mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ナビ予#5 神戸vs浦和(A)

詳細

2008年05月25日 21:01 更新

■予選Aグループ
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位4 0勝2分2敗:勝ち点2 得点6失点9得失差-3
ヴィッセル神戸 http://www.vissel-kobe.co.jp/
 順位0 2勝0分2敗:勝ち点6 得点2失点3得失差-1


名古●○○○−−9
神戸○●●○−−6
京都○△△●−−5
浦和●△△●−−2


■スタジアム情報
ホームズスタジアム神戸 http://www.wingstadium.jp/
http://www.vissel-kobe.co.jp/stadium_1/index.html

■チケット情報
http://www.vissel-kobe.co.jp/tickets/index.html
ヴィッセル6000△ メイン大人3500△ メイン大人ビ3500△
メイン小中500△ メイン小中ビ500△ バック大人3000○
バック小中500○ メイン自由大人2500○ メイン自由小中500○
バック自由大人2000○ バック自由小中500○
サポーター大人2000○ サポーター小中500○
ビジター大人2000○ ビジター小中500○

■テレビ放送
5月31日(土) 6:50pm〜 (生)
 フジテレビ739(739ch) http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_364.html

■ピンポイント天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/28/33014.html

コメント(151)

  • [112] mixiユーザー

    2008年05月31日 21:53

    今日の試合は「誰かのせい」にはしたくない。
    良い試合だった。皆よくやった。結果がついてこなかっただけ。
    サッカーとはそんなもの。以上。
  • [115] mixiユーザー

    2008年05月31日 22:27

    エジミウソンはいらない。ここぞの得点が取れないFWなんか不要だね。
  • [116] mixiユーザー

    2008年05月31日 22:30

    岡野は、前回に比べてよくはなっていると思う。
    でも、高橋峻希の方がもっと良かった。
    そして、エリア内で惜しかった。
    今後が楽しみな選手です。
    内館は、そこまで酷くはないと思う。
    いつも通りぐらいです。
    チーム全体が、集中を切らししたり、セーフティーファーストがなされていないと思う。
    ポンテの調子は、まだまだですね。
    今日の高原は、かなり良かったけど、かなり潰されていた。
    高原は使い続ければ、もっと良くなると思う。
  • [117] mixiユーザー

    2008年05月31日 22:30

    エジは不要とは言えないけどワシントンの後を全くカバーできてないなぁ考えてる顔
  • [118] mixiユーザー

    2008年05月31日 22:36

    まぁ、元セレソンとエジでは格が違うわけで。。。
    フロントはほんとにエジで穴が埋まると思ったのだろうか。
  • [119] mixiユーザー

    2008年05月31日 22:58

    >110ぼびヰさん、118ロックスターさん
    ワシの穴をエジ一人で埋めるのは無理でも、エジを含め周りが連動して攻撃できれば
    ワシ一人で打開していたサッカーよりも攻撃力が上がる、
    とフロントは判断したのだと思っています。
    エジ完全擁護というよりは、エジだけの責任なの?という考えです。
    今日の試合は見られなかったので、偉そうなこと言える立場じゃないことは承知していますが、
    どうでしょう。


    直近で言えば、マリッチのときの批判と状況も似ているような気がします。
    ご存知あのエメルソンの後に加入したFWということで比較され、
    「点は獲っても、決勝点とか逆転弾といった決定的な得点に欠ける」
    という意見を多く見かけた記憶がありますね。
    これまでにJリーグでプレーしていた期間を考慮すると、
    単純にはマリッチと並べるのはちょっと変かもしれませんが、
    記憶の喚起のためという意味合いも込めて。
  • [120] mixiユーザー

    2008年05月31日 23:17

    もちろん、チーム全体としてのレベルアップのためにエジだったというのは
    わかっています。
    ただ、それでも最後に決める場面でワシとの力の差がありすぎるように思います。
    いくら連動して動いて崩しても最後に決めてなんぼなわけで。。。
    今シーズンも幾度となく「ワシだったら。。。」と思ったのは僕だけでは
    ないと思います。

    ちなみにマリッチは良い仕事してたという印象があります。
    あの笑顔も良かったw
    マリッチ批判ってそんなにひどかったですか?
    確かにエメのようなインパクトのある強烈なプレーがなかったという点では、
    物足りないと感じていた人もいたとは思いますが。
  • [123] mixiユーザー

    2008年05月31日 23:42

    ゴタゴタ言っても、ワシが帰ってくる訳じゃないし、今はエジをサポートするのが、俺達なんじゃないですか?


