mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#17 神戸vs浦和(A)

詳細

2010年08月04日 22:38 更新

■第16節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位9 7勝2分7敗:勝ち点23 得点24失点19得失差+5
  前節 vs大宮(H) 0-1●[なし-ラファエル]スチュアートアトウェル
ヴィッセル神戸 http://www.vissel-kobe.co.jp/
 順位14 4勝3分9敗:勝ち点15 得点18失点26得失差-8
  前節 vs鹿島(A) 3-0●[野沢x2,マルキーニョス-なし]西村雄一
過去対戦結果
 10-ナ予#2(A) 1-3○[ポポ-高原,阿部,エミジウソン]吉田寿光
 09-J1#24(A) 3-2●[吉田孝行x2,河本-エスクデロ,高原]西村雄一
 09-J1#16(H) 2-0○[エジミウソン,高原-なし]吉田寿光
 08-J1#29(H) 0-1●[なし-レアンドロ]片山義継
 08-ナ予#5(A) 2-1●[栗原x2-高原]佐藤隆治
 08-J1#10(A) 1-1△[吉田-阿部]穴沢努
 08-ナ予#1(H) 0-1●[なし-レアンドロ]片山義継

■スタジアム情報
ホームズスタジアム神戸 http://www.wingstadium.jp/
http://www.vissel-kobe.co.jp/stadium-01/index.html

■チケット情報
http://www.vissel-kobe.co.jp/ticket-info/index.html
メイン自由大人3500○ バック指定大人3000○
ビジター大人3000○ ビジター小中1500○

■テレビ放送
8月8日(日) 5:50pm〜 (生)
 スカパー!(Ch180/190) http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html
8月12日(木) 12:00am〜 (録・初)
 Jsport1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■埼スタPV(パブリックビューイング)
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_6037.html

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-15.html

コメント(382)

  • [343] mixiユーザー

    2010年08月09日 07:22

    スポニチ曰わく
    「フィンケ解任の際には、柱谷GMへの政権交代はいつでもできる」との事
  • [344] mixiユーザー

    2010年08月09日 09:49

    サッカーが点を取るスポーツだということを知らない監督さんじゃ限界見えてますよ。
    「我々の方が試合を支配していた」
    このコメントでお馴染みの監督さんじゃ。
  • [345] mixiユーザー

    2010年08月09日 10:36

    フィンケ信者は出てきて説明してくれ
    沢山いたはずだが
  • [347] mixiユーザー

    2010年08月09日 12:03

    フィンケサッカーは嫌いではないです。選手の問題も大きいと思う。

    フィットしない柏木。年取ったポンテ。
    突破、ポストなし、たまに点が取れてしまうエジ。
    シュートはいつも思いっきりの達也。移籍に揺れる阿部。
    前任者に比べ威圧感のないスピラ。
  • [348] mixiユーザー

    2010年08月09日 12:10

    結局、フィンケが監督としての仕事を遂行できてないから、チームが勝てないんでしょ。

    早めの監督交代をお願いします。
  • [349] mixiユーザー

    2010年08月09日 12:42

    結局、方向性が間違ってないにしても、それが日本人やレッズにフィットしてるかどうかなんじゃないかと。。。
    個々の能力や技術、身体能力など。。。

    ただ、柱谷が後任するくらいならフィンケのままのがまだ良い気もする。
  • [351] mixiユーザー

    2010年08月09日 12:54

    素人目線だけど将来ある若手でメンバー固定したらダメなんだろうか?そっちのほうがコンビネーションよくならないのかな?カップ戦はベテラン組で守備固めて一昨年の大分の感じで負けない戦いでリーグは若手で数年後の為に下積み電球現実的ではないかな?
    負けるなら若手で負けて欲しい。
  • [352] mixiユーザー

