mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#01 広島vs浦和(A)

詳細

2012年02月29日 00:48 更新

■第0節(0試合)終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位- 0勝0分0敗:勝点0 得0失0差+0
  昨年の成績 15位 8勝12分14敗:勝点36 得36失43差-7
サンフレッチェ広島 http://www.sanfrecce.co.jp/
 順位- 0勝0分0敗:勝点0 得0失0差+0
  昨年の成績 7位 14勝8分12敗:勝点50 得52失49差+3
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=673

■スタジアム情報
広島ビッグアーチ
http://www.sanfrecce.co.jp/support/stadium/bigarch.html

■チケット情報
http://www.sanfrecce.co.jp/support/ticket/index.html

■テレビ放送
3月10日(土) 1:50pm〜 (生)
 スカパー!(Ch185/195) http://soccer.skyperfectv.co.jp/search/p/team.php?tm=urawa&lc=J1
3月10日(土) 1:55pm〜 (生)
 NHK広島(D101ch) http://www.nhk.or.jp/sports2/olpg/biko/biko_110076.html
3月14日(水) 10:15pm〜 (録・初)
 J sports 1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-26.html

コメント(306)

  • [267] mixiユーザー

    2012年03月10日 18:22

    まっいつも通りのスタートってことで・・・5年連続ですからね(苦笑)

    まだ始まったばかり、一試合目で物凄いよくなってる方が不思議?

    俺は、よくなると首を長〜〜〜くして待ってます!!
  • [268] mixiユーザー

    2012年03月10日 18:45

    そろそろフロントも最終節ホームやめたらどうだ!?
  • [269] mixiユーザー

    2012年03月10日 19:04

    我慢とはいえ、やっぱり負けるのは悔しいわ(/ _ ; )
  • [270] mixiユーザー

    2012年03月10日 19:06

    俺も開幕ホームに賛成だな!
  • [271] mixiユーザー

    2012年03月10日 19:11

    攻撃のカードが少ないように感じました。
    CBのサブは、坪井か永田のどちらかにして、攻撃の選手をもう1人入れた方が良いように思います。
    それか、左サイドを宇賀神にして、梅崎をジョーカーにするとか…
  • [272] mixiユーザー

    2012年03月10日 19:19

    WB峻希じゃダメですかね?
  • [273] mixiユーザー

    2012年03月10日 19:20

    達也のワントップはいい加減卒業できないかなふらふら
    見ていられないです、やりずらそうでうまい!

    梅崎、はずしそうだなと思ったけど、使ってくれましたね。ミリャさんむふっ

    原口もちっとはロングボールの制度よくならないかな考えてる顔
  • [275] mixiユーザー

    2012年03月10日 19:26

    左サイド、宇賀とかありえない。
    その前に、1TOPが無理。
    選手がいない。
    代表監督の視察にあわせたような選手起用をやめて欲しい。
  • [277] mixiユーザー

    2012年03月10日 19:48

    柏木のコーナーからゴールって見たことないのですが、阿部ちゃんが蹴れないかな?
    勿論阿部ちゃんがターゲットのほうがいいかもだけどがまん顔槙野や濱田もいるからさ・・・。
  • [279] mixiユーザー

    2012年03月10日 20:00

    試合見れなかったんですが負けたんですね
    まぁでもオフの期間だけでミシャのサッカーが完全に理解できるとかみなさんも思ってないでしょ?
    これからですよ

    当時の広島よりも個個の力はあると思うし、柏木 槇野とミシャのサッカーが分かってる選手がいるのは大きいはず

    だからといって勝てるとは限らないのがサッカーなんですけどね
  • [281] mixiユーザー

    2012年03月10日 22:58

    現地に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
    ホテルはレッズと一緒で帰りの飛行機はザッケローニと一緒でしたウインク
    槙野へのブーイングが凄かったですね。
    ポポ次節は先発して欲しいっ
  • [282] mixiユーザー

    2012年03月10日 23:20

    相当昔の話だけど、闘莉王が「達也のワントップは、良くない」って言っていたのを思い出しました。
    ターゲットにならないっていっていたように思う。
    今の選択肢だったら、ポポがベストかなぁ…
  • [283] mixiユーザー

    2012年03月10日 23:53

    次節はポポってみるのもいいかもだよね☆
    うん、うん@(・●・)@ アグリ〜
  • [284] mixiユーザー

    2012年03月11日 00:05

    全て雑でしたね。
    特にパス。広島とは雲泥の差だった。

    時間をかけることで繋がるようになることを期待します。

    今日の収穫は
    阿部勇樹ここにあり。
    って実感できたことですね。


    ミシャを信じてついていきます。
  • [285] mixiユーザー

    2012年03月11日 00:23

    現地からいま自宅に着きました。まだまだですね。後半はいつもの負けパターン。
    これからだし見守りましょ
  • [287] mixiユーザー

    2012年03月11日 01:51

    仕事中こっそりオフィシャル携帯速報組でした。

    テキストの文面じゃ良いところ無しみたいな印象で、暗澹たる心境で家路につきました。

    でも帰宅して録画を見たら、なかなかどうして悪くないじゃないですか。

    確かにスタッツを見ると完敗と言っていい数字ですが、テンポよくパスがつながって、相手の危険ゾーンへは侵入できていました。最後まで負ける気がしなかった・・・運で左右されたという感じです。

