mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【関西アート見学会】「12/23 〜アートdeタイムトリップ(その2) 古代ギリシャ展・ポンペイの壁画展」

詳細

2017年02月23日 02:37 更新

コミュの皆様へ。
いつもお世話になりありがとうございます!
見学会イベント開催のお知らせです。
皆様のご参加をお待ちいたしております。o(^_^)o


本年最後になる?アート見学会(予定)は。
11月に開催予定(10月現在)のアートdeタイムトリップの第二弾です。
皆様 「歴史」の授業はお得意でしたか。
私は大大大の苦手。。でした。ふらふら 特に年表が。(笑。
唯一ココロ惹かれたのは、逸話(物語的なもの)の部分ばかり。
ギリシャとローマの違いもよく分からず・・・同じに見える;(たらーっ(汗)

そんなわたくしに共感いただける心優しい皆様とともに。
エーゲ海とギリシャヨーグルトなら得意!な貴女様も。
テルマエ・ロマエならお任せ。な貴方様も。。
あなたと超えたい時空 ローマ or ギリシャ 越えよう国境♪
そして美のタイムカプセルを一緒に見つけようぴかぴか(新しい)

古代の叡智(えいち)に。色あせぬ壁画や美術品に。
驚くこと間違いなしexclamation ×2

普段は古代遺跡鑑賞はあまり。。という方も、現在の知識は特に不要です。
古代人の方が知識いっぱいですから。(爆
3連休、もてあましちゃう。。あせあせ(飛び散る汗) という方も大歓迎です♪
遺跡は管轄内です、という方は。マストです!

皆様お気軽にご参加くださいませ。
お待ちしておりま〜す(=^^=)!




「 特別展 古代ギリシャ展 」
http://www.greece2016-17.jp/
「 世界遺産 日伊国交樹立150周年記念 ポンペイの壁画展 」
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1610/index.html
<古代西洋画・遺跡物等鑑賞>
主催:関西アート見学会  
引率: ジョイコ


<スケジュール>

<鑑賞会1> (基本的に自由鑑賞です)

10:00 神戸市立博物館 現地正面玄関前(寒いので館内入口中へどうぞ)に集合。
揃い次第自由鑑賞開始、鑑賞後1Fロビーにて再集合します。

「古代ギリシャ展」
神戸市立博物館
http://www.greece2016-17.jp/outline
http://www.greece2016-17.jp/ticket
http://www.greece2016-17.jp/highlights
http://www.greece2016-17.jp/

<ランチ交流会>(お茶だけでもOKです)
場所を移動し、カフェレストランにて。(予約なし)
任意参加です。途中離脱OKです。

※(注2!)今回は、鑑賞会1と2に距離があるため、
公共交通機関および徒歩での移動が必要となります。
移動ルートは当日のメンバーでご相談OKです。よろしくお願いいたします。

<鑑賞会2> (基本的に自由鑑賞です)

「ポンペイの壁画展」
兵庫県立美術館
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/waribiki/y1610.html (←このページにも割引券有!!)
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1610/index.html
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1610/index.html#kaiki
http://www.artm.pref.hyogo.jp/

※常設展他鑑賞ご希望の方は当日お伝えください。
鑑賞時間取ります!ウインク

鑑賞終了後、自由解散です。
ご自宅到着まで、お気をつけてお帰りくださいませウインク



※)今回は鑑賞会/ランチ交流会の各々での途中参加、離脱はOKです。
ただし、引率者(ジョイコ)まで各自 必ず事前にご連絡をお願いいたします。
※)各館鑑賞時間中は、携帯での連絡ができない可能性もあります。
遅刻や待ち合わせ時間の変更をされる方は、その点をお含み置き願います。

※)<ランチ交流会><鑑賞会2>からご参加希望の方は、
イベント欄にコメントまたは引率まで直メールで事前ご連絡ください。
お待ち合わせ時間等のご連絡をいたします。



