mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#32 浦和vs仙台(H)

詳細

2011年11月19日 10:30 更新

■第31節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位15 7勝11分13敗:勝点32 得33失39差-6
  前節 磐田(H) 0-3●[なし-前田x2,山崎]廣瀬格
ベガルタ仙台 http://www.vegalta.co.jp/
 順位5 13勝13分5敗:勝点52 得37失24差+13
  前節 広島(H) 0-0△[-]岡部拓人
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2717

■スタジアム情報
埼玉スタジアム2002 http://www.stadium2002.com/
http://www.urawa-reds.co.jp/ticket/seatview.html

■チケット情報
http://www.urawa-reds.co.jp/ticket/howtobuy.html

■テレビ放送
11月19日(土) 2:00pm〜 (生)
 テレ玉(D031ch) http://www.teletama.jp/sports/j-league.html
11月19日(土) 1:50pm〜 (生)
 スカパー!(Ch181/191) http://soccer.skyperfectv.co.jp/search/p/team.php?tm=urawa&lc=J1
11月23日(水) 8:00pm〜 (録・初)
 J sports 1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-31.html

コメント(279)

  • [240] mixiユーザー

    2011年11月19日 18:51

    今日はディフェンスは気合いが入ってたよね桜特に縦パスに対しての永田や坪井のチェックの速さが良かった王冠

    特に坪井はやはり、まだ不可欠な戦力チャペルまっスコアレスだが、攻撃も含め前向きなドローではある。
  • [241] mixiユーザー

    2011年11月19日 19:02

    > 118号#84復活さん
    福岡が3点入れてるのは別に驚きませんよウッシッシ
    元々福岡は城後・松浦・成岡・中町・重松・末吉とオフェンス陣は割りとポテンシャルある選手がそろってますからねあせあせ(飛び散る汗)
    上位陣相手にも複数点とったりしてますしあせあせ(飛び散る汗)

    逆にホームでの山形戦で負けたのが意外でしたから。

    でも福岡って守備あんまよくないですよ。
    組織だって守ってるって印象もあまりないですし。
    守備がもう少し安定してたら、あんな圧倒的に最下位に位置するチームではなかったと思います。

    直輝がいないのは痛いけど、前回対戦時のように連動して崩していけば絶対に勝てると思いますexclamation ×2
  • [243] mixiユーザー

    2011年11月19日 19:12

    福岡5ー0山形ワロタ……
  • [245] mixiユーザー

    2011年11月19日 19:51

    皆さんが言われていることをまとめると、2連勝すれば文句なし。
    野球で言うとマジックは2。

    現在の2チームは下記の通り。
    勝点は浦和33、甲府30。
    得失点差は浦和が-6、甲府が-22の16差。
    得点は浦和33、甲府38。


    残り2戦での残留条件
    浦和が2勝(39)及び1勝1分(37)・・・残留決定(甲府が最高で36)
    浦和が1勝1敗(36)及び2分(35)・・・甲府が2勝しなければ残留決定(甲府が2勝以外ならば最高で34)
    浦和が1勝1敗(36)・・・甲府が2勝(甲府36)ならば得失点差(甲府36)
    浦和が1敗1分(34)・・・甲府1勝1分(甲府34)ならば得失点差
    浦和が1敗1分(34)・・・甲府1勝1敗(甲府33)以下の成績ならば残留決定
    浦和が2敗(33)・・・甲府1勝1敗(甲府33)ならば得失点差
    浦和が2敗(33)・・・甲府2分(甲府32)以下の成績ならば残留決定
  • [246] mixiユーザー

    2011年11月19日 20:10

    まぁ今日はこの結果でいいでしょう。これが今のレッズでは限界だと思いますし、選手は何とかしょうと頑張っているのは伝わりましたから。
    今日は柏木は良かったなぁ。柏木は少しずつ広島時代の輝きがみられるようになってきていい感じだ。

    まだまだ楽観は全然出来ないが、でも甲府は何となく残り試合全て落としそうな気がする。
  • [247] mixiユーザー

    2011年11月19日 20:15

    福岡行きましょう!!
  • [248] mixiユーザー

    2011年11月19日 20:22


    前に瓦斯サポwww
    瓦斯の地元だから仕方ないけど、おめでとうも去年はすいませんも言う余裕まだないwww

    少なくとも浦和カモンをまたされないようにしましょうwww

  • [249] mixiユーザー

    2011年11月19日 20:29

    > どっかーんさん
    むしろ退場にならなければハーフナーは累積で残り2試合出場停止だったんですけどね…。
  • [250] mixiユーザー

    2011年11月19日 20:35


    まず今のベガルタに勝ってって言う奴は間違ってるよ

    今の浦和が勝てるわけないじゃん。マジで現状受け入れた方がいいよ。
    大事な試合勝てる力がないから今の位置なんだよ?勝てれば苦労しないわ
    今の浦和は弱い。これは事実

    だから今日は大きくはないけど最低限で良いんじゃない?

