mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#24 浦和vs新潟(H)

詳細

2013年08月01日 10:32 更新

今月の埼スタは全部6時だね

コメント(167)

  • [128] mixiユーザー

    2013年09月01日 11:14

    まぁ、そもそもの目的として我々はスタジアムに行く際に「浦和レッズの試合」を主目的に行っている訳で。そんな中で普段はやらない花火をやってくれているわけですからねクローバー

    有利も不利も何も、選手はハーフタイムだからピッチに居ない訳だし、相手のサポーターが花火を見て「よし!俺達は有利だ!」って思っていたら本当におめでたいサポーターだと思いますが(笑)
  • [130] mixiユーザー

    2013年09月01日 13:12

    うーん、どうも皆さん誤解されてるようなんですけど・・・

    俺は別に「花火が見たくてたまらない、でも見れなくて悔しい〜」とか思ってるわけじゃないですよ。
    花火そのものが見たけりゃ最初から花火大会に行きます。
    花火そのものは、小さなことです。

    でも小さなことだからこそ、きちんとしてほしいわけですよ。
    結果として、俺は「裏切られた」「差別された」と思っているわけです。そこが問題だと思うわけ。もちろんクラブにそんなつもりはなくても、結果的に俺は不快感を抱いている。確かに花火そのものはデッキに出れば見れるでしょうけど、そうしてもこの不快感は拭えない。にも関わらず、クラブは悪びれる様子も見せない。結果的にないがしろにされていると言わざるを得ない。

    花火って高いです。10万円単位で金がかかると聞いています。ならばあんな嫌がらせみたいな花火はやめて強化費に回せ、と言っているわけです。ゴールが見たいからこそ、ですよ。

  • [131] mixiユーザー

    2013年09月01日 13:27

    >>[130]

    僕自身バックスタンドの客だから、あまり偉そうに言えませんが、クラブにとって360度花火で包むことができない以上、どこを優先するかといえば、企業としてある限り「メイン」スタンドじゃないでしょうか?
    ゴール裏やバックスタンドの常連は勘違いしてしまいがちですが、ゴール裏は最も単価が安く、バックスタンドはその次に安く、最も単価が高いのはメインスタンドなわけです。
    テレビカメラは、メインスタンドからバックスタンド側に向かっているわけで、花火を映すためには昨日の角度にするのが、当然の判断でしょう。
    クラブにとって、最もロイヤリティの高いメインスタンドに最もよい角度でファンサービスをするという姿勢を、僕は昨日花火が見えたり見えなかったりの中で感じましたよ。
    そんなのそもそも無駄だ、と言ってしまえば、まあ季節イベントなんてそんなもんだし…それにあれってスポンサーのご好意に依るところが大きいみたいでしたし…。
    僕は、あぁ企業らしい取り組みだなぁと納得しましたけどね。
  • [132] mixiユーザー

    2013年09月01日 13:32

    ここで熱弁奮っても、99%の人に理解されないと思いますので、どうぞクラブへ抗議でもクレームでも入れちゃって下さい。まぁ相手しなくちゃならないチームスタッフの労力を考えると胸が痛みますが。ちなみに花火の打ち上げに関しては、10万単位とおっしゃいますが、今の値段設定は(一発いくら)ではなく仕掛けの段取り、打ち上げ、撤収までの込み込みで、(一イベント)の値段なので、中止しても代金は発生しますよ。
  • [133] mixiユーザー

    2013年09月01日 14:03

    >>[131]

    おっしゃることよくわかります。ありがとうございます。
    ですが、それならば南側で場所を確保できなかったのか、と思います。キッチンカーやボルテージのテントを移動するなどしてできないものか。
    ちなみに神宮花火大会の花火は、神宮第二球場から上げています。隣接した場所でも、ある程度のスペースがあればできるわけです。
    どうしても無理だ、というのであれば、繰り返しになりますが、花火自体やめて欲しいです。
  • [134] mixiユーザー

    2013年09月01日 14:06

    >>[132]

