mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#24 浦和vs大宮(H)

詳細

2007年08月29日 21:17 更新

■第23節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位1 15勝7分1敗:勝ち点52 得点42失点19得失差+23
  前節 vs神戸(A) 1-2○ [栗原-達也,達也]
大宮アルディージャ http://www.ardija.co.jp/
 順位17 3勝9分11敗:勝ち点18 得点15失点32得失差-17
  前節 vs柏(H) 1-1△ [デニスマルケス-李忠成]
過去対戦結果
 07-J1#10(A) 1-1△ 松村和彦 [小林-ワシントン]
 06-J1#22(A) 0-2○ 吉田寿光 [-ワシントン,永井]
 06-J1#10(H) 2-0○ 奥谷彰男 [ワシントン,永井-]
 05-天準決(A) 2-4○ 松村和彦 [片岡,冨田-マリッチ,長谷部,山田,長谷部]
 05-J1#28(A) 1-3○ 奥谷彰男 [桜井-三都主,闘莉王,マリッチ]
 05-J1#15(H) 1-2● 片山義継 [闘莉王-トニーニョ,桜井]
 05-ナ予5(A) 1-3○ 家本政明 [トゥット-啓太,エメ,達也]
 05-ナ予2(H) 2-1○ 太田潔 [達也,エメ-冨田]


■スタジアム情報
埼玉スタジアム2002 http://www.stadium2002.com/
http://www.urawa-reds.co.jp/Stadium/2002.html

■チケット情報
http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/guide.htm
S指定4500△ R指定4000× SA指定3500○ SB指定3000× SC指定2500○
A大人2000× A小中1000×

■テレビ放送
9月1日(土) 6:00pm〜 (生)
 テレ玉 http://www.teletama.jp/sports/jsiai.htm
9月1日(土) 5:45pm〜 (生)
 スカイパーフェクTV!(Ch181) http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html
9月5日(水) 10:00pm〜 (録・初)
 Jsports1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/11/33031.html

コメント(305)

  • [266] mixiユーザー

    2007年09月02日 01:32

    敗因はロビーの疲れと、相馬の中途半端さ、これらが原因と思われる不調和。ちなわち敗因は…それを対処できない監督。
    恐い顔して…臆病なんですかね…萌とか小池とか…個人的には赤星くんとか最初っから出してても十分戦える相手だったと思うのだが…
    とにかく、もっとがんばれ、金払っとんねん、って意味での大ブーイングでしたね!
  • [267] mixiユーザー

    2007年09月02日 01:36

    正直僕はぼんぼんさんの意見に賛成です。

    ・「FW=点を取る」というのは命題なわけだし...
    ・長谷部も最近パッとしないし...
    ・意外とポンテにボールが来なかったからなぁ...
    ・オジェックも動くの遅いし...

    2敗目か...泣き顔
  • [269] mixiユーザー

    2007年09月02日 01:47

    負けるべくして負けた試合のような気がする。

    特定の選手の動きが悪いってよりもパスをもらう動きが全員皆無だったし、パスミス多すぎで、あれじゃまるで大宮に勝ってくれと言わんばかりの試合。

    連勝してたのにスタメンを入れ替えたのもわからないし、引いた相手をどう崩すのかもアバウトで戦い方もわからなかった。


    とにかく週二日の連戦は終わったし、まだ首位にいるわけだからこの負けを教訓にして引きずらなければ大丈夫!


