mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#01 浦和vs横浜FC(H)

詳細

2007年02月24日 11:51 更新

■昨シーズンの成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位1(J1) 22勝6分6敗:勝ち点72 得点67失点28得失差+39
横浜FC http://www.yokohamafc.com/
 順位1(J2) 26勝15分7敗:勝ち点93 得点61失点32得失差+29
過去対戦結果
 なし

■スタジアム情報
埼玉スタジアム2002 http://www.stadium2002.com/
http://www.urawa-reds.co.jp/Stadium/2002.html

■チケット情報
http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/howtobuy.htm
http://www.urawa-reds.co.jp/New/ticket.htm
●ホームタウン優先予約受付:2月1日(木)昼12時〜2月5日(月)昼4時
 http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/home.htm
 http://mt.pia.co.jp/reds/
●ファミリーマート先行販売:2月16日(金)〜21日(水)
 初日は電話予約のみでの受付 0570-02-9920 (10:00am〜11:30pm)
 2日目以降、残席がある試合に限り全国のファミリーマート店頭で販売
 (駒場を除く)
●一般販売(全ホームゲーム):2月25日(日)10:00am〜
 埼玉県内のチケットぴあ及びCNステーション
 (初日の店頭販売は埼玉スタジアム開催試合のみ。
 駒場スタジアム開催分については電話予約のみ。)
●埼玉スタジアム2002セットチケット販売:2月10日(土)〜12日(月)
 http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/sai2002.htm
 特電:03-5237-9911 (10:00am〜6:00pm)
 2月14日(水)〜 0570-02-9977 (10:00am〜6:00pm)
●埼玉スタジアム2002車いす席セット販売:
 2月13日(火)特電:03-5237-9911 (10:00am〜6:00pm)
 2月14日(水)〜 0570-02-9977 (10:00am〜6:00pm)
●埼玉スタジアム団体観戦チケット受付:1月30日(火)〜試合の10日前まで
 ※埼玉スタジアム2002で開催される浦和レッズのホームゲームを
  13名以上の団体で観戦する際のチケット購入サービス
 http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/dantai.htm
 上記ページ内からリンクされているPDFファイルに必要事項を記述し
 浦和レッズ運営部(048-812-1212)までFAXする。

■テレビ放送
3/3(土) 4:00pm〜(生)
 スカイパーフェクTV! http://www.skyperfectv.co.jp/
 NHK総合 http://www.nhk.or.jp/sports/football/index.html
3/3(土) 7:00pm〜?(録)
 テレ玉 http://www.teletama.jp/sports/jsiai.htm

■ピンポイント天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/11/33031.html

コメント(275)

  • [236] mixiユーザー

    2007年03月03日 20:17

    久保のシュートは、敵ながらアッパレで。。あの人の動きは読めませんね。


    一人一人のコンディションは悪くなさそうでしたが、あとは連携ですかね。相手も相当引いてたし、久保の1発が怖かったし。

    まず勝ってホッとしました。
  • [237] mixiユーザー

    2007年03月03日 20:39

    とりあえず、開幕戦はどんなことをしても「勝つ」というのが絶対条件だと思うのでまずはよし!
    勝つことによって自然と勢いもつくものですし。

    ただ、今のシステムには疑問が残る。
    中盤をそんなに厚くしなくてもレッズの中盤なら5人で十分支配できるのでは?

    ゼロックスでも人が多すぎてごちゃついた感があったので、個人的にはシステム変更を希望。
  • [239] mixiユーザー

    2007年03月03日 21:29

    今日は、永井さまさまでしたね。
    ディフェンスは、阿部を中心に崩されることなかったので、良かったと思います。
    あとは、引いた相手にどうやって点をとるか。
    これからの課題でしょうか。
  • [240] mixiユーザー

    2007年03月03日 21:35

    苦しみながらも勝ててよかった☆ こういう試合が続くだろうけど勝ちながら修正していきたい!