    2010年08月09日 13:12

    将来のための、ボールオリエンテッドなサッカー=フィンケじゃない。

    個性を排除、幼稚な選手交代… 


    目指すサッカー自体はOK。
    同じ方向性で、ピッチ上を見極める戦術眼を持った監督を探して下さい。
  • [353] mixiユーザー

    2010年08月09日 13:26

     監督だけの問題ではないけどチームが勝てないのは監督の責任でもある。
    負ける時もあるけど最近の試合はひどすぎる。フィンケも試合後はまるで他人事で選手との距離を感じる。最近のチームの雰囲気も悪く感じる柱谷新監督が既定路線のようだけどいいのかなそれで?もっと幅広く探したら?フィンケは闘莉王、永井、三都主、高原を切り捨てた。もう顔を見たくない。さっさとドイツへ帰ってほしい。去年の7連敗で解任すべきだった。オジェックは2連敗した後すぐ解任になったのに・・・・。J2に落としたいのか?フロント早く動いてくれ。
    もう我慢できない。サヌは能力のある選手だと思うけど、はたしてレッズでやれるのか?エジミウソンは得点はチーム一とってるけど大事なところでとれないよね?
  • [354] mixiユーザー

    2010年08月09日 13:29

    >tacoさん
    あなたの意見に同意です。

    不満や批判の言葉はよく解るんですが…僕は長い目で見守りたい。

    ただ…ホームでは勝利、最低でも引き分けという結果を強く望みます。(^^;
  • [355] mixiユーザー

    2010年08月09日 13:44

    2004のサッカーが見たいなあ〜…
    うまくいくときは何してもうまくいくものですよね…
  • [356] mixiユーザー

    2010年08月09日 13:47

    この後に及んで、『監督とは“次、頑張ろう”と話した。』って、オマエラ小学生か?
    馬鹿社長にはもう付き合いきれん。
    フィンケもそうだけど、それ以前に社長の交代を先にしてくれ。
    このままじゃ、本当にJ2行きだ。


  • [357] mixiユーザー

    2010年08月09日 14:18

    自分の周りは進歩してると思うって言ってるけど具体的に説明してほしい。

    申し訳ないけど変わってない気がしてならないし進歩したなぁと言う場面では浮かんでこない。

    選手の悪いところを修正するのが監督の役目だよexclamation & question
  • [358] mixiユーザー

    2010年08月09日 15:27

    フィンケが来たとき、ドイツでの実績を読んで「スゴい人が来たな〜exclamation ×2」とワクワクしたのだけど。

    レッズには合わなかったね冷や汗
    若手育成の期間を考慮しても、今この時期にこの負け方…。更迭もやむ無しだけど、しっかり次の監督見つけてから首にしてねあせあせ(飛び散る汗)代行とか、中途半端な監督は要らないから。今シーズン唇噛み締める思いしても、来期に希望を持てる人を迎え入れたいよ!
  • [359] mixiユーザー

    2010年08月09日 15:30

    また、一人少ないのに負けた。ふらふら
  • [363] mixiユーザー

    2010年08月09日 18:06

    今監督交代したら終わりだな、レッズ。


    チームからサポーターが離れてる(減ってる?)って言ってる人は何が根拠なのかなぁ?教えてほしい。
  • [365] mixiユーザー

    2010年08月09日 18:44

    勝てないのはやっぱり監督の目指すサッカーと選手が合ってないからでしょ…

    フィンケのパスサッカーは能力ないチームが組織力でやってこそであって個人技で秀でたチームにやらせるとかえって選手の良さが無くなる…。選手の色々な個性を発揮させるオリヴェイラの様なチーム作りが望ましいよ。

    浦和にパスサッカーは個性を無くして魅力半減させるだけ。美しく勝つより意外性や爆発力あるサッカーのほうが個人的に好きだけどね

    最近の大宮のほうが浦和よりもずっと面白い試合してると思う。
  • [366] mixiユーザー

    2010年08月09日 18:50

    ドイツでの立派な実績と言っても所詮は下のカテゴリーであって、トップリーグを勝ち抜く術はないみたい。
    というのが良く分かってしまった。

  • [367] mixiユーザー

    2010年08月09日 19:31

    > めぇさん

    レッズは『個人技に秀でたチーム』でしょうか? ワシや闘は確かにそうだったかも知れない。でも、代表選手が阿部しか居ない今は、個人技に秀でたチームとは言えないと思います。

    それよりも、まずは『相手チームより走る事』をしないと。夏のペース配分は去年からの課題ですが、それでも10人のチームに走り負けていたら、それこそワシでも居なきゃ勝てませんよね。
  • [368] mixiユーザー

    2010年08月09日 20:10

    細かくどうこうする、とかより徹底的な処置以外、ないと思うのです。
    フィンケは涼しくなれば多少持ち返すのは予想できるから、このまま今年は捨てるのか、それともオールオアナッシングで監督を刷新するのか。
    ともあれ、フロントの責任も、フィンケの責任も罪も相当重い。
    このままでいけば、浦和史上最低監督の汚名をかぶりかねない。
  • [369] mixiユーザー

