mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ナビ予#1 浦和vs神戸(H)

詳細

2008年03月17日 14:51 更新

■予選Aグループ
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位0 0勝0分0敗:勝ち点0 得点0失点0得失差+0
ヴィッセル神戸 http://www.vissel-kobe.co.jp/
 順位0 0勝0分0敗:勝ち点0 得点0失点0得失差+0

浦和−−−−−−
神戸−−−−−−
名古−−−−−−
京都−−−−−−


■スタジアム情報
埼玉スタジアム2002 http://www.stadium2002.com/
http://www.urawa-reds.co.jp/Stadium/2002.html
※神戸戦はいつも駒場でやっていましたが今回は埼スタです。

■チケット情報
http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/guide.htm
S指定4500○ R指定4000○ SA指定3500○ MU指定席3000○
SB指定3000× SC指定2500○ A大人2000○ A小中1000○

■テレビ放送
3月20日(木) 3:50pm〜 (生)
 フジテレビ739(739ch) http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_364.html
3月20日(木) 7:00pm〜 (録)
 テレ玉(A38ch/D031ch) http://www.teletama.jp/sports/sportssp0803.html

■ピンポイント天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/11/33031.html

コメント(295)

  • [256] mixiユーザー

    2008年03月20日 23:38

    現地観戦でした。
    前半、ダイレクトで何本もつないだシーンと、
    後半、誰が誰とかちょっと忘れたけど、前線に縦に当てて、そのボールをすぐ左にはたいて・・・という、今シーズン見られなかったシーンがありました。
    今日はそれが見られただけでも収穫だと思います。
    これを1試合に1回じゃなく2回、3回、4回・・・と出来るようになって欲しいと思うけど、今日はまだ期待しても厳しいでしょ。

    正直、僕は、ナビスコ2戦と30日の新潟戦は、内容重視でいいと思います。
    さらに現実的には、静岡2戦までも覚悟してます。それまでに勝ち点少しでも稼げればOKかな。

    今日試合前からそう思ってたし、
    今日の試合を見て「4月以降を期待して我慢出来る」と思いました。

    もちろん勝ちたいと思って応援しますけどね。
  • [257] mixiユーザー

    2008年03月20日 23:41

    雨の中、参戦の皆様お疲れさまでした。
    寒かったですねー

    【勝つだけでなく応援したくなるプレイをチームが見せる事】

    次こそは観たいですexclamation ×2
  • [259] mixiユーザー

    2008年03月21日 00:12

    とりあえずは我慢の3月4月になりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

    5月以降の爆発を信じてますexclamation ×2
  • [260] mixiユーザー

    2008年03月21日 00:17

    坪井はなんであんなにミスが多い選手になってしまった?堀之内との二人は、危なっかしくて見てられない!早く立ち直らないと、残留へ目標を変えたほうがいいです!
  • [261] mixiユーザー

    2008年03月21日 00:17

    愛するレッズが負けている状況は、
    イライラがつのると思います。
    GMと社長との話し合いが
    あった事。ニュースで見て
    みかんさんのコメントを
    読んで内容を理解しました。
    (みかんさんありがとうございます)
    封印された言葉がスタジアムで
    再び聞こえるその日までレッズの
    選手、監督、コーチ、GM、社長を
    信じて応援し続けましょう。
    ファンだってサポだって同じ浦和レッズを
    愛する仲間なんです。
  • [262] mixiユーザー

    2008年03月21日 00:28

    現地観戦でした。
    永井、梅崎、細貝、相馬は次からも是非スタメンで使ってほしいです。プレーに気合を感じられました。
    坪井は・・・完全に狙われてて危なかったです。平川は相馬くらい積極的に仕掛けてほしいものです。山田はやっぱりサイドで使うべきです。
    若手も出してくれたし、その若手たちも今後に期待できそうで良かったです。
    以上が私の今日の試合の感想です。

