mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了〜これであなたの人間関係も良好に!〜 ブッダに学ぶ、明るい未来を切り開く“6つの習慣”

詳細

2017年12月21日 12:30 更新

ベストセラー作家であり、仏教のスペシャリストでもある、

「おかもん先生」こと岡本一志先生。

著書の『幸せのタネをまくと幸せの花が咲く』は、

シリーズ25万部突破となりました。

日々の悩みや、いざこざに、どう向き合えばいいのかを学べます。

◆内容のご紹介

生きていくと、さまざまなトラブルに直面します。

中でも、人間関係のトラブルで苦しんでいる人は多いでしょう。

「上司が認めてくれない。どうして同僚だけが評価されるの?」
「部下が指示通り動いてくれない」
「夫(彼氏)とケンカが絶えない。いつもブツブツ文句を言ってしまう」
「こんなに尽くしているのに認めてくれなくてツラい」

など、挙げればキリがありません。

そんなあなたに、トラブルを解消し、人間関係を良好にする“6つの習慣”をお伝えします。

ブッダが教えられた6つの習慣を学び、明るい未来を切り開きましょう。

◆会場
 近江町いちば館4階 研修室1

◆参加費について
 決まった参加費はありません。
 お気持ちを受け付けております。

◆終了後はみなさんで食事に行きたいと思います。
 参加費は各自の食事代だけです。また、ドリンクのみでの参加も可能です。
 楽しく交流したり、講師の方に質問したりもできますので、ぜひご参加下さい♪

〜金沢Buddhismカレッジとは〜
「Buddhism」とは"仏教"のことです。("ビジネス"ではありません(笑))
仏教とは、私たちのいま一番知りたいことに、お釈迦様が答えられた教えです。
私たちの最も知りたいことは、どうすれば本当に明るく楽しく生きられるか、に尽きます。
そのたった一本の道を教えられたのが仏教です。
つまり「金沢Buddhismカレッジ」とは、
"金沢で、幸せへの道を明らかにされた仏教を学べる場所"
ということです。

※他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があると コミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。 ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2017年12月05日 17:22

    "「ライオンはそしられてもライオン。ブタはほめられてもブタ」と言われます。
    他人の評価で、自分の価値が変わるものではありません。"

    この言葉をお聴きしただけでも、何か大きなものを貰ったような嬉しい気持ちになりました。何かの折に参加させて頂けたら、、、と思います。有難うございました。
  • [2] mixiユーザー

    2017年12月12日 22:14

    よろしくお願いします(^_^)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年12月23日 (土) 18:30 - 20:30
  • 石川県 金沢市青草町88 近江町いちば館
  • 2017年12月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2 / 20人