mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#28 G大阪vs浦和(A)

詳細

2011年09月30日 20:40 更新

■第27節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位14 6勝11分10敗:勝点29 得31失33差-2
  前節 鹿島(A) 0-0△[-]松村和彦
ガンバ大阪 http://www.gamba-osaka.net/
 順位1 16勝6分5敗:勝点54 得64失44差+20
  前節 甲府(H) 0-2●[なし-パウリーニョ,ハーフナー]家本政明
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=24994

■スタジアム情報
万博記念競技場
http://www.gamba-osaka.net/gamba/homestudium.html

■チケット情報
http://www.gamba-osaka.net/tickets/index.html

■テレビ放送
10月2日(土) 4:50pm〜 (生)
 スカパー!(Ch180/190) http://soccer.skyperfectv.co.jp/search/p/team.php?tm=urawa&lc=J1
10月5日(水) 8:30pm〜 (録・初)
 J sports 1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-13.html

コメント(426)

  • [387] mixiユーザー

    2011年10月03日 19:25

    >レオさん

    私は反対ですね…
    もし、成績が振るわずクビにする時が来たとしたら今のペトロの様に言われる訳ですよね?
    ギドの様に上手くいけば良いですが、最悪な場合はJ2でって事ですよね…?
    やっぱり、賛成は出来ないなぁ

    後、ガンバ戦の話から離れちゃってますね…(苦笑)
  • [388] mixiユーザー

    2011年10月03日 19:25

    >レオさん

    貴方に噛みつくつもりはありませんが・・・

    >みんな浦和サポならどんな時でも応援する

    昨日のゴール裏はそうじゃない人が多かった

    ずっと座ったままの人や、ただ立ってるだけの人

    ゴール裏ってコールが続いてる間はどんな状況でも

    コールを切らさずに続ける場所じゃないんですか?

    何故か私の周りは静かでした
  • [389] mixiユーザー

    2011年10月03日 19:34

    ランコは真面目だし気さくでナイスガイだと思う、ただフォワードして怖さがほとんど無いクローバー



    二部とはいえスペインでやっていた現役セルビア代表だから能力が低いわけではないと思うけど。

    相手からしたら、ランコよりはエジの方が絶対怖かったはず
  • [390] mixiユーザー

    2011年10月03日 19:40

    ボールを奪う場所や人数、方法が決まってないんでしょうね…

    この時期にも関わらず。

    あと、いつまで経っても動いてボールを受けるつもりが無さそうなのは何故!?

    まさかまだ「ポジションを大事に」の方針なのかしら

    だとしたらマジやばし。

    大宮との裏天王山には血ヘドを吐こうとも勝たないと。
  • [391] mixiユーザー

    2011年10月03日 19:47

    > レオさん
    ペトロはともかく、フィンケは別にレベル低くないけどね。
  • [393] mixiユーザー

    2011年10月03日 20:38

    フィンケはレベル低いよ

    それから監督は負けて辞めるもんだよね

    なかなか勇退なんてできない

    勝負の世界は厳しんですよ

    んでその世界に住む人はそれを理解してるから大丈夫

    そうそうフィンケはその点理解してなかったね

    柔軟性皆無だし修正能力なし選手もまとめられない・・・

    まぁ問題は今です。
  • [395] mixiユーザー

    2011年10月03日 21:11

    > レオさん

    へぇ、無能な監督がドイツでUEFAカップに出場するまでのチームにすることが出来るんだ。

    不思議なもんだ
  • [396] mixiユーザー

    2011年10月03日 21:26

    監督の有能無能に関してとやかくいうつもりないけどさ、対ガンバのトピでする話じゃないだろ?雑談のトピでしろよ。
  • [397] mixiユーザー

    2011年10月03日 21:31

    ペトロでは収まらず、フィンケ談義がクローバー


    ん〜
  • [398] mixiユーザー

    2011年10月03日 21:42

    不思議だな〜 
    何故か甲府は浦和の試合が終わってからの試合が多いな…浦和の結果がわかってからの試合だと試合に入るモチベーションも違うだろうな!
  • [399] mixiユーザー