    サポがそんなだから、勝てないんだよ!

    一昨年より去年、去年より今年ってサポも質が落ちてる。


    非常に残念です。
  • [124] mixiユーザー

    2008年06月01日 00:09

    数字調べてみました。リーグのみですが、13節終了時点です。
     06年 チーム25得点 ワシ10得点
     07年 チーム20得点 ワシ 9得点
     08年 チーム23得点 エジ 6得点
    個の得点力で言うと、ワシ>エジですね。
    決定力に引き直すと、仰ることも頷けます。

    しかし、崩す場面が多く見られるようになったのは、
    ワシからエジに代わったことに起因すると思われるので、
    最後の場面だけ「ワシだったら。。。」というのは、
    「ワシだったらこんな崩し方ができただろうか」とも問い掛けたいわけです。
    このあたりは、しゅー坊さんの意見に近いでしょうか。

    もちろん自分としても、
    エジが周りと連動して、周りの得点が増えつつ、
    エジの決定力が上がることが理想なんですけど。

    よっしーさんの仰る
    「今はエジをサポートするのが、俺達なんじゃないですか?」
    という部分だけには強く賛同します。
  • [126] mixiユーザー

    2008年06月01日 00:56

    エジミウソンを新潟から取っておいて、結果が出ないと批判ですか。
    同じレッズサポとしてなさけないっすよふらふら

    移籍初年度から結果を出せって酷だと思いますよ。

    静かに見守ることはできないんですか?

    他サポの連中このトピ見て『新潟からエジミウソン強奪しておいて、結果が出ないからってサポが仲間割れしてるよ』って面白がってるみたいですよ。

  • [127] mixiユーザー

    2008年06月01日 01:03

    他サポとか気にしてもね、、、
  • [128] mixiユーザー

    2008年06月01日 01:14

    いくらワシと比べてもワシは帰ってきませんよ。

    俺が言えるのは、気持ちを切り替えてエジを応援するしかないと思います。
  • [129] mixiユーザー

    2008年06月01日 01:16

    >新潟からエジミウソン強奪しておいて

    新潟が契約更新しなかっただけのことなので、面白がる理由がわかりませんね。
    たくさんの意見が言い合えるのもサポートのカタチだと思います。
    他チームを面白がるとは自分の応援するチームがつまらないのでしょう。

    今年は失点が多いので、前線まで球が回ってくる機会が少ないのも事実ですね。
    何人かが書かれていますが、マリッチやワシも加入当時はひどい批判でしたが、試合重ねるごとによくなりました。
    エジも加入した頃は笑顔もなく、寂しいと言っていたようですが今ではイタズラまでして、楽しそうに練習しているようですね。これから連携もよくなってくると思うので、今後が楽しみです。
  • [132] mixiユーザー

    2008年06月01日 01:29

    エジミウソンもたしかに新潟にいたころより良くないのは感じます。 ただポンテが戻って来たら高原もエジも良くなりますexclamation ×2絶対に。悪くなるとは思えない。

    それよか問題は守れなくなりつつディフェンスなのでは 3バックは限界でしょたらーっ(汗)ワールドクラスの3人がワイドに開いて守るならわかるけど… 完全にレッズの3バック、ウイングバックの裏のスペースは狙われてませんか あそこにアーリークロス、ロングボールを蹴り込まれたら疲労するし、戻りながらのディフェンスだから、ラインを上げるのにも時間かかる。デメリットばかりですがたらーっ(汗) メリットを作らせないように相手がやってくるんできついですよね↓(泣)

    長々すいません。3バックは限界かと… フィールドに均一に選手がたてませんしね。
  • [133] mixiユーザー

    2008年06月01日 01:42

    闘莉王いないときほとんど勝てない気がするのはォレだけ?
  • [134] mixiユーザー

    2008年06月01日 06:27

    6ヶ月ぶりであれだけやれるのはやっぱりポンテは別格ですね〜わーい(嬉しい顔)
    達也も良かったですわーい(嬉しい顔)
    ナビスコ終わったのは残念ですが涙リーグとACLに気持ち切り替えて頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
  • [135] mixiユーザー

    2008年06月01日 07:36

    ナビの守備の悪さは山岸のコーチングが下手だからじゃね?

