mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#14 浦和vs広島(H)

詳細

2010年07月23日 01:47 更新

■第13節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位6 6勝2分5敗:勝ち点20 得点20失点17得失差+3
  前節 vsG大阪(A) 3-2●[宇佐美,OG,遠藤-エジミウソンx2]佐藤隆治
サンフレッチェ広島 http://www.sanfrecce.co.jp/
 順位7 5勝4分4敗:勝ち点19 得点15失点17得失差+2
  前節 vs横浜FM(H) 3-0○[中島,佐藤寿人,森崎浩司-なし]扇谷健司
過去対戦結果
 10-J1#23(A) 2-1●[槙野,柏木-闘莉王]家本政明
 10-J1#17(H) 2-1○[エジミウソンx2-佐藤寿人]岡田正義
 09-ナ予#1(A) 1-0●[佐藤寿人-なし]佐藤隆治
 07-J1#25(A) 2-4○[ウェズレイ,森崎浩司-達也,長谷部,永井,ワシントン]西村雄一
 07-J1#14(H) 4-1○[闘莉王,ポンテ,達也,ワシントン-佐藤]松村和彦

■スタジアム情報
埼玉スタジアム2002 http://www.stadium2002.com/
http://www.urawa-reds.co.jp/Stadium/2002.html

■チケット情報
http://www.urawa-reds.co.jp/ticket/ticket.html
S4500○ R4000× SA3500○ MU3000○ SB3000△ SC2500○ A2000○
WONDER-3○

■テレビ放送
7月24日(土) 5:50pm〜 (生)
 スカイパーフェクTV!(Ch180/190) http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html
7月26日(月) 8:00pm〜 (録・初)
 Jsports1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-31.html

コメント(358)

  • [319] mixiユーザー

    2010年07月26日 03:02

    > Katuさん
    ひどい言い様ですね
    自分はフィンケ続投を希望ですね、彼は元々数年より長期でチームを作る監督なんで自分はもっと長い目で見たいです

    エジは腐ってもチーム最多得点ですよ?広島戦での出来は自分も満足してませんがその1試合だけで判断ですか?
    実際エジはガンバ戦で2ゴールしてますよね?

    軸になる選手に固執してた浦和をフィンケは変えようとしてるんじゃないですか?
    闘莉王に固執してたからそれを変える為の放出ですよ?
    実際去年までは闘莉王頼み感がありました
    それでは良くないと考えた上での放出だと思います

    都築、高原は軸になってましたか?
    都築は怪我をしている間に加藤が株を上げ出場機会を求めての移籍ですよ
    高原の件は公式の発表を見ましたか?
    エジと高原での選択となってエジが選ばれ、出場機会が無くなるからの移籍ですよ(実質解雇ですが)

    優等生の寄せ集め(笑)
    それは過去の浦和ですよね?w


    自分は明らかに浦和は変わってきてると思います
    今までの固執サッカーから全員サッカーへ
    広島戦は選手にやる気が感じられなく自分も埼スタでイライラしてしまいましたがチームとして良くなってるとは思います


    意見反論等お待ちしてます
  • [320] mixiユーザー

    2010年07月26日 04:12

    良くはなってない。不安定感は去年よりむしろひどい。たしかに高原、都筑の移籍に関しては痛いですが出場機会を求めてのことですから批判はすることはないと思います。 長い目で見てJ2におちたら?まだ9位にとどまっているが?あの内容ではフィンケの進退問題は消えない。ただ長い目でみたいきもちはあるのだが?あのね日々には戻りたくない。
  • [321] mixiユーザー

    2010年07月26日 05:22

    > 三十路さん
    去年より結果は出てませんがフィンケのやりたいサッカーは出来始めていると思います
    そういう意味では良くなってる気もしたんですが
    結果が出ないのではどうしようもないんですけどねぇ

    高原、都築の移籍は本当に痛いですか?

