mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#14 柏vs浦和(A)

詳細

2008年06月26日 19:47 更新

■第13節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位1 8勝3分2敗:勝ち点26 得点24失点11得失差+13
  前節 vsG大阪(H) 2-3●[梅崎,エジミウソン-中澤,山崎,遠藤]
柏レイソル http://www.reysol.co.jp/
 順位6 6勝2分5敗:勝ち点20 得点17失点13得失差+4
  前節 vs鹿島(A) 1-1△[小笠原-太田圭輔]
過去対戦結果
 07-J1#19(H) 1-1△[闘莉王-古賀] 穴沢努
 07-J1#06(A) 0-2○[なし-ワシントン,小野] 松尾一
 05-J1#27(H) 7-0○[ポンテ,達也,マリッチx3,酒井,横山-なし] 山西博文
 05-J1#16(A) 3-0●[矢野,クレーベルx2-なし] 高山啓義
 04-2nd#14(A) 0-4○[なし-室井,エメルソンx3] 長田和久
 04-1st#13(H) 1-1△[達也-平山智規] 吉田寿光


■スタジアム情報
国立霞ヶ丘競技場
http://www.naash.go.jp/kokuritu/
http://www.naash.go.jp/kokuritu/event_j.html

■チケット情報
http://www.reysol.co.jp/cheer/ticket/tktscd.html
http://www.reysol.co.jp/ticket/tktscd.html
会員Lコード31007/一般Lコード30701

■テレビ放送
6月28日(土) 6:50pm〜 (生)
 スカイパーフェクTV!(180ch) http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html
7月3日(木) 0:00am〜 (録・初)
 Jsports1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/13/33033.html

コメント(368)

  • [329] mixiユーザー

    2008年06月30日 22:25

    サポーターの数だけ監督がいるようになるってのは、浦和レッズがそれだけ成熟への道を歩んでるって事だと思うので、それそのものはそんなに悪い事じゃあないんだろうなと思ってます。

    僕にしても、もっとこうすりゃいいだのああすりゃいいだの、3バックでやるのはもう限界に見えるだの、色々言いたい事はあります。でも、それは日記にでも書くべきことなのでいいんですが。

    「ぬるい雰囲気」って言うと、経験した中では連敗中のインテルの試合なんかみたいな殺伐とした空気までは行ってないと思います。でも、その殺伐とした空気は決して選手がプレーしやすい空気でもないと思います。そういう空気が選手を育てるって側面も確かにあるので、一概に悪いとは言えないですけど。

    結果、何が言いたいかと言うと、色んな事に功罪両面あるものなので、拍手が悪いだとか、誰かを放出しろだとか、そういう意見に同調しない人間も含めて悪だという雰囲気にはならない方がいいなってとこです。それになると完全に原理主義ですからね。
  • [330] mixiユーザー

    2008年06月30日 22:33

    批判ばっかしてるならサポやめちゃえばいいじゃん。
  • [331] mixiユーザー

    2008年06月30日 22:57

    J2落ちたら少しはサポの雰囲気変わるのかな(笑)
    サポ同士の一体感が出てくるのかな?
  • [332] mixiユーザー

    2008年06月30日 23:00

    好きだから批判したくなるんでしょ。
  • [334] mixiユーザー

    2008年06月30日 23:17

    選手ってのは、批判されまくっても、自分から堂々とはサポに文句言えない立場じゃないですか。

    サポがあれやこれや言うのは簡単。

    批判があるから強くなれる。
    でも愛あるムチじゃないと

    思い通りにいかなくて癇癪起こす子供じゃないんですから
  • [335] mixiユーザー

    2008年07月01日 00:52

    ゴール裏も偉くなったもんだな。
  • [336] mixiユーザー

    2008年07月01日 01:10


    本当は愛があっても、結果として批判だけだと思われてしまったら、
    それってきっと独りよがりなんですよね。
     
    どんな言葉にも愛がある、そんなサポ目指してます!
     
    (これが難しいんですけど)
     
  • [339] mixiユーザー

    2008年07月01日 02:29

    まあ結果が全てなのでいまの状態では仕方ないと思います。
    戦術についてもいろいろな見方があると思いますが、サポとしてただ応援するだけでなく悪い方へいかないよう意思表示してもいいと思います。
    それくらい現状はよくないとおもいます。
  • [340] mixiユーザー

    2008年07月01日 11:21

    レッズあってこそのサポーターなのか。
    サポーターあってこそのレッズなのか。
    辞めろだのバカだの言えるほどサポーターってそんなに偉いんですかね。
    「バカヤロウ!」っていう罵声をそのまま声援に変えた方が選手に届く気がしますけどね。
  • [341] mixiユーザー

