mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#18 名古屋vs浦和(A)

詳細

2010年08月10日 01:02 更新

■第17節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位10 7勝2分8敗:勝ち点23 得点24失点20得失差+4
  前節 神戸(A) 1-0●[三原-なし]扇谷健司
名古屋グランパス http://nagoya-grampus.jp/
 順位2 11勝2分4敗:勝ち点35 得点27失点18得失差+9
  前節 FC東京(A) 0-1○[なし-闘莉王]飯田淳平
過去対戦結果
 10-J1#10(H) 2-1○[柏木,原口-ケネディ]扇谷健司
 09-J1#27(H) 1-2●[エジミウソン-中澤,渡邉]岡田正義
 09-J1#14(A) 2-0●[渡邉,山瀬-なし]柏原丈二
 09-ナ予#2(A) 0-1○[なし-ポンテ]松尾一
 08-J1#25(A) 1-1△[巻-エジミウソン]松村和彦
 08-ナ予#6(H) 1-5●[梅崎-小川,杉本x3,阿部翔平]鍋島將起
 08-ナ予#4(A) 4-2●[小川,杉本,巻,津田-達也,内舘]松村和彦
 08-J1#02(H) 0-2●[なし-ヨンセン,小川]扇谷健司

■スタジアム情報
豊田スタジアム http://www.toyota-stadium.co.jp/
http://nagoya-grampus.jp/stadium/toyota_stadium/overview.html

■チケット情報
http://nagoya-grampus.jp/ticket/
カテゴリー1H6500× カテゴリー1A6500× カテゴリー2M5000×
カテゴリー2B5000× カテゴリー3M3500× カテゴリー3B3500×
ペアH5000× ペアA5000× カテゴリー4M3000× カテゴリー4B3000×
サポーターズシート2200○ ビジターシート2200○

■テレビ放送
8月14日(土) 6:50pm〜 (生)
 スカパー!(Ch180/190) http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html
8月16日(月) 8:00pm〜 (録・初)
 Jsports1 http://www.jsports.co.jp/program/info/33964.html

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-37.html

コメント(443)

  • [404] mixiユーザー

    2010年08月15日 01:31

    とりあえず達也のミドルが枠に飛ぶようになれば、こぼれ球系のゴールも産まれる気がする。。
    トゥーリオのよろこび方が控えめだったように見えたが、強いレッズに戻ってくれとも思ってたりするのかな?
    そんなことないか。。レッズサポを刺激しないようにしただけかな。
    昔からあんな感じだったけか。

    最近の宇賀神はいいですね〜♪
  • [405] mixiユーザー

    2010年08月15日 01:41

    今フィンケさんを切ってもどうにもならないと思うんですが。


    一時期、浦和が強くなってから相手が引いてしまいカウンターサッカー・スピードサッカーが通用しなくなった。でパスサッカーに切り替えたんですよね?

    今また以前のサッカーに方向性を変えて、それで勝てるようになったとして…
    再び相手に引かれて攻撃に行き詰る時期は必ず来る…。

    むしろ、パスサッカーのスキルも身に付けて、その上でカウンターも使えるようになったら2段も3段も上のレベルになると思うんです。



    以前、オフトさんやアスカルゴルダさんもいってましたが…
    「日本人は真面目で誠実で、技術も世界レベルな選手は多いけど…一試合につき2〜3回はありえないポカをする。Jレベルだから目立たないせいで公に批判されないが。育てるには相当な忍耐力が必要」

    その壁にフィンケさんも当たってるんじゃないでしょうか…。
    Jレベルを超えようとしているせいで、今まで目立たなかったミスが目立ってる状態なんじゃないでしょうか。

    こんな、針に糸を通すようなギリギリのパスサッカーで冷や冷やしたりミスもしますが、そのチャレンジは無駄じゃないし、必須なんだと思っていますが…

  • [406] mixiユーザー

    2010年08月15日 01:41

    今日は速報でしか見てないのでどうこう言える立場ではないのかもしれないのですが…
    正直現地組じゃないのをヤカラ扱いはないのでは?
    家庭の事情、仕事、行きたいけど時間や金に余裕がない人
    そんな人がどんなに浦和を愛してようとスタに行かなきゃヤカラ?
    そんなふざけた扱いされてたまるかむかっ(怒り)

