mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#24 浦和vs大分(H)

詳細

2008年08月28日 23:23 更新

■第23節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位3 12勝5分6敗:勝ち点41 得点39失点25得失差+14
  前節 vs東京V(A) 1-1△[ディエゴ-阿部]
大分トリニータ http://www.oita-trinita.co.jp/
 順位4 12勝5分6敗:勝ち点41 得点25失点16得失差+9
  前節 vs京都(H) 1-0○[森島康仁-なし]
過去対戦結果
 08-J1#16(A) 2-0●[前田,ウェズレイ-なし] 奥谷彰男
 07-J1#28(H) 2-1○[ワシントンx2-藤田義明] 柏原丈二
 07-J1#04(A) 2-2△[高松,深谷-阿部,阿部] 吉田寿光
 06-J1#21(A) 2-1●[高松,高橋大輔-ワシントン] 山西博文
 06-J1#15(H) 1-0○[達也-なし] 松村和彦


■スタジアム情報
埼玉スタジアム2002 http://www.stadium2002.com/
http://www.urawa-reds.co.jp/Stadium/2002.html

■チケット情報
http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/guide.htm
S4500○ R4000× SA3500○ MU3000○ SB3000× SC2500○ A2000×

■テレビ放送
9月13日(土) 1:50pm〜 (生)
 スカイパーフェクTV!(Ch180) http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html
9月13日(土) 2:00pm〜 (生)
 NHK BS1(BSA7ch/BSD101ch) http://www.nhk.or.jp/sports2/olpg/biko/biko_096665.html
9月14日(日) 12:00pm〜 (録・初)
 Jsports1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/11/33031.html

コメント(266)

  • [227] mixiユーザー

    2008年09月13日 17:17

    参戦組です。
    9月中旬とは思えないほど、暑かったです。
    攻撃の形は、中断前より出来ていたと思います。
    あと少しというところまでいったが、ゴールネットを揺らすことがてきなかった。
    後半は、何本か危ないシュートがありました。
    勝ち点3をあげられませんでしたが、勝ち点1を拾えたことが今後に大きくなるように、次節はきっちりと勝ちきりましょう。
    リーグもあと少し、行けるだけスタジアムに足を運んで、サポートをします。
    また、浦和のACLが始まります。
    アウェイから始まり、選手も大変かと思いますが、まずは1勝を!
    WE ARE REDS!
  • [229] mixiユーザー

    2008年09月13日 17:29

    おい、エンゲルス。
    いや、禿げたオッサン。
    これ以上浦和レッズというチームをダメにしないでくれ。
    その道は行き止まりだ。
  • [231] mixiユーザー