    まだ監督交代したばかりなのでもう少し長い目で見て、たとえ結果が出なくても応援したくなる試合をしてチームとしての方向性がしっかりしてくればサポ的(というか私的?)にはひとまず良いんじゃないかと思います。

    とりあえず今日の試合は最近の試合の中で唯一次に期待できる内容だったので、日曜日精一杯応援します!
  • [263] mixiユーザー

    2008年03月21日 00:37

    坪井さンゎなんか最近変ですね…
    ほんと足元が落ち着いてないというかあせあせ
    あとぼくが思うに闘莉王ゎケガしすぎですexclamation ×2
    大事な時にいないトカありえないと思いますがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
  • [264] mixiユーザー

    2008年03月21日 00:45

    我々はあの辛いJ-リーグのお荷物と罵られサポだけ日本1とバカにされJ2に落ちたあの時何を学んだのか?


    辛いときこそ皆で勝つと気持ちを揃え己のなすべきことをする

    サポーターでも選手でも監督でもコーチだろうとフロントだろうとチームを想う気持ちに嘘なんてない

    皆『浦和レッドダイヤモンズ』と言う1チームのメンバーでただ闘う場所が若干違うだけ

    このチームの勝ちをを見たい気持ちが大事だ

    だからこそサポーターの俺はあえてこの状況を見守るだけにする

    愚痴るのは簡単だけど・・・

    そんなことしても意味はない

    応援がコールをかけるのがサポーターの使命だから

    その声援でチームに上に向いてもらいたい


    We Are REDS!
  • [265] mixiユーザー

    2008年03月21日 00:50

    荒れた意見多いですね。

    確かに坪井などのミスを指摘した書き込みが多いんですが、神戸の出来はどうだったんでしょうか?中盤でのプレスはかなり効いていたし選手の動き出しも早かった。


    レッズを愛しているみなさんだからお願いしたい!

    今のレッズは去年のレッズではない。だから相手チームを格下に見てレッズに期待したら駄目じゃないですか?今のJリーグはみんなどこもシーズン開幕直後で暗中模索のなかチームを作り上げてる最初の段階的なわけで。


    確かにオジェックの時の選手の態度はよくないと思った。でも今は温かく見守る時じゃないですかね。


    去年のレッズじゃないんですから。
  • [266] mixiユーザー

    2008年03月21日 00:53

    皆様、雨の中応援お疲れ様でした。
    みかんさんのコメでサポと社長達の話し合いの内容理解できましたぴかぴか(新しい)ありがとうございました☆
    社長の言葉絶対忘れません。信じてます。
    We are REDSコール封印は悲しい涙でも悲しいけど、そのコールが歌えるよぉ信じて選手やフロントを信じるしかないexclamation ×2そして今までとかわらず全力で応援することexclamation ×2exclamation ×2
  • [267] mixiユーザー

    2008年03月21日 00:53

    レッズのHPに藤口代表と中村GMからのコメント出てますね。
    長文なのでこちらに載せられませんが・・・。
  • [268] mixiユーザー

    2008年03月21日 00:55

    テレビで観戦しました。ティナラウンジはガラガラで、数えるほどしか人がいなかった。

    試合そのものは随分期待できる感じがします。
    勝ちこそしなかったけれど、梅崎、萌ちゃん、相馬、平川もか。
    よかったです。

    ただ、一つだけ思ったのは、エジミウソンは改めて見るとゾマホンに似ているという衝撃的な事実でしょうかw 「テリー馬鹿!」とか言って欲しいw
  • [269] mixiユーザー

