mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#05 磐田vs浦和(A)

詳細

2011年07月15日 21:29 更新

■第4節(16試合)終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位13 3勝8分5敗:勝点17 得18失18差+0
  前節 川崎(H) 2-0○[原口,永田-なし]井上知大
ジュビロ磐田 http://www.jubilo-iwata.co.jp/
 順位7 7勝4分5敗:勝点25 得27失点17得失差+10
  前節 横浜FM(H) 1-2●[那須-渡邉,中村]扇谷健司
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=5111

■スタジアム情報
静岡スタジアムエコパ
http://www.jubilo-iwata.co.jp/stadium/ecopa.php

■チケット情報
http://www.jubilo-iwata.co.jp/ticket/index.php

■テレビ放送
7月17日(日) 6:50pm〜 (生)
 スカパー!(Ch181/191) http://soccer.skyperfectv.co.jp/search/p/team.php?tm=urawa&lc=J1
7月21日(木) 1:30am〜 (録・初)
 Jsport1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-36.html

コメント(312)

  • [274] mixiユーザー

    2011年07月17日 21:57

    Fwが毎度毎度、ホームランて感じのミドルって。
    峻季、スピラ良かったのに、あんだけ押し込まれてはきついわな。ベテランがもうちっと、流れを読んで落ち着かせてくれればと、悔やまれる。
  • [275] mixiユーザー

    2011年07月17日 21:58

    > ばぼさん

    試合見てなかったら吹かしたミドルのバカな批判は出来ませんよ。それから一生懸命ならすべてOKって考え方もどうかな。
  • [276] mixiユーザー

    2011年07月17日 22:07

    > ユースケキンタマリアさん
    同感ですね。決定力は低くても、達也の存在は相手にとって嫌ですよね。

    エスクデロ存在感薄いし、達也がスタメンが妥当でしょう。

    それに最後の交代も守備的な選手を入れるのは悪くないと思うけど、やっぱり暢は厳しいですね。
    運動量少なすぎ。

    結果論ではあるけれど、ベンチに入れる選手も含めて、監督の采配がもうちょいちゃんとしてたら勝てた試合かなとは思います。
  • [277] mixiユーザー

    2011年07月17日 22:10


    来日してまだ日が経ってない
    っていうのもあると思うけど
    ランコはまだまだ走れてなかったなー
    コンディションが上がれば
    結構期待できると思う!

    暢久のところで
    直輝出せる状況だったら
    違ったんだろうなー残念(´ω`)
  • [278] mixiユーザー

    2011年07月17日 22:11

    本当にペトロの采配は??だな。
  • [280] mixiユーザー

    2011年07月17日 22:17

    森さん安らかに。
    本当にありがとうございました。
  • [281] mixiユーザー

    2011年07月17日 23:08

    > ふーたさん

    達也が居なきゃ居ないで、裏を狙う動きなかったり、スピード感にも欠けますからね〜。得点少ないのは問題ですがそれ意外では貢献してる部分もあるし、セルや高崎の不甲斐なさを見ると達也は外せないでしょ〜ねいい気分(温泉)

  • [282] mixiユーザー

    2011年07月17日 23:12

    達也は枠とんだの1本っすかね。あれは上手くDFにクリアされてしまいましたが、それ以外はシュート×ですね(笑)ただよく走ってくれてたし、ランコより運動量あってよかったかな。

    やはりエスクデロ→山田がちょっと中途半端でしたね。
  • [283] mixiユーザー

    2011年07月17日 23:24

    > ユースケキンタマリアさん
    エスクデロには正直がっかりですね。
    なんで出てんの?って感じ。

    高崎も頑張ってはいるけど、もうちょい身体はってボール収めるなりしてくれんときついっすね。

    まぁ高崎は1トップで活きるようなタイプではないからしょうがないと言えばしょうがないんですが。

    ランコはかなり良さそうな感じなので楽しみです。
  • [284] mixiユーザー

    2011年07月17日 23:41

    やっぱりランコ 達也のツートップに左 原口 右 マルシオが現実的かな電球
  • [286] mixiユーザー

    2011年07月17日 23:56

    > ふーたさん

    ランコは、ひとまず試合に出て多少慣れたろうし今日の内容だと次は先発でしょうね〜。

    それにしても下位チームとの天王山がよくあるシーズンですな〜(笑)
    来週は本当に山場だ
  • [287] mixiユーザー

    2011年07月18日 00:11

    また梅崎でなかったんがまん顔
  • [288] mixiユーザー

    2011年07月18日 00:38

    ゴールを決めた柏木がこれからどんどん調子上げていって欲しいですね(´▽`)
  • [289] mixiユーザー

    2011年07月18日 00:57

    TV観戦です。
    正直、引き分けは妥当かと。

    達也のシュートはどうにかならないかなぁ。
    ランコは期待できそうです。
  • [290] mixiユーザー

    2011年07月18日 01:00

    ゼリコは梅が嫌い?
  • [291] mixiユーザー

    2011年07月18日 01:18

    セルよりも梅崎の方が良いと思う。
  • [292] mixiユーザー

    2011年07月18日 02:30

    オフィシャルの試合後の
    選手コメントにスピラの
    コメントがないのが気になる…


    大丈夫かな?
  • [293] mixiユーザー

    2011年07月18日 03:15

    >たけぼんさいさん

    ゼリコは坪も嫌い?
  • [294] mixiユーザー

    2011年07月18日 07:49

    > みなつさん

    正直スピラかわいそう
    前田の野郎はスピラに肘いれたり 3回くらいちょっかいだして 2枚目退場でもおかしくなかった!
    西村はふかなすぎ→家本は出しすぎ→審判も世代交代してくれ無名の審判のがいいジャッジする
  • [295] mixiユーザー