    2008年09月13日 17:48

    参戦した…。

    すっきりしない試合。
    カウンターをケアするあまり、リスクを犯さない試合。ホームなのに。

    やはり細貝に長谷部の代わりは出来ない。終始左右に捌くだけ。

    梅崎も言うほどいいとは思わない。彼にゲームメイクは出来ないし、今の浦和で先発のタイプではない。
    ああいう風に最後にジョーカー的に使うしかないだろう。


    今は良いところを探す方が難しい。
    選手は精一杯やっている。だが、先が見えない。希望が見つからない、

    ゲームメイカーは今ロビーだけだが、今後彼がチーム内で監督と今日の交代で不協和音ともなれば、浦和は崩壊だな。

    今年はずっとこんな気分。
    こんな試合が続けば、きっと無冠だろうな。

    それでも浦和しか無いのに…。苦しい。
  • [232] mixiユーザー

    2008年09月13日 18:06

    連戦が続く初っ端からこれでは先が怖いな。

    今日の大分は叩いとかないとまずいでしょう。

    ゲルトのわけの分からない采配は今に始まったわけではないがなんかイライラする。

    負けなかっただけマシ。

    俺はゲルトではなく選手を信じ応援する。

    次はACLに切り替え勝利を期待する。

  • [235] mixiユーザー

    2008年09月13日 19:04

    NHKーBS観戦でした。


     堅守と言うより、汚い守備の大分を崩せずに残念。


     悔しいです!
  • [237] mixiユーザー

    2008年09月13日 19:39

    両サイドと監督をどうにかしないと無理でしょう。
  • [238] mixiユーザー

    2008年09月13日 19:40

    相馬わ低い弾道のシュートが打てないがく〜(落胆した顔)
  • [239] mixiユーザー

    2008年09月13日 20:01

    私は仕事で行けませんでしたが、参戦した妻や子供らの話では、ロビーは相当にカリカリきていて、このままではカードもらいそうな勢いだったから先のことを考えて代えたように見えたらしいです。

    今帰宅して録画を見ていますが、国立の柏戦みたいなグダグダではないですねぇ。
    でも勝ちきってほしかったなぁ・・・
  • [241] mixiユーザー

    2008年09月13日 20:20

    どうしても勝つ!!って気なら、今日こそ最後は闘莉王FWにしてパワープレーかと思いました。
    それはそれで、批判あびるのだろうけど・・・。

    あそこで、ヤマCap!?っていうのには、ゲルトさんには深〜い考えがあるのかも知れませんが、
    やっぱり「えっ!?」って思ってしまいますよね。

  • [242] mixiユーザー

    2008年09月13日 20:33

    大分嫌いになったわ。
    堅守っていうより汚い感じが…
    ポンテが可哀想に思えた。
    審判よく見てないんじゃないかな?
  • [244] mixiユーザー

    2008年09月13日 21:56

    今年の浦和にはあんま期待できないかなー。。。
    それでももちろん応援するけど!
    選手はそろってるからとりあえずゲルトかえてほしい。
    今日の采配もよくわかんないし

    あ"ー悔しい
  • [245] mixiユーザー

    2008年09月13日 22:03

    参戦してきました。

    今日は…ハナからWe are REDSexclamation ×2コール全開グッド(上向き矢印)→P・O・Uグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)に本気で涙が出ました。

    絶対勝つexclamation ×2今日一番勝つexclamation ×2サポの気持ちはハッキリと示したはず。

    だけど勝ちたい気持ちが見えない、見てとれない選手が何人か居ました。
    それが結果が伴わなかった事以上に残念で悔しかった。

    俺達はいつだって本気でサポしてます。

    気持ちはみせてほしい。
  • [246] mixiユーザー

    2008年09月13日 22:17

    ロビーは交代前のジャッジにも怒ってましたが、交代には相当キレてましたねげっそりダッシュ(走り出す様)
    なんで山田と?と思っていましたが、ゲルトのコメント…
    『ロビーは試合数が少ないからまだ完全じゃない。ロビーはオフェンスはいいけど、ディフェンスもできる選手が必要だった。』
    だそうですたらーっ(汗)
  • [247] mixiユーザー

    2008年09月13日 22:36

    こんなんじゃダメだと誰が見てもわかる試合でした。
    シーズンも中盤すぎてるのに形が見えない

    右サイドは相変わらず機能せず、突っ立ってスローイン要員

    カウンターはノロノロ

    そして監督は意味の分からない采配ばかり
    監督だけのせいにはしたくないが、しっかりと意図がわかり、試合中に効果が出る交代采配をしてもらいたい。

    今更だがゲルトはコーチ止まりだよ。
  • [248] mixiユーザー

    2008年09月13日 23:05

    242さんの「大分嫌いになったわ」を
    「だいぶ嫌いになったわ」と読み間違えましたあせあせ(飛び散る汗)

    右サイドに関しては、相手のカウンター攻撃に
    備えてのポジション取りだったそうですが、
    でも適度なタイミングでのオーバーランはあるべきでしょ。

    前半、闘さんが右サイド寄りで二人に囲まれながら、
    なんとか右斜め前方に出そうとしてたものの、ヒラは上がらず、
    たまらず、闘さんが「前行け!」のジェスチャーをしても反応が遅くて、
    結果、ボール、奪われちゃった…そんなシーンもありましたね。