    長い目で見るならJ2落ちも仕方ないのではないでしょうか?
    それは後に爆発が約束されていると仮定した場合の仮の話ですけどもね

    フィンケを今切ったら去年〜今年にかけてやってきたことが全てムダになりますよね?それくらいはフロントもわかってるので切らないとは思いますが

    すいません、ラスト3行は自分には読解できませんでした
  • [322] mixiユーザー

    2010年07月26日 07:44

    ポストができる選手をフォワードに置くべきだと思う。
    エジはゴールキックの競り合いに勝てなすぎるし、落ち着いてキープもできない。
  • [323] mixiユーザー

    2010年07月26日 07:48

    > Katuさん

    使えないとか何様。
  • [325] mixiユーザー

    2010年07月26日 09:56

    > 北Sai玉☆@REDS狂さん

    J2落ちたら、選手みんな移籍しちゃうと思いますよ。


    いいチーム作っても意味なくなる。


    J1とJ2は全然違うし、J2に落ちるだけは避けて欲しいです。
  • [326] mixiユーザー

    2010年07月26日 10:40

    犬飼さん戻ってこないかなぁ。
  • [327] mixiユーザー

    2010年07月26日 10:46

    埼スタ使ってるチームがJ2落ちとかシャレにならんげっそり
  • [328] mixiユーザー

    2010年07月26日 15:15

    いやJ2は仮の話って書いてありますよね?

    とりあえずKatuさんの発言にいらっときてカッとなり色々書いてしまいました
  • [329] mixiユーザー

    2010年07月26日 16:04



    >北Sai玉☆@REDS狂さん

    フィンケの話なると、長期的視点とか内容という言葉をよく目にしますが、
    プロなんだから結果を残しながらの、育成、変革でなければクビにされて当然ですよね。
    実際、彼の母国では指揮官がシーズンで3〜4人変わるなんてことは、ざらにおきてるわけだし。

    闘莉王に関しては、『軸になる選手に頼りすぎ』からの脱却じゃなくて
    自分の哲学に合わない選手の放出ですよね。
    それ自体は否定しませんが、だったら闘莉王が去って
    悲しんでるサポやファンを納得させる責任が
    彼やフロントにはあるはずだと思いませんか?

    325のげんゾーさんもいっていますがJ2に落ちたらすべて終わりなんです。
    仮の話ではなく、ちょっと気を許せば落ちることだってないわけじゃないと思います。
  • [330] mixiユーザー

    2010年07月26日 19:29

    今フィンケが求めてるサッカーは勝てるサッカーなんですか?
  • [331] mixiユーザー

    2010年07月26日 19:46

     エジミウソンより高原のほうがいい。都築に関しては山岸も頑張っているし去年よりすごく成長しているが残しておいたほうが良いのではと言う考えです。
    J2に落ちるのは仕方がないとは現在のような戦いをしているのであればです。誰もJ2落ちを望んでいないと思います。フィンケ長い目で見て欲しいという思いはあるでしょうしファンの我慢の時期かなと。ただあのj2の日々には戻りたくないのはみんなの共通の認識だね!!
  • [332] mixiユーザー

    2010年07月26日 20:10

    鹿島=小笠原
    川崎=中村
    大阪=遠藤
    清水=小野
    浦和=?


    キャプテンシーがあってチームを引っ張れる、尚且、試合展開を読みながらゲームを作れる核となる選手…いないなぁ。
    長谷部の抜けた穴はでかい。阿部ちゃんに覚醒してほしいんだが…
  • [333] mixiユーザー

    2010年07月26日 21:09

    フィンケは選手移籍に見合う結果を出すべき。
    フィンケサッカーに可能性を感じるサポーター、可能性を感じてないサポーターが同じ方向を向けるような魅力ある浦和レッズをもう一度exclamation ×2
    選手は「やってるサッカーは間違ってない」「方向性は〜」うんぬんはもう沢山。
    目の前にボールがある限り全力を、目の前の試合に何が何でも勝つという強い闘志をexclamation ×2
    サポーターは「誰々がいらない」「フィンケは〜」とかではなく
    スタジアムに来ること、動員が減ってるのは僕たち自身にも問題があると思う。
    チームに精神的支柱がいないのなら僕たちサポーターがなればいいexclamation ×2
    選手が辛い時、失敗した時には励まして選手が顔あげて走れるようみんなで後押ししてあげれば良いexclamation ×2
    何が言いたいかというとみんなの気持ちが1つになった浦和は最強です。もう一度みんなで作っていきましょうよexclamation ×2
    とりあえず京都をぶっ潰してやりましょう
  • [334] mixiユーザー

