mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#25 浦和vs山形(H)

詳細

2011年09月10日 22:17 更新

■第24節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位13 6勝10分8敗:勝点28 得31失31差+0
  前節 C大阪(A) 3-1●[山口,扇原,倉田-高崎]吉田寿光
モンテディオ山形 http://www.montedio.or.jp/
 順位17 4勝5分15敗:勝点17 得20失37差-17
  前節 仙台(A) 2-1●[赤嶺,梁-大久保哲哉]家本政明
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=1307

■スタジアム情報
埼玉スタジアム2002 http://www.stadium2002.com/
http://www.urawa-reds.co.jp/ticket/seatview.html

■チケット情報
http://www.urawa-reds.co.jp/ticket/howtobuy.html

■テレビ放送
9月11日(日) 5:50pm〜 (生)
 Jsports Plus(Ch308/605) http://soccer.skyperfectv.co.jp/search/p/team.php?tm=urawa&lc=J1
9月11日(日) 6:00pm〜 (生)
 テレ玉(A38ch/D031ch) http://www.teletama.jp/sports/j-league.html
9月12日(月) 1:30am〜 (録・初)
 Jsport1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-31.html

コメント(410)

  • [371] mixiユーザー

    2011年09月12日 01:02

    とうとう柱谷解任しましたね。まぁ、当たり前の結果ですがね。
  • [372] mixiユーザー

    2011年09月12日 01:09

    > ふーたさん
    あなたの考えはわかりました。
    しかし柏木と啓太のボランチで結果が出ていない今、何らかのアクションを起こす事が大切だと思います。
    柏木と小島は確かに攻撃的な選手で守備がおろそかになるかもしれません。しかしこの二人はしっかりとパスを繋ぐ事ができます。ゲームの中で1人が攻撃に行った時は1人が守備に回る、確かに二人共守備的な選手ではないけど、このような関係をしっかり守れば、素晴らしい関係になれると思います。
    私はこのまま啓太を使い続けるなら、リスクをおってでも小島を使った方がチームの為にも効果的だと思います
  • [373] mixiユーザー

    2011年09月12日 01:11

    > 小野寺 ユウキさん
    今日の選手たちのコメントを読むことをお勧めします。

    以上。
  • [374] mixiユーザー

    2011年09月12日 01:13

    今すぐにフィンケを追い出した輩どもは全て浦和を去れ。


    柱谷だけじゃない。フィンケ解任に加担した奴ら全員だ。


    お前らは失格だ。プロとして。二度と浦和レッズに関わるな。

    それが嫌なら最終節、レッズサポーターからの最大限のブーイングを浴びるがいい。


    とにかく、フィンケを追い出した輩は消えろ。今すぐ。


    お前らは、失敗し、数多くのサポーターを失ったんだ。


    柱谷解任では済ませないぞ
  • [375] mixiユーザー

    2011年09月12日 01:14

    『チームスポーツ』という言葉が存在しない世界になっていますね。

    バ  ラ  バ  ラ

    選手同士が試合中にまとまろうとしているように見えないです。
    柏木がみんなに声かけているくらい。

    残り10試合しかないのに、まだ『チーム』として機能しない。
    ただ12人それぞれの個人戦。
  • [377] mixiユーザー

    2011年09月12日 01:32

    とりあえず啓太平川山田暢を使うの止めようか。宇賀神山田直小島を入れなきゃね。こっちの方がまだ未来は明るい。梅崎はどうした?もったいない。腐ってしまうぞ。永田も怪しいけど、ロングパスはまあ上手いから一応...。濱田が昨年の最終節にミスしたことが今に活きてない。フィンケが唯一微かな光を燈したのに。濱田も使って欲しい。彼は成長する。マルシオも何故獲得したのか、その理由がピッチで全く表れてない。「J1残留」を目標に頑張ろう!!!ナビスコ、天皇杯も一つ一つ勝てば試合数も多くなれば何かしら変われるきっかけになるだろうから俺応援して行きます。
  • [378] mixiユーザー

    2011年09月12日 01:38

    マー坊&紅宝石。さん

    読みました。

    平川は山崎が飛び込んで来るのをわかってたようですね、まぁ当たり前ですよね。
    でも
    >>ロングボールに対してきっちりコミュニケーションを取ってやれば、防げた部分があったと思うので、もう少し試合の入り方のところでぴりっと入っていかないと、全員の意識をそこまで持って行けていれば、防げたかもしれない失点だったので

