mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#10 柏vs浦和(A)

詳細

2011年05月06日 14:25 更新

■第9節(4試合)終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位15 1勝0分3敗:勝点3 得3失4差-1
  前節 横浜FM(H) 0-2●[なし-渡邉,大黒]扇谷健司
柏レイソル http://www.reysol.co.jp/
 順位2 3勝0分1敗:勝点9 得7失3差+4
  前節 山形(A) 2-1●[石井,長谷川-北嶋]松村和彦
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=54275

■スタジアム情報
国立競技場
http://www.naash.go.jp/kokuritu/
http://blog.reysol.co.jp/news/2011/012018.html

■チケット情報
http://www.reysol.co.jp/cheer/ticket/tktscd.html

■テレビ放送
5月7日(土) 3:50pm〜 (生)
 スカパー!(Ch181/191) http://soccer.skyperfectv.co.jp/search/p/team.php?tm=urawa&lc=J1
5月12日(木) 12:00am〜 (録・初)
 J sports 1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-33.html

コメント(457)

  • [419] mixiユーザー

    2011年05月09日 00:11

    30試合あるんだろ?
    修正は出来るよ

    まあ降格は覚悟するけど
    崩壊なんて今に始まったわけじゃないし

    でも5月で危機感感じるの初めてかも
  • [420] mixiユーザー

    2011年05月09日 00:31

    不安な気持ちはみんな一緒だし、安易な発言はやめてみんなでがんばりましょう。15日は必勝ってな感じでみんなでスタジアム埋めちゃいましょうるんるん
    最近この言葉を皆さんあまり言いませんよねw
    なので僕が言いまするんるん
    WE ARE REDSexclamation ×2
  • [421] mixiユーザー

    2011年05月09日 01:15

    結果が出せなかった、爺さんとバカ社長・バカGMがチームを基礎から壊してくれたお陰で、一からチームを作らなきゃならないのだから、勝って結果を出して欲しいけれども今の結果は当たり前だと思う。

    ただ、結果が出せないエジとギシを出し続ける意味が解らない…

    2人とも要らない…

    加藤と高崎の方が先の事を考えるといい気がする…
  • [422] mixiユーザー

    2011年05月09日 01:54

    引き分けで終わらせることも重要なリーグ戦で、引き分けることができないのゎ痛い(-。-;

    ここから修正されることを期待しながら、応援し続けます。
  • [424] mixiユーザー

    2011年05月09日 03:08

    確かに、完敗だった。
    でも、ただ単に柏の方が全て上だったって事でしょう。
    誰が要らないとか、そんなのは聞きたくない。
    負け続けて、選手や監督の方が何倍も辛くて、悔しい想いしてるんじゃないっすか?
    サポーターなら、チームをサポートしましょうよ。
    どんなに負けようがサポートし続けて来た自負があるでしょう。

    WE ARE REDS!!
    PRIDE OF URAWA!!

  • [425] mixiユーザー

    2011年05月09日 08:21

    まずは先制点!先制点取った後が本来の浦和レッズなのだ。
  • [426] mixiユーザー

    2011年05月09日 08:59

    いろんな意味でキレる人間が必要だと思います(。・ω・。)
    熱いプレーが見たい!!
  • [427] mixiユーザー

    2011年05月09日 10:13

    なんか浦和レッズの選手っておとなしい…頑固などいない気がします。
    ゼリコはどうなんですかね?監督もそれほど熱くないと勝てない気がします。

    キャプテンは、暢久降りたら、柏木ですよね。柏木ではまだ早かったんじゃ…
    いっそ細貝のほうがすぐれてましたよね。

    観客に関しては、浦和レッズのほうが一番多いけど、変にプライドかけすぎだし、多いからなんなの?ですよね。

    年俸も高くつけすぎでしょ!!
    三菱関連は…ノーコメントですが。

    今は今の浦和レッズであるんだから、過去に引きずってもしょうがない!!
  • [428] mixiユーザー

    2011年05月09日 11:34

    観戦してきました。走れていないなぁと。
    ボールへのプレスが遅過ぎて、それが先制点にも繋がっちゃったし。
    ただ野田選手はよくがんばっていたんじゃないかと思いました。
    守備も攻撃も良く走っていたし、チームとしての動きも良くなったように見えました。
    彼が入った後半だけで考えれば1-1ですし、もっと動けるようになれば(動く意識を持てば)、結果は上がるんじゃないかと思います。
    なので、それを信じて、応援していきたいと思います♪

