mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#01 神戸vs浦和(A)

詳細

2011年03月03日 00:27 更新

■第0節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位- 0勝0分0敗:勝点0 得0失0差+0
  昨年順位 10位 14勝6分14敗:勝点48 得48失41得失差+7
ヴィッセル神戸 http://www.vissel-kobe.co.jp/
 順位- 0勝0分0敗:勝点0 得0失0差+0
  昨年順位 15位 9勝11分14敗:勝点38 得37失45差-8
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=7195

■スタジアム情報
ホームズスタジアム神戸 http://www.wingstadium.jp/
http://www.vissel-kobe.co.jp/stadium_1/index.html

■チケット情報
http://www.vissel-kobe.co.jp/ticket-info/index.html

■テレビ放送
3月6日(日) 12:50pm〜 (生)
 スカパー!(Ch180/190) http://soccer.skyperfectv.co.jp/search/p/month_calendar.php?tm=urawa&lc=J1
3月9日(水) 7:00pm〜 (録・初)
 J sports 1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-15.html

コメント(423)

  • [384] mixiユーザー

    2011年03月07日 23:02

    > 麺毒斎さん

    同感です。
  • [385] mixiユーザー

    2011年03月07日 23:29

    > @さん
    やるなら自分のとこだけでやってろっつーの。

    これって自分への皮肉?
  • [386] mixiユーザー

    2011年03月07日 23:41

    > 川ちゃんさん

    同感です
  • [387] mixiユーザー

    2011年03月07日 23:55

    川ちゃんさんやZuZuさんと同じですね。

    子供にも悪影響になるし、サッカーがメインでなぜサポーターが主役になっちゃってる??

    挑発したり、格好良くない。
  • [388] mixiユーザー

    2011年03月08日 00:07

    達也へのタックルは本当に危険だった。柏-清水の試合でボスナーは同じようなプレーをして一発レッドだった。
  • [389] mixiユーザー

    2011年03月08日 00:23

    > 亀脇さん

    おっしゃる通り、それぞれのチームのサポーターにはそれぞれのカラーがある。どれが良くてどれが悪い訳じゃない晴れ


    浦和は他とは一線を置いてるサポーターだし、他サポーターとエールの交換なんかもないし(そんなもん必要ないが。)

    どちらかと言えばイタリアや南米的。

    揉め事やトラブルは多々あるから他サポーターからは嫌われちゃってるけど、それでもいいんでない?

    なぁんにも気にならないサッカー
    それに他には真似出来ない一体感や雰囲気を産み出せるサポーターが浦和サポーターだから電球



    だから、あまりに悪質なプレーにはくそったれコールくらいやったって問題なしサッカー何故そんなコールするんだ?って言われたら、「それは浦和サポーターだからだ」って答えて差し上げたらいい
  • [391] mixiユーザー

    2011年03月08日 09:03

    今更このコールでもめてるとは、思いませんでしたw
    別に今回始まった事でもないのに・・・

    クソッタレが単語であるだけであって
    ブーイングだって同じような種類になるのでは?

    子供に影響がっていうのも、もし子供がやたらめったら使ってるなら
    それをただ注意して教えてあげればいいだけの事じゃないですかね?

    最近はすぐに、学校が・・・環境が・・・って言うけど
    まず親がしっかりすれば、酷い子供にはならないはずですよ
  • [392] mixiユーザー

    2011年03月08日 10:22

    参戦組です。
    参戦された方、TV観戦された方、力から応援された方、お疲れ様でした。

    クソッタレコールですが、言葉だけを捕らえるだけでなく、その裏があるものを感じ取って欲しいと思います。
    最近のマスコミが言葉尻をばかり指摘するようなのは、どうかと思います。

    相手チームの事は言いたくないけど、神戸ゴール裏で、お手製のイエローカードやレッドカードを集団であげる姿は、残念でした。
  • [394] mixiユーザー

    2011年03月08日 13:32

    去年の夏ごろ、仕事で新潟に2週間ほど行っていた時期があったんですが、そこで現地の新潟サポの方と知り合いました。
    彼らが言うには、新潟は浦和を特別視している。新潟がホームで浦和を迎えたときにはいつも以上、必要以上に熱狂するけどそれには理由がある。

    新潟サポは浦和サポを常にお手本にして、どこのチームよりもリスペクトしているんだよ。

    アウェーの少ない席でこちらよりも断然少ない人数なのに、応援がかき消される時がある。

    だから負けないように熱狂するんだ。それに、何かと浦和が何かするたびにマスコミが大騒ぎして周りを煽るけど、そんなのは一部の人間だけであり、大半の人はだいぶマナーもしっかりしてるよね、と言ってました。

    見ている人は見ているし、ちゃんと評価してくれている。

    それで充分だと思います。
  • [395] mixiユーザー

    2011年03月08日 13:57

    > はらまきかつやさん

    素晴らしい!!!!

