mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#01 鹿島vs浦和(A)

詳細

2010年03月04日 02:18 更新

第1節:3月6日(土) 4:00pm
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位- 0勝0分0敗:勝ち点0 得点0失点0得失差+0
  昨年順位 6位 16勝4分14敗:勝ち点52 得点43失点43得失差+0
鹿島アントラーズ http://www.so-net.ne.jp/antlers/
 順位- 0勝0分0敗:勝ち点0 得点0失点0得失差+0
  昨年順位 1位 20勝6分8敗:勝ち点66 得点51失点30得失差+21
過去対戦結果
 09-J1#34(H) 0-1●[なし-興梠]柏原丈二
 09-J1#01(A) 2-0●[野澤,マルキーニョス-なし]西村雄一
 08-J1#19(A) 1-1△[小笠原-達也]吉田寿光
 08-J1#06(H) 2-0○[永井x2-なし]岡田正義
 07-J1#33(H) 0-1●[なし-野沢]扇谷健司
 07-J1#08(A) 0-1○[なし-ポンテ]扇谷健司

■スタジアム情報
県立カシマサッカースタジアム
http://www.so-net.ne.jp/antlers/kashima-stadium/index.html
http://www.so-net.ne.jp/antlers/kashima-stadium/access/index.html

■チケット情報
http://www.so-net.ne.jp/antlers/game_data/ticket/index.html

■テレビ放送
3月6日(土) 3:55pm〜 (生)
 NHK総合(A1ch/D011ch) http://www.nhk.or.jp/sports2/olpg/biko/biko_102119.html
3月6日(土) 3:50pm〜 (生)
 スカイパーフェクTV!(Ch181) http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html
3月7日(日) 10:00am〜 (録・初)
 Jsports1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-2.html

コメント(740)

  • [701] mixiユーザー

    2010年03月07日 12:50

    >ロビーさん
    プレミアなどではよく見る光景ですよ。
    特にホームのチームが勝ってるときなんか渡さない渡さないw
    そういうとこも含めて鹿島はやらしいんだよなぁ。賢いというか。
  • [702] mixiユーザー

    2010年03月07日 12:50

    > ゆうまさん
    そうゆうことができるチームは強い
    鹿島は強さ以外にも賢さも兼ね揃えてるから勝てる
  • [703] mixiユーザー

    2010年03月07日 13:07

    なんで弱虫になるのかよく分からん(-"-;)

    俺中傷なんかしてないし
  • [704] mixiユーザー

    2010年03月07日 13:17

    去年はトゥーリオがいても、2失点。

    結果からすると、トゥーリオがいなくても2失点なら進歩があったのではとポジティブに考えるとします。
    山と坪のコンビは去年のナビスコで、トゥーリオがいないときにはいい感じだったような気がします。
  • [705] mixiユーザー

    2010年03月07日 13:30

    結果は負けたけど、
    相手が悪かったと思います。

    鹿島以外ならそこそこ戦えるんじゃないかな。

    あとは、パスが雑なんでそこを改善して欲しいですね。
  • [706] mixiユーザー

    2010年03月07日 13:40

    > ピカチュウさん

     例えが的確で少し笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
     確かに昨日の試合は大人と子供のような成熟度の違いは感じました。正直去年の開幕戦時のようにレッズの劇的な変化を感じたわけでもなく、少し淋しくもあった。でもまだ1試合終わっただけ。下を向くことも、中傷のような下劣な批判も必要ありません。
     レッズには埼スタという、僕ら地方の人間が羨むような『日本一幸せなフットボール空間』があります。応援してます。頑張れ、レッズexclamation
  • [709] mixiユーザー

    2010年03月07日 14:09

    柏木中心のチーム作りに賛成!
    ここ最近の低迷は、単純に長谷部の穴を誰も埋めれてないからでしょ。伸二も出しちゃったしね。


    小笠原
    中村(憲)
    遠藤


    強いチームには絶対的な核がいるよね。
  • [710] mixiユーザー

    2010年03月07日 14:12

    MFを4人にしてトップ下とかボランチとかくくりをなくして状況に合わせて選手達が考えて形を作るのもおもしろそうポンテ 柏木 阿部 啓太を中心に梅崎や直輝など優秀な中盤は揃ってるから考えて状況に合った動きを選手同士のコミュニケーションの中でやっていかなきゃいけないと思う
  • [712] mixiユーザー

    2010年03月07日 14:49

    ゲームの進め方や、次のプレーの選択に、自信を失っている感じが出ていますよね。

    自信を取り戻すには、積極的に行くしかないんですけどね。




  • [714] mixiユーザー

    2010年03月07日 19:00

    柏木のように2列目の選手がどんどんミドルシュートを打たないと。
  • [715] mixiユーザー

    2010年03月07日 19:06

    >>713
    今日のゲームといい先月の水原戦といい、大宮のサッカーは見ててわくわくして楽しいね。

    塚本の件でチームが一体になってることもあるけど、浦和がしたがってるサッカーを代わりにやられてるようで歯がゆい。
  • [716] mixiユーザー

    2010年03月07日 21:50


    まぁ悔しいけれど、昨日の試合が今のレッズの現状なんだと割り切るしかないですね。
    鹿島に見事レッズの倒し方をマニュアル通りにやられた印象かな。

    それでも柏木、セル、宇賀神と新しい風を吹き込んでいたので、そこまでネガティブには思わないようにしてます
    ま、昨日は悔しかったけれど、次に切り替えましょう

    そしてスピラとサヌ、都築、直輝、峻希、梅崎がいち早く合流することを願います。
  • [717] mixiユーザー

    2010年03月07日 22:09

    確かに鹿島の方が強かったが、なぜフィンケは準備期間中と違う布陣にして戦ったんだ??
    今まで練習してきた布陣と本番でいきなり違う布陣じゃ選手も戸惑うのは当たり前。
    次から練習してきたことを出してほしいもんです。
  • [718] mixiユーザー

