mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#16 川崎vs浦和(A)

詳細

2013年06月18日 02:23 更新

2013 J1#16

コメント(144)

  • [105] mixiユーザー

    2013年07月14日 00:24

    6点取って大勝する時もあれば、4失点して大敗する時もあるexclamation
  • [106] mixiユーザー

    2013年07月14日 00:27

    切り替えないとですよ!

    大宮負けたのが唯一の救い(笑)

    次勝てるように応援しましょう!


    サポーターの応援が必要だと思います!
  • [107] mixiユーザー

    2013年07月14日 00:27

    >>[096]
    浦和に対してはどこも、ある程度サイドはやらせても最後のとこはやらせない守り方ですからね〜良い時、点が取れている時は1つのプレー、パスに対して複数の選手が動くから崩せる、その中で機を見て縦パスが入るから、より幅が出るんだけど最近は動きが減ってる分、中をうまく使えないから「サイドを使う」というより「サイドに逃げる」になっちゃってますな
  • [108] mixiユーザー

    2013年07月14日 00:27

    切り替えないとですよ!

    大宮負けたのが唯一の救い(笑)

    次勝てるように応援しましょう!


    サポーターの応援が必要だと思います!
  • [109] mixiユーザー

    2013年07月14日 00:28

    >>[093]

    >>
    またか…
    コールのタイミングもここ数年おかしいんだよなぁ、〇〇さん…



    コールのタイミングがおかしい、って具体的にどういうことですか?

    あ、別に悪意ある返しじゃなくて、
    普通になんだろう?って気になったという感じ(笑)
  • [110] mixiユーザー

    2013年07月14日 00:42

    >>[109]さん

    私の考えなので、特に無視で結構ですが、
    カモン浦和レッズの場合、後半が多いですが、北ゴール裏へ向かって攻撃する場合のみにしてほしいかなと。
    前半は、相手側のゴールに入れるときであって、カモン浦和レッズだと、なんか違うなと。
    初めて来る人は、勘違いするんじゃないかと。

    できれば手を挙げるときに、手をグーにして挙げたり手を開いてカモンだから、くる方向に曲げて見せたり、どっちなのかあわせるべき、統一した方が一体感に見える。
    そんなことしなくても勝てるわけではないですが、
    応援を楽しむこと、みんなで合わせてやる!!
    前回水曜日、知らない人にもハイタッチは嬉しかったな。

    後、タイミングの話じゃないんですが、何故リーダーは、「のぶひろ」なんでしょうか?加藤って一人しかいないのに、「かとう」で良いじゃないかと、色々感じてるのであります。
  • [111] mixiユーザー

    2013年07月14日 00:43

    [95]さん
    角田さんってどこぞの社長さんでサッカー雑誌に名前ふつうに載ってますよ。そのリーダーの周りで平然とタバコ吸ってる人がいるのにほっといてる。
    そんな人がリーダーだからマナーも悪いしサポも減ってるのは事実。
    もちろんUBがいないとあの応援の迫力が出ない事やその他もろもろ彼らのおかげだということは理解してます。
    ただトップのグループとしてもっと自覚を持て。
  • [112] mixiユーザー

    2013年07月14日 00:46

    >>[102]

    えっ!

    気づかないのですか?


    それは大問題だ
  • [113] mixiユーザー

    2013年07月14日 01:05

    選手層厚いって言うけど、そんな厚くないですよね。
    切り替えて頑張ろう!
    やっぱ外国人枠使いましょう!
  • [114] mixiユーザー

    2013年07月14日 01:11

    >>[112]

    ハッキリ言えない荒らしは引っ込んでな。
  • [115] mixiユーザー

    2013年07月14日 01:21

    >>[102]
    どうしちゃったの?貴方の熱かったり、真っ直ぐな部分は良いと思うんだけど〜たまにコミュニティーが荒れる時には大体貴方が絡んでいる事に気づきましょうよ。ちょっと言い方キツいし、バロンさんは荒らしって言われる程のコメントしてないと思うな〜
  • [116] mixiユーザー

    2013年07月14日 01:27

    >>[114]

    したい放題コメントして
    いつも、トピック荒らしているのは
    貴方ではありませんか?