    2010年07月26日 21:44

    オラー!選手もサポも顔上げろ!次だ次!
  • [335] mixiユーザー

    2010年07月26日 22:15

    槇野ほしいね。
    今年の目標はなんだっけ?「節約」??
  • [336] mixiユーザー

    2010年07月26日 23:31

    言い方はともかく、katsuさん寄りです。
    北Sai玉さんにやや反対です。

    もうそろそろ、我慢の限界ということです。
    言い方はキツいけど、katsuさんの言うこともその通りだと思います。
    何で4万5万の観客がお爺さんの練習試合を見るためにスタジアムに行くのか、もう分からなくなってきた。
    確かに改革は必要だけれど、今の改革はまるきり成果が見えない。
    その上、スタジアムに何を楽しみに行けばいいのか分からない。
    もっといえば、チームに何の華も感じない。
    赤いユニを着た、普通よりちょっと上手い人のパスごっこの為にみんなスタジアムには行かないんですよ。
    凄いプロの技術やスター選手が見たい、お祭り騒ぎを共有したい、自分たちの応援でチームを勝たせたい、いろんな思いがあると思います。
    それを無視して、若手の練習まがいの負け試合ばかり見せるフィンケに対してノーと言っていると思うのです。
  • [337] mixiユーザー

    2010年07月27日 02:14

    >けぇぴーさん


    遅レスすいません…あせあせ(飛び散る汗)

    分かります!
    「せっかくの速攻のチャンスなのになんで横パス?!」とか「攻撃ワンパターンすぎ!もっと伏線作るためにもミドル打って!」とか、めっちゃイライラします。

    ただ、オフトさんも…一年目はポジショニングやバランスの悪さを是正するため「追い越し禁止」だの「ワンツー禁止」だのあり得ない規制をしてました。
    二年目は反した選手にも何も言わなかったそうで(次の段階に進んだ?)。
    解任後の翌年から浦和の快進撃でした……

    なので今のフィンケさんも、浦和がパスサッカーを習得できていないから未だに過剰にパスを課しているのかな、と。
    次の段階に進めたら、臨機応変な黄金期のような浦和がいるんではないかと…(というのは我ながら楽観的かなと不安に思うところも少しありますが…)


    根本的に何かを変えるには長い時間と過剰な規制が必要なのかな、というのと、カウンターサッカーに戻れない以上はこの路線しかないかな、と思って我慢しています。(J2に落ちない程度で)
    もしお金で強力な外国人をいれて勝てたとしても、結局また数年後同じ壁に必ずぶつかると思うので…


    あとメッシについてあったのでバルサ話をすると…(スレ違すいません)

    メッシほどの決定力とつっこむドリブルは無理として…イニエスタは目指したいですね(充分きびしいレベルですが)。
    持ちすぎなドリブルに見えるときもありますが、ボールとられないしファウルもらえるし。パスなのかドリブルなのか次が予測できないところが相手に脅威だと思います。

    といっても、「いい状態さえつくれればウチのFWは必ず点とってくれるから無理にセンタリングあげないでもいい形になるまで待っとこう」的な余裕が一番羨ましいですけど(笑
  • [338] mixiユーザー

    2010年07月27日 02:20

    反感をかうかもしれないが、
    レッズはJの中では少なからずスターと呼べる選手の集まりであってほしいと思う。
    アジアのトップを常に目指すべきチーム。
    レッズの集客数やあの埼スタの雰囲気はJでは図抜けているし、海外のビッククラブとそう違わない程の凄味がある。
    だからこそ、Jリーグを盛り上げる為にも常勝チームであるべきだと思う。

