mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#33 G大阪vs浦和(A)

詳細

2008年11月27日 17:31 更新

■第32節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位4 15勝8分9敗:勝ち点53 得点49失点35得失差+14
  前節 vs清水(H) 1-2●[闘莉王-枝村,矢島]
ガンバ大阪 http://www.gamba-osaka.net/
 順位9 13勝8分11敗:勝ち点47 得点43失点46得失差-3
  前節 vs川崎(A) 4-0●[鄭,谷口,ジュニーニョ,井川-なし]
過去対戦結果
 08-ACL.SF#2 1-3●[高原-山口,明神,遠藤] ムフセン バスマ
 08-ACL.SF#1 1-1△[遠藤-細貝] Al Hi Ali Abdullah Mohamed
 08-J1#13(H) 2-3●[梅崎,エジミウソン-中澤聡太,山崎,遠藤] 岡田正義
 07-J1#20(A) 0-1○[なし-永井] 岡田正義
 07-J1#11(H) 1-1△[ワシントン-バレー] 西村雄一
 07-ゼ杯(H) 0-4●[なし-マグノ,二川,マグノ,マグノ] 扇谷健司


■スタジアム情報
万博記念競技場
http://www.gamba-osaka.net/gamba/homestudium.html

■チケット情報
http://www.gamba-osaka.net/tickets/index.html
全席種×

■テレビ放送
11月29日(土) 1:20pm〜 (生)
 スカイパーフェクTV!(Ch182) http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html
12月3日(水) 8:00pm〜 (録・初)
 Jsports1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-13.html

コメント(586)

  • [548] mixiユーザー

    2008年12月01日 01:55

    ↑ハイハイ、も〜いいから。
  • [550] mixiユーザー

    2008年12月01日 09:25

    ノモスさんここは浦和のコミュです!お願いですからやめて下さい!
  • [551] mixiユーザー

    2008年12月01日 11:47

    選手同士の口論や、サポーターのブーイングは当たり前ではないでしょうか!?
    プロなんだから。

    監督の能力不足、フロントの失策などもあり全て選手のせいだとは思わないが、
    選手も叩かれて当然だと思います。

    むしろ今年の酷いサッカーを見せられてブーイングもしないサポーターの方は
    本当にレッズが好きなんでしょうか??クラブに愛情があるからこそ、本当に
    強いクラブになって欲しいからこそ、ちゃんとブーイングが出来るんではない
    でしょうか?

    ブーイングされるからレッズでやりたくないって思う選手は要らないし、
    試合に出れないからって不満を言う選手は出てけば良い。

    サポーターも大声を出して、手を叩いて一緒に戦っています。
    内容が悪くて試合に負けた際に、選手に拍手を送る事が本当にクラブを
    成長させるのでしょうか??

    長文すいません。(今シーズンは本当に悔しかったので・・・)
  • [552] mixiユーザー

    2008年12月01日 11:49

    ブーイングするのがレッズを強くするならいくらでもしますよ
  • [553] mixiユーザー

    2008年12月01日 13:24

    がーこーさんに賛成。

    レッズの練習はJの他チームよりかなりぬるいみたいだし、
    代表クラスの選手達が、高額年棒もらって走らないサッカーをしているならブーイング受けて当たり前。
    それでショック受ける選手は世界を目指していけるのか??

    サッカーの試合ってどのカテゴリーでも野次やら言い合いやら汚いプレーはあるのが普通なのに、
    過度にマスコミが煽るから真に受ける人が多い。


    レッズは経営の上でも唯一独立し、サポーター皆が支えて大きくしたクラブなんだから、サポもそれだけ真剣にならなきゃいけない。真剣な態度のすべてが大声援ではない。
  • [554] mixiユーザー

    2008年12月01日 13:31

    ブーイングは仕方ないが、叩くのは、いかん。
  • [555] mixiユーザー

    2008年12月01日 13:57

    ブーイングをするからレッズが強くなるっていう短絡的な事を言ってるつもりは無いです。ただ、長期的に見たらクラブを強く出来ると思います。

    結果が出てないのに、頑張ったからしょうがない、選手にブーイングするのは違う。来年は頑張って欲しいっていう意見の方が多いのが、個人的に残念に思って書き込んだだけです。

    今の政治もそうですが、不満に思っている人が多くても声をあげなければ何にも変わらないと思います。結局、不満に思っていても無関心なんだと思います。

    スタジアムでのブーイングや、大原でトゥーリオとサポーターが口論という事態にしても、クラブに対して深い愛情があるからこそ出来る行為だと思います。クラブに参加している、一緒に戦っているからこそ出来る行動ではないでしょうか!?クラブを何とかしたいという強い思いではないでしょうか!?