    P.S.
    桜井がホリを蹴飛ばしたあの故意なラフプレーだけは許せない。サッカー界にああいう選手はいらないと思う。
  • [270] mixiユーザー

    2007年09月02日 01:50

    今日の試合は確かに最悪でした。阿部が最後サポーターに
    向かって一礼して頭を下げたまま動かなくなったのを見て涙が出ました。
    この結果は選手が一番わかってるいること。
    でもサポーターは選手をかばう必要はナイです。
    最近のサポーターは選手に対して甘すぎる!!
    カツをいれるのもサポーターの役目です

    最高のチームのサポーターである誇りを持ちましょうよ





  • [274] mixiユーザー

    2007年09月02日 02:12

    引いて守る相手に弱いのは今に始まったことではないとはいえ。。。ちょっとお粗末バッド(下向き矢印)相変わらずオジェックの采配は一貫性がなさすぎるしげっそりだけど試合後のブーイングは解せないボケーっとした顔毎試合毎試合勝てる訳ないんだし連勝しててもいつかは負けるんだからかえって今でよかったかも。しっかり休んで体調万全にすることが一番だと思いますグッド(上向き矢印)
  • [275] mixiユーザー

    2007年09月02日 02:13

    まさか17位の大宮に負けるとは・・・
    闘莉王が前線に張り付いていたせいで、伸二やロビーが最終ライン近くに、そしてロングボール多用のパワープレイばかり

    オジェックの采配も・・・

    ハセは一体どうしちゃったんだ
    2004年の頃のハセが見たいよ

    選手のブログにまで誹謗中傷してる人がいて、とても悲しいです

    我々はスタジアムで選手を全力でサポートするのみ!!!!

  • [276] mixiユーザー

    2007年09月02日 02:43

    いつも思う疑問。
    勝ってるからまぁいっかと思ってたのですが
    3バックなのか4バックなのか・・・

    まだ監督のやろうとしてることとズレてるのかなぁ?
    いや、暢久と長谷部のポジションを啓太とか阿部とかが
    カバーしてるから成り立ってるのか?

    負けたときっていろいろ考えちゃいますね。
    とにかく次はちゃんと勝ってくれ!
  • [277] mixiユーザー

    2007年09月02日 03:49

    そういえばガンバも最下位の横浜Cに分けてましたね…あせあせ(飛び散る汗)う〜ん…悪魔やはりオジェックさんも選手も油断してたんですかね…考えてる顔オジェックさんとしては下位チーム相手にいろいろ試してみたかったんですかね…選手は疲れが溜まってたんですかね涙あせあせ(飛び散る汗)一つ言えるのはアルディージャには今年残留してもらわないと困りましたね…このまま勝ち逃げなんて(勝ち逃げなのか!?笑)借りは返さなければ…ちっ(怒った顔)炎
    レッズの優勝とともに埼玉のよしみとしてアルディージャを応援しましょうよわーい(嬉しい顔)炎
  • [278] mixiユーザー

    2007年09月02日 05:56

    桜井の行為も許せなかったけど都筑の抗議は必要な行為だとは思えるけど、やはり時間のロスだったよぉに思えますダッシュ(走り出す様)
  • [281] mixiユーザー

    2007年09月02日 08:35

    闘莉王「納得いかない。(サポーターは)少しわがまま。全勝できるなら大会やる必要がない。まだ首位なんだから」とコメント。

    選手の気持ちも分かるけどね・・・。

    相馬は、高い位置を取り過ぎて、全然パスが出なかったし。ヤッパリ、平川みたいにバランスが必要じゃないのかね。
    長谷部は、ちょっと休ませた方がいいかなぁ。メンタル面でちょっと不安定のような気がする。阿部ちゃんがボランチで坪井、闘莉王、ホリでDF。


    テレビでしか見てなかったけど、ロビーは気持ち入っていたように思えた。大宮DF同士のパスしている間、ずっーとプレスしたいったし、プレスするまで相当走っていたよ。今回は、それが唯一の良い点だった。
    達也の連続ゴールを期待してたんだけど。