    エジはリーグではなんだかんだでランク上位にいるからねぇ…
  • [136] mixiユーザー

    2008年06月01日 07:37

    今無事帰宅しましたわーい(嬉しい顔)
     
    予選敗退はいくらナビでもスゴい悔しいですが、その悔しさをリーグ戦・ACLにぶつけましょうexclamation ×2exclamation ×2
     
    予選敗退してしまいましたが次は8日ナビ杯H名古屋です手(パー)
    しっかり勝ってリーグ戦につなげましょう手(グー)手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  • [138] mixiユーザー

    2008年06月01日 09:00

    エジの事いろいろ言う前に、我々サポに出来ることは、後ろを振り返らず、選手を信じ、魂込めたサポートで選手を後押しする事でしょexclamation & question

    これ以上でも以下でもないexclamation ×2
  • [140] mixiユーザー

    2008年06月01日 10:13

    このコミュの各書き込みって、批判だらけですよね(笑)
    僕もそうですが、にわか的な知識しかないくせに。
    僕らが知っている以上に彼らは知ってますよ(笑)プロですから!
    あっちをたてればこっちがたたず、ってたくさんありますよ。

    嫌なことも、ぐっと飲み込んで、応援するのがサポってもんじゃないっすか?
    一日ダメだったからって強烈批判はサポのやることじゃないっすよ。
    少なくとも、エジに感謝していたこともあるくせにさ!!
    トゥーリオがいつか、「嬉しいときも、辛いときも、よろしくお願いします」なんてこと言ってましたよね。

    負けた理由を長々と論じ合うんじゃなくて、ポンテの話とか、もっといい話したらどうなんですか?

    現地に応援に行かれた方、お疲れさまでした☆
    これからのポンテと高原に期待です!!
  • [141] mixiユーザー

    2008年06月01日 10:38

    前回、今回の3バックはやはり無理があった。坪井は元々カバーリングよりも1対1に強いが空中戦ではなく、サイドに流れた相手に対してマークしクロス精度を下げたり奪ったりが上手い。掘も同じ。堤はまだマークも甘く空中戦も弱い。リーグ戦ではヤマキャプ右WBがSB気味に堤のフォローをしていた。今回は純粋なCB、リベロの不在が守備の崩壊に繋がった訳で、掘もリベロに入れるが阿部が居ればこそ。名古屋戦でそれはわかったはずなのに…勝ってるチームはいじらないのはわかったけど負けてても修正できないなんて…。阿部、闘莉王がいればこその3バックだしそれでもコンパクトに保つ事が出来ずに裏を取られて押し込まれた場合は変則5バックになってる状況で、代表が阿部が居ない状況では崩壊するのは当たり前。せめてJ2で経験積んだ近藤を使っても良かったかな。いろいろ言いましたが次へ進む為に名古屋戦で意地を見せてもらいましょう!我々も勝利を信じて後押しするのみ!
  • [142] mixiユーザー

    2008年06月01日 10:58

    今の3バックが限界なのもわかるし4バックにするのは良いとしても。
    左SBは本職でない阿部ちゃんが一番手、次は堤(成長を見込んで)。
    新星が出てくるか、他所から獲ってくるか、ドイツの4部から獲るか。
    いずれにしても阿部ちゃんにそこでプレイしてもらうのはあまりにもったいないし、
    日本国内にも左SBは不足している中で今から何とかするのは難しい。
    ※アレや相馬君はもっと前でやるべき選手なので考慮していませんが何か。

    もちろんみんなプロなんだし、与えられた仕事を全うしてくれるとは思ってます。
    ですが安易に4バックにするっていうのは、エンゲルスはやらないんじゃないかな・・・
    それだけで勝てるならとっくにやっている。ウイイレじゃないんだし。

    とにかく、名古屋戦では勝って、いい流れでリーグに戻りたい!!
  • [143] mixiユーザー

    2008年06月01日 11:18

    エジ、どうしてもトゥットとかルルとかの単語が頭をかすめるんだよなぁ。。。(あとフェレイラ、モラレス、アドリアーノw)
    それと、前任者が偉大で、去り際に問題がありすぎた。
    マリッチの後のワシは最初どうかな、とか思ったけど大浦和日報みたいなものが出るほど愛された。
    これを吹き飛ばすのにはエジが奮起する以外方法はまったくないんだけどね。

    何とかがんばってくれ、エジ。どちらにしてもこのままじゃ全然トリビソンノ以下だ(分かった人だけ面白がってくださいw)
    大好きじゃないけど、顔がゾマホンっぽいから応援してあげるw 「テリー馬鹿!」とか言って欲しいw
  • [144] mixiユーザー

    2008年06月01日 11:42

    スマイルさんに同感です。
    今更終わった試合に対してゴタゴタ抜かしてても、「負け」の結果は変わらない。


    選手や監督、コーチは反省点も俺達以上に見えてる。

    結果に対してゴタゴタ抜かして楽しいんか?