    これで次節福岡に負けたら終わりぐらいで行けば大丈夫。

    俺はそう思う

    甲府は負けられない中で、エース不在だし追い込まれてるしね

  • [251] mixiユーザー

    2011年11月19日 20:43

    今日のピッチ状況ではちょっと達也は生かせなかった感じですね。
    ボール止まっちゃうし、GKとDFのパスはとってもはらはらしました。
    とにかく勝ち点1
    次節勝ち点3で残留決めたいexclamation

    福岡で祝杯ビールだー手(チョキ)

    頑張りましょうexclamation
  • [252] mixiユーザー

    2011年11月19日 20:43

    確かに今のレッズは弱い。点はとれない。
    むしろ福岡がとれる。
    DF悪いだけ?

    監督も急に変わったり。

    言い方悪いけど、あと2試合我慢して守備をしっかりすれば失点しない。

    もちろん、点もとりたいけど。
  • [254] mixiユーザー

    2011年11月19日 21:18



    今の浦和はターゲットになる人もいない
    攻めてもゴール前までいけないし
    なんか工夫がほしいところだなー
    勝つのは難しい
    だけど諦めちゃだめ
    次福岡戦勝ってほしい
  • [255] mixiユーザー

    2011年11月19日 21:18

    今日は雨の中応援してきました手(パー)なんか丁寧に丁寧にパスを繋ごうとしすぎて、結局サイドかバックにパスするだけで、攻撃になってない気がしました。もっと強引さや勇気を持って、中央を使って突破なりミドルなりを仕掛けたほうがいいように感じました。あとピッチが悪かったのかダイレクトで繋ぐ攻撃が少なかったように感じました。
    達也にあの位置は・・・

    でも坪井が良かったし、柏木は気持ち入ってたし、今は形になってなくても勝ち点を積み上げてなんとか残留したいですね手(グー)長々失礼しました。
  • [256] mixiユーザー

    2011年11月19日 21:40

    参戦してきました。

    引き分けは残念だし、
    ベガルタ相手にホームで引き分けなんて
    昨年までなら拍手なんかしなかったろうし、
    ブーイングをしていたかもしれない。

    でも、残留争いをしている今、
    堅い守備とあふれるモチベーションで
    今季上位争いをしているベガルタ相手なら
    ホームであっても仕方のない結果だったと思う。

    水はけや芝の長さもありパスやドリブルがうまくできず、
    前線にロングボールを送るベガルタの方が
    効率的な攻撃をしているように見えたが、
    ハイボールに強い選手のいないレッズには
    出来ない作戦だから、堀監督も採らなかったのだと思う。

    試合後は良くやったという賞賛の拍手ではなく、
    次節の激励のための拍手をしてきた。
    選手たちも分かっているだろうし、
    次節も全力でプレーしてくれると思う。
  • [257] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:03

    今日の勝ち点1は非常に大きかった。

    個人的な意見になってしまうが、試合終了後のゴール裏への挨拶時の光景は感動した。このチームは残留すると感じた。

    決して内容にはみんな満足していないだろうけど、残り2試合への、選手を鼓舞する拍手だったように思う。

    『共に闘う』・『信じて前へ』・『We Believe』

    選手への想いがこもった数々の旗は必ず選手に届いてるはず。

    共に闘いましょう!
  • [258] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:50

    雨だけど、三万人しか入ってないのが残念。
  • [259] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:07

    もし残留したとしても大変厳しい戦いが続くだろな!!昔のフロント人、森さん、横山さん、犬飼さん、原さんの影響はかなり多きかったとつくずく思いますがまん顔
  • [260] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:23

    つーかマイクきたねえなあ(笑)
  • [261] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:33

    福岡に道連れはされたくないですね^ロ^;
  • [262] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:38

    陽介、次も頼むぞ。
  • [263] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:39

    > みなつさん

    ハーフナーは故意に今日退場しとけば最終節は出られるんですか?
  • [264] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:40

    > ぽんズさん
    出られます。
  • [265] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:42

    > ぽんズさん

    多分、2試合出場停止&罰金だと思います。
  • [266] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:43