    2011年10月03日 21:43

    ランコにどんだけ質のいいクロスを上げれたかも重要ですね。


    福田さんのこないだのコメントはフロントだけじゃなくサポにもサッカーの批評定義を投げかけたと思うな。
  • [400] mixiユーザー

    2011年10月03日 22:25

    イグノに裏抜けられかたはいただけない。センターバックの連携をもっととってほしい。狙われちゃうよ
  • [402] mixiユーザー

    2011年10月04日 19:03

    センターバックは日本人がやらきゃだめだと思う。ビッチが日本語喋れりゃいいけど。
  • [403] mixiユーザー

    2011年10月04日 20:43

    小野寺さんはAMさんですか?
  • [405] mixiユーザー

    2011年10月04日 22:15

    バックと言うのは、大概ゴールキーパーにも関連してくると思います。

    サッカー未経験ですが、永田くんはフルで出てるのは高さでこだわりもあるし、年俸もあります。
    一年目と言うのもいきなりキャプテンにしないしまだチームの把握もなれない頃だと思います。

    慣れるのも早くないのはわかってる、Jリーグは昇格と降格のルールがある。
    一年間であるけど、連携も早々とよくならないといけない。

    バックはやはり声掛け側じゃないといけないと言うことですね?

    過去にはツリオや阿部ちゃんなんかがやってたんじゃないんですかね。

    そうなると、スピラも永田もまだ向いてないということでたらーっ(汗)
    経験積まなきゃいけないことも台風

    これまでにバックで外人獲ったのは、ブッフバルト、ニキフォロフ、アルパイ、ネネ、サヌなどいましたが、昔のブッフバルト、辺りの人間は、ドイツ語やポルトガル語なんかは山瀬や(留学をしていたと言う噂があり)達也、平川?辺りがしゃべれるはずなので優勝もしましたムード

    スタメンから見て、原口、直輝、峻希、水輝は浦和ユースから昇格したメンバー、あまり学歴がユースとはいえ、言葉もすごいのか?という風には見えないのは私だけなのか。
    けど宮本恒さまはガンバユースで親が教師なので英語ペラペラ。

    その選手の頑張り次第で、見えてくるのが未来に関わることですけどね。

    長文失礼しました。
  • [406] mixiユーザー

    2011年10月04日 22:29

    > しぃちゃん☆アイムさん
    水輝は英語ペラペラですよ。
  • [407] mixiユーザー

    2011年10月04日 22:32

    > しぃちゃん☆アイムさん

    何が言いたいのか、よくわかりませんが…

    濱田水輝はユ−ス昇格組ですが、英語は堪能です。言葉の問題だけを問うなら、濱田とスピラの組み合わせがベストだと思います。

  • [408] mixiユーザー

    2011年10月04日 22:37

    フィンケ云々の問題ではないですね。
    今は。

    でも、未だにフィンケの話題が出るという事は、
    フィンケ自身は嬉しいでしょうねw

    それだけ、影響力を与えたと私は解釈します。

    さて、非常に厳しい状況になりました。
    監督解任は無理でしょう。クラブの姿勢からして。

    となると残留の爲に何をすべきか?
    もう、攻撃的とかではなく、ラインを下げてカウンター
    を主体にするサッカーへ切り替えるしかない。

    シーズン終了後に、レッズスタイルについて話し合えば
    いい。

    だから、ラインを下げよう。

  • [409] mixiユーザー

    2011年10月04日 22:56

    > ぢゅん☆さん


    返信ありがとうございます。
    水輝君、ペラペラなのですね電球

    ユースだけでなく、個人能力って戦術だけだったんです、ペラペラ間では知りませんでした。

    となると、スピラなんかも意気合いそうなんですが、永田くんとは手堅いですね。
  • [410] mixiユーザー

    2011年10月04日 23:05

    > バロンさん


    やはりどんなサッカーするのか、コミュニケーションというのが重要なので、色々調べたいんですが、ここ何年大原も行けてないですし。

    今季やっと水輝君、サブに入りましたけど、使う気配ないのが、悔やまれます。
  • [411] mixiユーザー

    2011年10月04日 23:40

    ライン下げたら下げたで守りきれるような守備陣ではないから怖いな〜。人はいてもポッカリ穴が空く守備陣だしな〜やはり好守共に形がないのは痛いのだ
  • [412] mixiユーザー