  • [282] mixiユーザー

    2007年09月02日 08:49

    やっぱりダービーは別物ですね。

    それに、優勝への道のりはそんなに甘くないぞ!
    って改めて思った。

    それを気づかせてくれた隣のライバルに感謝・・・
    まではさすがにできないな(苦笑)
    あー、くやしー!
  • [284] mixiユーザー

    2007年09月02日 09:00

    負けたことにだけ、結果に対してだけブーイングするようなサポータだと思わないでほしい、選手・・・

    次もサポートします
     
  • [285] mixiユーザー

    2007年09月02日 09:34

    つないでつないで闘莉王のところでアバウトな
    ロングフィード。

    大きなサイドチェンジなら通るだろうけど、引いた
    相手にあんな質のボールを達也にせらすなんて無茶
    だと思います。

    あと相変わらず永井が消えてる時間が長い。

    リフレッシュして次の試合に望んで欲しいです。
  • [286] mixiユーザー

    2007年09月02日 10:03

    闘は、ワシントンが居ないから上がって行くのか?守備がお粗末になっては意味がない。ロビーにまで守備に下がらせたら、2トップであることに意味がなくなる。


    相馬は足元にもらおうとしすぎ。平川のように走りながら受けられないのか?出し手も困ってたろ?


    永井はFWなんだから、シュートで終われ。闘にパスを出す前に。自分でいけ。あと、とにかくキープしてくれ。


    ハセは...このまま小粒な選手になって欲しくない。存在感0だよ。ピッチに入ると、鬼のような感情丸出しのハセが見たいよ。どーした?伸二とスタメン入れ換えて、奮起させた方がいいと思う。

    最終ラインは、ツボ闘ホリがいいなぁ。このまま阿部をDFで使うんじゃもったいないような気がする。

    去年は守備が良かったから優勝出来たのに、そこイジル必要なかったろ。攻撃のオプションとして阿部を取ったのでは?


    とにかく、昨日の結果でツボがベンチなことに納得いかないし、連戦とはいえ好調平川を休ませたのは違うよ。啓太や阿部の方が、よっぽど疲れてると。


    サポーターはワガママ?闘、それは言っちゃいけないよ。勝てる試合ばかりじゃないことなんて、痛いほどわかってる私らに対して。
    負けたからという単純なブーイングじゃないこと、気持ちが感じられなかったこと、スタメンイジって自爆して負けたこと、今、負けられる状態にないこと、再認識して欲しいから。

    まぁ、ダービーなのにというのはサポーター側の事情として。。


    イライラして、トンチンカンなこと書いてるかもしれませんが、お許しを。1週間置いて、気を引き締めてほしい。私も。
  • [287] mixiユーザー

    2007年09月02日 13:01

    ブーイングするにもカロリー使うんです。
    それさえもったいないと思った。
    ただオジェックにはブーイングしたかった。
  • [289] mixiユーザー

    2007年09月02日 14:07

    そうだよわーい(嬉しい顔) 最後に 笑うのは おれ達だもんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 不安も 残るけど 不安がってるひまあったら 応援しよーうわーい(嬉しい顔) 優勝が 遠退いたわけでも 逃げたわけでもないんですexclamation いろいろ 意見も あるでしょーが 新しい朝が 来たんですぴかぴか(新しい) 反省点は 多いに振り返って あとのことは 気持ち 切り替えて 前へ 進みましょうわーい(嬉しい顔) 我らと 共に …
  • [292] mixiユーザー

    2007年09月02日 19:32

    はじめまして。
    そばちんさんのトゥーリオに対する苦言に同意です。

    沢山のサポーターに支えられて、給料も貰っているプロの発言じゃないねパンチ

    ブーイングはレッズのプライドを自覚して欲しいから。
    全く歯が立たない相手にコテンパンにやられたゲームじゃないんだから甘んじて受けるべき!!