    僕の知り合いにも熱狂的鹿島ファンがいるけど、同じような事を言ってくれました。会うたびに浦和サポは凄い!浦和サポはかっこいいと!あの鹿島ファンがですよ(笑)


    そう言ってくれるから
    嬉しいし、誇りに思います。


    やっぱり見てくれる人、わかる人にはわかってもらえるんですよ!浦和サポの凄さが。


    さぁまた声出して!
    次は試合で勝たせましょう。浦和レッズ
  • [399] mixiユーザー

    2011年03月08日 16:02

    >>国際の緑リュックさん

    調子悪いの?

    J専門誌2冊に書かれてあったエジの評価は悪いものでは無かったよ。

    それに自分が思ってる中では、エジの得意な形に持って行けなかっただけだしチームがそうさせようとしなかっただけに思えるんですが。
  • [400] mixiユーザー

    2011年03月08日 23:04

    > 国際の緑リュックさん

    どうでもいいって位の情報なら、軽々しく口にしないで下さい。不愉快です。

    情報元がわかって、内容も確かならまた書いてよ。

    本当なら大問題だから。

    あんま情報に踊らされないでね。
  • [401] mixiユーザー

    2011年03月08日 23:09

    FWに頼りっきりという昔の怨念を断ち切るには、エジを活かせるようにするという事は良い試練なのもしれませんね手(パー)エジが爆発できた時が、浦和の芯の強さが身についた証拠なのでは。とにかく浦和が好きだから、レッズの勝利を何よりも一番に思っているから、これからもできる限りのサポートを続けるだけです手(パー)
  • [402] mixiユーザー

    2011年03月09日 03:55

    勝利のサポートこそサポータ

    コールとか二の次

    勝たせてこそお手本


    久々に勝利って言葉を見た

    それでこそ参戦、応援合戦なら別戦

    勝てるように変わるなら凄い
  • [404] mixiユーザー

    2011年03月09日 04:55

    正直レッズのサッカーってワントップよりツートップの方が合うと思うー(長音記号2)
    エジを代える気がないなら相方を作ってあげないと電球

    ガンバ戦の理想
    エジ、高崎
    マゾーラ、マルシオ
    柏木、青山
    宇賀神、永田、スピラ、高橋
    山岸

    シンプルな布陣でも破壊力はガンバにだって負けないはずexclamation ×2
  • [406] mixiユーザー

    2011年03月09日 12:08

    > やっくん#8さん
    チミはただエジが嫌いなだけでしょ飛行機前から
  • [408] mixiユーザー

    2011年03月09日 12:47

    いろいろ書いてあるけどペトロ采配を信頼しましょうグッド(上向き矢印)たった1試合だけ消化して結果がでるのがおかしいし、現地での神戸との試合は達也や元気に対しのファールは取らないしマルシオも取らないしるんるんおまけに啓太の場合も不可解なイエロ2枚て退場していてはっきり神戸よりの審判してはかてるはずかないしコール言われても仕方がないょるんるんレッズファンなら応援しましょうるんるん
  • [409] mixiユーザー

    2011年03月09日 13:17

    > 賢(-.-)y-~~~さん

    俺もその布陣に一票

  • [410] mixiユーザー

    2011年03月09日 14:19

    > URAWA としさん
    僕も、同意します。
    サポーターがぐらついたら、選手達も不安になるよ。
    大きな声で、選手達の後押しをしようよ!
  • [412] mixiユーザー

    2011年03月09日 19:51

    > 国際の緑リュックさん
    僕も、最初はエジが調子悪いのかと思いましたが、実は違うのではないかと思うようになりました。
    エジにボールが入る前の段階の問題なのだと思います。
    そして、山岸のゴールキックからは、キープが出来るはずもないです。
    理想は、1トップで、流れの中で、2トップの様な状況に変化すると、相手も守りにくいと思います。
    そうなれば、エジが効いてくると思いますよ。
  • [413] mixiユーザー