    2010年03月07日 22:33

    スタジアムで観戦したのですが上から見ていてパスは回せているけど、プレッシャーの無いところでしか回してないから全然恐くないって感じでしたねあせあせ
  • [719] mixiユーザー

    2010年03月07日 22:53

    僕としては、4バック+2枚のセンターハーフのビルドアップと、ボールを取られた後の前線におけるチェイシングの連動性に大きな差を感じたゲームでした。

    その辺りは日記に書いたので割愛。

    1つ言えるのは、カウンターは点を取るのに効率的ということです。そのまま終わったら負けという状況を作り出せる先制点というのは、非常に大きいですね。昨日は5分でそのような状況になってしまったので、今年のチームの評価は同点の状態を70分〜100分程度見てからでも遅くはないかもしれません。

    交代策が上手ではない監督だというのは去年からわかっていたことだと思うのですが・・・。
  • [720] mixiユーザー

    2010年03月07日 23:54

    結果的に1失点目がすべてだったと思います。

    坪井を下げて原口を入れたのも、ぶ厚いディフェンスを破るために前線の枚数を増やそうと考えたのでしょう。結果2点目を取られましたが・・・。

    フィンケは勝とうとしていたと思います。その意思は感じられました。

    相手は鹿島だし楽観的になっているわけではないけれど、ここでへこんでいてもしょうがないです。

    次に期待したいと思います。レッズが好きだから。
     


  • [721] mixiユーザー

    2010年03月08日 07:25

    セル気になりましたね(^_^;
    キレ、迫力があってよかったですが、パスもらって、チョンと出し手に小さく返して自分が走る、パス&ゴーをやりすぎじゃないかと(汗)結構呼吸合わずにミスしてましたし。あれの頻度減らす。たまにやればいいアクセントになるから頻度減らそう!!
    と思いました。
    それがもし重要な攻撃パターンに組み込まれているとしたら仕方ないですが。



    よし!
    次のFC東京には勝つぞ!!!!




  • [722] mixiユーザー

    2010年03月08日 08:15

    柏木、宇賀神ー(長音記号1)新戦力良いじゃんうれしい顔揺れるハート

    でも、ワントップはー(長音記号1)あの急造とも思えるDF陣はー(長音記号1)山田はやっぱりサイドの方が似合うウッシッシ電球

    リアルにJ2に落ちた瞬間がフラッシュバックしたけど、今はひたすらフィンケ・レッズを応援するしかなぃむふっexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


    FC東京戦ー(長音記号1)石川めちゃめちゃこぇげっそり衝撃けど、結果がほしぃうれしい顔電球
  • [726] mixiユーザー

    2010年03月08日 13:11

    正直かなり不満でモヤモヤしてたけど、
    「全勝優勝がなくなっただけ」と
    スーパーポジティブ(悪い意味での楽観的)
    に考えたら楽になってきた・・・

    ホームでこの内容はないよね・・・
  • [727] mixiユーザー

    2010年03月08日 13:27

    あれだけ押せてたなら、むしろもっとワイドに使えればな。

    右も左もドリブルで中には行かせもらえず。


    サヌはやくして!
  • [729] mixiユーザー

    2010年03月08日 15:37

    柏木はさすがレベルが違うむふっ
    平川はDFでかわいそう
    坪井はオフサイド狙えばいいのになんでFWについていくかな冷や汗
    ついていくならしっかりついていかないと冷や汗
    エジなら高崎、達也がいいですねえ
  • [731] mixiユーザー

    2010年03月08日 17:02

    オフト2年目と状況は似てますな笑


    今は選手達はもがいてる状態かな?

    ちょっとずつですけど、成長してますよ。

    暖かく見守りつつ、緩慢なプレーには喝を!
  • [733] mixiユーザー

    2010年03月08日 17:14

    > Rock'n'Rさん

    坪井のディフェンスはいつも思うんですよね冷や汗
    去年の最終戦もそうだと思いますし
    ライン上げないならFWにしっかりつかないと冷や汗昨日はスライディングもしてなかったし
  • [736] mixiユーザー

    2010年03月08日 18:11

    柏木・セル・宇賀神みたいな若手は頑張ってた。若手らしく積極性が見られたし、気持ちが入ってた。


    …ただ、中堅・ベテラン(汗)大人しいというか、自分のことで精一杯というか。若手頼みじゃなくて、もっと融合してもらいたい。


    暢久・坪井・阿部・平川は動きがフラフラしてるし、フィンケは采配がグラグラだし、達也は髪がフサフサしすぎだし。


    怪我人の復帰と新外国人の加入に期待しなきゃいけないのかなぁ…
  • [737] mixiユーザー

    2010年03月08日 18:19

    > YφRIさん
    いや…今の代表よりは大分上かと冷や汗
  • [738] mixiユーザー

    2010年03月08日 19:16

    > YAO-KINGさん

    僕も達也の髪型が気になります。そのせいか、柏木の髪型が爽やかに見えます…。
  • [739] mixiユーザー

    2010年03月08日 21:08

    ショートパス主体でも、ロングパスや裏への縦パスなど織り交ぜないと、相手は楽チンだと思います。
    せっかくスピードのある選手がいるのだから、裏も使って、中を使って、また裏を使うみたいな、メリハリが欲しかっです。
    今後に期待
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年03月06日 (土) キックオフは4時です
  • 茨城県 カシマスタジアム
  • 2010年03月06日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
82人