    同じ0点の試合でも、アウェイ鹿島やナビスコ決勝やダービーみたいな、得点の匂い少ない展開ではなくてポジティブに捉えていい試合ではあったと思う。


    ワンタッチやポジティブチェンジしながらのパス交換は見てて好感がもてたし、磐田戦からの中断期間で相当練習してきたのは感じとれた。


    今まではショートパスだと本当に一番近い選手に渡すパスが多かったけど、今日は一人飛ばしたパスが垣間見えたぞ桜


    ただ、やはり中でなかなか起点作れないからサイド攻撃が読まれてたしサイドをかけあがる突破はさせないような守り方を仙台がやっていたね
  • [267] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:47

    マイクについては色々な情報が錯綜してる、1試合か2試合か王冠


    まっ次うちが勝てばほぼ残留やから
  • [268] mixiユーザー

    2011年11月20日 00:50

    > ぽんズさん

    出られますよ残念ながら(笑)
    協会で審議にかけられて
    故意にやったと判断されれば
    2試合出場停止&罰金
    くらいにはなるかもですけどね


    まあ次レッズが勝てば
    ほぼ残留決定!!


    ハーフナーがどうだろうが
    関係ない!
  • [269] mixiユーザー

    2011年11月20日 01:26

    今さらだけど…ハーフナーさんは。

    元々のイエローは7枚。今日1枚貰って8枚。この時点では2試合停止。
    だけど、さらに1枚貰い黄色×2→レッドになると黄色は7枚に戻って今日のカードはレッド1枚とみなし1試合停止に。

    ということですよね。
  • [272] mixiユーザー

    2011年11月20日 17:26

    達也を起用してまでワントップにする戦術って・・・
    いいのかなぁ??
  • [273] mixiユーザー

    2011年11月20日 18:45

    ランコは2トップなら生きるんですかね?
  • [274] mixiユーザー

    2011年11月20日 22:11

    今は何より結果が大事。
    今の力を考えたら、昨日の引き分けは納得です。

    でも、やっぱ交代策が腑に落ちないです。

    達也が入ってもセルと同じ役割させてましたよね
    なんてもったいない…

    あと、昨日の出来で元気を交代させない理由がわからない。
    贔屓かと邪推してしまいます。

    監督が好きな選手を使うのは当然ですが、客観性は失わず采配して欲しいです。

    次、勝ちゃいいんだけどね!
  • [275] mixiユーザー

    2011年11月20日 22:12

    堀さんの指導で中断期間であれだけ繋げるチームを作ったのは一定の理解は出来るが、相変わらず選手起用や交替に関しては納得いかない点はある
  • [276] mixiユーザー

    2011年11月20日 22:39

    元気は疲れてる感じがします。キレがないというか・・・残留決めなきゃで大事な試合が続くから休ませられないんでしょうが・・・昨日は本当よくなかったですね。
  • [277] mixiユーザー

    2011年11月20日 22:43

    > ガッチャピンさん

    確かに原口は勤続疲労のようなキレの無さでしたね。

    ポジションチェンジするような動きしたり、守備にもしっかり走っていたし、彼なりに何とかしようとするのは凄く伝わるんだけど肝心のボール受けてからがあまり仕事が出来なかった。
  • [278] mixiユーザー

    2011年11月20日 22:53

    今の原口ならスタメン外して、梅崎を左にして、右に峻希かマルシオの方がいい。
    梅崎は左の方が活きるし、最近調子良いし。

    で、後半途中ぐらいに切り札として原口を使った方が良い。
  • [279] mixiユーザー

    2011年11月21日 18:43

    仕事のため見れなかったけど、レビュー見ると坪井がかなりのハイパフォーマンスだったみたいですねるんるん

    やっぱり質が高い選手そろってるよ(≧ω≦)b

    アンカーもやはり小島より啓太の方がはまるみたいですし。

    今の浦和はケネディみたいに圧倒的な高さと強さがある選手やアドリアーノみたいに一人でぶち抜けるスーパーなFWはいないから、点をとるためにはコンビネーションで崩してくしかない。
    だから攻めの戦術・チームとしての共通理解を高めて行くのはどうしても時間がかかるけど、守備がきちんと安定してれば大崩れすることはあんまりないウッシッシ

    ベースになる守備の部分で最終ラインの選手の質が高いのはなんとも心強いでするんるん
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月19日 (土) キックオフは2時です
  • 埼玉県 埼玉スタジアム
  • 2011年11月19日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
67人