    個人的にはエジミウソンを見ているとイライラしてしまいました。
  • [430] mixiユーザー

    2011年05月09日 13:33

    > ナムモさん


    その前にお前がおちろチンカス
  • [431] mixiユーザー

    2011年05月09日 13:38

    > ナムモさん お前はアンチ浦和だろうexclamation & question お前はこのコミュニティに来るなexclamation & question
  • [433] mixiユーザー

    2011年05月09日 14:24

    今一番苦しいのは選手だと思う涙

    声を枯らして後押ししてあげましょう手(パー)

    まだシーズンが終わるわけじゃないサッカー

    まだまだ大丈夫と信じましょうわーい(嬉しい顔)

    we are REDS揺れるハート
  • [434] mixiユーザー

    2011年05月09日 14:34

    少しずつでいいから良くなって
    勝ち点を積み上げていってほしい

    ここ何年かはいつも
    夏に大失速してたから
    今年はそれがないことを祈りたい

    シーズン通して常に
    好調を維持なんてのは
    なかなか難しいしね!

    できるだけ早く
    いまの状況を脱してくれ!
  • [435] mixiユーザー

    2011年05月09日 14:55

    > ユースケキンタマリアさん

    確かにたかが1人や2人が来なくてもたいして問題はないと思います。でもその1人1人が積み重なってここ数年の大幅な観客減も事実なんですよね…

    たとえ負けてもサポーターがまた来たくなるような魅力的なサッカーをもう少し考えてほしいです。なにもバルサやアーセナルのようなスペクタクルなサッカーじゃなくても選手1人1人が泥臭くがむしゃらになって気持ちのこもったプレーを見せててくれればよっぽどの事がない限りスタジアム離れはおきないと思いますよ。

    だから何が言いたいかと言うと選手にはサポーターあってのチームだということを再認識してほしいということです。まぁそんなこと今さら言われなくてもわかってるだろうけど…
  • [436] mixiユーザー

    2011年05月09日 15:03

    今J1の底辺上しかないんだから気張れ
    レッズが勝つと嬉しいし負けると悔しい
    そんなチームに出会えて嬉しいと思います
  • [438] mixiユーザー

    2011年05月09日 19:19

    4-4-2のフラットで

    原 マゾーラ
    原口 マルシオ
    柏木 山田直
    宇賀神 高橋
    スピラ 永田
    加藤

    中盤は攻撃的で守備は不安だけどこれをみてみたいハート
  • [439] mixiユーザー

    2011年05月09日 19:22

    よし、今年はなんかついてる僕がスタジアムへ応援に行こうわーい(嬉しい顔)多分勝ちますわーい(嬉しい顔)
  • [440] mixiユーザー

    2011年05月09日 20:11

    みなさんのコメントを見ていて
    本当に熱いサポだと思いますexclamation

    僕も、レッズが好きで
    仕事の関係でアウェー戦には行けませんが
    埼スタには行ってますグッド(上向き矢印)

    ペトロは、常にレッズのサポを称賛してくれてますわーい(嬉しい顔)

    クラブとサポが支え合ってるようで
    レッズを好きになって、本当によかったと思いまするんるん

    今は、うまくいってなくて
    腹がたったり、文句も言いたくなりますが
    やっぱりスタジアムに行っちゃいますあせあせ

    レッズの選手はもっとできると思うし
    レッズの力は、こんなもんじゃないと思いますパンチ

    チームがよくなるために、僕ができることは
    スタジアムに行って応援することダッシュ(走り出す様)

    柏戦の結果は悔しいけど、セレッソ戦に向けて
    今からテンションを上げていこうと思いますグッド(上向き矢印)

    長文、失礼しました
  • [441] mixiユーザー

    2011年05月10日 09:37

    暢久はやっぱり右サイドで使ってほしいなあ
    で、啓太か堀之内が中盤の底に入ってほしい
    原口や高崎や高橋峻希は生え抜きだけど
    個人的にはなんかいまだに「レッズ」って感じがしない