    次は喉が潰れるまで、声出して、跳ぶ!
    それ以外に何が出来るんだ?


    それから、地蔵は指定にどうぞ。
  • [146] mixiユーザー

    2008年06月01日 13:55

    参戦してきました

    いろいろ不満の残る試合でしたが、目の前で観ていて主力7人欠きながらも、よく頑張ってくれたと思います。あの失点シーンは仕方ないんじゃないでしょうか…高橋はこれからが期待出来ると思います指でOK

    ポンテは、ブランクがありながらも、ゲームメイクしてくれたと思いますよ指でOKナビスコカップ残り1試合ですが、十分いけると思います。

    中断明け反撃開始です指でOK
  • [147] mixiユーザー

    2008年06月01日 17:15

    星登さん、樹里にゃんさん、スマイルさんに完全同意します。

    負けてみんなむしゃくしゃしてるところへ、浦和サポーターでないような人が面白半分にないまぜにして荒らしていくもんだから、よけい空気が棘々しくなってく悪循環・・・ていう感じがしますね。

    悔しいのは誰よりも選手たちであり、監督やスタッフであるはず。サッカーを知っていると自認するなら、同時にそのくらいの思いやりをもってもらいたいと思います。

    まして誰を使うか、誰を獲って誰を放出するかはプロが考えること。同時にプロも人間だからミスは必ずするということは認識していなければなりません。こういうときこそ“大人の”サポーターとしての価値が問われると思うんです。

    せめて名古屋にリベンジしなくちゃいけません。切替えて次です。
  • [148] mixiユーザー

    2008年06月01日 22:41

    選手たちが一番分かっているのは承知の上での遣り取りじゃないですかね・・・
    少なくとも自分はそう思って書き込みしてます。
    サッカーをすることは得意じゃないけど、見るのは好きだし目が肥えている自信はある、
    浦和が好きだからこそ、あれやこれや言い合う、
    というのもスタンスとしてはアリだと思うんだけどなぁ・・・
    サポーターだって負けて悔しい気持ちはあるわけだし。
    そういう気持ちを押し殺して、黙々と応援していればいい、っていうのは
    自分としては性に合わないです、はい。

    なんかトピの本分からずれた書き込みになってしまいました。スミマセン。
  • [150] mixiユーザー

    2008年06月01日 23:21

    僕もオラニエさんに同意です。
    相手の意見が気に喰わないからって、その人の姿勢にまでガタガタ言う人、コミュニティに来ないほうが幸せなんじゃないの?w
    大勢が意見を言い合って一つしか意見が出ないなんてありえない。
    楽しくお話できればいいのに、荒い論調や、相手のことを地蔵だのサポじゃないの言い出すからおかしくなる。
    相手の意見と人格を認められるようになってからコミュにきたほうがいいんじゃないのかね。

    ついでに言えば、「俺が正しい、お前が間違ってる」系の反論は軽くスルーしますw 要は、意見の多様性と、発言者を仲間として認めましょうよって話だからね。

    同じくトピからずれた。スミマセン。
  • [151] mixiユーザー

    2008年06月01日 23:51

    >オラニエさん、ぼびヰさん
    ざっと読んだけど....
    たぶんお2人に対しての事じゃないと思うんだけどね....
    建設的な意見なら誰も文句は言わないと思うし
    サポートあるのみってヤツでもそれなりの考えってあるから
    それをここに書くか書かないかだけの違いだと思うけどな。
    ※おいらもサポートあるのみってクチだけどねw
    上で書かれている方は....
    「さよなら」とか「いらね」とか「へたくそ」とか
    「シトンがいたなら」等など....いっぱいあるなw
    その手のこと書いているヤツに対してだと思うんだけど...違う?
    そういうこと吐き捨てるように書くヤツに対しては
    厳しくする(書く)のもアリかと(笑)
    浦和を好きだから、良くしたいからこうした方がいいんじゃね?って
    意見を書く人と、ただ単に感情の垂れ流し(ストレス発散)で書いている人と
    そのへんの見極めは必要かと思いますよ。

    厳しく言うのと罵倒するのって違うからね....
    ただ、その辺を勘違いしちゃっているヤツが多いのも事実かと。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年05月31日 (土) キックオフは7時です
  • 兵庫県 ホームズスタジアム
  • 2008年05月31日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
26人