    これって最悪ですよ、数人しかロングボールに危機感を持っていない。
    事前のミーティングをちゃんとやれば全員が危機感を共有できてるはずですよね、それがないってどうなんですか・・・

    マルシオも
    >>選手間のコミュニケーションに関しては試合中に話し合っているから、そこは問題ないです。したいことができていないだけです。

    これも最悪、コミュニケーションはできてるでも連携が取れない、ちゃんと試合中の連携考えて練習メニュー組んでください監督・・・
  • [379] mixiユーザー

    2011年09月12日 01:42

    > boa sorteさん
    柏木と啓太の組み合わせだから結果が出ないとは思わないですけどね。

    啓太・柏木・直輝(トップ下)が同時に出た時は大抵結果出てるし、点も取れてるはずですから。

    啓太と小島が組んだ福岡戦だったかも、後半はかなり魅力的なサッカーが見れたし、啓太がいるからこそ、チームが攻撃的にいけると思いますね。

    小島を使いたいんなら、啓太・小島の組み合わせに2列目→原口・柏木・直輝って並びにして流動的なサッカーやらせたら面白いかなと思います。

    小島はいい選手だけど、まだまだ状況に合わせて攻撃も守備も両方やらせるっていうのはさすがに難しいかなとは思いますね。
    どっちも中途半端になりそう。
  • [380] mixiユーザー

    2011年09月12日 01:46

    永田は、ベストコンディションではなくても、代わりの選手が居ない為、出続けなくてはならない。
    常に、ベストパフォーマンスを期待するのは、酷だと思います。
  • [381] mixiユーザー

    2011年09月12日 01:57

    平川、ノブヒサは不要だとは思わないが先発は厳しいかもしれない、二人ともベテランだし多様性はあるからサブに置いておくのが最適だと思うクローバー


    啓太はまだ先発で必要かと、彼の攻守に気の効いた運動量、特に守備面では啓太が居ないと更にガタガタになる気がする。小島もアビスパ戦のプレー見たら、かなり期待出来るんだけどね射手座
  • [383] mixiユーザー

    2011年09月12日 06:22

    浦和に来る直前の柏木は佐藤が怪我でいなかったためにDF〜CMFをやっていたけど本来はOFMですよね

    おれは啓太と小島を組ませるのは相性がいいと思う

    小島は、パスコースを切るのが上手いし。

    ただ、まだ若すぎますよね

    体のできあがった大人とぶつかり合うのは早いと思う

    早く啓太の相方ができれば…柏木をもう一つ前でみることができるのに
  • [384] mixiユーザー

    2011年09月12日 06:23

    弱いなぁ
  • [385] mixiユーザー

    2011年09月12日 07:52

    > 手巻きクレープさん
    確かに、小島は危険察知能力が高いし、縦パスの精度も高いし、フィジカルもそんなに弱くないと思います。
    柏木をボランチで使うのは、もったいないですね。
  • [386] mixiユーザー

    2011年09月12日 07:53

    柱谷GM解任
  • [387] mixiユーザー

    2011年09月12日 07:57

    害虫1匹駆除!あと2匹銃
  • [388] mixiユーザー

    2011年09月12日 07:59

    啓太、山田のぶ、平川のベテラン三人が試合の流れを止めているなあ。ファーストチョイスがバックパスとしか思えない。
    周りがフリーランニングしたくない気持ちがわかるよ。
    あと高崎はJ1レベルでないね。ポストはできないし、かといって裏にいい動きをしているわけでもない。一番腹が立つのはプレスもきてないのに、トラップミスってヘラヘラしているところだわ。
  • [389] mixiユーザー

    2011年09月12日 08:02

    厳しくなったな。去年の順位を!