    連敗でカリカリしてんのは解りますが内輪もめは止めましょうよ…
    冬の夜、スタで知らない人と喜びを分かち合い、力で知らない人と笑顔で呑み、浦和駅で号外待ちをしたあの日が再びくる事を願い応援しましょうよ
    フィンケ流におかしいと思うことは皆さん沢山あるとは思いますが、解任なんかしたらこの1年半なんの為に応援してきたんですか?
    俺は来年の終わりに、もしくは再来年の頭に
    フィンケ流新生浦和レッドダイアモンズが清水を、名古屋を、Gを、そして鹿を食らいつくすことを信じてみようと思いますexclamation ×2

    年に5回程しかスタに入れない学生が言う言葉じゃないかもしれませんが、少しでもサポと選手が一つになれたらなと祈ってます

    WE ARE REDS

    さすがに再来年も今と一緒なら問答無用で解任だな( ̄∀ ̄)
  • [408] mixiユーザー

    2010年08月15日 02:27

    監督がどうこういうより 問題は選手にあるのでは??
    ま バタバタ入れ替えるフロントにも問題はあると思いますが。
    今は精神的支柱が居ない・・・・
  • [410] mixiユーザー

    2010年08月15日 03:13

    今日の名古屋戦は見れなかったので結果からしか言えないが、
    冷静に考えれば今の名古屋に対し普通に考えて勝てないのは試合前から想像の範囲内である事。

    このネガティブな思いが頭をよぎる時点で今のレッズに大問題がある。
    フィンケの掲げているパスサッカーは方向性は合っているというか
    ワールドカップの優勝国がスペインという事実から世界の指導者はそれを目指している。岡田だってそれを目指していたわけで…。
    ただそれが出来るのはメンツがいてこそ。今のメンツでは中盤を除いて無理だし、このままのメンツで何年やっても結果は同じ。
    鍵を握る補強を一任されたのがフィンケであり、その選手達が機能していない、その点でフィンケには責任がある。エジをファーストチョイスにしたのにも。

    監督が変わろうが今のメンツでパスサッカーは無理がある。
    まずDFに欠点があるチームが常勝チームになれるはずはない。
  • [411] mixiユーザー

    2010年08月15日 03:17

    福田らがおった時はJ2降格した時は涙を流した。
  • [413] mixiユーザー

    2010年08月15日 06:11

    今帰ってきました、たいした渋滞でもありませんでしたわーい(嬉しい顔)

    昨日の結果で拍手しませんでしたが、個人はよくやってくれたとおもいます。
    でも実力はこれまでだった。
    それを踏まえて、全試合やってほしい。
    負けはしたけど、まだ運動量が少ない。
    名古屋が強かった。

    サポーターだって今必死で雰囲気を明るくしようとしている。すごい声量だった。

    達也が心配ですね。
    個人はセルヒオより、原口、のぶひさが久々に出てワクワクしました!
  • [414] mixiユーザー

    2010年08月15日 06:21

    すみません、ヤカラってなんですか??
    ミーハー的な意味ですか?

    サッカー常識用語だったらすみません。
  • [415] mixiユーザー

    2010年08月15日 06:57

    > ゆのさん
    本来はDQNとかチンピラとかに近い言葉(関西圏の)ですがこのトピ内では何か違った意味で遣われてるみたいですね
  • [416] mixiユーザー

    2010年08月15日 07:01

    > ルカさん
    全くその通りです
    DFが安定していれば、そう簡単には点を取られないから負けません。最低引き分ける。勝ち点1とれ、上位に残れる!
  • [417] mixiユーザー

    2010年08月15日 07:35

    高速バスで今朝帰ってきました晴れ
    参戦された皆様、お疲れさまでした!今は結果がついてこなくて歯痒いかもしれませんが、全てを受け止めて後半戦もサポートしていきましょう!!
  • [419] mixiユーザー

    2010年08月15日 09:43

    ここ数試合の相手監督の試合後のインタビューと
    フィンケのインタビューの中味の
    差が試合内容にでているのではないかな?

