mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#20 浦和vsFC東京(H)

詳細

2012年08月04日 01:29 更新

■第19節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位3 9勝7分3敗:勝点34 得26失18差+8
 前節 磐田(H) 2-0○[柏木,阿部-なし]山本雄大
FC東京 http://www.ehimefc.com/
 順位10 9勝1分9敗:勝点28 得21失23差-2
 前節 新潟(H) 0-2●[なし-三門,アラン]前田拓哉
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3871

■スタジアム情報
埼玉スタジアム2002 http://www.stadium2002.com/
http://www.urawa-reds.co.jp/ticket/seatview.html

■チケット情報
http://www.urawa-reds.co.jp/ticket/howtobuy.html

■テレビ放送
8月4日(土) 5:50pm〜 (生)
 スカパー!(Ch180/580/800) http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague
8月8日(水) 10:00pm〜 (録・初)
 J sports 1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-31.html

コメント(156)

  • [117] mixiユーザー

    2012年08月04日 19:45

    たのむ勝ってくれ
  • [118] mixiユーザー

    2012年08月04日 19:59

    もったいない試合だったげっそり
  • [119] mixiユーザー

    2012年08月04日 20:02

    試合終了。浦和2−2F東京

    終了間際のPA内ハンド見逃されぷっくっくな顔むかっ(怒り)を差し引いても、もったいないドローだ・・・げっそり
  • [120] mixiユーザー

    2012年08月04日 20:03

    ホームで2点差守れなかったのは痛いな
    中位チームと差をつけるチャンスだったのに
  • [122] mixiユーザー

    2012年08月04日 20:10

    うちの外国人はマルシオ以外使えねーな
  • [123] mixiユーザー

    2012年08月04日 20:14

    連勝出来ず良い試合した後はホント良い試合続かないね。変わらない失点シーン、コレじゃ観客入らないのもね解るゎ…。


  • [124] mixiユーザー

    2012年08月04日 20:19

    これぞ、浦和クオリティー…
  • [125] mixiユーザー

    2012年08月04日 20:19

    前半と後半でこうもチームが違うとは…。なんで後半はいつもバタバタしてロングボールばっかりなんだがく〜(落胆した顔)
  • [127] mixiユーザー

    2012年08月04日 20:33

    今日の審判の笛吹く基準がわからないボケーっとした顔
  • [128] mixiユーザー

    2012年08月04日 20:35

    残念でしたげっそり
  • [129] mixiユーザー

    2012年08月04日 20:40

    東京相手に引き分けだとか…
    大丈夫か
    浦和はたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
  • [133] mixiユーザー

    2012年08月04日 21:03

    後半加藤の焦りがひどかった。フィードも雑になるし、もっと落ち着いてくれ。
  • [134] mixiユーザー

    2012年08月04日 21:05

    現地より帰宅。

    ま、優勝を狙うチームではないということでしょう。問題は審判よりもまずは自分のチームです。

    今シーズンはとにかくボランチの2人のデキが微妙。今日も後半はまったく消えていた。
    今の監督は攻撃のときは4−1−5(4−1−4−1ではありません)の形ですが、その「1」のところが13番か22番というのはビルドアップにおいて非常に弱点。前半は後ろからのサイドチェンジが機能しましたが、それを警戒されるとまったくの手詰まり状態。
    さらに13番なんかは基本のプレイスタイルが後ろ向きだから、攻撃回数がどうしても減ってしまう。そして「1」のところでつぶされると決定的なピンチになることは見え見え。

    今日の試合をみて最後に思ったのは、長谷部獲得すべきじゃないかな?ってことで。ドリブルでボールを運べるボランチは今の浦和には必要かと。今のボランチには推進力を感じないんですよね。

    次に切り替え、という声も出ていましたが、次の試合でやれるなら、今日の試合でやってくれよ、と僕は思います。
  • [135] mixiユーザー

    2012年08月04日 21:22

    後半早々からバテて動けなかった宇賀神を早めに交代させておけばナオに好き勝手にやられなかっただろうに

    そのせいで攻撃にもいけないし、元気より先だったと思うなぁ

    まぁ大事を取ってのことなんだろうけど

    あといつまでたっても流れが読めないねぇ
    失点して誰も声かけないのだろうか?
    もっと落ち着いてやればいいのに



  • [136] mixiユーザー

    2012年08月04日 22:18

    現地から帰宅。始まる前から代表コールしてる、なめてる奴らには負けたくなかったボケーっとした顔。前半と後半はまるで別人でしたね冷や汗。とにかく勝ちたかった。
    長谷部exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2頼む、うちに戻ってきてくれexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
  • [137] mixiユーザー

    2012年08月04日 22:19

    サポーターが中位目指すとか言ってるうちは上には行けないだろうな
  • [139] mixiユーザー

    2012年08月04日 22:50

    現地組です。

    前半はサイド攻撃が有効で2得点もDFライン引きすぎ。
    後半は相手のシステム変更に対応できず2失点。

    柏木がいなくて中盤でボール回しが出来なかった、東京は梶山が入って機能してた。宇賀神のDFは不安、得点したが守れないバッド(下向き矢印)
    審判・線審ともに酷かった。

    記念の試合だったし、勝ってほしかった涙
  • [141] mixiユーザー

    2012年08月04日 23:09

    ウチは本当にメモリアルゲームが弱いね!