    永井の笑顔がキラキラしてたのが嬉しかった♪
  • [242] mixiユーザー

    2007年03月03日 22:21

    攻撃は相変わらず「とりあえずワシに入れることありき」って感じだったから、もうちょっとどうにかしてほしいな。パス回しを見ていても、何のために回しているのかわからなかったよ。内容はあまり良くないんだけどとりあえず勝っちゃうみたいな、1年前のジーコジャパンの試合を見ているみたいだった。
    能力ある選手ばかりだから、これから連動した動きになることを信じたい。
  • [243] mixiユーザー

    2007年03月03日 22:26

    今日阿部は動きも気持ちも姿勢も良かったと思います。

    指示も出していたし、身振り手振りで叱咤もしていた。
    時には「戻ってこい」みたいな感じで怒ってもいましたね。

    何よりレッズでのリーグ初戦でスタメン、かつリベロという重い責を任された状況であるのに落ち着いてボールも捌いていたし、クリア/トラップの判断も的確というかやはりDFとしてあの判断力はかなりレベルが高い。

    ラインコントロールも時折見せていましたし、一番驚いたのは、ポジショニングでしょうか。簡単そうにセンタリングをカットしていたがポジ取りと読みが無ければ実行できない。

    また、少しでも散らしを早くし、サイドを変えようとパスをダイレクトで流すなど彼なりのチームに対する工夫というのも垣間見れました気がします。
    こんな姿勢がもっと攻撃で活きるよう周りにも浸透すれば面白いなと観ていました。

    今後が楽しみですね。
  • [244] mixiユーザー

    2007年03月03日 22:31

    選手やサポの皆さん、お疲れ様でした。
    とりあえず、勝つことが大切だと思います。
    今日は、各セクションのプレスは良かったですが、他のセクションがプレスをかけている時の連携が悪かったと思います。中盤が頑張っていても、最終ラインに放り込まれると、意味がないです。
    ワシントン中心のチーム作りはやめてほしいです。
    相馬の1対1は、良かったです。
    山田もバランスよりも、攻め上がることで、相手の攻撃参加を遅らせられると思います。
    阿部は、素晴らしかったです。
    平常心で最善のプレーしていました。
    ヘディングで跳ね返すだけでは無く、トラップして、サイドにはたき、攻撃の起点にもなっていました。
    あとは、ワシントンの調子があがれば、言うことなしです。
  • [246] mixiユーザー

    2007年03月03日 22:46

    仕事の関係で今日はテレ玉での録画中継で試合を見ましたが、
    徐々にチームの状態は上向いていると見ていいかもしれませんが動きはいまひとつでしたね。
    ただ、新体制になってまだ1ヵ月半しかたってない状況の中でオジェックの目指すチーム作りがなんなのかをチームも、サポーターもまだみんながよくわからないような状況の中で今日を迎えてしまっていたのではないでしょうか。何もかもまだ手探りな状況でしょう。そんななかで最後、永井が決めたことは結果として良かったとしかいうしかないでしょう。
    安堵の表情がすべてを物語っているような気がしました。
    点差が何点であろうと最低義務の勝ち点3は取れたのですから。
    ただ、ACLは待ってくれないですね。もう4日後に初戦です。
    今日のようなサッカーで選手が満足するはずもないでしょうけど、しばらくは戦いながら状態を上げていくしかないでしょう。スカッとしたサッカーが見られるのはまだ先になるかもしれませんが、過密日程の厳しさを選手とサポーターが一緒になって味わうことが今は大事なのではないでしょうか。
    そこから勉強していくことが
    将来世界最強のレッズを作って行くのだと思います。
    まず、レッズにとってACLは2年戦えるのです。
    それを頭に入れてACLの初戦を見たいと思います。
  • [248] mixiユーザー

    2007年03月03日 23:54

    いや〜!
    今回もハラハラ、ドキドキの試合でしたなぁ〜!
    しかし、横浜FCの久保のシュートには、おったまげてしまいましたっ!
    あのシュートは敵ながらあっぱれ!
    あれは取れないよ!仕方が無い!

    でも、後半40分、永井。良くやってくれた!!
    思いっきり、最後の最後に盛り上げてくれたよ!
    本当にありがとう!

    ところで、横浜FCの監督って「三浦カズ」だったっけ?(笑)。
    あれ、違った!高木琢也か・・・(笑)。
    何か、カズが監督みたいなチームだな(笑)。
    カズの方が年上だ〜し・・・。

    早川、すまぬ。横浜FCで頑張ってくれ!
    あ〜っ!早くTulio、帰ってきてくれ!!