    別にあなたに言われなくても、クラブには既にメールしてますのでご心配なく。
  • [136] mixiユーザー

    2013年09月01日 14:13

    ここっていつから花火コミュになったんですか(笑)?
  • [138] mixiユーザー

    2013年09月01日 14:44

    >>[134]
    それは大変失礼しました。でしたらこの件はわざわざここに書かなくてもよろしいかと。あくまでも貴方個人のクラブの運営面に対する価値観の問題で、昨日の新潟戦の試合内容とは全く関係ありませんので。きっとクラブ運営部から何らかの返信があるかと思いますから、ご自身で戦うなり諦めるなりご自由にどうぞ。
  • [139] mixiユーザー

    2013年09月01日 14:48

    >>[138]

    ここに私が何を書くかは私が決めることであって、あなたの指図を受ける筋合いはありません。
  • [140] mixiユーザー

    2013年09月01日 14:51

    ハイハイ!解りました。みなさん〜そう言う事だそうです。
  • [142] mixiユーザー

    2013年09月01日 18:13

    >>[130]
    貴方が言いたい事は、基本的には花火はやってほしくない。ただ、どうせやるならやるなら、わざわざお金を掛けるなら皆が見えるように出来なかったものか。って事でしょうかね?
  • [143] mixiユーザー

    2013年09月01日 18:39

    >>[142]

    それもあるのですが、そのフレーズの前に「今までクラブを支えてきたサポを結果的にないがしろにするような、そんな花火は基本的にやってほしくない」というのがつきます。それが一番引っかかるわけです。
  • [145] mixiユーザー

    2013年09月01日 19:15

    槙野の守備(特にセットプレイ)がすごく不安に感じるんですが…
    相手を抱きかかえるホールディングが、
    毎試合数回見られるのが気にかかります(・・;)
    昨日も大井を思いっきり抱きかかえてましたし……
    今後大事な場面で、なにか起こらなきゃいいんですが
  • [146] mixiユーザー

    2013年09月01日 19:17

    4万人のうちどれくらいの人が「ないがしろにされた」的な気持ちになったんですかね。
    花火も新鮮味がありましたが、このイベントに対する思いにも新鮮味を感じました。

    昨日の「勝利」大きかったですね。
    次節にも再び首位浮上の可能性がありますが、自分たちでこけないよう頑張ってもらいたいです。
  • [147] mixiユーザー

    2013年09月01日 19:19

    >>[145]
    去年の鹿島戦なんかジョルジに名指しで指摘されてましたからね。槇野のホールディングクローバー確かにあれは毎度不安なんです
  • [148] mixiユーザー

    2013年09月01日 19:19

    >>[145]
    ACLでは審判から注意を受けてましたね。
    代表でも見受けられるシーンなのですが、結果ボールを取ると言うよりファウルを貰うイメージが強いので心配ですね…
  • [150] mixiユーザー

    2013年09月01日 20:16

    地味に暢久のJ1、500試合がカウントダウンに入ってるはずだが、昨日出てあと4試合くらい?
  • [151] mixiユーザー

    2013年09月01日 20:33

    >>[149]@バモ日本!!さん
    ナイス締め!この時期にこの位置にいて、優勝云々言える喜びを噛み締めて、王座奪還を約束した選手達を後押ししましょうよ。最終節にでっかい花火が打ちああがるように。もちろんそれより前に決めるのが理想ですが。
  • [152] mixiユーザー

    2013年09月01日 21:15

    >>[150]

    おっしゃる通りです。
    昨日の出場で、通算496試合出場です。

    今季中に達成してド派手にお祝いしたいです。
  • [153] mixiユーザー

    2013年09月01日 21:49

    >>[152]
    出来たら埼玉で、勝ち試合で達成してほしいですね蟹座

    アウェイ仙台、あるいはその次の埼玉での川崎くらいかな〜
  • [154] mixiユーザー

    2013年09月01日 21:53

    >>[153]
    確かに埼スタで達成できたら感無量です。
    一方で「暢久祭り」があれ以上過激になったらと思うと、あなたが心配でなりません。
    お怪我に気をつけて。
  • [155] mixiユーザー