    正直、堀之内は悪い選手ではないが、あのレベルの選手がサブDFの第一チョイスでは寂しい。

    去年から思っているが、あと2人か3人ある程度強力な選手が採れれば全然違う結果になるのにと思う。CBとFW。
    中盤は十分魅力的な選手が集まっているだけに本当に勿体ないと思う。
    柏木しかり良いFWがいれば機能する可能性はあるのに。

    その中の1人でいいからある程度知名度があり「観たい」と思わせるような準スターレベルが欲しい。
  • [339] mixiユーザー

    2010年07月27日 12:55

    アタッカとボランチが多過ぎで生え抜きに甘すぎ。


    フィンケも若手育成するなら、まずは2人くらいに絞って、結果ださせるべき。

    GKだってずーっと前から控えは若手で十分。


    生え抜きを可愛がりたいのか、勝ちたいのかどちらかを選ぶべき。


    百歩譲ってレンタルだってある。

    切るべき選手をレンタルして、レンタルするべき選手を使ってる。
  • [340] mixiユーザー

    2010年07月27日 14:33

    相変わらず達也は結果を出せない。
    いつまでたっても
    「良い動きはするんだけどね・・・」
    どまりな印象。
  • [342] mixiユーザー

    2010年07月27日 17:44

    > ルカさん
    それは数年前の浦和ですよね?
    そして失態しましたよね?


    とりあえず皆さん行きたいありがとうございました^^

    所詮ガキの意見ですので聞き流して下さい^^
  • [345] mixiユーザー

    2010年07月27日 20:04

    今のままではどんな選手をとっても生かせない気がします。

    フィンケが監督になってから引いてる相手を崩せず前がかりになって、カウンター→失点
    というのが多すぎます^^;
    普段の練習では一体何をやらせてるんだろ。。。。

    昔と違って今は相手がカウンター狙いで守ってるんで前にスペースがなくて達也がなかなか活躍できてませんが、ホントに思い入れのある選手なんで頑張ってもらいたいです。
  • [346] mixiユーザー

    2010年07月27日 20:26

    一番いいのは、フィンケがレッズユースを率いることだと思います。

    トップチームほどのプレッシャーもなく、長期的視野で見ることができる。
    (選手はどんどん入れ替わっちゃいますが…)

    このペースでは、トップチームで結果と内容を求めるのは無理でしょう。

    もっと下の世代から徹底させて、骨の髄までパスサッカーに馴染ませて、頃合いをみてトップチームに昇格させるやり方の方がフィンケには合ってるかもしれません。


    そして、トップチームにはある程度フィンケと同じ方向性を持った監督を招聘する。
    (具体名は正直挙がりません…FC東京の城福さんとかみたいな人が近いのかな?)

    まずはユース生が「カッコイイexclamationあの舞台でプレーしたいexclamation優勝してアレを掲げたいexclamation ×2」そう思えるトップチームであって欲しいです。


    今、何より必須なのは、試合中の「修正力」を持っている監督だと思います。
  • [347] mixiユーザー

    2010年07月28日 03:35

    >北Sai玉☆@REDS狂さん

    確かに数年前のレッズですね。
    でも中盤は今のメンツでいいのです。
    パスサッカーという方向性もいいのです。

    ただDFと強いFW1枚だけ加えれば素晴らしいチームになるのにと思うのです。
    その中の一人だけでも客を呼べる選手をと。
    フィンケでは選手を見る眼力に疑問ありですし、闘莉王しかり実績のある選手を使いこなせないのが大問題だと思うのです。
  • [348] mixiユーザー

    2010年07月28日 05:15

    ルカさんの意見に賛成です。
    つうか、中盤もバンバン補強すればいい。
    パスサッカーって補強したらできなくなる訳じゃないと思うし。
    レッズは特殊なチームです。世界を相手に伍して戦える、オンリーワンのチーム。
    今の状況は異常です。
  • [349] mixiユーザー