    さぁ、また次節頑張って行こう!!
  • [249] mixiユーザー

    2007年03月04日 00:03

    はらはらしましたが、さすが王者レッズ、最後は貫禄でがっちり勝ち点3ゲット!しかし開幕戦のホームで同点のまま終わってたら、あとに響くだろうから本当によかったです。

    後半、正面右寄りからワシントンが蹴ったフリーキックのシーンは、阿部に蹴って欲しかった。他の選手を押しのけて「俺に蹴らせろ」という姿勢が欲しかったと思います。まぁ、守備でだいぶ貢献してたから今日のところは良しとして、これからの更なる成長を期待します。
  • [250] mixiユーザー

    2007年03月04日 00:24

    みなさまお疲れ様です。

    とにかく勝ててよかった。
    永井ありがとうっ。
    前半は良かったと思うのですが、シュートをもうちょっと打って欲しかったかなぁ。

    この調子で、7日の試合も頑張ろう。
    少しずつ、チームのレベルが上がっていけば良いですねー
  • [251] mixiユーザー

    2007年03月04日 01:15

    初埼スタで勝ててよかったッス!!
    本当に永井アリガトウ!
  • [252] mixiユーザー

    2007年03月04日 01:30

    永井最高!!ドリブル最高!



    あ、宣伝!ドリブルのコミュです!
    シザースが大好きです!
    みんな最初はあこがれたと思います!
    シザースのコミュ作ったんで、よろしく!
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=1916474


    熱く語りましょう!
  • [253] mixiユーザー

    2007年03月04日 01:46

    なかなか決勝点を奪えず、いらいらしましたが、信じてました!!
    最後はやっぱりこの人、永井くんでしたね!
    天皇杯の決勝ゴールといい、もうスーパーサブなんて言わせないって感じですね☆
    横浜FC、奥とドラゴンはやっぱりうまかったです…。
    とにかく、開幕戦で勝ち点3を取れてよかった!
  • [254] mixiユーザー

    2007年03月04日 02:07

    ドラゴンのシュートには圧倒されたけど…
    神様、仏様、永井様!!
    ほんとに素晴らしかったですね☆
    いい気持ちで埼スタから帰れました♪
  • [255] mixiユーザー

    2007年03月04日 02:08

    今回はスタジアム観戦できず、TV観戦もできず、スポーツニュースで見させていただきました。
    レッズの方は、ゼロックスの時に比べるとチーム状態はだいぶ良くなっていたのではないかと思いました。
    闘莉王選手の欠場(発熱)は残念でしたが、阿部選手がその穴を十分に埋めていたと思いました!
    ゼロックスの時は、結構遠慮がちなプレーが多かったですが、今回は阿部選手らしさが出ていたと思いました!
    相馬選手も良かったですよね!左サイドからいい突破やドリブルが見れて今後に期待できるなと思いました!
    ワシントン選手がまだ本調子ではないようなのが、ちょっと気になりますが、そのうち目を覚ましてくれる事を期待しています!
    今回、横浜FCは負けましたが、レッズ相手にかなり大健闘したのではないかと思います。
    「ハマナチオ」と言われている鉄壁のディフェンスは、今回は2点取られましたがJ1相手でも十分に通用しますね。
    GKの菅野選手もなかなかいい選手だと思いました。
    けど、一番すごかったのは前半終了間際の久保選手のスーパーゴールでしたね!
    あれはもう、すご過ぎですよね〜!
    今シーズンの「ベストゴール」に絶対入りますよね!
    久保選手は、おそらく今はここ数年の中で一番調子がいいのではないかと思います!
    横浜FCは、今後「台風の目」になる可能性は十分に有り得ますね!
  • [256] mixiユーザー

    2007年03月04日 02:58

    勝ち点3、ホントによかったです!
    でも最初の点もオウンゴールだったことを考えると・・・、いろいろ課題も感じた一戦でした。これをイイ薬にして、調子を上げていって欲しいです。頑張れレッズ。
    久保のシュートは、敵ながらアッパレでした。次節やワシントンらが同じように見せてくれることを期待。でもオジェック体制がフィットするまではもう少し時間がかかる、のかな!?
  • [257] mixiユーザー

    2007年03月04日 03:25

    レッズの勝利に乾杯♪

    でも、この勝利よりも、久保のシュートに衝撃を受けた。

    前半終了間際とは言え、あの場所からシュートをうつとは、ストライカーの証。(伸二ーっ!て感じだったけど…)