    今日だってフィンケは「ここ数週間はチャンスをたくさん作っていた…」だからね
  • [420] mixiユーザー

    2010年08月15日 10:24

    最近は攻撃面がクローズアップされることが多いですけど、守備面が気になりますね。
    失点シーンの多くがボールウォッチャーになって、2人目、3人目の選手に決められるケースが多いような気がします。
    ディフェンスリーダーの役割は坪井なんでしょうけど、改善できないのかなって感じます

    ついでに、もう一つ。
    フィンケの会見のコメントってマスコミ用に感じるんですよね。
    フィンケの頭の中には、別の考えがあるような気がします。
    正直、全てを鵜呑みに出来ないような
  • [421] mixiユーザー

    2010年08月15日 10:45

    もし万が一降格になったらフィンケには最大級の惨辞を贈る。
  • [422] mixiユーザー

    2010年08月15日 11:22

    試合後に拍手(コール?)が起きたとゆー話は、びっくりしました。

    もぅブーイングで鼓舞とかいう次元じゃないのかしら。

    勝てなくて選手達もメンタルにきてるだろうから、今は献身的なサポートが必要なのかもしれませんねぇ…
  • [423] mixiユーザー

    2010年08月15日 11:47

    暑い中よく走る選手が何人かいることが自分的には喜ばしいです。
    夏場だから先制点が取れればいけるのではないでしょうか。前半に期待したいです。

    すぐに仙台戦ですから、気持ちを切り替えて埼スタで応援します晴れ
  • [424] mixiユーザー

    2010年08月15日 12:17

    > ★tatsu♯11★さん

    やはり俺も守備になんありだと思います!

    こんな状況になってからフィンケきっても手遅れ!

    闘も高原も都築も・・・・・他多数 堤など

    いれば、フィンケきってもいいけど!後やる監督にとって駒不足!選手いなさすぎ!怪我人多過ぎ!
    やりたいのは ラモスぐらいだ !

    仙台→湘南戦は連勝は必修!
    勝ち点6ないと1999年に・・・・・・・
  • [425] mixiユーザー

    2010年08月15日 12:49

    ほんと悔しいっていうより悲しいです。
    フィンケのサッカーを悪いとは言わないし、あのサッカーで点とって勝てるなら最高ですけど、はっきり言って今のレッズには合ってない右斜め下右斜め下
    やっぱりレッズに合ってるのはギドのときの3バックで、啓太のような(今でゆうアンカー)が、がっちり守ってからの早い攻めがあってると思う。
    スピ、坪、暢で3バックにすれば失点は減ると思う。でもこれからのレッズが常勝チームになるには今からフィンケサッカーをする必要があるのかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    何年か先スペインみたいなサッカーをするレッズを楽しみに今は我慢ですかねがく〜(落胆した顔)
    昨日の試合、久々に暢久が前目で使われてはワクワクしました。内容的には、走らないし全然だったけどなんか期待をしてしまうexclamationexclamation
    個人的にはセルみたいな一人で突っ走るプレーはあんまり好きじゃないのでこれからも使うなら暢久で手(パー)
    あと、宇賀神は代表確実ですね。もう少しクロスの精度とディフェンスを強化してほしい!!

    それにしても埼玉ってゆう暑い地域のチームなのに何でこんなに夏に弱いんだろう右斜め下右斜め下右斜め下
    トゥは敵ながら流石でしたね。頼むから降格争いだけはしないでくれ
  • [426] mixiユーザー

    2010年08月15日 13:03

    とにかく失点が多すぎ。これじゃあ勝てない。山岸は都築というライバルがいなくなってちょっと気が抜けてるんじゃないの?高崎はなんのために呼び戻したの?
  • [427] mixiユーザー

    2010年08月15日 13:13

    > 火の玉ぽーいさん

    フィンケに岡田のような勇気があればって思います

    今 SBがヤバイ状態だから 坪 スピラ ヤマの3バックで守備から 行けばって思います

    FWも原口はスタメンで使いつづけユース時代のように自由を与える手(パー)柏木にも
    それか激薬としてエジ→サヌの点取り屋変更手(パー)
    ほんとは ワシントンに半年契約でも助けてもらいたい心境です冷や汗
  • [429] mixiユーザー

    2010年08月15日 15:24

    >まぅまぅさま

    ありがとうございます。DQN…ドキュンの事ですか?
    私ドキュンも低学歴とかそういう意味かと思ってたら「地元のヤンキー」みたいな意味らしいですね。
    ここのトピでは「試合には行かないけど文句は言う」みたいな人の事をさしてるんですかね?