    2008年03月21日 01:00


    まだまだチームが出来上がっていませんし、

    ゲームを見ていて
    ”しっかりしてくれよ”
    と思うシーンは多々ありました。

    ですが、サポーターが前向きな考えを持たないとだめだと思うんです。

    些細なことでも良かったプレーは讃えるべきですし、
    ダメなプレーなら罵声を浴びせることも愛情だと思うんです。

    最終的には結果が必要になりますが、
    まずは目の前のことから順番にこなしていくことが必要じゃないでしょうか。

    勝ち続けることも大事なことです。
    ですが、負けることで得るものは多いはずです。

    もちろん連敗して不安になっていないわけじゃありません。
    でも、焦らず慎重にチームをつくることが大切じゃないでしょうか。

    個人的な意見ですが..台風


    WE ARE REDS !!をまた言えるのを楽しみに、
    これから見守りたいと思います。
  • [270] mixiユーザー

    2008年03月21日 01:01

    20、2のDFはあまり良くなかったと思います。。。しかし、堤は良かったと思うので一括りにするのは可哀相かと。

    あの相馬が生き生きと出来たのは噛み合っていたってのもありますが堤が深い位置まで上がったり追い越したりコントロール出来てたからだと思います。
    だから相手は坪井の方を重点的に攻めてきたと。

    後ろだけを守ってる訳ではないプレイが出来るのは最近のDFには見られない傾向で良かったと思います。

    あとはみなさんの言うとおり萌、梅、相馬、永井は良かったと思います。
    可能性で言うなら高崎も頑張ってたかな。
    と言うか、期待してます。
  • [271] mixiユーザー

    2008年03月21日 01:11

    坪井のこと書かれてますが、やはりボランチが啓太でなかったことと神戸の徹底したプレスにつきます電球見習わないといけませんうれしい顔

    啓太と暢久…違う動きなので坪井としても若干やりにくかったのかもあせあせ
    (啓太ほど、受けに行く戻りが少なかったあせあせ(飛び散る汗)

    と言っても、暢久が良くない訳ではなくかなり起点になって展開してました指でOK

    去年のように固定メンバーで戦っていけるほどあまくはありませんげっそり
    こういうオプションも今期は多いでしょうグッド(上向き矢印)

    暢久の展開から相馬やら細貝、平川…そして梅崎 永井ウッシッシ

    久しぶりに攻撃に得点の匂いがあっかんべー

    観てて楽しかったTV
  • [273] mixiユーザー

    2008年03月21日 01:55

    ぶるさンの意見に同感衝撃

    でも同じレッズサポーターなので仲良くしましょうよほっとした顔
  • [274] mixiユーザー

    2008年03月21日 02:01

    WE ARE REDSをみんなで言えなくたって俺達みんな持ってるぢゃん
    I AM REDS!!俺達は一人一人がこの気持ちを根本に持ってるはず、社長・GMも。
    辞めてほしいわけぢゃない、責任とってほしいわけでもない。
    みんなやったろうぜ
    俺は浦和レッズが大好きだぁ〜
  • [275] mixiユーザー

    2008年03月21日 02:04


    264さんに同感!

    すべてを語ってくれた言葉だと思います!!


  • [277] mixiユーザー

    2008年03月21日 02:16

    236さんの言いたい事もわかります。そりゃ誰だってレッズのゴール、勝ちが見たいですよね。
    でもここ何年かはエメワシの個人技頼みで勝ってきただけで去年からこうゆう時期がくるのかなって予兆はありました。去年なんか内容悪い試合ほとんどでしたし。
    結果も大事ですが将来レッズがビッグクラブになる為にも内容と結果両方兼ね備えたこれぞ浦和レッズのサッカー!ってのをこれから確立するのも悪くないと思いませんか?もう少し長い目で見守ってみましょうよ。まだまだレッズは未熟なクラブですし勝つのが当たり前みたいな慢心はよくないと思いますよ。
    見苦しい長文と生意気言って失礼しました
  • [278] mixiユーザー

    2008年03月21日 03:24

    とりあえず今日の敗戦は次に繋がりそうな気配だったので特にイライラすることも無かった。
    しかしここまでオジェックを引っ張っていたことは今でも謎。
    アジアチャンピオンも完全にギドの力。彼の下積みがたまたまあのタイミングだっただけの話。
    むしろオジェック解任は遅すぎた判断だと思う。
    開幕から今日まで何度選手にサッカー辞めちまえと思ったことか。
    でも今日の試合後のフロントとの抗議は心を打たれた。
    思わず涙が溢れ出した。
    レッズをもっと応援しようと思ったし、レッズを好きで本当に良かったと思った。
    アジアチャンピオンになったときのような感動に満ちた号泣をもう一度味わいたい。
    今はすごく辛いけど、これが正念場だ。
    更なる感動に期待!!
  • [280] mixiユーザー

