mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#26 清水vs浦和(A)

詳細

2011年09月17日 00:30 更新

■第25節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位14 6勝10分9敗:勝点28 得31失32差-1
  前節 山形(H) 0-1●[なし-山崎]松尾一
清水エスパルス http://www.s-pulse.co.jp/
 順位10 8勝9分8敗:勝点33 得30失39差-9
  前節 磐田(A) 2-1●[駒野,前田-大前]村上伸次
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=12010

■スタジアム情報
静岡スタジアムエコパ
http://www.ecopa.jp/

■チケット情報
http://www.s-pulse.co.jp/guide/ticket/ecopa/

■テレビ放送
9月17日(土) 1:50pm〜 (生)
 スカパー!(Chf181/191) http://soccer.skyperfectv.co.jp/search/p/team.php?tm=urawa&lc=J1
9月18日(日) 8:00am〜 (録・初)
 J sports 1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-36.html

コメント(421)

  • [382] mixiユーザー

    2011年09月18日 18:50

    > motoさん
    このコミュ何かアンチレッズファン多くない?なんでこんな面倒なことするのか分からないのでちょっと言いたくなってしまいました。レッズファンなら選手を信じるしかない。
  • [383] mixiユーザー

    2011年09月18日 21:11

    レッズファン…?サポでは?

    とりあえず日本語が通じない人は多そうですね。浦和を一番に応援するなんて大前提の事で分かってんのにうだうだと。
    とりあえず次の試合は必勝!勝ちましょ指でOK
  • [384] mixiユーザー

    2011年09月18日 21:13

    J1残留よりもサポとしてのプライドの方が大事な人がいるんですね、ふーん。
    そんな部分で価値観がズレるとは思いませんでした。びっくりです。
  • [386] mixiユーザー

    2011年09月18日 21:45

    > れでぃあ

    お前はアホすぎるな

    スタジアムに行って応援したことあんのか?

    段幕に何て書いてある?

    『PRIDE OF URAWA』だろが

    段幕にでかでかと書くほど 浦和サポとしてのプライドは大切なんだよ

    お前らみたいに他チーム応援するようなチキン野郎が浦和サポ気取るなよ馬鹿が

    そういう売国奴は
    『残留of浦和』とでも段幕つくって掲げとけ
  • [387] mixiユーザー

    2011年09月18日 21:49

    ウザいので書き込むのもそしてこのトピュを見るのも最後にします手(パー)

    どいつもこいつも昨日の晩からうっせぇなぁぷっくっくな顔

    大宮や甲府や山形そして新潟の試合はあくまでも結果論であって、実際にその相手を応援している訳がないだろう。

    応援するのはあくまでも浦和だけだと思う。

    だからこそ我々が出来ることは、浦和が勝つように浦和をサポートする手(パー)

    それしかだけだ手(パー)
  • [388] mixiユーザー

    2011年09月18日 21:53

    > 浦和レッドタイガースさん

    実際 熊谷行ってセレッソ応援するって言った馬鹿いたし

    川崎も全力応援する宣言した糞馬鹿もいた

    だから情けなくて浦和サポとしてのプライドはないのかと書いてんだよ

    もし他チーム応援すんなら書かずにこっそりやれ馬鹿ども
  • [389] mixiユーザー

    2011年09月18日 21:57

    > ともみさん

    どうでもいいけどその喧嘩腰やめれば?
  • [390] mixiユーザー

    2011年09月18日 22:01

    >389 ういんすとんさん

    フクアカで息捲いてる腰抜けを相手にしないほうがいいですよ

    ネットの中でしか息がれない痛い人ですから

    構ってちゃんは放置しましょう
  • [391] mixiユーザー

    2011年09月18日 22:15

    > たつきりんぐさん
    そうでしたね。ファンではなくサポでした。
  • [392] mixiユーザー

    2011年09月18日 22:40

    > ともみさん
    セレッソを応援すると言ったり、川崎の試合状況を乗せてしまったのは、ついつい本音が出てしまってコメントを残してしまった(気づいた時に削除すれば良かったのに)。

    そういうのを止めさせたいのなら、喧嘩腰ではなく、注意すれば良いと思う(実際に俺も注意した)。

    あと、何万というサポーターがいれば人それぞれの考え方があるのを忘れずに手(パー)

    すべて自分の考え方を植え付けちゃいけないんだよ。

    あなたが浦和を信じて浦和が勝つことをだけを願っているのなら、それで良いと自分は思う手(パー)
  • [393] mixiユーザー

    2011年09月18日 23:30

    俺もこのトピに書き組むの&釣り針にかかってあげるのwは最後で。
    プライドプライドなんとかの一つ覚えみたいにいってる人がいますが、
    浦和がJ2に落ちるのが俺は一番プライドが傷つきますなむかっ(怒り)以上exclamation ×2We Are Redsexclamation ×2
  • [394] mixiユーザー

    2011年09月18日 23:43

    > ともみさん

    馬鹿、馬鹿と他の方に暴言を吐くのはやめて頂けますか?