<備考:> 
※参加人数の制限はありません(最低1名〜開催いたします) 。
※チケット: 若干名の割引できます!! ご希望の方は、当日ぜひお申しつけください。
チケットは当日購入、または持参も可能です。
  当日の状況によっては全員の購入を待たずに順次入館していただきます。
※障がい者手帳をお持ちの方と介助者の方は半額または無料等(各館受付でお申出要)です。


<お願い>
※当見学会は、集合や解散等の部分に関して(都度詳細変更有)は基本的に団体行動です。
但し、鑑賞や見学は各自自由行動です。
ご一緒をお願いする皆様への配慮をお願いします。

※当見学会は大人の皆さんが大人の節度を持ってアートを楽しむ集まりです。
様々な分野の勧誘は、一切お断りいたします。

※イベント中に体調の悪くなった方は、引率までご遠慮なくご連絡ください。


※上記詳細に変更の可能性有(順次アップします)

多数のご参加をお待ちいたしております。(o^^o)

コメント(32)

  • [8] mixiユーザー

    2016年12月01日 21:35

    またしても休みでなく、休み取れませんでしたー(;_;)

    また日が合えば参加します!!
  • [12] mixiユーザー

    2016年12月19日 05:16

    おはようございます。岡山県から単身赴任で神戸に滞在しているcureです。見学会に参加できるのを楽しみにしています。ジョイコさん、ありがとうございます。市立〜県立までの参加を希望しています。もし、割引が適用できるのであれば、おこずかいが少ないサラリーマンには強い味方になります(;´д`)よろしくお願いいたします。
  • [15] mixiユーザー

    2016年12月19日 21:07

    ジョイコさん、こんばんは表情(嬉しい)
    迷ってたんですが、参加させて下さい。
    よろしくお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2016年12月19日 21:46

    こんばんは。ジョイコさん、ありがとうございます。
    例え、数百円でも割引が利用できるならありがたいです。
    スーパーでの特売や、惣菜のタイムセールにアンテナを張り
    巡らす生活を送っていると、経費削減につい敏感になってし
    まって…所帯染みてますよねー(;´д`)
    関西滞在中に、一度はスーパー玉出を訪れてみたいcureでご
    ざいます(*ノ▽ノ)
  • [19] mixiユーザー

    2016年12月20日 11:51

    こんにちは。ジョイコさん、お得なスーパー情報、ありがとうございます。全然知らないスーパーも多いので、関西圏の経済規模はやはり大きいですね。岡山ではディオという激安スーパーが24時間営業していて、従業員は皆元気がないです(-_-;)…流通業界は競争が激しいんでしょうね。
    今は仕事終わりに岡本駅前のコープで半額弁当を、隼のようにかっさらうのが習慣になってしまいました(;´д`)…嗚呼やっぱり所帯染みてしまう
    当日は太古の芸術に触れて、崇高な空気を1ミリでも吸収できたらと思います。
  • [21] mixiユーザー

    2016年12月22日 00:07

    こんばんは。
    いつもギリギリですいません。
    参加希望ですが、タッチの差で締め切られてしまいました。
    まだ間に合いましたら、よろしくお願いします。
  • [26] mixiユーザー

    2016年12月23日 18:10

    参加者の皆さん、お疲れさまでした。
    初参加でしたが、皆さんが話しかけてくれて、不安と緊張がほぐれました。
    ありがとうございましたm(__)m
    ジョイコさん、色々気を遣わせてしまってお疲れさまでした。
    ほんとに楽しかったでするんるん

    また、行けそうな時には参加したいと思いますので、よろしくお願いします!


  • [29] mixiユーザー

    2016年12月24日 11:42

    素敵な言葉
    ありがとです♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2016年12月23日 (金) 金(祝)10:00 現地集合
  • 兵庫県 神戸市:神戸市立博物館、兵庫県立美術館
  • 2016年12月21日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人
気になる!してる人
2人