    2008年03月21日 08:01

    こんな状況だからこそサポ同士でいがみ合ったりしてないで皆で応援しましょう

    サポが腐るわけにはいかないです

    皆レッズが好きなら愚痴ってないでチームを応援したらどうよ!
  • [281] mixiユーザー

    2008年03月21日 08:03

    昨日の試合は負けたけど、すごくいい気分だった!

    みんなが全力でやってたし、悔しい気持ちなどが凄く伝わってきました!!

    今はまだすぐに結果は出ないと思うので、ある程度長い目で応援したいと思います!

    昨日みたいな、気持ちの入ったプレーをずっと見たいです!!!
  • [282] mixiユーザー

    2008年03月21日 08:16

    昨日は、冬に逆戻りをしたような極寒の中、お疲れ様でした。
    日頃スタジアムに来れない両親が、懸賞で当てたビューボックスでの観戦でした。
    一生に一度もない日に、勝利でいい思い出にして欲しかった。
    両親は、若手の懸命のプレーに感動していました。

    僕自身は、永井くんは別格のプレーだったと思います。
    梅崎くんも、周りがよく見えて、素晴らしいかった。
    細貝くんも、運動量が豊富で、危険な芽を潰し、攻撃も素晴らしかった。
    堤くんは、まだまだのところもあるが、縦やサイドへのパスなどいいプレーを見せていた。
    相馬くんは、もっと勝負をして欲しい。
    ベテランが、もっと積極的になって欲しいです。

    フロントも、混乱をしていると思うが、冷静に一つずつ問題をクリアして欲しいです。
    フロントの皆さんを信じています!

    声に『We are REDS!』を出しませんが、捨てたわけではなく、ちゃんといつも心で、叫び続けています。

    何があろうと、京都にも参戦します。

    心の中で、『We are REDS!』
  • [284] mixiユーザー

    2008年03月21日 09:58

    私も昨日、ひとり観戦してきましたが、とってもいい日に行けたと思ってます。
    昨日戦ってた選手、サポーター、そしてフロントの方を信じて!
    We are REDS! 
    スタジアムの近所に越して来たばかりなので、足げく通う予定です。
  • [286] mixiユーザー

    2008年03月21日 11:38

    272
    その言い方もおかしな言い方だと思いますよ。
    結果を求めるのはプロとして当たり前ですよ。
    それこそ目的をはき違えてます。
    サッカーはあくまでスポーツです。興業じゃありません。

    選手は勝つためにピッチにたつ。
    サポーターはただ応援するためにいるんじゃなくて、チームの勝利をサポートするために応援や批判をするんでしょ。

    浦和が好きだから結果を求める。

    それをあなたが批判するのはおかしいと思いますよ。

    ましてや鹿島にいけなんて。
  • [288] mixiユーザー

    2008年03月21日 15:35

    こうした議論もレッズ愛ハート達(複数ハート)
    意見は人それぞれ!みんなで応援しましょぴかぴか(新しい)

    去年まで外国人の個人技頼みだったのは〜事実かなぁ〜とw
    これからクラブワールドカップで勝ち抜くためには〜それだけではやっぱり
    難しいのかも。
    今の状況がそのための準備期間だとオレは前向きに考えてこれからも
    応援していきます。
    ピンチは同時にチャンスの時!生まれ変わるレッズを見守っていきます手(チョキ)
  • [289] mixiユーザー

    2008年03月21日 16:30

    エンゲルスの交代枠の使い方…

    文句を言う人いないねうれしい顔


    エジの交代で確信しました指でOK

    エンゲルスは流れを変えてくれると、そしてこのチームならやってくれるとあっかんべー

    エジ交代してから日本人だけ…こんな試合いつ以来だろううまい!