    2008年07月01日 11:38

    罵声浴びせる人、応援でなんとかしようとする人、単純にいろんな人がいていいと思います、私は。
  • [342] mixiユーザー

    2008年07月01日 12:28

    走れる選手、戦える選手を最優先でexclamation

    負けてもいいとは絶対言わないが、将来的に魅力あるサッカーしてくれるのなら時間掛かってもOK派ですサッカー
  • [343] mixiユーザー

    2008年07月01日 12:34

    324
    > 山岸のような選手でも放出するくらいの改革が必要だと言いたかっただけなので。

    それくらの改革ってことですね。なるほど。

    GKってのは、第2GKまではレベルが拮抗していないと、
    いざトラブル発生ってときに’大変なので、つい、反論して
    しまいました。横やりをいれてしまい、失礼いたしました。
  • [344] mixiユーザー

    2008年07月01日 19:26

    負けたら怒号を浴びせる、勝ったら褒める
    負けたら拍手やフォローは必要なし。

    2ヶ月も勝てないなんて最低だ アホだろ
    8勝4敗 だぞ!8勝しかしてないんだぞ!4つも負けてるんだぞ!
    弱いにもほどがある

    あと・・・弱い相手に勝ったってうれしくない
    強いチームに勝てや
  • [345] mixiユーザー

    2008年07月01日 19:39

    負け試合の後に毎回必ず荒れるのってすごく不毛。
  • [346] mixiユーザー

    2008年07月01日 21:14

    まず今のレッズは、弱いということを認める所からはじめませんか
    メンバーだけ見れば豪華かもしれませんが実際チーム力としては、他のチームに
    完全に負けています。いつまでもアジア王者とか言ってないで、初心に帰ろう。
    去年ACLは、優勝したけどそのほかのタイトルは、取れなかったんですよ。
    選手、フロント、サポーター、レッズに関わる全ての人が、挑戦者の気持ちになって、頑張らなければいけない、その為に、みんなが協力する。

    サポーター同士がいがみ合ってもしょうがないでしょ!
    ブーイングしようが拍手しようがサポートする気持ちを持っていれば気持ちは、伝わるって!自分が拍手が必要だと思えば、拍手すればいいし、ブーイングが必要ならブーイングすればいい。応援する人の自由だよ。

    オレは、指定で観てるけど応援するし、ブーイングもする。でもみんなが、声出して応援したいと思ってるわけじゃない。それを人に押し付けるのは、よくない。みんなレッズが好きだからスタジアムに行くんだよ。その人達をぬるいとか言わないほうがいい。

    もし応援しない人がぬるいのだとしたらはじめて来る人達は、みんなぬるいの?
    自分だってはじめは、コールとかわからなくて戸惑った時期あるはずだよ。

    とにかくみんなで気持ち切り替えて土曜日頑張りましょう。
    初心に帰って応援するぞー

  • [347] mixiユーザー

    2008年07月01日 21:24

    三都主、今期絶望ですね…。
  • [349] mixiユーザー

    2008年07月01日 21:42

    早くDF補強しろ。
    チームラークがない。みっともない試合しすぎ。ACLは勝てないなぁっ!
  • [350] mixiユーザー

    2008年07月01日 21:47

    試合前に選手は頑張るとか絶対勝つとか言ってるけど
    いつも口だけ、もう言い訳や社交辞令のような言葉は聞き飽きた!

    うそ・大げさ・まぎらわしい  詐欺軍団同然

    プロは結果だせ!勝てばいい

    おれだって選手を信じて応援したいさ
    でも、これだけ裏切ってたら期待なんてできない
    期待して外されたときどんだけ失望するか・・・
  • [351] mixiユーザー

    2008年07月01日 21:51

    強かろうが弱かろうが浦和だから応援する、ただそれだけ。
  • [352] mixiユーザー

    2008年07月01日 21:58

    motoさんのおっしゃる通りexclamation ×2

    浦和だから応援する、ただそれだけ。手(チョキ)

  • [353] mixiユーザー

    2008年07月01日 22:02

    どういう判断で三都主をスタメンにもってきたのだろうかexclamation & question
    開始15・20分で怪我で途中交代って、完全に治ってない証拠じゃんexclamation
    リハビリさせコンディション調整・復帰できる基準を見るテストをしっかり行ったのだろうか...。
    いくらモチベーションが高くても、心理的だけみて早期復帰させるのは怪我再発につながるし。
    コーチとして1番やってはいけないことをやってしまいましたねバッド(下向き矢印)
  • [354] mixiユーザー

    2008年07月01日 22:03

    >>351
    強いとか弱いとかっていう次元の話ししてないんだけど。

    ほとんどの人は魅力あるチームだから浦和を応援していたんだよ。

    でも今の浦和は魅力が無い、応援したくなるチームではなくなってきているんだよ。

    『勝てないのに何故かまた観戦に行きたくなる』

    それが浦和の原点じゃないのかな?でもそれが今無くなろうとしている。これはJ2落ちより深刻な問題だと思う。


    弱いからとか勝てばいいんだろって言っている人は、無能フロント並に問題の本質が分かっていない。
  • [356] mixiユーザー

    2008年07月01日 22:27

    >ほとんどの人は魅力あるチームだから浦和を応援していたんだよ。

    そーかな〜?
    この5〜6年にサポになった人達の事じゃないの?