    ドイツW杯で観たかったな…。

  • [258] mixiユーザー

    2007年03月04日 03:42

    まだチームが完全にフィットしてない状態でも勝てたというのが、よかったんではないでしょうか!チーム状態がよくないのに勝てるということは、悪いところをこれから治して行くことができたら、まだまだ面白いレッズのサッカーが見れるということだし、見せてほしいですね!ゆっくりでもいいから、負けない試合から、絶対に勝てる試合に変化していってもらいたいです!
  • [260] mixiユーザー

    2007年03月04日 09:13

    久保のゴールはしょうがない面ありますね。伸二の守り甘かったとはいえ、枠のあんなとこいったらGKがカーンでもとれないですよね(苦笑
    今年のはじめから心配してるのは、去年みられたような破壊力抜群のカウンターがみられないことです。
    去年の王者としてはどっしり構えパス回しなどで相手を崩すサッカーが、理想かもしれませんがレッズ躍進の力となった怒濤のカウンターも忘れずに、一つのレッズの特色として残してもらいたいとおもいます。
  • [261] mixiユーザー

    2007年03月04日 10:57

    開幕戦でこれからリーグ戦、カップ戦、ACL、A3を戦う為には今のコンディションでも勝てるという状況はとても素晴らしいことだと思います。
    当然まだまだオジェックのやり方を選手が把握しているわけないので動きの質は悪いけどサイドチェンジを試みるチャレンジなど去年とは違ったやり方があるので心配はしてません。
    選手個人としては暢久の動きは素晴らしかった。小野は視野の広さ、パスの精度、高い戦術理解に加え前に出る動き、自分が使われるプレイが格段に良くなった。今年はワシントンの個人でのゴール量産は去年よりは難しいと思うので後ろからの押し上げ、2列目、3列目からの飛び出しなどチームの力の底上げがキーになると思う。
    浦和らしい攻撃すなわち高い位置からのボール奪取からのショートカウンターが出せれば優勝は堅い!!
    ちなみに余談ですが昨日の解説者もですが去年からのサッカー解説者、ジャーナリストのとりあえず浦和の悪いところを言えば良い的な発言は悲しいです。
  • [262] mixiユーザー

    2007年03月04日 11:00

    ドラゴンのゴールは多分サポーターも選手も打つとは思わなかったんじゃん??あの位置は相手に持たせてもいいスペースだし……しゃ〜ない。



    けど、後半は相手に合わせる感じだったしきれいに決めようとしすぎたんじゃん??みんなシュートの意識低いわ。


    結果は残り5分の男永井が綺麗とは言えないゴールで勝てたけどアジアのチームにあのサッカーじゃ厳しいょ。


    阿部はDFよかったし闘莉王が戻ったら今年も最強DFだな。
  • [263] mixiユーザー

    2007年03月04日 11:13

    久保の動きや高さに危ないシーンが、再三ありましたね。とくに後半から。
    あと、FKはワシントンじゃなく、小野か、阿部に蹴らせればと思ったのは、私だけじゃないはず。
    ゴール前にワシントンが居て、FKの巧い選手が蹴れば(小野、阿部)、相手にとっては脅威と言うか、DFしづらいと思うけど。
    相馬良かったと思うのですが、皆さんどうですか?
  • [264] mixiユーザー

    2007年03月04日 12:09

    昨日の試合が 俺にとっても今シーズンの緒戦でした。

    左手首をいためてて 手拍子が 形だけになっててすんません。そのぶん 声だけはいつもどおり 張り上げておきました。

    新しいチャント(フォーエバー、今日のヒーロー)も なんとか 歌えました。

    試合の中盤で全体的に声量が落ちてきた時間帯がありました。 うちらの声を選手にちゃんと届けて 勝利をグッと引き寄せられるように一緒に がんばっていきましょう。
  • [265] mixiユーザー

    2007年03月04日 12:18

    いやー、ついに開幕しましたね、どうなることかと思ってたけど、試合後伸二とか納得した表情ではなかったので、そこが救いです。個人的には、もっと自信もってプレーしてほしいです、後半途中、阿部が「俺がやんなきゃダメだ」と気付いて気使わず指示出し始めてからムード変わりましたね、上下関係とかに気使って遠慮してるプレイヤーはもっと自信もってガンガンやっていいと思います。主力選手が信頼関係を築ければ大丈夫、何事も信頼関係が大事、監督と選手もそうだと思います。選手の何人が気付いてるか分からないけど、一致団結できた時のレッズはアジアでも通用すると思います。助け合い補い合う気持ちが芽生えてほしいと思います。日本代表も一緒、レッズ、楽しみです。
  • [266] mixiユーザー