    もちろんトゥーやロビーが帰ってくれば、先発濃厚だけどチーム内で熾烈なポジション争いをしてもらいたい指でOK
  • [290] mixiユーザー

    2008年03月21日 19:16

    ヴィッセルサポーターのげんきと申します。よそ者で恐縮です。しかし、書きたい事伝えたい事があり場違いと承知でコメントさせてもらいます。


    やはり『浦和レッズ』は凄まじいクラブです。

    私はもっとヴィッセルが大差で勝つと思っていました。


    松田浩監督の掲げる『ショートプレスサッカー』は前節、優勝候補の川崎フロンターレに見事にはまり4ー1の完勝。


    「あまり(神戸は)強くないんじゃないか…?」というJリーグの中での潜在意識がジャイアントキリングを生み出しやすい。


    監督が変わったとはいえ、混乱と混沌の中にいる『浦和レッズ』。


    それらを踏まえての前半の入りは予測の範囲内でした。


    しかし、後半からは王者の風格…流石の一言…。ブッフバルトさん時代の魅力ある攻撃が早くも見え出しました。



    2005年の忘れもしないヴィッセルの悪夢の1年…。監督が変われども変われども、一向に良くならない試合内容…。毎試合、居残り抗議をするがフロントは無視…。居残り抗議をするサポーターもまばらになっていきました…。挙げ句の果てにクラブ初のJ2降格…。本当にヴィッセルが嫌になりました…。


    それに比べて『浦和レッズ』サポーターの熱さは尊敬の域です。雨でヤマザキ杯で4〜5000人の居残り抗議。



    強くなるはずです。


    アジアを制せるはずです。



    監督変わった初陣で光りを見いだせるはずです。



    「we are REDS!!」はもう言わないと言ったサポーターさん。どうかもう一度温かいレッズ愛で応援してあげて下さい。




    レッズはやはりJの王者でした。



    いつか必ずや、ACLで闘いましょう。



    いちヴィッセルサポーターより。
  • [292] mixiユーザー

    2008年03月21日 20:35

    まぁ議論するのはいいとして、

    ここは顔も知らない同士なので、
    言葉遣いくらいはしっかりしませんかexclamation & question

  • [293] mixiユーザー

    2008年03月21日 20:38

    ヴィッセルサポーターげんきさん>

    神戸の事は決して弱いとは思っていませんよ!
    ヴィッセルにも今の強さを維持してもらってほしいですしレッズには早く強さを取り戻してもらってまたリーグ戦5/3の対決を盛り上げましょう。自分も5/3はホムスタに初参戦する予定です!
  • [294] mixiユーザー

    2008年03月21日 20:56

    いくら内容が良くなったとはいえ負けは負け。
    オシムさんじゃないけど、監督問題だけじゃない何か原因があるんでしょう。
    僕のようなサッカー素人が戦術上の問題を探ってもわからないし、所詮は机上の空論に過ぎないので何も言えませんが、選手そして監督は敗因をしっかり分析してほしいです。
    そして一生懸命練習して次節は勝利を掴んでほしいですね。
    何にしてもまだ序盤、これからの巻き返しに期待しましょう!
    そして我々ができることは、選手、監督、フロント、サポーターの力を信じて応援することだけ!
    がんばりましょう!
  • [295] mixiユーザー

    2008年03月21日 22:35

    フロンターレサポーターです。
    今のレッズサポーターの憤慨ぶりはよく分かります。

    フロンターレも、シュート入らない病にかかってますから

    ただ、終盤失速するより、今、課題が出る方が良いと思います。

    底力があるチームですので、頑張りましょう。

    急に結果は、出ないと思いますが、チームを選手を信じてスタジアムに行きましょう。

    5月10日の試合の時には、両方とも調子を取り戻して良い試合をしましょう
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年03月20日 (木) キックオフは4時です
  • 埼玉県 埼玉スタジアム
  • 2008年03月20日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
63人