    同じ人間です、少なからずとも浦和レッズが好きな方です。

    『馬鹿』という見下す言葉はやめましょう。

    思い方は人それぞれ。
    万人と見るコミュニティーなんだから一般常識を考えてください。
  • [395] mixiユーザー

    2011年09月18日 23:48

    次の鹿島かなり厳しいけど
    勝たないかなあ〜
  • [396] mixiユーザー

    2011年09月19日 00:55

    >>みなつさん

    自分の考えが正しければだいぶ押し込まれるけど引き分けには持ち込みそうな気がします。

    というのも恐らくオリベイラは同じタイプのFWを並べるのを嫌がるので先発は大迫と興梠を並べてくるだろうと思います。
    五輪予選後ですがエジプト戦後も大迫を出して来たので今回もそうなってくれると嬉しいです。

    当然のごとく大迫はコンディションは不良だと思われます、それに近頃興梠がスランプで得点から遠ざかってるので甲府みたいに個人でこじ開けられることは考えられにくいと思います。とりあえずの願いは田代が出てこないこと、出場時間の割に得点率が高いのでFWでのkeyになり得ると思われます。

    鹿島の主な得点源はセットプレーと二列目以降の選手です。
    セットプレーからの失点はこぼれ球の処理さえ上手くいけば防げるでしょう。

    一方浦和はここ数試合失点になってなくとも二列目からの攻撃にうまく崩されてます。
    ここ2試合のその原因は小島に関係してると思われます、なので攻撃の事を忘れると啓太、柏木のドイスボランチが好ましいと考えます。

    一方鹿島はここ数年で内田、伊野波と主力DFが抜けラインも以前のような絶対的な安定制は無く前半での失点率も高いので上手くいけば前半で試合が動くかも知れません。

    平川の守備はそこそこと考えて、峻輝の守備は身体能力で勝負してくる相手には強いもののテクで押してくる選手には脆さを見せるので、野沢と何回も勝負するとなるとここが勝負どころになり得ると思われます。

    一方鹿島は得点後の失点も多く引き分けが多いのですが、失点後の得点は勝利に結びつくことが多いので先制した後は危険です。

    浦和の攻撃は・・・個人技頼みがほとんどなので頑張れとしか・・・
    でも原口が西の裏を突けば得点が見えるかもしれません。
    というのも右CBには岩政が構えることが多くスピード対応に難があるので自分の中での突破口はここだと考えます。というよりここしか光が自分には見出せません…

    間違ってると思ったところに反論プリーズ
  • [397] mixiユーザー

    2011年09月19日 01:06


    オフトはいかがな監督でしょうか?
  • [398] mixiユーザー

    2011年09月19日 05:13

    鹿島戦、全力で応援します!
    喉潰れてもいいから声だします!
  • [399] mixiユーザー

    2011年09月19日 05:24

    本当に残留できるのかなぁ…
  • [400] mixiユーザー

    2011年09月19日 07:17

    > ニーパイポ予選撃破

    お前みたいな浦和サポとしてのプライドのかけらもないやつがほざくなごわっぱ

    チームの勝利を信じられないならスタジアムに二度と来るなよこの腰抜け野郎
  • [401] mixiユーザー

    2011年09月19日 08:29

    ともみさん

    落ち着いて。
  • [404] mixiユーザー

    2011年09月19日 09:26

    > ともみさん

    人の意見を聞き入れず相手の顔が見えないのをいいことに暴言を続けるあなたの書き込みは読んでいてとても不快です。
  • [405] mixiユーザー

    2011年09月19日 09:52

    > ともみさん
    あなたこそ暴言は言っては駄目むかっ(怒り)
    こんな時期こそ浦和を応援しないとぴかぴか(新しい)
  • [406] mixiユーザー