    20年近く見ていると今より弱かった年なんていっぱいあったけど
    もっと面白かったんだよな

    なんか今は「寄せ集め感」があって
    チームになっていない感じがする
  • [442] mixiユーザー

    2011年05月10日 10:42

    もしかしたら、エジに代わる大型フォワードの獲得を水面下で進めてるんじゃないだろうか。
    だとしたら、その時に備えて今の戦い方に執着するのも頷ける。
  • [443] mixiユーザー

    2011年05月10日 14:27

    > ロックスターさん
    ありえますね。エジは今年結果出してないですから。結果を出さなければ去るべし 原因はエジだけではないですが。
  • [444] mixiユーザー

    2011年05月10日 15:47

    なぜマゾーラ使わないのか不思議である。

    守備の話かなぁ。
  • [445] mixiユーザー

    2011年05月10日 16:07

    >チッチャリートさん

    >だから何が言いたいかと言うと選手にはサポーターあってのチーム…

    こうゆうこと平気で書いちゃうって痛いね

    どんだけ上から目線なの



    >ひろやさん

    マゾーラ君は今日も一生懸命トレーニングしてましたよ
  • [446] mixiユーザー

    2011年05月10日 16:42

    マゾーラがだめというより元気が結果出してますからね。

    これで元気がスタメン外れたら元気の元気がなくなっちゃう。
  • [448] mixiユーザー

    2011年05月10日 17:53

    マゾはとりあえず、かなりスタミナが無いですからね〜
  • [449] mixiユーザー

    2011年05月10日 20:12

    昨日発売されたエルゴラを今日買って読みました。
    負けた試合のレポートを読むのは大変辛いです。

    私が最も気になったのは選手及び監督の採点と寸評です。

    最も低かったのは監督の3.5(こんな低い点数はJ1とJ2合わせてもペドロだけ)
    4.5が6人、5が6人、マゾーラは評価なしです。
    最も高いのはアディショナルタイムで得点を挙げた元気くんですが、
    それでも5.5しかありません。

    負けた試合だから採点が低いのは仕方がないけど、監督の採点と評価が酷いのは
    悲しかったです。
    更に気になったのはセンターラインの選手の点数が4.5だったことです。
    チーム機能崩壊の原因はぜい弱なラインだからでしょうか?
  • [450] mixiユーザー

    2011年05月10日 20:25

    マゾーラ君は自由過ぎてバクチですな!

    途中から入っても守備は一切しないよーだから、いっそスタメン起用してみては…な〜んて。


    …まぁ現状、そーゆーどこの位置に誰のがよいとか言う問題ではないが。
  • [452] mixiユーザー

    2011年05月10日 21:06

    けが人が続出してるわけでもないし、戦術が浸透してないわけでもないし、
    コンディションが微妙なのもエジくらいで、これから先向上していく材料がないですよね…。

    根本的に戦術に問題があるんでしょうね、やっぱ。
  • [453] mixiユーザー

    2011年05月11日 01:05

    はるひへいちさん>思わず吹いたww
  • [454] mixiユーザー

    2011年05月11日 05:51

    柏戦現地で見て、後半開始から15分?20分?までのシュートまでの良い流れがあった時間に一点取れたら相手も混乱して面白かった。

    ただ今はココってとこで決めてくれる絶対的エースが居ないし、ファイトしてる選手が居なさすぎ。

    それはサポーターもかもね
    チャントがカモン浦和だけで選手にファイトしろってのも少し違う気がする。まあカモン浦和の意味は判る気がするが…

    中盤でファイト出来ないのに4-3-3は厳しいよ!

    坪井を飼い殺しにする前に
    スリーバックにして中盤増やしたら?

  • [455] mixiユーザー

    2011年05月11日 12:29

    泥臭く頑張ってるように見える選手が数少ないんですよね...
  • [456] mixiユーザー

    2011年05月11日 18:34

    いっそ若手を育てるために、直輝が柏木と2人でトップ下、水輝がアンカー、マルシオをエジの位置にするなんてどうですかね?
    素人考えですが・・・
  • [457] mixiユーザー

    2011年05月11日 21:04

    若手を育てるという意見は多いですが、香川真司が所属するドルトムントは、シャヒン、グロスクロイツ、レバンドフスキが香川と同い年、マリオ・ゲッツェは元気の1つ下で、ブンデスリーガで優勝していますよ?

    トップチームは育成する場ではなく、結果を求める場にしてほしいですね。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年05月07日 (土) キックオフは4時です
  • 東京都 国立競技場
  • 2011年05月07日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
55人