    やっぱり前線でボールキープできるCFがいないと辛いですねえ。
    達也もランコもタイプが違うからなぁ。セルヒオの復活に期待するしかないか。

    なんにしても、今日は特殊な試合で仕方ない部分はあります。まだまだ希望は持てます。
    2年連続で、ホーム開幕戦での昨年王者圧倒劇を期待しましょう。


    あと槙野は今日の試合が禊というか一区切りになっただろうから、これからですね。まだ広島サポに顔が向いていたけど、くるりと振り返れば広島の何倍もの暖かい目があることに早く気づいてくれると嬉しいな。
  • [288] mixiユーザー

    2012年03月11日 01:55

    いきなり強くなることはないので、
    じっくり見守りましょう
  • [290] mixiユーザー

    2012年03月11日 02:34

    まだまだこれから手(グー)
    ドンマイドンマイあせあせ
  • [291] mixiユーザー

    2012年03月11日 02:47

    開幕前の選手のコメントを見ていた感じだと、もう少し完成度は高いのかなと思っていたけど残念です( ´△`)
    原口や梅崎の良さが出ていないかなと…平川も今年はやってくれるのかと思ってましたが、いつもと同じでした。
    我慢の年とはわかってはいるけど、何か物足りない試合でした。
  • [292] mixiユーザー

    2012年03月11日 05:25

    やろうとしたいサッカーをしようとした姿勢は見れたと思うし、むしろ開幕で広島と試合した事で目指すサッカーを体感出来たのはこれからに繋がると思うパンチ

    まだまだ課題はあるけど、見守っていきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  • [293] mixiユーザー

    2012年03月11日 06:47

    最初からいきなり上手く行かないとは思ってたけど、やっぱり悔しい(>_<)
    でも、新加入の選手達が目立ち頑張ってくれたから、これからこれから
  • [294] mixiユーザー

    2012年03月11日 07:20

    ワンボラ阿部ちゃんの方が良くないですか?
    守備力はもちろん、得点力もあるし!CBに永田入れれば良いと思いました。
  • [295] mixiユーザー

    2012年03月11日 08:20

    そう言えば新潟勢がいませんでしたね。
    せめてマルシオで攻めたかったですね犬
  • [296] mixiユーザー

    2012年03月11日 08:22

    キックの精度も攻撃の意識も、水輝より永田の方がいい気がするなぁ。
    現地で観ていて水輝は去年から全く変わってない様に感じました。
    ホーム開幕はのびのびプレーして、五輪代表スタメンの実力を見せてくれ!!
  • [298] mixiユーザー

    2012年03月11日 08:43

    最初からうまくいくはずがない。今までの悪循環を繰り返さないためにここはみんな我慢して見守らなきゃ。
  • [299] mixiユーザー

    2012年03月11日 08:52

    柏木のクロス制度確かに怖くないひよこ

    阿部ちゃん見てみたいexclamation ×2
    マルシオもちっとは活躍しないとたらーっ(汗)
  • [301] mixiユーザー

    2012年03月11日 10:03

    開幕で広島のサッカーを間近で見れたのが収穫ですが、浦和の攻略テキストを全チームに配ってしまったのが痛い。

    阿部ちゃんにはマンマークがつき、啓太にミスパスをさせる。
    トップ下をサイドに誘導して、サイドハーフの居場所をなくす。
    抜かれないように位置取りして、制度の低いスルーパスとクロスを奪いカウンター。
    攻撃は5バックになれないサイドをえぐり、高さのないゴール前総攻撃。

    浦和がやれたのは、マークされない啓太経由のバックラインのパス回し。アーリークロスはないってばれてるサイドでのパス交換。
    シュートはないってばれてるゴール前のパス回し。
    柏木のスルーパスは全部相手へのパスになるし。

    直樹と元気はポジションチェンジしながら良く動いてたし、サイドに開いたらサイドハーフは中へ絞らないと。
    平川より中で仕事できる暢久の方が良いかも!
    前線も2トップでトップ下にマルシオか直樹の方が役割がはっきりしそう。

    代表が3―4―3に苦戦してるのだから、見守りましょう!
  • [302] mixiユーザー

    2012年03月11日 10:41

    たしかに阿部ちゃんはボランチでみたい。今のリベロじゃ守備だけは勿体無い。

    広島は苦しい時に中盤で繋ぎ、押し込んでたら最終ラインで回して前がフリーランしてるけど、浦和は押し込んだ時に前線で持たされて横パスって感じになってる。今は逆。

    ペドロサッカーは時間掛かるっていうけど、そもそも攻めはかなりシンプルじゃないかな。ひとりが受けて、ひとりが後ろでフォロー、ひとりが追い越す。駄目ならSH、さらに槙野などが続く。戦術理解より動けて回せる選手以外は場所のないサッカーじゃないかな。半分は選手が作った戦術みたいですね。
  • [305] mixiユーザー

    2012年03月11日 12:14

    > koji×2さん
    ダブルボランチですが、啓太をバックラインに入れてパス回ししたり、必要に応じて3トップや5バックなど流動性のあるシステムがミシャのサッカーらしいです!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年03月10日 (土) キックオフは2時です
  • 広島県 広島ビッグアーチ
  • 2012年03月10日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
67人