    何年か前のヤフー知恵袋で「優勝戦(仮定)のチケットはとりにくいですか?」の質問に「優勝戦だけ観戦に来るなんて真の浦和サポじゃないから来るな」的な回答をしたかたがいたんですけど、正直学生さんとか遠方に住んでる人ってそんなに頻繁にいけるわけじゃないと思うんです。
    ゆのは東北に住んでて往復8時間近くかかりますけど、月に1.2回は埼スタホーム観戦してます。
    けど、それは職場が寛容で休みをくれるからであったり、社会人だから金銭面に多少の余裕があったりするからできるわけでみんながみんなそうではないと思うんですよね。
    例えスタジアムで観戦できなくても浦和を応援してるならいいかなー、なんて思うんですけどきっとゴール裏で参戦してる人たちはそうじゃない!!って感じなんでしょうかね…
    私も埼玉スタジアムくらいにはいけるけど、正直東京以西って遠すぎていけないので・・・…

    長々失礼しました。トピ違いだったらすみません。
  • [430] mixiユーザー

    2010年08月15日 15:32

    一回かみ合い始めれば得点は取れるようになる気がします。
    それよりも心配なのは、さぁ追加点という時に足を止める選手がいること。
    今節の場合は後半の疲労がピークにくる時間帯だったんで仕方ない部分もありますが、前半戦の1点獲って満足する雰囲気が今も続いていると危険だと思います…
  • [431] mixiユーザー

    2010年08月15日 15:45

    監督より先にフロント一新を。ワシの時と同じ過ち繰り返して。監督をとったら、案の定…わがままでも何でも闘莉王やワシ居たほうが強かった。スピやエジじゃあ…
  • [432] mixiユーザー

    2010年08月15日 17:16

    いまの中盤にあの頃のワシントンがいればパスサッカーは完成するのにと思うね。戦術はこれでいい。補強の失敗が大問題。
  • [435] mixiユーザー

    2010年08月15日 17:57

    > ルカさん

    中盤じゃなくて前線ですよね?あせあせ
    自分もそれわかります。
    今いるFWはポストプレーや足元でしっかりキープできるのがいないんで、2列目、3列目が前に飛び出して来れないです。
    失われる恐れあるんで、出て来ても恐る恐るって感じだからプレーはワンテンポ遅れるしバッド(下向き矢印)

  • [436] mixiユーザー

    2010年08月15日 22:42

    本当に、また「ファイナル5」にならない事を祈る
  • [437] mixiユーザー

    2010年08月15日 23:34

    素人考えですが原因が暑さなら…春先は今のサッカー、夏は省エネ守備的サッカー(ここではカウンターなど)と割り切れないですかね?あくまで優勝を狙うならです。そんな簡単な問題ではないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
  • [438] mixiユーザー

    2010年08月15日 23:35

    ワシみたいな選手がいない限り、1トップは無理。
  • [439] mixiユーザー

    2010年08月15日 23:54

    >まさまさ@HKB47さん

    書き方が分かりにくかったですね…すいません。
    「今の中盤にプラスワシントン」という意味です。
    中盤は若くいい選手が多いので十分ですしね。
    ビシッと確実にポストが出来る選手がいれば、今のレッズの横パスサッカーに
    強烈な縦パスが加わりますし。
    そういうFWがいれば対戦相手はそのターゲットに神経集中するので、
    更にサイドが使いやすくなるし。

    エジのような全ての技術で平均点+レベルのFWでパスサッカーを完成されるにはシャビやイニエスタのような精密技術を持つ選手の集まりでないとまず無理で。それを補うにはやはり強力なポストマンが欲しいですし。

    勿論DFもデカいのもう一人は最低限必要だと思います。
  • [440] mixiユーザー

    2010年08月16日 01:12

    私も、ものすごく同意です。

    ポストプレーに長けてるFWがいればこその今の戦術じゃないのかなあと。
    欲しい欲しい言いたくはないですが、前田遼一のようなキープ力あり、パスセンスあり、ヘディングが得意(フリックオンもうまい)なFWがいたらどれだけ楽になるか。
    前田がキープした横を直輝、柏木、梅崎、達也らが飛び出すそんな攻撃が見たいです。

    この際、我那覇でもいいよ。笑
    彼がポストワークがうまいのはあまり知られていません。身長はあまり高くないけど。
  • [441] mixiユーザー

    2010年08月16日 05:48

    新加入の多い昇格組のセレッソの方がいいサッカーやってるし勝ち点も積み上げてる、、、

  • [442] mixiユーザー

    2010年08月16日 08:18

    高崎を使ってくれー。
  • [443] mixiユーザー

    2010年08月17日 15:44

    川崎のレナチーニョ獲得して、フィンケサッカーならかなりよさ気な感じがするんだよな〜

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年08月14日 (土) キックオフは7時です
  • 愛知県 豊田スタジアム
  • 2010年08月14日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
33人