    2011年03月09日 20:47

    1トップのFWは、ポストプレー、クロス、ラストパス、ドリブル突破、フィニッシュ精度など、あらゆるスキルを高レベルでまとめることが要求されます。
    残念ながら、エジミウソンにはそれが達成されているとは言えません。
    GKとの1対1を外すイメージもありますが、突き詰めて言えば、エジミウソンの持ち味は、クロスも含めたラストパスに点で合わせるポジショニングです。
    彼は浦和に来て以来、スタンドをどよめかせる独力突破やキープ力を見せたことはありません。
    この事実を踏まえて、それでもまだエジの方が他の選手より優れていると監督やフロントが判断するならば、それにふさわしい任務を与えるべきだと思います。
    エジが万能タイプの、何をやらせても他のFWより優れているというプレーは、今まで3年間、見たことはありません。
  • [414] mixiユーザー

    2011年03月09日 21:01

    > 火力シュン重視さん
    1トップにそんなに求めたら世界的にもいないでしょ。

    エジは平均15点。これは凄いけどな。

    オランダではゴールゲッターが1トップ。


    > 国際の緑リュックさん
    最後の(笑)が余計
  • [415] mixiユーザー

    2011年03月09日 21:02

    移籍以来2ケタ得点継続して、2年連続得点王争いに絡んでサポを楽しませてるFWをこんなにけなすんだなw

    あれだけ貢献しても否定されるならそりゃ選手や監督はやる気無くすわw
    「勝たせる」どころか、足引っ張ってんじゃねえかw


    日本一のサポーター(笑)
  • [416] mixiユーザー

    2011年03月09日 22:40

    たかが数試合(プレシーズンマッチを入れて)調子悪いからってころっと布陣やフォーメーションを入れ替えてしまっては、キャンプから今までの練習や試合が水の泡なのでは冷や汗ここ数年の低迷から一気に噛み合った試合ができる程サッカーって甘いスポーツではないし、Jリーグだってそう簡単なリーグではないと思う。サポーターがあーだこーだ言い合うのも一つの楽しさではあるが、最終的にチームを信じ、監督を信じ、勝利を信じてサポートするだけでなのではないですかexclamation & questionそれができないのなら、サポーターを辞めた方が良いと思います手(パー)
    P.S.浦和を嫌いに成れますかexclamation & question
  • [418] mixiユーザー

    2011年03月09日 23:05

    >ZuZuさん
    もちろんです。
    だから、世界的にも、スペシャルなFWなしに1トップで2トップに対して圧倒するチームなんて、それこそごくわずかだと思っていますよ。
    1トップ同士が潰しあいの試合をするのでもない限り。
    世界のトップレベルが1トップだからって、世界のトップレベルではないチームがそれをそのまま移植して上手くいくとは思えない、というのが僕の考えです。
  • [419] mixiユーザー

    2011年03月09日 23:13

    連投すみません。
    それで、エジをゴールゲッターとしてゴールに集中させるなら、周囲がもっとエジがゴールしやすい状況を作るべきだと思うのです。
    エジにフィニッシュ能力があることは認めています。
    しかし現状ではエジが得点をもっと増やせるような形でのお膳立ては少ないんじゃないか、と考えています。
    サイドからポンとクロスを放り込めばなんとかしてくれる、PAの外で足元に預ければなんとかしてくれる、というようなFWではないのですから。
  • [421] mixiユーザー

    2011年03月10日 23:02

    高崎って単純に、アスリートとしては能力高いんだがサッカー選手としてはまだまだなんだよな〜
  • [422] mixiユーザー

    2011年03月14日 01:23

    ぜってー勝とうぜ!
  • [423] mixiユーザー

    2011年03月20日 22:53

    今頃録画を見ました。
    守備は少し良くなってきたかな
    少し選手どうしが遠いいような気がする
    セットプレイもスピラが入ってくればもっと恐さがあるかな
    あのフリーキックを決められるのはいかがかと思います
    せめて引き分けにして欲しかった
    一人少なくなったのにその対応が出来ていなかった
    カウンター狙いのマゾーラワントッブとか。
    試合事に良くなって行くことを願います
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年03月06日 (日) キックオフは1時です
  • 兵庫県 ホームズスタジアム神戸
  • 2011年03月06日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
58人