    監督替えても劇的な変化なんてないな。
    柏木ですら、我が足りないと見えた代表戦。
    サッカーはそういうスポーツ。その上で守備や連携をするんだよね。

    本当に改革するならデバックしなきゃ。
    平川、山田、鈴木、田中。ユース昇格組。
    ほかでシーズンレギュラー取れるかレンタルさせてみた方がいい。

    他チームの経験ない選手がこんなにいるって他にある?サバイバルもなくアジャスト能力も磨かれず、チーム愛?
  • [390] mixiユーザー

    2011年09月12日 08:09

    > 手巻きクレープさん

    てか若すぎるからってスタメンには早いとか関係ないから。1819で試合に出てる奴なんてざらにいるしね。

  • [391] mixiユーザー

    2011年09月12日 08:11

    選手達は自信を失っている。

    困りながらプレーしてる。

    高崎は、いい動き出しはしてましたよ
    出し手と合わなかったり、トラップが下手くそでフイにしてたけど。
  • [394] mixiユーザー

    2011年09月12日 10:05

    選手に期待し過ぎで
    監督だけに 責任 押し付け過ぎだと思うんだが どうなんだろう



    まぁ フロントはね



    論外やけど
  • [395] mixiユーザー

    2011年09月12日 10:27

    選手の必死さが伝わって来ないですもんね…

    本当に必死こいて頑張ってる選手は何人いるんだ?

    監督うんぬんより選手の意識が足りないのでは?

    もちろんペロトの責任もあるけど。
  • [397] mixiユーザー

    2011年09月12日 14:14

    > チッチャリートさん
    つっこみ入れてくる人がいると思わなかった(笑)
    言葉足らずでしたが、出すなという意味ではないです。

    スタメンでみたいですね〜♪
  • [398] mixiユーザー

    2011年09月12日 16:11

    みんなの意見はなかなか一致しないかもしれないけど、集約すれば監督、フロント、選手、責任ない人なんていないんだと思う。

    私の意見としては、監督、フロントのやりたい事(自己満?)と選手の出来る事、やりたい事、とにかくマッチしていないし、選手はそれにやる気がなくなって、あのプレー。
    試合をする度に酷くなるのは、もはやメンタルの問題が大きいのかなあって。
    少なくとももう少しまともな試合だって、同じメンバーでしていたわけだし。

    もちろんあのプレーどうなの!?
    っていう人もいますけどね(´Д`)w
  • [399] mixiユーザー

    2011年09月12日 19:00

    昨日の試合は本当に酷かった。
    何一つ評価できる場面がなかった。

    相変わらず戦術が何もない、サイドチェンジも相変わらずDFを通してゆっくりで、原口、マルシオにボールがいけば、囲まれて何も出来ない。出来たとしても原口の単独突破のみ。
    あんなスローなサイドチェンジを繰り替えずばかりの内容じゃ相手の守備は簡単に対応出来る。
    もっとボランチやセンタバックから蘭子に高速の縦パスを織り交ぜればいいのに、それもしない。
    啓太は自信の無さからか自分からボールを貰いにいかず、柏木のみが貰いにいき、中盤で孤立する。
    直輝が入ってパスの流れが出てきたけど、ペトロはいつも直輝をセレクトしない。
    直輝と柏木とマルシオ、原口、小島、梅崎、蘭子このメンツから配置含めうまくセレクトし、中盤で固まれば近い位置でのパス廻しが間違いなく出来るのにそれを選択しない。蘭子だって間違いなくダイレクトプレーはうまいし、本当に勿体ない。

    正直、ペトロではもう駄目だし限界だ。
    ガンバの西野とかに正直このメンツで監督お願いしたいくらいだ。
  • [402] mixiユーザー

    2011年09月12日 21:29

    解任は柱谷だけでいいのかな?
  • [403] mixiユーザー

    2011年09月12日 21:49

    橋本のコメント見ると…栄光期のレッズではなく暗黒期のレッズにこだわってる気がする…てか今さら柱谷を代えてなんの意味が?柱谷ではやっぱりまとめられなかったわけねボケーっとした顔
  • [404] mixiユーザー

    2011年09月12日 22:05

    いも煮は美味かったのに。
    試合はかなり不味かった。
    水曜日は今節の試合内容を忘れさせてくれよ!
  • [407] mixiユーザー

    2011年09月12日 23:07

    意見は様々exclamation ×2

    とにかく過去を振り返ったところでなにも変わらないパンチ

    変えるべきはこれからの事だけexclamation ×2

    フロント、監督、選手、サポーター。

    それぞれが同じ目的地を見てポジティブに走る人走る人


  • [408] mixiユーザー

    2011年09月12日 23:08

    社長は居座る気か?
  • [410] mixiユーザー

    2011年09月13日 01:27

    ガンバ戦や鹿島戦の後半はあんな猛攻見せたのに、なんで昨日は終始チンタラしてたんだ?
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月11日 (日) キックオフは6時です
  • 埼玉県 埼玉スタジアム
  • 2011年09月11日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
45人