    2007年03月04日 13:51

    まずは勝利に乾杯。
    先週のゼロックスと比べれば雲泥の差でしょう。
    形はどうあれ、勝ち点3は十分に満足のいく内容だと思います。
    永井は前線でオフサイドのライン裏を狙う動きも再三見せていたし、
    ゴールをあげる事もできたので、十分に今後の活躍が期待できます。
    (怪我さえ無ければ…)

    久保のゴールはしょうがないです。(年に1回あるかどうかの事故)
    守備を崩されての失点でもないので、気にする必要はないっしょ。

    小野の展開力はやっぱり凄い、浦和では群を抜いてます。
    相馬の仕掛けも良かった…後半は持ち過ぎの感ありだけど。
    だけど、今日一番の収穫は阿部ちゃんでしょう。
    冷静な守備、強いフィジカル、ボールの扱いも正確。
    やっぱ凄い選手です。(今後はFKも期待してます)

    闘莉王戻ってきたら誰が外れるのかな。
    ネネを外して、闘莉王、坪井、阿部の3バックもいいけど、やっぱり
    ボランチかなぁ、2シャドウの1人も十分にできそうだけど。

    試合を重ねればもっと良くなる筈。
    4月に入れば、全開レッズが見れると期待してます。
  • [267] mixiユーザー

    2007年03月04日 14:19

    状態が悪くても結局負けないというのが常勝チームの条件。
    永井が決めてくれたというのも嬉しい。
    最初からベストコンディションだと後が続かなくなるので。
    特に過密日程という難敵もあるし。

    でもシュートを打てるところでパスしちゃったり・・・
    ボールを奪っても誰も走り出さないから出しどころがなく
    バックパスばかりになったり・・・

    ワシントンは徹底的にマークされるのはわかっているのだから
    (それにしてもワシのコンディション悪すぎだが)
    もう少し回りの積極性が欲しいなぁ。

    連携はこれから徐々に良くなっていくとは思うけれど
    アジアの頂点を目指すならもっと思い切りよくどん欲にならないと。

    何はともあれまずは勝ち点3。
    次はもっといいパフォーマンスをしてくれるはず!
    応援しましょう!!
  • [268] mixiユーザー

    2007年03月04日 14:23

    阿部ちゃん、良かったッスねー。
    俺は、仕事で生で見れなくて、ラジオで聞いてたんだけど、ピンチのときにかなり頻繁に阿部ちゃんの名前が出てきてましたよ。
    それだけ、危険察知能力に長けた選手なんだなぁと実感しました。
    彼がよりフィットする事で、今後のレッズはますます強くなる事は間違いないと思います。
    楽しみですねー。
  • [270] mixiユーザー

    2007年03月04日 16:52

    ゼロックスでもそうだったように、バイタルエリアのケアが甘すぎる気がしました。

    シンジはせめて足だけでも出すべき。
    あそこで自由にさせるとシュートでもスルーでもやりたい放題になりかねない。

    収穫は阿部がDFで機能することが証明されたこと。
    連携もバッチリだったと思います。
  • [273] mixiユーザー

    2007年03月04日 20:28

    伸二良かった!やっぱり伸二はサイドより、中央でプレーする方が活きる。
    伸二のシュートも惜しかったし。次は得点して欲しい!
  • [275] mixiユーザー

    2007年03月06日 00:10

    厳しいかもしれませんが、私は基本的にXEROXの時からあまり変わっていないと思います。
    ポゼッションが高かったので、良くなったような気がしますが、ペナの中ではなかなかプレーさせてもらえませんでした。
    持たされていたという感じなんですかね。
    相手が8バック状態だったので、この試合で阿部ちゃんの評価はできないかなと思います。むしろ、無難にこなしただけという印象があります。
    試合後に、角田さんが阿部ちゃんに叫んでいたのは、こういう思いだったのではないでしょうか。

    慣れるまでは、ボランチより、CBの方がいいでしょうね。役割がはっきりするので。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年03月03日 (土) キックオフは4時4分
  • 埼玉県 埼玉スタジアム2002
  • 2007年03月03日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
99人