    もちろん選手はブーイングをされるのを嬉しくは思わないと思いますが、選手を喜ばせる為にサポーターはスタジアムに行くのでしょうか?ブーイングが無いとクラブは強くなるのでしょうか??今年1試合もサポーターから不満が出なかったら、フロントは責任をとったのでしょうか??




  • [556] mixiユーザー

    2008年12月01日 14:57

    こないだのガンバ戦を見て腹が立ちました。

    試合内容どうこうより、今のチーム状況関係なく試合終了後の都築の行動はいかがなものかと。。。

    気持ちはすごくわかりますけど、プロである以上グランド内でのあの行為には無性に腹が立ちます。

    スタジアムには、将来サッカー選手になりたい。という夢を持った子供たちや、憧れの選手を見に来ている子供も多いと思います。選手たちにはもっとプロとしての自覚を持って気持ちをコントロールしてやって欲しい。言い合うのはとても大事な事。いくら熱くなっていてもするならロッカーなどでしてほしいし、マスコミからしたら“いいネタ”に過ぎないし、見ている人の事も考える必要があると思いました。
  • [557] mixiユーザー

    2008年12月01日 15:30

    >555
    >今年1試合もサポーターから不満が出なかったら、フロントは責任をとったのでしょうか??

    とらなかったと思う。
    モラス氏の就任などここ数か月のフロントを見ていると、あくまでも「来期もゲルト続投」が大筋だった気がしてならない。

    しかし、タイトル敗退に加え、サポの執拗な抗議によってようやくフロントは改革に動き出した。

    つまり、「何かタイトルさえとればサポは満足するだろう」というのがフロントのスタンスではなかったか。

  • [559] mixiユーザー

    2008年12月01日 16:16

    不甲斐ないプレーをしていれば
    「何やってんだ、バカヤロー!」
    「やる気がないんなら、やめちまえ!」
    これは、わかる。

    しかし>555にあるような

    「スタジアムでのブーイングや、大原でトゥーリオとサポーターが口論という事態にしても、クラブに対して深い愛情があるからこそ出来る行為だと思います。」

    という意見の人が多いみたいだけど、これが理解できない。愛情から出てくる行動だと、自ずと限界点があるはずだけど、それが無い。叱咤激励と言葉の暴力は違うだろう。大の大人を泣かすような言葉を投げつけるのは明らかに行き過ぎ。また愛情の形は人それぞれ。見守るという形もあって当然。自分の価値観を絶対視するのは傲慢。

    「クラブに参加している、一緒に戦っているからこそ出来る行動ではないでしょうか!?クラブを何とかしたいという強い思いではないでしょうか!?」

    喧嘩覚悟で言わせてもらうが、こういうのを勘違いとか思い上がりっていうんじゃないの?
  • [560] mixiユーザー

    2008年12月01日 17:59

    >559

    当事者ではないので、はっきりと覚えてはいませんが、大原での騒動になった時の断幕は、ゲルトへの批判と選手に奮い立てというメッセージの2枚が出てたと思います。

    トゥーリオが涙を流したのは、サポーターから文句を言われたからなのでしょうか?
    チームが思うようにいかない歯がゆさや、怪我もあり、頑張っているのに結果が出ない悔しさじゃないのでしょうか?あくまでも個人的な感想ですが、彼は浦和に対する愛情が強い為、責任感も強いし、ゲルトへの感謝の気持ちもあるから、ゲルトへの批判も凄く悔しかったのだと思うのですが…。相手からのブーイングはもっと汚い言葉や、暴力的な言葉も含まれると予想できますが、言葉の暴力なんですか??泣く選手はいますか??

    そして見守るというスタンスは決して否定していませんし、自分の考えを押し付けてるつもりもありません。意見を述べているだけです。誤解を与えてしまったのであれば申し訳ないです。

    昨年はアジア王者にこそなりましたが、内容は決して良くなかったし、ミランとの試合でははっきりと世界との差を見せ付けられました。そしてリーグ優勝も逃しました。今年の開幕後もずっと不甲斐ない内容の試合が続きました。十分に見守って来たつもりです。

    個人的には
    相手へのブーイング=プレッシャー
    味方へのブーイング=激励の一端

    と考えます。あくまでも意見を述べているだけです。勘違いなのでしょうか??
  • [561] mixiユーザー

    2008年12月01日 18:37

    >560
    俺は勘違いだと思います。
    あやふやな記憶や想像で物を言うのもいかかがと思うけど・・・

    まあ、こっちも意見述べてるだけなんでね。
  • [563] mixiユーザー

    2008年12月01日 20:57

    浦和レッズが他の日本の強豪チームと唯一違う点は、有料入場者数やグッズの売上=人気チーム。よく、野球の巨人と比較する方が多いが、実態は阪神タイガースや福岡ホークスに近く、その根源は浦和という町がサッカーに対して愛着があるから。自分も7年前に地方から引っ越してきて始めて知った。