    2010年08月09日 20:46

    流れぶったぎってごめんなさい( ̄人 ̄)

    負けたっていいです。
    そりゃ勝ったほうが楽しいし、嬉しいけど…
    けど勝ち負けなんかより、楽しくサッカーしてる選手の姿が見たいです。
    負ければ一緒に悔しがります。
    勝てば一緒に喜びます。
    だから連敗したっていいです。
    チーム内で揉めたっていいです。
    だから楽しくプレーしてください。
    そしたら負けてても応援が楽しいです。

    どんなに点差をつけて勝っていても、イライラしながらプレーしている姿を見ては楽しくないです。
    どんなに負けが続いても、やる気を失っているプレーを見ては応援が楽しくないです。

    負けが続くとサポからバッシングをされていい気はしないかもしれません。
    けれど、どんなに敗け越しても一緒にいてくれるサポもいます。
    そして甘えないようにバッシングをしてくれるサポも必要です。
    いろんなサポがレッズを応援しています。

    頑張れレッズ。
  • [370] mixiユーザー

    2010年08月09日 22:04

    > oneさん

    確かにもう個人技のチームとはいえないかも…

    とはいえ走力増やしても勝てない気がする。もっと効率よくロングボールやパワープレー使わないと。フィンケのスタイルにそぐわないのかもしれないけどそういったプレーにボリューム持たせないと勝ち続けるのは難しいよ。結果を第一にビジョンを二の次にしてほしい。勝てないんじゃ選手もサポも楽しくもないし、いいことなんかないし

    それと決してフィンケは無能な監督じゃないはず。自分には理想のために結果から目を逸らしてるように見えます。たださすがにこのままJ2降格になりかければそのうちスタイルを大きく変更するんじゃないでしょうか?
  • [371] mixiユーザー

    2010年08月10日 00:10


    すげーな、素人なのに
    今監督代えたらそれこそJ2間違いなし。
    とか断言できちゃうなんて。
    神なのか?それとも預言者なのか?

  • [372] mixiユーザー

    2010年08月10日 00:45

    今監督代えて、結果だけが出るサッカーして
    おつむが弱いレッズサポを納得させるのもありかもね〜
  • [374] mixiユーザー

    2010年08月10日 02:40


    大変だー( ̄∀ ̄)
    どーなっちゃうんだか。。

    トピも荒れるよなー
  • [375] mixiユーザー

    2010年08月10日 03:37

    ユースの試合を観ていれば、浦和の目指しているサッカーがどんなものかよく分かると思う…。
    高円宮杯で優勝した時の直輝達のサッカーは、まさに「これぞ!!」というものだった。堀はすごいね。
    フィンケが若手を育てたいと言うのも、よく分かる。ユースは土台がしっかりしてるから、それぞれが「やるべき事」をよく分かってるもの。
    つーかーでサッカーしてるよ。
  • [378] mixiユーザー

    2010年08月10日 10:13

    柱谷GMが監督候補に上がってますが本当なのでしょうか?
    僕はもう少しフィンケ監督でがむしゃらに頑張ってほしい気がします。
  • [379] mixiユーザー

    2010年08月10日 15:49

    ガンバだって西野監督であんだけねばったからなー
    フロントの忍耐力に期待したい
  • [381] mixiユーザー

    2010年08月10日 17:14

    今勝てないのは、とにかく点が取れない。失点が多いわけでもない。
    もしこのチーム(内容)で1試合平均2点以上取れるチームになったらどうなる?
    かなりやばいチームになるんではないか!?
    単純な考えだけどフィンケサッカーが嫌いになれない。
    今のままは厳しいし不安もあるしストレスもたまるけど、期待もしてしまいます。


  • [382] mixiユーザー

    2010年08月13日 12:06

    この試合みたいに引かれた状態では、いいボールがきたとしても、相手DFに競り勝って押し込まないといけないので、チャンスはスピラノの一回だけだった。

    高崎を入れないなら、ミドルシュートをバンバン打って点取れるようにして欲しいです
    しかも一人多いんだし
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年08月08日 (日) キックオフは6時です
  • 兵庫県 ホームズスタジアム神戸
  • 2010年08月08日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
45人