた。相手より走らないと負けるわな。
    パワープレーでの失点より、走り負けて2点目を取れなかったことが深刻。
  • [92] mixiユーザー

    2013年09月21日 22:08

    >>[090]
    前半からノブヒサがずっとパトリックに付いてましたが、一回当たり負けして決定的な場面作られて、その後もそのミスマッチを狙ってきてましたよね。だからハーフタイムで啓太と代えて那須をリベロに下げましたからね〜その流れで那須がパトリック見ていたんでしょうね
  • [93] mixiユーザー

    2013年09月21日 22:12

    リードしてる時の試合の運び方が本当に下手。。。何故あんなにバタバタ、慌てて急ごうとするのかな〜。

    相手が前に来てるから奪ったら速攻仕掛けたいのはわかるんだけど、原口にしろ平川にしろ、闇雲に突っ掛けてボール奪われて(´Д`)
  • [94] mixiユーザー

    2013年09月21日 22:33

    >>[75]
    きっとその方はくやしかったから思わず言ったんだと思います。
    今後も一緒に応援していきましょ!
  • [95] mixiユーザー

    2013年09月21日 22:41


    参戦組、お疲れ様でした。
    今日は観に行こうか迷いましたが、結局テレビでした。

    今日の試合、条件は最悪でしたね。
    2時に行われた試合で磐田が鹿島に負けたので、
    甲府は最初から引き分け狙い。
    前半は徹底的に引かれて、本当に苦しかったですね。それでも我慢して、よく前半0で抑えたと思ったんですけど。


    今日はやはり追加点取らなきゃダメだった。
    今日の横浜1-0清水の横浜のように、0で抑えられるならいい。
    でも今の浦和は無理。
    最後まで追加点取りに行かないと勝てないことが、よーく分かった。
    今日、終了間際に右サイドで浦和の選手が孤立して、相手3人に囲まれて逆襲くらったシーンがあったけど、あの時も甲府の選手はボールを追ってて、浦和の選手は歩いてた。
    運動量でも負けてた。

    本当にJ1は甘くない事を改めて思い知った。
    格下なんて存在しない。
    全ての試合がギリギリの勝負。

    ここが正念場、
    残り頑張っていきましょう。
  • [96] mixiユーザー

    2013年09月21日 22:56

    >>[93]
    いつも思うんだけど、ああいう時の鹿島り方を慎三くんに教わったらって。
  • [97] mixiユーザー

    2013年09月21日 22:59

    >>[096]
    まぁ教わったところで、やるのは浦和の選手なんでね(笑)
  • [98] mixiユーザー

    2013年09月21日 23:18

    優勝、誰も予想してない浦和、ワロタ
    じゃ、予想外してやると優勝するぞ、といいたいがガタオチ。
  • [99] mixiユーザー

    2013年09月21日 23:24

    >>[056]



    ですね…。
    今日の磐田の結果を考えたら、なおさら甲府は引く。

    前半は鈴木がいないせいで真ん中の位置でボール受ける選手がいなかったので、展開がイマイチでしたね。たまに柏木がボランチの位置まで下がってきましたが、そうするとシャドー一枚欠くので、結局バランスわろし。

    後半はパトリ対策で那須下げて鈴木投入して、前半よりかは真ん中使えるようになって、良い展開出来てたと思います。
    ただ、1点取った後が…
    ミシャサッカーが出なかったのが残念でした。
  • [100] mixiユーザー

    2013年09月21日 23:40

    >>[74]
    あれって、元々は

    FW FW
    CB CB ボランチ CB

    の形になるのを避けるために、

    FW FW
    ボランチ CB ボランチ

    として、結果中央がガラ空きになって、陽介の負担が増えているんでしょうけど、マンマークでしたかね?

    今日の後半のように、啓太(というか、縦の意識がある選手)がいると、ボールが回ってね•••


    にしても、単純に運動量で負けたのが最大の問題かと

  • [101] mixiユーザー

    2013年09月21日 23:42

    >>[99]

    いや、当日の結果ではなく、監督は前日コメントで
    「甲府はブロックを作って守り、カウンター狙い」しっかり分析しています。その通りの展開になったのに、有効な打開策を披露できなかったのは、まずは監督の責任が重大と考えます。
  • [102] mixiユーザー

    2013年09月21日 23:51

    負け出すと、監督交代しろーという人は一体なんなんでしょ。それで、地獄を見たじゃないですか。じゃあもう一人のペトロビッチに戻します?悔しい気持ちは、分かるけど、それは言わない約束でしょー笑
    スタジアムに来いっていう意見は、レッズの金になる為には、分かりますが、いかないとファンじゃないのでしょうか?行けない人は、ファンじゃないなら、ファンは減って行きますね。変な二季制みたいになるし。初めての人がスタジアムにいける雰囲気ができてないような。サポーターのトラブルとか絶えないしね。
  • [104] mixiユーザー

    2013年09月22日 00:04

    >>[101]

    誰の責任かはミシャが一番分かってると思いますよ。

    誰の責任とか 今はそんなのは どうでもいいですよ。
  • [105] mixiユーザー

    2013年09月22日 00:07

    >負けるとすぐ監督交代しろとか言いますけど

    っていう奴多いけど、監督交代して欲しいって言ってる人は勝っても負けても言ってると思うけどなー。それこそ勝ち負けだけで言ってるわけじゃないと思うし。

    今日のようなサッカーで勝っちゃダメでしょ。
  • [106] mixiユーザー

    2013年09月22日 00:08

    >>[100]
    守備の時は山田がパトリックをずっと見てましたよね〜衝撃
    ミシャが広島相手にやる、相手の攻撃のキーマンにはずっとマンマークでやればいいんですよ(笑)結果出てるし。

    ビルドアップはボランチが2人とも落ちてくる分、平川や宇賀神が中央に顔を出すような狙いがあったらしいですが、今日はあまりその形がありませんでしたね。
    だから他の方も書いてましたが柏木が必要以上に下がる結果になり、中盤から前は相変わらずサイドに人数はいるが中央が手薄になってしまいましたね
  • [107] mixiユーザー

    2013年09月22日 00:31

    どんな内容でも、俺は浦和に勝って欲しい!
    最後には一番上にいてもらいたいし、みんなだって最後に一番上にいれば嬉しいでしょ!