    そんなチームだからふざけた内容ならブーイングも当然。




  • [565] mixiユーザー

    2008年12月01日 21:12

    去年、負けたら当然の様にブーイングをくらった選手達は、口々に「レッズは負けてはいけないチーム」
    と言いました。

    我々は楽しいサッカーが観たくて、楽しくないレッズのサッカーにブーイングを送り続けたけれども
    「勝ったから、負けなかったからよかった」
    と、内容を軽んじた、結果至上主義みたいになり、今となっては内容も結果も失ったんでは…
    と感じる今日この頃です。

    誰もこうなって欲しかった訳ではなかったが、効果的な批判、激励としてのブーイングとは受け取って貰えなかったんじゃないでしょうか
  • [567] mixiユーザー

    2008年12月01日 21:36

    泣いたからって結局何も変わってない。涙なんかいらないです。アジア王者になってチャレンジャー精神を忘れましたね皆。心のどこかで『王者のサッカーを』と願ってた人も多かったでしょう。

    J2に落ちた時の気持ちを思い出すほうが必要に思います。とにかくバラバラ
  • [569] mixiユーザー

    2008年12月01日 22:53

    まあガンバ戦なんて、意地でも負けたくない相手なのに

    代表帰りで疲弊しているトゥーリオ・達也・阿部が一番動いていて
    そのほかの選手はほとんど動けず、水曜に試合あったガンバに走り負けしている。

    これは普通ブーイングするよ。拍手する要素がない。
    ALL COME TOGETHERとか言ってる場合じゃないよね。


    最終戦の終了後の挨拶はどうなるんでしょうね。
  • [570] mixiユーザー

    2008年12月01日 23:41

    ↑拍手する要素なかった?試合見てた? 
  • [571] mixiユーザー

    2008年12月02日 00:15

    皆さんが熱い討論をなさっているので私も少し…。
    私は所詮にわかファンにすぎませんので至らないところもあるとは思いますがどうか目を瞑って頂きたい。

    ブーイング=叱咤激励、確かにそう考えるのもわかります。
    私もにわかとはいえレッズには強くなってほしいし勝てるチームになってほしい、不甲斐ないプレーなんて見るに堪えない。
    でも、私はそれ以上に楽しいサッカーが見たいんです。
    勝ち負けって本当に大切なものだけど、それに必要以上にこだわるのはなんだか嫌なんです。
    以前天皇杯で愛媛と戦った時、私は試合を見ることができませんでしたからこれは間違っているのかもしれませんが。
    選手だって頑張ったはずなんです。
    至らないところもたくさんあったでしょう、でも!!
    頑張って掴んだ勝利ぐらいちゃんとみんなで喜べないんでしょうか。
    そんな時までブーイング、ブーイングじゃ…たとえそれが叱咤激励なんだと分かっていても選手だってやるせない気持ちにもなりますよ。
    たしかにブーイングで選手やクラブに鞭を打つのも必要だとは思いますが限度と場合を計ってほしい、と思います。

    いや、すみません…何も分かってないド阿呆がしゃしゃり出てきて何を馬鹿な事をとは思いますが…。
    最近なんだか選手への労いがほとんどない気がして…居た堪れなかったんです;;
    訳の分からないこと言ってすみません、失礼します!!!
  • [572] mixiユーザー

    2008年12月02日 00:23

    鹿島も10冠リーチで足踏みして世代交代をして10冠達成したし
    横浜FMだって中村俊輔が居た頃には降格か?位のピンチがあった

    磐田もあれだけ栄華を誇ったけど今年は降格のピンチ

    まだ浦和は常勝とは言い難く今年の失敗を教訓として
    来季から仕切り直して欲しい。

    それにはサポーターの入場料やグッズの購入が必要だし
    勝利の歓びを与えてくれる試合をする選手の頑張りが必要
    降格した時はブーイングじゃなく涙が出た。
    あんな思いをしない為にフロントは新しい浦和レッズを作って欲しい。

    勝って帰ってレッズナビ見てビールうまーぃ!したいのです。
    (´・ω・`)
  • [573] mixiユーザー

    2008年12月02日 00:49

    >570
    観ましたよ。
    もちろん1プレーではなく試合全体を通しての話だが、拍手して「よくやった」とは思えん。

    >571
    >最近なんだか選手への労いがほとんどない
    特に代表組はがんばっている分辛いでしょうね。
    俺はまわりに流されて何も考えずにブーイングしているのは確かにいらないと思いますね。
  • [574] mixiユーザー