    2011年10月04日 23:52

    >ユースケキンタマリアさん

    まさにその通り
  • [413] mixiユーザー

    2011年10月04日 23:54

    皆様がツマラナイと言っていた、結果が出ていた頃のドン引きサッカーを熟成させりゃ今頃はこんな事にはなってない。そもそも「浦和スタイル」をパスサッカーにしようとした時点でギャンブルに負けたんじゃないですか?フィンケが悪いんじゃなくて、フィンケを選んだ奴が悪い。かと言って今から戻すには時間が無さすぎる。もう運を天に任すしかなさそうだ。
  • [414] mixiユーザー

    2011年10月05日 00:29

    > オズタさん
    2008年は戦術の無さが露呈されてあのザマですよ。

    個人技頼みで戦術の無いサッカーをやってれば痛い目を見る。
  • [415] mixiユーザー

    2011年10月05日 00:50

    戦術の無さといえば、実はブッフバルトもそうだった。
  • [416] mixiユーザー

    2011年10月05日 01:01

    > ユースケキンタマリアさん
    あの時はワシントンが居たからなんとかなったんですけどね…。
  • [417] mixiユーザー

    2011年10月05日 01:20

    レアルの戦術やな。


    レアルってかモウリーニョか
  • [418] mixiユーザー

    2011年10月05日 02:43

    今期大量失点で負けてないんですよね。
    34失点。

    確かにガンバ戦しかり裏を取られてる印象はありますが崩壊てる感じではなく、及第点。永田への批判はお気にな攻撃人への擁護の裏返しじゃないかと思うくらい。

    ガンバ戦のように原口は2枚でケアされてる。または引いて守られている相手には勝ててない。
    本来、原口+左サイド+クロス&ランコの高さ+外からのミドルの4点盛りがベースなのに、原口しか武器がないのは寂しいもんだな。戦術原口ならトップ下で使えばいいのに。
  • [420] mixiユーザー

    2011年10月05日 07:30

    行ってらっしゃい攻撃と頼んだ守備が良くないと思います。
    攻撃は、2人目の動きまではあるが、3・4人目の動きがありません。
    守備は、ファーストディフェンスが遅れ、DF3・4人にお任せしてしまいます。
    さぼり方が下手だと思います。
    90分全力でプレーする事は、無理なことです。
    ポイントで、ハードワークが必要なんだと思います。
    攻守ともに、どれだけ多くの選手が関われるかがキーとなると思います。
  • [421] mixiユーザー

    2011年10月05日 11:00

    ヤッパリ戦術より選手のポテンシャルが低いのがねぇ。守備も攻撃もこなす選手が少ないのと、困った時のワシントンみたいなストライカー。理想のサッカーには程遠いけど、勝つには必要かな。若手もいいけど、一気に変えすぎた感が・・坪井や堀ノ内をうまく使えば世代交代がスムーズだったはず。
  • [422] mixiユーザー

    2011年10月05日 12:04

    > 十六茶さん

    当時はさすがにメンバー良かったのとブッフバルトのカリスマ的な人心掌握がありましたからね
  • [423] mixiユーザー

    2011年10月05日 12:10

    > ZuZuさん

    今季4点以上の失点がないのは
    ただただ運がよかった
    だけだと思います


    ガンバ戦も4、5点取られても
    おかしくなかった気が(笑)
  • [424] mixiユーザー

    2011年10月05日 12:12

    だいたいスカパーの解説どおりじゃないですかね。
    守備は開始位置とタイミングがバラバラだから相手に余裕を持って避けられる。攻撃は3人目の動きが無いから単独突破かバックパスの二択。攻守ともに組織は構築できてないけど、選手の頑張りとセンスだけでやりくりしてるように見えます。
  • [425] mixiユーザー

    2011年10月05日 17:10

    > みなつさん
    同感ですね。
    あとは順大のビッグセーブで何回チームが救われ、勝ち点をどんだけ拾ったことか。

    スピラにしても永田にしても個々の能力は高いから、個々での対応で防げてる部分はあるけど、決して守備戦術が機能してるとは言い難いですよね。

    前線からのプレスも含め、この間のガンバのように相手が上手だとどうしてもごまかしは効かないですよね。
    ガンバ戦なんかは狙ってとれたオフサイドなんかほとんどないですし。
  • [426] mixiユーザー

    2011年10月06日 00:17

    今週もガンバ戦だから今度はホームだから勝ちましょうるんるん
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年10月02日 (日) キックオフは5時です
  • 大阪府 万博競技場
  • 2011年10月02日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
40人