    勝手に荒らしに認定しないで下さい。

    >そ う い う 奴 は ス タ ジ ア ム に 来 る な!!

    こんなコメントするのなら
    まず、自分が張本人を見つけて
    直接名乗りでるよう
    今から言ってきてくださいよ!!
  • [117] mixiユーザー

    2013年07月14日 01:32

    >>[95]

    >じゃ〜 行かなければいいじゃない。

    仮に自分の考えと違っていたとしても
    これは言ってはいけないコトバだと思います。

    少なくともトピックで
    スタジアムに行きましょう!
    などと、模範ぶったことを
    コメントする資格はありませんね。
  • [118] mixiユーザー

    2013年07月14日 01:48

    いやー今年初でしたが、完敗(笑)

    川崎が良かっただけに、もう少し頑張ってほしかった。

    守備の改善に期待。川崎とは大きな差でしたわ。
    まぁ、攻撃時も川崎はどんどん前に出て来てたし。

    次は勝ちましょう!
    関口がんばれー!
  • [119] mixiユーザー

    2013年07月14日 01:52

    開幕前の大切な時期に、はるばるロンドンから来る訳だから、あまり言いたくは無いけどこりゃアーセナルとやってる場合ではないような気がしてきたよ〜(笑)
  • [120] mixiユーザー

    2013年07月14日 02:05

    >>[119]

    自分も試合後に同じこと考えました。

    東アジア選手権で数名の選手が
    日本代表に選出されそうですが
    ミニキャンプでも張って
    立て直しを図ってもらいたいです。
  • [121] mixiユーザー

    2013年07月14日 02:12

    不運だった気もするが、1点とかならともかく4点取られたなら「不運」では片付けられない。
    集中が切れたのかもしれないが、これも4点は多すぎ。
    ハードな日程は相手も同じ、理由にならない。
    ならばなぜ、そこをクラブには究明してもらいたい。
    このまま行ったのでは最後に失速してリーグも天皇杯も逃した07年の悪夢が・・・
    それだけは御免だ><
  • [122] mixiユーザー

    2013年07月14日 05:22

    ACLでも戦い抜けるようにと、今期あれだけ採ったのだから上手く回して欲しいですよね。

    ターンオーバーは相応しい人がいればやると言っていた、とコメにありましたが、夏場…に限らず、コンディション悪くなる選手は絶対出るし、いればではなく育てなくてはならないんですよね、本来。
    人に合わせてチームを作ってるのではなく、システムに人を充てているわけなので、誰が出ても変わらないようにしなくてはならないと思います。特に開幕直後ではなく、中断時のキャンプ挟んでですので尚更思います。

    あ、色々書いてますが監督批判ではないです。なんでしないのかなぁってただ疑問に思ったことを呟いただけです。
  • [123] mixiユーザー

    2013年07月14日 08:32

    >>[120]
    通常であれば、ヨーロッパの一流クラブを招いて試合出来るのは楽しみな事だし、また試合間隔的にも磐田まで中4日だから、試合勘を取り戻す意味でも良いかなと思ってましたか現状だと足かせになる可能性ありますからね〜
  • [124] mixiユーザー

    2013年07月14日 10:39

    >>[110]

    以前僕も、「カモン浦和レッズ」はおかしいと思ってたのですが、「come on」には「頑張れ」って意味もあるみたいですよ

    苦しい状況の時には「カモン浦和レッズ!」と叫びましょう(`・ω・´)/
  • [125] mixiユーザー

    2013年07月14日 10:52

    >>[124]

    レッズ来いよ!!って日本語にして習ってきたから、頑張れ!ということは認識できませんでした。
    それなら、コールできます(^_-)