  • [357] mixiユーザー

    2008年07月01日 22:56

    ヌルサポが減るチャンス!だと思ってるけどね。

    前向きに考えましょう。

    ゲルトは多分、啓太もヒラも
    ボランチ4番も微妙なまんま
    しばらく使い続けるよきっと。
    それもちっと長い目で見りゃ…
    あながち間違っても無いんじゃない?!
    ま、いきなり過ぎてたのは否めないが!

    そーゆー、監督の、やり方。
  • [358] mixiユーザー

    2008年07月01日 22:57

    >ほとんどの人は魅力あるチームだから浦和を応援していたんだよ。

    横から失礼します、
    私は、「浦和だから」サポートしています。
    というか「浦和」にできたチームだから。

    理由は?と尋ねられても的確な回答は
    出来ないかもしれませんが…
  • [359] mixiユーザー

    2008年07月01日 23:05

    まあ、くよくよしてもしょうがない。

    魅力のあるサッカーかといえば、J1では微妙ですが、まあちょうど転換期なんだとおもいます。

    それに他のチームもこけてくれたので横一戦だし。
  • [360] mixiユーザー

    2008年07月01日 23:41

    いつからフロントに噛みつくようになったのかなぁ?
    フロントになにして欲しいのかと思います。

    あまりに犬飼さんを神様扱いし過ぎじゃないですか?
    サッカーってそこじゃないと思います。

  • [361] mixiユーザー

    2008年07月01日 23:59

    「今のところ」という前提付きですが、
    リーグだけの結果を見れば決して弱いチームではないように思います。
    勝てるかどうかは、相手あってのものでもありますし。
    ただ他の方もおっしゃっているように、レッズらしい魅力に欠けていたり
    昨シーズン途中のようなチームとしての熟成度のなさは否めません。

    それも当然です。相手ゴール前で圧倒的な存在感を見せていたFWは移籍し、
    昨シーズンのMVPと中盤の核を失っていたのですから。
    その分、新加入の選手や若手を起用して、前監督が批判されてきたことを
    試合を通じて反面教師にしているのであって、
    その結果が今のチームにとってベストでないのは、ある程度仕方がないでしょ。

    目の前の勝敗に一喜一憂するよりも、レッズの将来のために。
    とりあえずは今季を最高の形で締めくくれるよう、私は応援します。
  • [363] mixiユーザー

    2008年07月02日 15:42

    オレも浦和で生まれたから当たり前のように好きになって応援してたし理由なんて何も考えたことないよ。

    大宮で遊ぶ事は多いけどアルディージャに何の思い入れないし。

    全ての試合に勝つのはムリでもそれをするため、勝つために戦ってんだから負けても負け続けても応援するよ。

    負けたくらいでいちいち文句つけんなよ…

    まだ一位だぜ。
  • [364] mixiユーザー

    2008年07月02日 17:48

    関係ないですが、レッズってほんと熱いですねexclamation


    昔の弱い時代だってサポーターの数がNo.1でしたよね電球


    分かり切ってる事ですが
    ほんと愛されてますねレッズってぴかぴか(新しい)


    場違いのコメントすみませんでした。


  • [366] mixiユーザー

    2008年07月02日 19:19

    Dr.kさん、私もそう思いますよ。


    レッズはホントに多くのサポーターに愛されてますよね。
    でも愛の形は十人十色ですよね。


    偉そうなこと言ってごめんなさい。
    あと場違いなコメント申し訳ありません。
  • [367] mixiユーザー

    2008年07月02日 20:39

    愛するとは、最後に赦すことと見つけたり。(by俺)

    子供をもてば、わかります。
  • [368] mixiユーザー

    2008年07月04日 01:44

    やっと見ました。
    高原はコンディション上がって来ましたネー。
    坪井はまだ試合感が戻ってないなー。平川はバテバテでしたね。
    永井はいい!!
    次は初めから出て欲しい。高原と
    勝手な意見でスミマセン
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年06月28日 (土) キックオフは7時です
  • 東京都 国立競技場
  • 2008年06月28日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
78人