    2010年07月28日 06:13

    バンバン補強を、堀之内ぢゃ的な発言が出てたので我慢出来ませんでしたw
    はーい、質問です
    大嫌いな鹿島の全選手が浦和に移籍して来ました。
    2011年「浦和レッズ」スタメン
    GK曽ヶ端
    DFマイコン・岩政・闘莉王・新井場
    MF小笠原・野沢・本山・中田
    FWフォルラン・ドログバ監督オリベイラ
    このメンバーで魅力的なサッカーでぶっちぎりで優勝しました。「浦和レッズ王座奪還」
    どうです?うれしいですかw?
    申し訳ないですが僕にはこういう解釈をしました。
    補強は僕もチームが強くなるためには間違いなく必須だと思います。が浦和が浦和でなければ良い意味ないんですよね……
    堀之内が控え…僕は誇りに思いますけど?06年のスリーバック知ってますよね?05年の天皇杯決勝の先制点知ってますよね?
    淋しいですか?
    世界を目指すチームが手っ取り早く補強、補強
    浦和の若手は育つんですか?トップチームがそんなんで最近やっと強くなって来た下部組織の子達はトップチームを目指してくれるんですか?
    悔しいのも苦しいのも、みんな一緒です。その気持ちを腹の中に溜めて試合の時に大爆発させてやりましょうwwww
    そして今日は京都戦、絶対に勝ってみんなでまた感想を語りましょう。
    WE ARE REDSexclamation ×2
  • [350] mixiユーザー

    2010年07月28日 06:26

    > 麺毒斎さん

    いろいろコメント見てきたけど、貴方の意見が一番すっと入ってきました。

    京都戦見守りたいですね。
  • [351] mixiユーザー

    2010年07月28日 09:23

    私もゆーすけさんの意見に賛成です。
    去年ユースから5人昇格し、今年は岡本が2種登録になり、来年は磯部と矢島が上がってきます。
    『浦和育ちのアルゼンチン人』も定着してきましたし、宇賀神も戻ってきました。
    やっと、
    『浦和のチーム』
    になってきたなぁ、という感じがします。
    今度はそんなメンツでの優勝が見たいです。
  • [352] mixiユーザー

    2010年07月28日 09:44

    ゆーすけさんのご意見に賛同しかねますw
    鹿さん全選手とは言わないが、フォルラン、ドログバ、マイコン移籍は諸手を挙げて大賛成w
    ポンテ提督は、日本国籍を取得してもらうとか、無理すか?w ハイ、無理ですなw

    というか、基本的に極端すぎる意見は反対です。中庸というのは、極端の一歩手前、ここらへんで行きたいものです。
    下部組織から人が育ってくるのは賛成、極端に彼らばかり使うのは反対。
    そして、勝つ、ということがある程度いろいろなことの前提にあってほしいと思っています。浦和らしさ、と言うのであれば、スタメン、控え含めて5,6人生え抜きがいれば文句なし。
  • [354] mixiユーザー

    2010年07月28日 11:11

    高さで勝負できるフォワードの起用希望。
  • [355] mixiユーザー

    2010年07月28日 11:46

    とりあえず、リーグ終了まで見守りましょう。

    今、解任したら同じ事の繰り返し。

  • [356] mixiユーザー

    2010年07月28日 12:33

    世界を目指すチームといいますが、少しのいい時期があったものの、タイトルとるまでに何年かかりました?何年も優勝しました?



    もちろん大好きなレッズだから期待はしまくりですが、好調な時は5万くらい入ってて最近なんかは3万ちょいしかはいらないって…


    やはりまだまだ、チームもサポも良くなるために一丸になる時期でしょう電球


    個人的にはエジがバッド(下向き矢印)…とかおもうけど、とにかく今は耐えて勝ち点を積み上げるしかないパンチ
  • [358] mixiユーザー

    2010年07月28日 16:09

    誤解のないよう言いますけど僕は浦和に所属する選手はみんな好きですし、リスペクトしてます。
    だから試合に負けても誰々が使えないとか、誰々がいらないとかは絶対に言いません。(思うことは多々ありますが…)
    文章にするとなかなか伝わりにくいですねw
    ただシーズン真っ只中の連敗中に補強の話が出るのに不快感を感じただけです。
    負けてる時に話すことぢゃないかなと個人的に思いました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月24日 (土) キックオフは6時です
  • 埼玉県 埼玉スタジアム
  • 2010年07月24日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
72人