    ただちょっとややこしいですよね…
    確かバモス!!って頑張れでしたよね!
  • [126] mixiユーザー

    2013年07月14日 12:07

    駒場時代からスタジアムに行っています。

    CCの頃は、「カモン浦和レッズ」は、
    こちら側に向かって攻撃している時のみ使っていました。

    その頃、東で「カモン浦和レッズ」と云ったら、
    西では背中押すようなコールが出来ないかという意見もあった位です。

    「頑張れ」って意味もあるかもしれませんが、
    個人的には「カモン」はやっぱり違和感があります。
  • [127] mixiユーザー

    2013年07月14日 12:08

    大敗しても、みんな浦和が好きなら次の試合も行くでしょ。選手もそうだけどサポも気持ち切りかえて、また一緒に戦おうよ。
  • [128] mixiユーザー

    2013年07月14日 13:21

    マルシオは最後まで頑張って走っていた。
    柏木は何とかしようと奮闘するも空回り。
    誰も彼も走り負け、当たり負け。
    何をそんなにビビっていたのか。

    まあ負けるときはこんなものでしょうね。

    個人的には関口に可能性を感じたので90分見てみたいと思いました。
    矢島のスタメンもアリかなと。
    あと相手のカウンター狙いが明白なときには坪井が見たい。

    水曜日も参戦します。
    次は勝ちましょう。


    We are Reds!
  • [129] mixiユーザー

    2013年07月14日 14:39

    しっかしレッズはシュートされるのを待ってるのか?バカなのか?
    鹿島戦の野沢の得点シーンもそうだけど。
    なぜボールを取りにいこうとしない?
  • [130] mixiユーザー

    2013年07月14日 14:40

    しっかしレッズはシュートされるのを待ってるのか?バカなのか?
    鹿島戦の野沢の得点シーンもそうだけど。
    なぜボールを取りにいこうとしない?
  • [131] mixiユーザー

    2013年07月14日 16:22

    いや〜、見てて歯がゆい試合でした。
    というか、実力差っていうよりもコンディションの差を感じましたね。
    夏の連戦という事を考えると川崎の戦い方は、理にかなっていて
    浦和は、対策が甘かったんじゃないかと。

    川崎は、戦術や狙いが明確でカウンター狙いだったり
    前線の選手には、守備でそれほど走らせないようにして消耗を防いだり。

    夏場の連戦で、システム的にも運動量が求められるシステムを採用している
    んだから、メンバー固定では厳しいですよね。

    関口や矢島・小島などベストメンバーを考えれば戦力としては若干落ちるのかも
    しれませんが、コンディションが悪くすぐ消耗してしまう選手よりはずっと良いし
    うまく若手や控え選手を使ってですね。それに長期的な視野で育てるという
    事も絶対に必要ですし。

    ところで、山田直輝の復帰ってどうなってるんですかね?

    元気と直輝の2シャドーがみたいな♪
  • [133] mixiユーザー

    2013年07月14日 22:27

    >>[110]

    なるほど!
    あ、俺も加藤は加藤の方がいいと思ってます(笑)
    でものぶひろで行きましょう!


    個人的にはもっと
    赤き血のイレブンを歌って欲しいな
    苦しい時、これを歌えば
    なんとかなる気がする
    浦和はアジア、世界を目指すクラブなんだから
    Jでそんなんやっててどうする!
    的な(笑)
  • [134] mixiユーザー

    2013年07月14日 22:31

    >>[131]

    コンディションの差が出てましたよね…
    まあこの鬼畜4連戦を固定メンバーで乗り切るのはキツいと思うんで、
    まーぼーさんの言う通り
    他のメンバーを使って上手くやりくりして欲しかった感はあります。
    坪ちゃんなんて体力有り余ってるだろうしな…(笑
  • [135] mixiユーザー

    2013年07月14日 22:33

    >>[132]

