mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【暫定50名!】新年1発目Mカラ(╹◡╹)【2020.02.09(日)】

コミュ内全体

詳細

2020年02月09日 09:16 更新

初めましての方もそうでない方もこんにちは!
Mカラ幹事のMiNAと申します(о´∀`о)

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
2月にはなりますが新年1発目のMカラ開催ですよ!
開催まで1ヶ月切ってますがたくさんのご参加お待ちしてます!
今年も宜しくお願いします🥺

前回好評だったため、今回も新企画を続投しますよ!
なんやそれ!って方は下記参照!

😀新企画1「幹事の気まぐれ部屋」😀
今まで惜しくも少人数希望部屋にも採用されそうでされなかった歌手orジャンル部屋や、どのジャンルにも当てはまりそうなお題の部屋などを増やしたりしたいと思います(・∀・)

😀新企画2「生演奏で歌える部屋」😀
主にギターだと思いますが、楽器が弾ける方々があなたをお待ちしてます!
演奏はしてもらえるので、楽器はできなくても歌声さえ準備できればOK!←
カラオケとはまた違う生演奏を楽しみたい!という方におすすめです!
楽器弾けるでーって方も楽器を持って遊びに来てくださいね♬*゜


😀そもそもMカラとは?😀

さてさて、いつもの関カライベントは主にジャンルで部屋割りされているとは思いますが、Mカラではちょっと趣向を凝らして皆さんが好きな歌手orジャンルの縛り部屋をいくつか作っちゃう、ちょっと変わったオフ会です!

*いつもは自分が1番大好きな特定の歌手縛りのオフ会しか行ったことない!
*歌手はともかく、特定のジャンルしか基本歌わない!
*同じ歌手やジャンルが好きな人と友達になりたい!
*アルバム曲も気兼ねなく歌いたい!
*いろんな歌手の縛り部屋がいくつかあるってどんな感じだろ?
*歌手で縛られてもあんまり歌う曲ないけど大丈夫かな?
*ぶっちゃけ縛りが苦手だから普通にカラオケしたいんだけど大丈夫?

そんな方でもぜひ参加してみてください!(*´ω`*)

😀Mカラならではの特徴😀

参加表明で多かった希望歌手順に部屋を作っていきますが、2時間ぐらいを目処に縛りを変えていきます!
(たとえば、13:00〜ラルク部屋→15:00〜B'z部屋→17:00〜GLAY部屋など)
※添付写真参照!前回、前々回のタイムスケジュールを載せてます!今回も参加者によって変わるのであくまでも参考程度に見てみてください(๑ ́ᄇ`๑)

そういった部屋を複数作るので、
より多くのいろんな歌手の縛り部屋を楽しんで頂けたらなと思っています!

また、番外編としていつも通りジャンルなどで分けた部屋も希望が多ければご用意します!
(※縛りが苦手な方用にオールジャンルは必ず数部屋ご用意するので、それ以外でお願いします)

ということで、参加表明のテンプレ記載時に好きなアーティストやジャンルなどを3つ書いて下さいね!
あなたの投票?で縛り部屋が決まるのでよろしくお願いしますー!

例えば...
●歌手(順不同)
コブクロ
米津玄師
UNISON SQUARE GARDEN
THE YELLOW MONKEY
THE ORAL CIGARETTES
Official髭男dism
King Gnu
打首獄門同好会
Mrs.green Apple
ヤバイTシャツ屋さん
マキシマムザホルモン
GACKT
サカナクション
sumika
back number
AAA
Mr.Children
UVERworld
ゆず
スピッツ
B'z
サザンオールスターズ
TUBE
L'Arc〜en〜Ciel
ONE OK ROCK
[Alexandros]
GLAY
RADWIMPS
BUMP OF CHICKEN
JAM project
小室ファミリー
MISIA
Superfly
あいみょん
中島美嘉
BoA
大塚愛
宇多田ヒカル
安室奈美恵
倉木麻衣
椎名林檎
浜崎あゆみ
倖田來未
西野カナ
いきものがかり
YUI
ELT
絢香
JUJU
aiko
LiSA
藍井エイル
Aimer
水樹奈々

and more…

●ジャンル、その他(順不同)
男性アイドル歌手
女性アイドル歌手
特撮、熱血系
萌えアニメ
ボカロ
アニソン歌手
80-90年代、90年代-00年代などの年代縛り
コラボ
K-POP
洋楽
演歌
ロック(ライト)
ロック(ヘビー)
シャウト、デスボ
R&B
HIPHOP
ネタ
フェス
マイナー、イチオシ(布教部屋)

and more…

こんな感じでお願いします!
このなかから選ぶのももちろんOKですが、これはあくまで一例なのでこれ以外に思いついたものがあれば書いてみてくださいね!