    「守ること」と「ドン引く」ことは違うと思うんですが……。


    ヒラだけの問題だとは思うんですが、
    でも、イチバン目についちゃうから、
    不満のひとつや二つは抱いてしまいます。

  • [250] mixiユーザー

    2008年09月13日 23:31

    両チームが引き気味に試合をするもどかしい試合でした。
    ゲルトの采配はやはり??がつきますね。唯一のキープし展開力のある選手を失い成す術もなくなりました。ロビーへの徹底マークといいシャムスカマジックにはまってしまいましたね。エジの相変わらずのヘディングの下手さは・・・。
    試合直前に We are Reds コールで、この試合の重要性は選手に届いたと思っていたのですが・・・。
    主審、線審も?オーロラビジョンのリプレイではっきりとハンドしてるのが映し出されたときはあきれましたね。
    ロビーがあそこまで怒った交代といい、その交代で攻撃の糸口が無くなったことといい、この連戦の大事なときに不調和音として残らなければいいのですけど。
    苦しい時こそ、ひとつにならなければなりませんよね!
  • [251] mixiユーザー

    2008年09月13日 23:53

    ゲルト采配は厳しかったけれど、審判の判定もおかしかった。
    何か、ホームデシジョンを気にするあまり、相手側に有利な判定しかしてなかったような。
    いろんな点で、残念な試合でした。
    ただ、行ってその後に南の広場で憩っていましたが、実に楽しかった。
    いいもんですね、秋空と秋風、おいしい食べ物。
  • [252] mixiユーザー

    2008年09月14日 00:06

    試合前のWe are Redsコールには涙が出そうでした涙今日の試合の大切さ勝利を確信したんですが…

    これから連戦なので皆で頑張りましょうexclamation ×2
  • [253] mixiユーザー

    2008年09月14日 00:16

    先月のジュビロ戦以来の参戦でしたが…



    試合内容が全く変わっていない…たらーっ(汗)



    依然としてゲルトがやりたいサッカーが全く見えてこない…バッド(下向き矢印)


    観てて、『守るのか攻めるのか』ハッキリしないですねたらーっ(汗)


    カウンターチャンスにダラダラ歩いて上がったり、大分が攻撃している時間にトップの永井が下がってたり…


    確かにforwardも守備をするのは理解しますが、正直下がりすぎると攻撃への切り替えも遅くなり、結果前で選手が孤立してボールを取られる…

    更にはボールを持っている選手へのサポートも無く、パスコースが無くなって後ろへ下げる…



    悪循環ですね…バッド(下向き矢印)




    これが本当に『ホーム戦』でしょうか


    点を取るには必然的にリスクを犯さないと取れませんよね



    今のレッズにはリスクを犯す事への『恐怖心』しか感じられませんexclamation ×2


    エンゲルスからどんな指示が出ているかは分かりませが、要はチームとして『リスクマネージメント』が出来ていない様な気がしますあせあせ(飛び散る汗)


    これはチーム全体で再度話し合う必要がありますね電球



    そして一番気掛かりなのは、ロビーですたらーっ(汗)

    去年の『オジェック、ワシントン』みたいな結末にはなって欲しくないのですが…バッド(下向き矢印)


    試合前の『We are REDS』は一体何だったんでしょうか…たらーっ(汗)



    ACLも始まって過密日程になるというのに…



    未だ光明が見えない現状に、サポーターとしては不安だらけです…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
  • [254] mixiユーザー

    2008年09月14日 00:34

    大分確かに激しく守ってたけど、ACLで戦うアジアのクラブの方がもっとギリギリでやってくるでしょ。

    去年までならワシが個の力でゴールをこじ開けてたけど、今はそういうタイプのFWいないからな。連携で点取るしかないよな。じゃなかったら闘莉王の得点力に頼るのがいいと思う。今日も最後は闘莉王を高い位置に上げるかと思ったけど、エンゲルスは同点でよかったみたいね。リーグ戦は今は首位と離されないことが重要なんかな。途中独走しても優勝逃した去年のレッズみたいな例もあるし。