    2011年と比べると
    ミシャの偉大さを感じます。
    悲しいことに2011年のサッカーが一番記憶に残ってる。
    幼い僕にはインパクトが強すぎたんで(笑)


    原口頼みのハラハラサッカー
    よりは今の方が100000000倍マシ。
  • [136] mixiユーザー

    2013年07月14日 22:51

    結構敗因をコンディションって言う方多いですね。
    本当にそうなんですかね。
    僕は個の力で負けたと思ってて。
    例えば休養十分だったらレナトを止めれたんですかね。確か去年の秋の対戦でもレナトにチンチンにされてませんでしたっけ。
    あと大久保は近くに浦和の選手がいても全くプレッシャー感じてない様でしたけど、正直格の違いっていうんですかね、『俺はお前らにはボール取られないから』みたいな。あれもコンディションが良ければ改善するような問題でもない様に感じました。
    憲剛にしても然り。

    確かに攻撃陣に関してはコンディションが良ければ違ったかもしれない点はあると思いますが。

    あとメンバーある程度固定してるのって浦和だけじゃなくないですか?とか。


    長々とすいません…
  • [137] mixiユーザー

    2013年07月14日 23:50


    これが事の真相。ペットボトル投げてるやつ、もう二度とスタジアム来ないでください。
    次の試合も近い、選手には切り替えてまた試合に臨んでもらいたい。
  • [138] mixiユーザー

    2013年07月14日 23:56

    ゼリコはな〜彼のやりたかったオランダ式のサッカー。それ自体は最後までぶれなかったんだけど、ゼリコにとって不幸だったのは、それに適した選手が少なかった。そして自身がやりたかったサッカーをやらせるだけの指導力とか説得力がなかった。


    ってトピ違いですね〜失礼つかまつりました
  • [139] mixiユーザー

    2013年07月15日 00:43

    物を投げ入れてるのUBじゃないですね。

    クルヴァの人達ですね。

    UBは事態に気付いて止めに入っています。

    これをUBって書かれたらUBが可哀そうですね。
  • [140] mixiユーザー

    2013年07月15日 01:02

    YouTube見たけど、柏木の頭下げるの見て泣けてくるわ

    マリノス戦勝てば、3位以内で折り返しでしょ?
    去年だって、ガンバに大敗したけど、結果的に持ちこたえて3位に入ったんやし

    ただ、そろそろ色々いじりながらやって欲しいな。
    次戦希望スタメン

    加藤、坪井、永田、槙野、阿部、那須、平川、関口、原口、柏木、コオロキ

    サブ

    山岸、山田、森脇、小島、ウガ、直輝、阪野
  • [142] mixiユーザー

    2013年07月15日 08:00

    カンカンに怒ってるゴール裏にひとり飛び込む興梠…

    男だなぁ。さすが8年間もインファイトの荒くれと渡り合ってきただけのことはある、と妙に感心してしまった。
  • [143] mixiユーザー

    2013年07月15日 13:42

    目の前の敗戦で動揺するより、最後に一番上にいるために必要なことを。
    と思いました。

    でも、4-0はさすがに辛かったかな(笑)
    せめて4-3、4-2ならねぇ

    あと、同じく関口に可能性を感じました。
  • [144] mixiユーザー

    2013年07月15日 17:26

    他の方も言ってましたが、こういう時こそサポーターの資質が問われますね。


    もちろん負けたり順位が下がるのは喜ばしい事では無いけど、まだ三敗で上位にいる。けど1つの不甲斐ない敗戦で一部の人間とはいえ、騒動起こす人間が出てきてしまう。


    良くも悪くも浦和のサポーターは要求が高い。そこは昔から好きな部分なんですが、悪い時期が続いたり凄く悪い試合してしまった時に、どう立ち振る舞うか。
    要求は高くとも、越えてはならない線は越えないサポーターでありたいジーンズ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年07月13日 (土) キックオフは7時です
  • 神奈川県 等々力競技場
  • 2013年07月13日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
18人