★★大部屋イベント★★【フェスタイム】
机とかを端っこに取っ払って、スタンディングのライブハウスのような雰囲気にします!
(疲れたら座って休憩してもらっても大丈夫ですよww)

自分が歌いたい、みんなが盛り上がるだろうと思う曲を1番だけがっつり歌ってもらいます!
大部屋は他の部屋とは違って広いので、関カラ名物のハイテンションタイムと同じようなノリでフェスさながらに楽しんじゃってください!(*'▽'*)

歌手になったつもりで歌っちゃってください!
参加者にはサイリウムも用意してるので盛り上がること間違いなし!
みんな知らなくてもアップテンポな曲ならなんでもノッてくれるので御安心を!←
みんなではっちゃけましょー!!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.


😀少人数希望部屋😀

いつも希望出してるけど、周りにあんまり同じ歌手好きなひと少なくて希望部屋が全然できない…!!
人気部屋ばっかり作りやがってー!!ヽ(`Д´)ノ

と思ってるそこのあなたに朗報です!笑


「少人数希望部屋」は少人数しか入れないという意味ではなく、皆さんの希望の中で人気部屋ほどではないけど数人希望があるっていう歌手のための部屋です!←わかりにくいw

この部屋は特別ルールで、1時間ごとに部屋が変わっていきます!
タイムテーブルはこの部屋のドアに貼っておくので、それを参考にしてください!⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

たとえば
13:00-14:00 〇〇部屋
14:00-15:00 △△部屋
15:00-16:00 □□部屋


こんな感じで18:45まで回していきます!

要するに2.3人以上ここに書き込みがある歌手はもしかしたら少人数希望部屋に採用されるかも!?ってことです←

どの希望が採用されるかはお楽しみに...♪*゚°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

当日、スケジュール表を各所に貼り付けますのでご確認下さいな♪



では以下詳細です!

●幹事
MiNA
●副幹事
muさん
●サポート
瀬田さん

→開催場所
カラオケ本舗まねきねこ なんばHIPS店
住所:大阪市中央区難波1-8-16-3F

受付部屋は「01」のかなり広い部屋です。あとは部屋7個あり全部で11部屋予定です!

→開始日時:2019年2月9日 (日)
12:00(お昼ご飯後)〜19:00まで
受付11:45より開始、終了は18:45予定です。

→定員制限:30名←いったんw

→料金:1500円 ※名札代等税込
(2月になると料金の改定の可能性もあり現時点で交渉中の為に現在この値段帯です。)


音響もよく空間などゆったりしてますので、他のカラオケ店に比べて割安感を感じてお楽しみ頂けると思います( ^ω^ )
室内は完全禁煙です、吸いたい方は別途喫煙ルームがあるのでそこでお願いします。


→二次会について
カラオケ後、希望者で二次会があります!

ミナミの飲屋街の一等地、宗右衛門町のど真ん中にある雰囲気溢れるBAR

居酒屋ではなく、宗右衛門町の中のBARで雰囲気やサービスなどパフォーマンスが高いそのお店がこの関西大規模カラオケオフ連合コミュに参加している方のみに特別に二次会開催の場所とプライス料金で提供頂きました!( ゚д゚)

*Bar Hills(バーヒルズ)
場所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町4ー5
NBクリスタルタワー4階
(シダックスGOLDの向かいのビルです)

男女一律2000円

ミナミのBARでは破格です!
しかも、飲み足りない、、という方はプラス個別で1000円で飲み放題に出来ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

定員制限:20名+スタッフ枠


*お店側より女性の方にも安心して楽しんで頂きたいという要望により、女性の方を半数優先でご案内しています。


→注意事項やマナー

☆男性から女性へのボディタッチは厳禁です
☆執拗、無作為に異性の参加者などにマイミク申請やLINEや連絡先の聴取、第三者から見ても不快に感じる行為はおやめください。
☆宗教やマルチ、ナンパ行為等の女性が嫌がる勧誘活動もおやめ下さい。
見つけ次第幹事まで報告してください。
☆当日の遅刻は参加者や幹事含め、全員の迷惑になります。やむ得ない時は必ず早めに幹事にメッセージ下さい。参加表明から無断での欠席はなどは場合によりコミュの各イベントからも参加をお断りする場合があります。