    今日から8連戦言ってたけど、今年のACLはターンオーバー的に選手を入れ替えながら戦うんかな?去年は主力を使い過ぎてリーグ戦の最後はグダグダだった。今年はベストメンバーと言えるほどチーム固まってないけどね。

    シーズン佳境に入るこれから更に監督の手腕が問われるよな。どんな状態であろうと応援するけどね。
  • [255] mixiユーザー

    2008年09月14日 00:49

    最後に首位にいればいいって、今年よく耳にしますが、
    去年、最後が来る前にリーグを終わらせられたはずですよね。。

    去年の悔しさは忘れない。
  • [256] mixiユーザー

    2008年09月14日 00:58

    オレが思ってる事で
    ずっと去年から同じ事を書いてるけど
    ワシントン頼みの戦術が今までの悪循環だよね。
    もういい加減な戦術で勝つのはヤメて欲しい。

    走らず(走れずと言い換えてもいい)、
    ポ〜〜ンとセンタリングしてる試合では
    近代サッカーとは言えない。
    根本的に戦術を組み立て、練習からやりなおして
    3年後に優勝しましょう!!!!!!!!!
  • [257] mixiユーザー

    2008年09月14日 01:00

    去年の終わりから今に至るまで
    ずっとチームとしての「連動性」ってのが見れない

    パスアンドゴーってのすら見れないのは
    おかしいな

    なんのためにパスを出してるかわからんじゃないか


    だから結局サイド攻撃という形がつくれない


    平川はどうしたんだ??

    勝負心ってのが失くなったなぁ
    ってつくづく思う


    一回のパスの次のサポートを増やさないと
    攻撃が単調で守備しやすくて
    とてもじゃないがACLじゃ通用しないでしょうな


    ポストプレーできるやつはいないのかよ
  • [258] mixiユーザー

    2008年09月14日 01:00

    最初は、久しぶりにおもしろいな〜。
    スルーパスでオフサイドを取られるなんて、しばらく見ていなかったな〜。
    ボランチもラインに吸収されていないな〜。
    なんて、見ていたんですけどね。

    最後は、なんか、勝てそうな気配を感じなくなってしまいました。
    もうちょっと何とかならなかったのでしょうかね。
  • [260] mixiユーザー

    2008年09月14日 23:55

    そんなに内容は悪くなかったような気もするけど、
    大きく上積みもなければ、大きく崩れるワケでもなく。
    ぼちぼち良くなったり、動かなくなったりの繰り返し(低調なまま)…

    でも9月はリーグもACLも大事な試合が続きます!
    ココは凌いでいかないと。
  • [261] mixiユーザー

    2008年09月15日 01:14

    大分は、イエローは貰えばいいexclamation ×2が、2枚目は貰うなexclamation ×2何故か弱くなるから...

    ロビーに頼るオジェックの考え「キングダムサッカー」が未だに消えないまま...

    まず、永井→ウメ
    が先じゃねexclamation & questionむかっ(怒り)
    永井→エジ
    さらに悪循環バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

    個人的に嫌いだが、4バックをそろそろ実行しないと...
    京都は3ー5ー2も4ー4ー2も4ー3ー3もできるからこういうチームを少しは参考になった方が...(ちなみに、京都を出したのはパッ電球と出たからです。)
  • [262] mixiユーザー