    区画整理のせいか浦和美園駅前の駐車場が激減してるし、参った今日は。

    ちきしょう・・・
  • [142] mixiユーザー

    2012年08月05日 00:05

    > Matuo Yukioさん

    そういう馬鹿みたいな考えがよくできるな
  • [143] mixiユーザー

    2012年08月05日 00:39

    とりあえずさ、贔屓目無しに一回啓太を代表に呼んでよザックさん。開眼したよ彼。二点目みたいな展開増やしたい。


    一点返された時点で、もう一点取らないとまずいなと思っていたら案の定。


    うちは負けてたり、同点の場面だったり緊迫した場面での「ここであと一点!」ってのがとれないよね〜。なかなか。


    押し込まれると徹底的に防戦一方になるのが。



    チャンス作ったりさ、ゴールを奪うためのパス回しはかなり良くなってるのは実感出来るけど、相手が何が何でも点をとりにくる時に相手をいなしたり、かわしたりするパス回しはまだ出来ないな〜。必ずバタバタしてしまう
  • [144] mixiユーザー

    2012年08月05日 01:14

    酒が入って帰宅したので、ちょっと暴言ありましたら、勘弁してください。

    今日の試合が浦和にとって崩壊したのは、まず言うまでもない誤審の連続がありました。
    オフサイド?
    タッチ割ったのに相手ボール?
    押されたのに相手ボール?
    選手が倒れていることに気付かなくてプレーオン。シュートレンジまで入ったら止める?
    小学生でもわかるタッチラインとオフサイドのルールが、公然と破られる場面を何度も至近距離で見てしまいました。

    そして、これだけの誤審の前にして団結してケアレスミスをなくし、落ち着くべきだったのに…。
    数多くのサポーターが、啓太を信じているらしい。それは事実であるとしても、今日の試合、浦和が坂道を転げ落ちるスイッチを入れたのは、間違いなく啓太が敵陣PA付近で左サイド斜め深く、ポーンとボールを蹴りだしたときだった。
    味方は誰もいない。
    敵もいない。
    誰も走っていかない。
    そのままテンテンテンとラインを割り、相手ボールに。

    「………」

    僕はあの瞬間、マンガみたいな冷たい沈黙がスタジアムを覆ったと実感しました。
    それ以降の試合については、主審、線審、選手がみんなバタバタ、落ち着きのおもなく、相手のただ勢いに飲み込まれました。
    忘れないよ。
    啓太がエジに絶妙なラストパスを通したことを。

    啓太…進退の結果はもう出てるんじゃないか?
    少なくとも僕は3年待ったよ。
  • [145] mixiユーザー

    2012年08月05日 03:11

    > シュン@枕流さん
    ただ、前半はその啓太が良かったですけどね〜前節もサカダイのベストイレブンに選ばれてましたし蟹座


    少なくとも去年や一昨年よりは出来はいいですよ彼
  • [146] mixiユーザー

    2012年08月05日 03:25

    結局、浦和と東京に実力差がないってことなのかなあ。アウェイでも追いつかれて引き分けだったし。
  • [147] mixiユーザー

    2012年08月05日 06:57

    > ユースケさん
    確かに前半はさすが!と思わせる部分が多々あり、存在感がありました。
    だからこそ、というのも変ですが後半の集中力を欠いたプレーで、自ら試合の流れを東京にプレゼントしたのは、(大袈裟に言えば)許しがたい!とまで思わせるものだったかと…。
  • [148] mixiユーザー

    2012年08月05日 08:23

    > シュン@枕流さん

    確かに、エジに助けられましたが、あのエジに出した不用意すぎるミスパスは失点を覚悟しましたね〜
  • [149] mixiユーザー

    2012年08月05日 11:32

    エジがケイタ!って呼んだんだろうw
  • [150] mixiユーザー

    2012年08月05日 12:13

    観戦しました

    控え選手の差が出たんではないでしょうか

    まあ、達也のやつは完全にPKだったけど



    エジに決められなくて本当に良かった
  • [151] mixiユーザー

    2012年08月05日 12:30

    > シュン@枕流さん

    何を見て言ってるんだい?試合をもいっかい見てから言おうよ

    確かに後半は守備が崩壊してましたが
  • [152] mixiユーザー

    2012年08月05日 12:45

    >輪廻@上昇浦和さん
    試合を生で全部見て言ってます。
    あの1つのプレーで何もかもおかしくなる予感がなかったというなら、たぶん僕が声を張り上げても無駄でしょうから、引っ込みます。
  • [153] mixiユーザー

    2012年08月05日 12:46

    勝たなきゃいけない試合だった。
    夏はほんとスタミナがもたないね。

    ハンドの基準を誰か教えて。

    昨日は監督の交代にも納得いかない。サブの人選も。
  • [155] mixiユーザー

    2012年08月05日 17:11

    > つるきちさん

    >今シーズンはとにかくボランチの2人のデキが微妙。


    え?
  • [156] mixiユーザー

    2012年08月05日 19:06

    要するに前半は作り込んだ戦術が活かせた。
    5バック5トップ
    後半はポポ東京がミスマッチを修正した。
    3バック&ウィング

    そしてフォアチェックされ5トップを作る準備が出来なくなり、出来てもその後ワンボラ化した鈴木の脇を梶と長谷に使われた。

    5トップ5バックが出来る時の鈴木はいいが、出来ない時の鈴木はまだイマイチ。

    なぜならフォアチェックを交わす為にはボランチを中心としたショートパスが大事だから。(CBがボール持ったまま上がるのもひとつ)

    最後は個の力で押されたね。

    J2でのミーシャ広島対策とそのかわし方がそのまま今だと思う。

    広島よりストロングポイントもあるが足りない部分もかなりある。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年08月04日 (土) キックオフは6時です
  • 埼玉県 埼玉スタジアム
  • 2012年08月04日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
44人