    2013年09月01日 21:58

    >>[154]
    勝ってる試合で、暢久出てくると周囲がざわつきますからね〜

    試合後の「例の時間」になると基本私はちょっと逃げるんですけどね
  • [156] mixiユーザー

    2013年09月01日 22:21

    >>[149]@バモ日本!!さん

    どうもです。もちろんそうなれば、復帰します。
  • [157] mixiユーザー

    2013年09月01日 22:27

    俺自身も「見えない花火」にはいらついたクチだけど、まあたぶんシュンさんやゆったさんの書き込みのようなことだろうと思って、一応は納得してるよ。
    花火を上げても上げなくても、どこで上げても、必ず不満を持つ人は出る。それを「俺は不満に思わなかったから、お前も思うな」って言ってもそれは無理だよね。
    大切なのはクラブがそういった不満を少しでもくみ上げて、極力不満の出ないような運営をすることではないだろうか。決して一部の人だけに利益や不満が偏ることなく。
    その意味ではこういう話も、意味があったと思うな。
  • [158] mixiユーザー

    2013年09月01日 22:39

    暢については、俺はまだまだやれると思ってますよ。
    最近出番が少ないのが心配だけど、それは今の先発メンバーの好調ぶりからして仕方ないのかと。
    ただ、押されている試合があれば、流れを変える意味で投入してほしい。
    それが今の彼の醍醐味ではないかと。
  • [159] mixiユーザー

    2013年09月01日 23:02

    >>[155]

    暢久祭りになるとアタシは貴方が心配で

    下から上を眺めてますよ(笑)

    たまには最前列いらっしゃ〜い。
  • [160] mixiユーザー

    2013年09月02日 03:19

    >>[125]
    確かに、倉敷さん、大将も湿気対策か?っておっしゃってましたね。
    でも、試合後のインタビューで、ミシャさんは、
    [マッチミーティングで水は撒けないと言われた。
    私からのオーダーではない。]
    とおっしゃってるので、あながち水不足が原因
    ってのも、あるのかもしれませんね(・・;)
    勝ったからよかったですが、ホームで自分達の、
    サッカーがやりづらい状況になってしまうのも、
    何か複雑ですね
  • [161] mixiユーザー

    2013年09月02日 07:32

    >>[160]

    試合後のインタビューで水撒きの話題に触れたので、あっと思いつつ、3度目追記はクドいかなと控えてました(笑)。ありがとうございます(笑)

    試合前のミーティングで水撒きしないと決定したそうですが、その時のミシャ監督の表情が冴えなかったのがちょっと気になりました。

    レッドさんの仰せの通り勝ったから特に問題にならなかったかもしれません。しかし、日頃から監督とチームの意志疎通を怠らずミシャ監督にも気持ちよく指揮をとって頂きたいですね。
  • [162] mixiユーザー

    2013年09月02日 13:08

    個人的には勝利のあとのノブヒサチャントは好きじゃない。あーいう、ばか騒ぎするからライトな層はひく。ペットボトル投げたり水巻いたり人が押し合い圧し合い。あれで怪我したら?ゴミ持ち帰らないし。またもしニュースになったら叩かれる。
    あんな事件あったばっかりなのに反省してないように映る。
    勝った喜びはウィーアー歌えばそれでいいじゃない。
  • [163] mixiユーザー

    2013年09月02日 14:01

    >>[158]
    練習での無回転シュート良いとこ飛んでましたよ!
    シュート以外でもまだまだいけますよ!
  • [164] mixiユーザー

    2013年09月02日 14:08

    >>[163]
    いい情報をありがとう。
    暢を信じてます。
  • [165] mixiユーザー

    2013年09月02日 17:03

    >>[162]
    本当にそう。そもそも何故水をかけたりするかがわからない…それが定番になるのも問題。毎回巻き込まれるのも大変ですよ。
  • [166] mixiユーザー

    2013年09月02日 17:30

    >>[162]
    同意します。
    巻き込まれたくなければゴール裏行かなければいいと言う意見もあると思いますが、勝ったとしてもあれをみて笑えません。またやってるよと呆れるばかりです。結局騒ぎたいだけ?て思ってしまいます。
  • [167] mixiユーザー

    2013年09月02日 21:38

    >>[165]
    写真を見ていると傍目には乱闘になりかけてるようにも見えますけど…

    SBから見てると、動画に撮って↓の音楽を被せるとハマる気がするんです。

    まあみんな勝ってニコニコしてるときしかやらないし、指定席でも暢久チャント唱和してますから、怪我しない程度にだったら「暢久が出て勝ったときの風物詩」としてはあってもいいかなって思います。

    だってそういうときくらいしか大好きな暢久チャントを歌えないんだもん。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年08月31日 (土) キックオフは6時です
  • 埼玉県 埼玉スタジアム
  • 2013年08月31日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
27人