    ただ、大宮はよくやりましたね。

    あぁ悔しすぎる…
  • [293] mixiユーザー

    2007年09月02日 19:52

    トゥーリオを前に上げたのなら永井を代えて坪を入れるべきだったと思う。
  • [294] mixiユーザー

    2007年09月02日 20:42

    トゥーリオがチームのバランスを崩してる気がしてならない。

    ちょっと前だけどホームの甲府戦でも暢久からパス来なくてポスト蹴っ飛ばしたり、瓦斯戦のゴールシーンでもなぜか背番号4がテレビ画面に映ってる・・・。
    今年に入ってからちょっと調子に乗ってる気がする。

    いざというときのオーバーラップが効果的なのであって、早い時間からずっとペナ付近に張り付いてたら相手だって対応できるよ。
  • [295] mixiユーザー

    2007年09月02日 21:54

    昨日はホント悔しかった失恋
    そして残念だったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)負けた事はもちろん、闘莉王のとった行動に本気で涙が出た涙
    あたしだって、したくてブーイングしたんぢゃないのに。。。泣き顔

    次からちゃんと切り替えて闘って欲しいexclamation ×2あたしも気持ち切り替えるからッexclamation ×2exclamation ×2

    頼むよー(長音記号2)サッカー
  • [296] mixiユーザー

    2007年09月02日 23:35

    話の流れと関係ないんですが…

    後半ロスタイムに入るかどうかっていう頃、下の息子(小学1年生)が「おしっこ」と言い出しました。浦和の選手もラッシュかけてるし、ドローになるか瀬戸際だったんで席を立つわけにもいかず、独りで行くというので、つい行かせてしまったんです。

    そうしたら、敗色濃厚なんで席を立って帰る人が多かったじゃないですか。チビが人波に逆らって席まで帰ってくることができなくなっちゃって。なんとなく嫌な予感がしたんですけど、もうどうしようもありません。

    結局、スタッフのお兄さんに無事救助していただきました。「○○君のお父さんかお母さんいらっしゃいますかー?!」・・・まさに天の声でした。

    505入口近くにおられたスタッフの若い男性の方、本当にありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。m(__)m
  • [297] mixiユーザー

    2007年09月02日 23:48

    闘莉王やロビーのブーイングについてのコメントはブーイングに対する日本人とブラジル人の考えの違いからの発言なんじゃないのかな?と思ってます。

    我々はブーイングを叱咤激励を込めてしているけど、彼らにとっては批難する行為でしかないのかもしれません。

    ですから、この発言はあまり気にせず、今までと変わらないサポートしていきます。
  • [299] mixiユーザー

    2007年09月03日 02:27

    大宮の戦術をまず褒めるべきなのかなぁ?
    穴が無い。スペースを消す。徹底的な守備!!
    去年の名古屋戦を思い出します。
    オジェックは平川の総合力よりも相馬の突破力を期待したのか失策。
    まぁ平川を先発させていてもあの大宮では微妙だったかもしれませんね。
    ブーイングに関してはテレビ参戦でしたが、ありえるなとは思いましたがここまでの問題になるとは。全勝うんぬんの発言より試合内容にブーイングだと言う事を気付いて欲しいです。

    一番の心配は今後の対浦和の作戦が浮き彫りになったこと。17位の大宮ができたんだから魂で完璧な守備をされた時には浦和の優勝は。。。(〃_ _)σ‖

    しかし負けと引き分けた時の土日スポーツニュースは見たくないわ。いや見てないな (・_|
  • [300] mixiユーザー

    2007年09月03日 06:45

    勝ちたかった気持ちはサポも選手も同じはず。
    負けるために試合する選手はいない。
    結果そうなってしまったという事実だけ。

    同点、逆転出来なかったのは力がなかったから?
    全力を尽くさなかったから?サポの後押しがたりなかったから?

    勝てなかった試合は、問題点をチームが修正する。

    サポは次の試合をサポートすることに注力!
  • [301] mixiユーザー

    2007年09月03日 08:31

    大野勢太郎…

    裏切り者め。もうNACK5聞かねェぞexclamation ×2
  • [303] mixiユーザー

    2007年09月03日 19:26

    阿部ケガしたんですかexclamation & question
  • [305] mixiユーザー

    2007年09月04日 01:43

    阿部は急性腰痛のため日本代表も離脱だそうです。代表の代わりの選手は招集無し。
    復帰期間は謎です。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年09月01日 (土) キックオフは6時4分です
  • 埼玉県 埼玉スタジアム2002
  • 2007年09月01日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
71人