    ただ、浦和がやりたいサッカー、目指しているサッカーとは程遠い今日みたいな内容のサッカーをして勝った時に選手や監督がどう思うかだと思う。

    今日みたいなサッカーで、とりあえず勝ったからよし!ではなくて浦和のやりたいサッカーで次は勝つんだ。って気持ちで。選手はそのつもりではいるとは思うけど。

    勝つならスカッと勝ってもらったほうが確かにいいだろうけど、優勝する為にはどんなサッカーをしようと勝ち点は必要だし!
  • [108] mixiユーザー

    2013年09月22日 01:00

    ミシャサッカーを突き詰めようとする志はわかるし、発展途上なんだろうけど、ちょっと複雑化しすぎてる気はするかな。もうちょっとシンプルにやってもいいのにって思う時はある
  • [109] mixiユーザー

    2013年09月22日 01:15

    いろんな意見があると思うけど、追加点が取れなかったしこの結果が妥当かな。。。

    闘莉王戻ってこないかな。

    しかし簡単にクロス上げさせすぎじゃね!?

    相手より走らずに勝てるかよ!
    毎試合思う。


  • [110] mixiユーザー

    2013年09月22日 02:15

    私は、選手の問題のような気がしますね。ミシャのやろうとしているサッカーで三位(今は)でしょ?ということは、今在籍している選手にはあっていることだと思いますよ。今日の甲府相手への対策が、ミシャの通りにできていたら、勝てたというのなら、実現できなかった選手の問題かなーと思っちゃう。個人的に意見ですが。まー考えた通り動いてたら、苦労はしませんが笑 タイトルを複数獲得するチームは、ほぼ出来るんでしょうね。
    監督変えろー!という話ですが、勝敗関係なく言ってる人は、なにが見たいんですかね?どんなサッカーをしているレッズでしょうか。そのサッカーを実現できるメンバーがいるんですかね。強くて楽しいサッカーを今のメンバーで出来てたら、とっくにやっているような。楽しい、美しいサッカーが個々で違うから、議論にはならないけどね。

  • [111] mixiユーザー

    2013年09月22日 02:19

    原口のボールを持った時の凄みが無くなってるのが非常に気になるな〜。。ボールを持ってナンボのプレーヤーなのに、それが出来なかったらスタメンで出るにはちょっと厳しい
  • [112] mixiユーザー

    2013年09月22日 12:07

    そうやって勝ったり負けたり引き分けたり、調子がずっと良いわけじゃないだろ。
    サッカー経験者、Jを20年間やってきてわかること。
    プロ、いや、素人も同じこと。

    ギシ、昨日、ビッグセーブ有ったが、またつまらない失点するよ。
    山田が入って、安定?がんばってるけど、またタリーになったり、エフ鞠や広島だって同じことだろ。
    11月がここから調子をあげてくることも。

    関口訓充を宇賀神のポジに入れないかね。
    これじゃ給料泥棒だぞ。
    一年で切られちゃうよ。
    永田、坪井の老化が一番の原因だけど。
  • [115] mixiユーザー

    2013年09月22日 13:10

    今のマリノスを見てたら老化を原因になんか出来ないでしょ。守備だって組織で連動すれば補えるはず!

    永田を入れて守り切ろうとしたらな試合の流れに慣らす為にも梅を入れた時間帯くらいに入れてはもらいたかったが。。。

    まぁ、リーグはあと8試合ですし、このままずるずる行ったら優勝はない訳で、次の湘南戦、昨日の試合の後ですから内容も気になりますがとりあえず勝ち点3を取ってもらいましょう!
  • [116] mixiユーザー

    2013年09月22日 17:22

    老化が 影響しにくいサッカーをやる、って割り切ったチームと、そういうサッカーに走りきることで上回ろうとしてるうちみたいなチーム。うちは老化関係あるチームですよ。
    ただ、連動性で勝つサッカーをしてますが、最近は隙間に入られてそれをぶちぶち切られてますよね。

    この時期研究されて、なかなかいい試合ができないですが、勝ちきれるようサポートしていきましょう。
  • [118] mixiユーザー

    2013年09月22日 19:56

    こうしてみるとやっぱり人それぞれ思う所が違うんですね!

    でも、浦和に対しての気持ちは同じ!
    本当に今年はタイトルを!!

    何か関係なくてすみません○┓
  • [119] mixiユーザー

    2013年09月22日 20:00

    >>[118]

    正解です!

    こんなサッカーで優勝してほしくないという
    ひねくれ者もいると思いますが、、。
  • [120] mixiユーザー

    2013年09月22日 20:15

    >>[119]

    ありがとうございます!

    そんなのはバルセロナファンくらいでしょう(笑)

    どんな内容でも一番上にいるチームが勝ち点が一番上!

    それはやっぱり嬉しい事です!

    浦和が好きだからどんな内容でも最終的に一番上に行く為に声を出すしかありません!

    俺はそう思います!

    熱くなって、ここに関係ない事で申し訳ありません○┓

    控えます!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年09月21日 (土) キックオフは5時です
  • 埼玉県 埼玉スタジアム
  • 2013年09月21日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16人