    2011年09月19日 10:10

    釣りでしょ 無視したほうがいい
  • [407] mixiユーザー

    2011年09月19日 13:17

    > 小野寺 ユウキさん

    ん〜長いし反論も特に無いッス笑


    昨日の名古屋戦で野沢が
    イエローもらってくれれば
    来週出場停止だったのに…(笑)


    野沢が不調なことを願う!
  • [409] mixiユーザー

    2011年09月19日 14:34

    >>みなつさん

    ですよねぇ、自分も思いました長いって。

    でも自分の思ってる事と、データを照らし合わせて合ってると確信した上で書こうとしました。

    けど言いたいことの前置きが気が付いたら本文になってたという感じで・・・
    プロセスって大事ですよね?大事ってことにしておいてください。
  • [411] mixiユーザー

    2011年09月19日 20:45

    う〜ん…長い目で見ると、今年、降格してウミを出し切った方がいいのかも…
    監督とかフロントとか、実力が落ちてきたベテランとか…
  • [412] mixiユーザー

    2011年09月19日 21:03

    > ルーキャスさん
    このまま変わらなければ、落ちなくても大規模な修正はあると思います

    あと、意見を言わせていただきますが『切る』だけが人事じゃないですよ
    年齢を問わず、実力にあった年俸の再設定がひつようかなって思います


    まともな経営陣なら動く…よね?(笑)
  • [413] mixiユーザー

    2011年09月19日 21:20

    年棒の再設定…同感です。

    レッズの外国人は、別に嫌いじゃないけれど、年棒払いすぎです。
    マルシオ・リシャルデスが1億2000万で、デスポトビッチが8000万ですってexclamation & question
    去年赤字だったと言うのに…
    なんで、こんなに大盤振る舞いするのか…
  • [414] mixiユーザー

    2011年09月19日 21:52

    皆さんの気持ちは痛い程解りますあせあせ

    今は厳しい現実なんやろけど、一つ一つ乗り越えるしか無いっすねダッシュ(走り出す様)

    本来は観戦してサポートしたいんやけど、三重の田舎におるもんで中々行けないんすわ泣き顔

    そやもんで先ずは負けないサッカー、泥臭く、がむしゃらに行くしか無いんさなあせあせ(飛び散る汗)

    最終的には15位にいればOKなんやからさダッシュ(走り出す様)

    サポーターとしてやれる事はしてあげましょうー(長音記号2)
  • [415] mixiユーザー

    2011年09月20日 11:46

    がたがた言ってねえでやりゃいいんだよ!

    これはギド時代に今は鳥取の岡野が選手に対して言った檄です

    岡野が今のレッズにいたら猛烈に激怒してるんだろうな・・・・・
  • [416] mixiユーザー

    2011年09月20日 12:56

    岡野...いいねぇ。精神的支柱として取り戻すのもありかも。
  • [417] mixiユーザー

    2011年09月20日 20:34

    > 藤村D@OBさん

    確かにその通りさなあせあせ(飛び散る汗)

  • [419] mixiユーザー

    2011年09月21日 08:50

    > 藤村D@OBさん
    その通りです。J2降格の時は岡野が居たから一年で復帰できたからねるんるん
  • [420] mixiユーザー

    2011年09月21日 12:31

    大将こと福田さんの清水戦分析を抜粋

    『去年、宇賀神が前で、サヌが後ろの布陣をなぜ取ったかということを冷静に考えてもらいたい。ヨーロッパでもプレーしているサヌの方が戦術的理解度が高い。戦術の理解度とは、システムやカバーリングといったものよりも、試合に進め方や、駆け引きが重要なことであり、宇賀神にはそれが欠けている』

    やっぱりウガは、前目で使った方が良いという話。

  • [421] mixiユーザー

    2011年09月21日 15:34

    >>oneさん

    でもそれは去年の一時期の話。

    フィンケは宇賀を最後にはSBに戻してるし結局、良い指導の元に試合に出続けてれば自然と判断も身についてくるし、それは戦術にも左右される。

    宇賀はまだフィンケの戦術の中で判断力を磨いていた途中であってまだ身についていなかったということ、だから今の放任戦術の中で正しい判断をするなんて事は至難の業。

    いくらプロとは言え、ユース上りでもなく大学上りで年代別にも選出されてない発展途上の二年目の選手にそれは酷でしょ。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月17日 (土) キックオフは2時です
  • 静岡県 エコパスタジアム
  • 2011年09月17日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
43人