    2008年09月15日 06:15

    みなさんは平川に不満があるみたいだけど、本当にそうなんでしょうかね?
    昨日に限っていえば前半の平川はそんなに悪くはなかったと思います。同じシステムだから対面を抜けばチャンスになると言うことは分かってたからか
    けっこう、右サイドが起点になってたような気がします。闘莉王が上がれとジェスチャーをしたシーンは右サイドは完全に網を張られてましたよ。
    平川は勝負した後にカバーDFがいる場合はバックパスが多いですけど、それが悪いとは自分は思いません。
    自分が気になったのは相馬のポジション取りかなと、相馬がペナ付近までいるから効果的なサイドチェンジがあまり見れませんでした
    彼を批判したい訳ではないのですが相馬が後半に2本ほどシュートシーンですがあのポジションに彼でなくボランチ、FWがいるのがベストかなと自分は思います。
    相馬が2人を抜いてシュートしたシーンがもしフォワードだったら、一人抜いてガラガラの左サイドに出して走り込んだ相馬がズドンとかイメージ湧きませんか?
    昨日の彼のポジションニング・プレーはサイドハーフではなく3トップのウィングのような
    現地だったので感覚的な部分も多いですが
  • [263] mixiユーザー

    2008年09月15日 08:17

    相馬に関しては、昨日に限らずここ何試合かは積極的に前目に行ってますよ。
    それでチャンスを作れていたので、一概に悪いとは言えないと思います。
    むしろここ何試合かの彼の運動量には敬服することはあっても、批判する気にはなれないですね。
    ディフェンス面で頼りない面もありますが、細貝や啓太、阿部らとコンビネーションでよく守っていると思います。

    彼自身の適性としてはウイングバックよりも、3トップのウイングなのは確かだと思います。

    大分に関しては、さすがにナビの決勝に残るだけあるなと。
    よく相手のことを研究しているなと思いますね。
    まあ、負けないことも大事。次に切り替えていきたいですね。
  • [264] mixiユーザー

    2008年09月15日 11:04

    サイドバックは運動量が命のポジションだから走らないとならない。たとえそれが無断走りになったとしても、それも仕事の一つだから。決してボールをもらって勝負してナンボだけのポジションではないから、一概に平川や相馬が悪いというわけではないが、劣りとなって味方のパスコースを確保するといった効果的な動きが少ないのも事実だし。トゥーリオが走れと指示したのは、フリーな状態からスペースが出来ることによって、いろんなオプションが選択可能だったからじゃないかい?
    ドリブルで切り込んで行けるし、壁パス使ってワンツーでもいいし、もちろんミドルからフリーで打てたかもしれない。
    何かしらアクションを起こすことでプレーに幅が出せる動きが致命的にないのが、今の平川が物足りない理由かな、、、まぁ守備は正直期待できないけど。
  • [265] mixiユーザー

    2008年09月15日 11:49

    右、平川、今年はほんと上がらないなぁ。上がるのは左相馬。バランスで平川上がるなとでも、言われてるのか?昨年は上がって自分でもシュート打ってたし、いいクロス上げてて、やっぱ相馬より平?平の安定感が、、、って思ってたのに。。今年は残念。
    ロビー怒ってたな。永井も納得してなかったし、あそこは守りでなく攻めだろう。あの時点で引き分けでも、、なんて考えてんだろうか?ゲルト〜???

    ボール持った時に、相手を引き寄せるなんて考えるの日本だけだろ〜、どこの一流国は開いてるスペース探して、がんがん攻めるし。スペースだって作る。

    今の浦和。スペースは皆無で攻めのときでさえ、相手にくっついてるし離れる気配なし。詰め寄られボールはとられる。

    それにしてもウェズレイおじさん一人でここまで、、、うまくチームにあったんだろうけど、大分今年は負けないねぇ〜
  • [266] mixiユーザー

    2008年09月15日 14:37

    ってかポンテのコメントに感動した。
    ポンテが怒ったのは自分が交代されたからではなかった。
    『交代は問題ない、だが、ホームで勝ち点3を取らなければならない試合でなぜ代わりが守備的な選手だったのかエジミウソン他FWがいたのに…』と言っていたみたい。 ゲルトの守備的な采配が造反した理由だった。監督と衝突してまで勝利至上主義にこだわるポンテ。個人的にポンテはやっぱり良い奴だ☆と思った。
    でも、ゲルトの采配は………
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年09月13日 (土) キックオフは2時です
  • 埼玉県 埼玉スタジアム
  • 2008年09月13日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
82人