    2008年12月02日 01:49

    近年30節あたりからガタガタって崩れるよね
    横浜FCに負けたり愛媛FCに負けたり。


    まぁどうでもいいんだけどね
  • [575] mixiユーザー

    2008年12月02日 03:09

    あの試合見ていて拍手に値しないなんて信じられんな…

    価値観がまったく違うんだねー。サポーターが多いってこういうことなんだね。
  • [576] mixiユーザー

    2008年12月02日 08:46

    本当に選手やフロントに抗議したいなら、試合に行かなければ良いと思うのは私だけ?
    良い試合を見たい、応援したい!と、思ったら負けたり不甲斐ないからブーイング。
    行くだけストレス溜まるし、負けても客は入って金になるんだから、フロントも早急に重い腰をあげないんじゃないかと。

    客が減れば、フロントも焦ると思いますけど。

    その浮いたチケット代で美味しい物食べながらテレビで応援した方が、ナンボか良いような気がします。負けようが抗議しようが試合は見に来る浦和サポのお陰で、会社はウハウハですわね〜。

    いつの時代もどんな時も熱かった浦和サポが、いつの試合も五月蠅いだけのブーイングサポになりつつある。見苦しいし、どちらの心にも良くない。

    正しい意見だとは思いませんが、『スタジアムに行かない』方が遥かに効果的だと私は思います。
  • [578] mixiユーザー

    2008年12月02日 11:27

    >576
    「文句あんならスタ来るな」
    普通は暴論だけど、今のレッズに関しては、俺は正しい意見だと思いますよ。

    レッズ愛を標榜すれば何を言っても何をしても良いのか?

    サポーターじゃなくストーカーになっちゃってる人が痛々しい。
  • [579] mixiユーザー

    2008年12月02日 20:45

    スタに来なければ良いって考えは出ないでしょ
    だって好きなんだから
    恋人と親と友達に対して納得できないことがあった時、相手に思いを俺は伝えます
    文句があるなら連絡をとらなければ良いとはならないです
    俺にとって浦和とはそういう存在です
    文句は出ます、ブーイングもします、スタに行くのはやめません
    最高の環境でプレーしてほしいし
  • [580] mixiユーザー

    2008年12月02日 21:26

    >579様

    そのとーり、よくなって欲しいから皆ブーイングするんですが、し過ぎて選手がビビっちゃったりで逆効果だったのでは

    と思います

    ツマラン試合、選手のファイトが伝わらない試合→ブーイング

    頑張ったしワクワクしたが負けた→仕方ない

    ま、ただ人それぞれ試合に関する見解が違うので難しいとこなんでは。

    私はガンバ戦は、持てる力を出しきり、そして及ばず負けたんだからしょーがないと思ってます。
  • [581] mixiユーザー

    2008年12月02日 22:05

    >亀脇さん
    自分もガンバ戦はもちろんブーイングとかって試合ではないと思いますよ
    ただ抗議の仕方うんぬんに関して言いたかっただけです
    最近は選手が試合をしててとても辛そうのが俺はとても嫌です
    試合前も後も「サポーターのために〜〜」俺はそれは大前提の上で選手には自分のために戦ってほしい
    あの大観衆の中でサッカーをする喜びを感じてほしい
    選手そういう風になったのは俺達のせいなんだろうけどね……
  • [582] mixiユーザー

    2008年12月02日 22:06

    愚痴は続く、いつまでも。
  • [584] mixiユーザー

    2008年12月03日 00:55

    だから去年からのツケがまわっただけです。
    去年の内容を思い出して下さい。

    全くいらないRED BULLの大会(お祭り?)に
    会社決定で出かけて
    疲れて体調不調でJの最初からゴチャゴチャ。
    あのとき1勝でもしていれば、去年だってJ優勝だったでしょ?

    だからそんなことしか考えられない藤口社長達を反省させる事が先決です。
    (中村に責任をとらせて自分は逃げ切る計画らしいけど)

    Jの中では選手はレベル高いです。
    だから、
    最初から、
    やり直し!!
    そしてタイトル奪取!!
    オレたちには浦和しかないんだから!!
  • [586] mixiユーザー

    2008年12月03日 08:37

    さすが岡野さん。

    分かりやすく一言で表現してくれました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月29日 (土) キックオフは2時です
  • 大阪府 万博競技場
  • 2008年11月29日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
49人