    2011年07月18日 08:11

    内容としては磐田のサイド攻撃にかなり苦しめられましたね。
    今まで無かったミドルの意識で先制したのはよかったですが、後半はほとんどサンドバック状態。それでも2点目を獲れば試合を支配できたと思いますが、何人かの方がいわれているとおりに暢久の交代が鍵だったかと。あれだけ攻撃されているのに1点で守りきろうとするのは至難の業だったか。
    デスはワントップがんばっていましたが、近くにもうひとりいたら面白かったかと思いますが、原口やセルへの監督の指示は相変わらずサイドへの張り付きでしたね。。。。
  • [296] mixiユーザー

    2011年07月18日 09:06

    > つるきちさん

    セル→マゾーラでも面白かったんだけど 直輝の体調不良がでかかった
  • [297] mixiユーザー

    2011年07月18日 09:09

    僕もセル→暢久はあれだけ押し込まれている時間にさらに引いてしまうので、ちょっと疑問でしたが。。。マゾーラを入れて前線に2つの納めどころをつくって押し戻してほしかったです。
  • [298] mixiユーザー

    2011年07月18日 09:20

    元気くん右足関節捻挫だってさ。byスポニチ
    早く回復してほしいです。
  • [299] mixiユーザー

    2011年07月18日 11:25

    達也は最初セルとの交代を予定してたと思うんですよね。その前提で達也投入は実は前線からの守備固め狙いだったような気がします。点取りに行くならマゾーラだと思うし。
    達也は去年の元気とだぶるな〜。運がないというか空回りしてるというか。
    直輝は自己管理できなくてまた干されそう…。
  • [300] mixiユーザー

    2011年07月18日 13:57

    てか、2トップの方が良いと思う。せっかく高崎にボールを当てても、孤立無援状態。それは厳しいわ。
  • [301] mixiユーザー

    2011年07月18日 15:08

    こーゆー連戦が続く中で、なかなか勝てないのはきついなぁ><


    昨日はたしかに内容はそこまで良くなかったし、攻撃に迫力もなかった。

    でも、それは磐田も同じことが言えたかなダッシュ(走り出す様)

    だからこーゆー試合を勝ちにつなげると、すごく楽なんだけどがまん顔
    勝ちたかった泣き顔ハート


    ただ収穫は、ちょっと前なら簡単にボール失ってたけど、よく回るようになった。
    昨日は、柏木がよく動いてたからかもしれないけど、あれは続けて欲しいな猫

    少なくてもチーム上向きに向かってる!
    まぁ底辺にいたからな笑
    まだまだ上位進出も諦めず、頑張って欲しい手(グー)
  • [302] mixiユーザー

    2011年07月18日 19:29

    山田は引き分け狙いの守備固めじゃないのでまあ良し。無言の指示になった感はあり完全に裏目だったけど面子でヤリクリしなきゃな。

    スピラはなかなか見所ある。次は前田を黙らせてやれ!見下ろしてやれ!磐田戦の楽しみが増えた。

    前回と守備のアプローチは違ったけど試しながらやればいい。

    去年の順位は射程距離!
    原口が心配だけど大丈夫!
  • [304] mixiユーザー

    2011年07月19日 22:55

    > たっ@となりのよしいさん
    マルシオに対し役不足って、どんだけ高望み?
  • [305] mixiユーザー

    2011年07月19日 23:50

    そもそも「役不足」の意味分かってない。
    「役不足」とは、与えられた役割がその人の実力に見合わないくらい低い役割ということ。言い換えればその人の実力に対して役割が低すぎること。
    もしマルシオが役割に応えられてないというのなら、それは「実力不足」と表現するのが日本語。
    俺は実力不足とは思わないけど。
  • [306] mixiユーザー

    2011年07月20日 00:39

    > 元気(ロビー改)さん

    私も現地に居ましたけどその通りです。
  • [308] mixiユーザー

    2011年07月20日 02:28

    > キャサリンさん

    そう思います。なのでワントップには高崎やデスポより達也の方が怖いと思うし、ゴール前のフリーキックも増えると思う
  • [309] mixiユーザー

    2011年07月20日 08:25

    > キャサリンさん
    こないだの磐田戦は達也は左サイドに固定されてたからしょうがないです。達也の良さは豊富な運動量で相手の裏に抜ける動きとか空いてるスペースにボールを受けに行くとか自分の間合いができたらドリブルを仕掛けるとかとにかく自由に動き回って相手の嫌がることをすることなんでポジションが固定されるといいところが出ないんですよね。
    結果中途半端な位置でボールをもらってしまい苦し紛れのミドルしか打てなくなっちゃうんです。達也を生かすなら2トップにするか岡田JAPANのころのようなフォーメーションでトップ下に入れて自由に動き回らせることです。
  • [311] mixiユーザー

    2011年07月21日 21:04

    達也は好きな選手です。
    が、みなさんが言うように今のポジションはダメと思う。
    敵からしたらエリアの外で達也がいくらドリブルしたところで怖くない。ましてやエリアに入っていくドリブルはほとんどないからちっとも怖くない。
    ワンパターンに縦に縦に追いやられて精度の低いクロスを上げてしまう。最近見てたら敵も省エネで対応してると思う。
    後半疲れてるところにエリア内でチョロチョロ動き回られるほうが敵は嫌だと思うな。
  • [312] mixiユーザー

    2011年07月21日 22:10

    二桁得点、二桁アシストやってた時は、よりエリアの近くでプレーしてましたからねペンギン
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年07月17日 (日) キックオフは6時です
  • 静岡県 エコパスタジアム
  • 2011年07月17日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
47人