イベントはあくまで多数大勢との交流としてのカラオケオフです、個人ではなく他の第三者にも最低限の配慮は必要になります。

*毎回、周りの参加者が歌い終わりに帰って来て自分の曲だけ歌ったら出て行ていく様な行為を露骨に繰り返す様な行動はおやめ下さい。

*カラオケの曲入れ順番など一般的なルールやマナーを守ってください。
基本は自分が歌い終わるまでは次の曲は入れない様に願います。

*複数の部屋で曲を入れるのは禁止です、歌い終ってから次の部屋へ行ってください。

*新たに参加者の方が部屋入って来られたら出来るだけ優先的にデンモクを譲る配慮を願います。

*部屋毎の最適な音量調整は全体で決めて頂ければと思いますが、一部歌う際に変更された場合は次の歌までは元に戻して頂く様願います。

*歌う時の照明等も暗いままだと他の方が入りづらいので歌ったら戻して下さい(イベント部屋や01番は除く)

*別料金のお店でのオーダーを注文するのは禁止です。

*お店自体、持ち込みはOKですがゴミの管理は常識としてしっかり個々が頂く事と過剰な飲酒などはお店や周りの参加者に迷惑をかけますので嗜む程度で願います。
(次回から持ち込みを禁止にしないといけない事のない様にマナーは守って下さい。)

*写真・動画撮影はダメです。
(特別なイベントや幹事がOKを出す場面のみ)

*イベント中は貴重品は必ず自分で持っていてください。(紛失・盗難等の責任は負えませんのであしからず)
*未成年者の飲酒喫煙は禁止です
身分証の提示をお願いする場合があることを予めご了承ください。

*18歳未満の方の二次会参加はお断りさせて頂きますのでご了承下さい。

注意事項やマナーは下記のガイドラインにも基づきますのでご確認下さい。
↓↓
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6234080&id=78253627&comment_count=5


ここまで読んで頂き、同意いただいた方は参加表明をお願いします!(*´ω`*)
参加表明時に必ず下記のテンプレを使ってください!
コピペしてお使いくださいな〜♬(о´∀`о)

【名前】みな
【性別】女
【縛り希望(3つ)】コブクロ、髭男、UVERworld
【二次会】参加
【ひとこと】
髭男のSweet Tweet誰か歌ってください!←えw
新年1発目盛り上がっていきましょー!

ではでは、たくさんのご参加お待ちしてますーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
参加表明時は参加ボタンぽちっとなも忘れずに!w

コメント(213)

  • [174] mixiユーザー

    2020年02月09日 11:45

    すみません。
    遅れます。13時過ぎの到着になります。
  • [176] mixiユーザー

    2020年02月09日 12:10

    参加させてもらいますわ
  • [177] mixiユーザー

    2020年02月09日 12:22

    14時までには…
  • [179] mixiユーザー

    2020年02月09日 12:30

    【名前】しょうた
    性別、男子
    一言、楽しむ
  • [180] mixiユーザー

    2020年02月09日 12:32

    到着13時半頃になりますすいません;
  • [181] mixiユーザー

    2020年02月09日 12:32

    到着13時半頃になりますすいません;
  • [182] mixiユーザー

    2020年02月09日 12:43

    すいません、僕も参加大丈夫ですか?
    宜しくお願いしますm(_ _)m
  • [185] mixiユーザー

    2020年02月09日 12:50

    【名前】こじこじ
    【性別】男性
    【縛り希望(3つ)】何でも大丈夫です!
    【二次会】 不参加
    【ひとこと】当日参加許可頂きありがとうございます
    14時過ぎに到着予定です、宜しくお願いします。
  • [187] mixiユーザー

    2020年02月09日 12:57

    あと30分くらいでつくと思います!宜しくお願いします!
  • [190] mixiユーザー

    2020年02月09日 14:08

    16時頃に寄せてもらいます。すみません。
  • [193] mixiユーザー

    2020年02月09日 17:25

    すみません、元気がなくなってきたので
    キャンセルします…………あせあせ(飛び散る汗)
  • [194] mixiユーザー

    2020年02月09日 20:27

    ミナちゃんムーちゃんスタッフのみなちゃん
    お疲れちゃんでした
    お部屋で仲良くしてくださった方々 わたしの拙いバッキングで歌ってくれた歌うまさん達ありがとうございました顔(笑)
  • [196] mixiユーザー

    2020年02月09日 22:24

    幹事さん!皆様!
    今日はお疲れ様でした!!
    初参加でしたが皆様優しく接してくださりとても楽しい時間を過ごせました(´- `*)
    全然絡んでない方もいますがあせあせ(飛び散る汗)
    同じ部屋になった方や一緒に歌ってくれた方には感謝感謝ですぴかぴか(新しい)
    耳も幸せで満たされました!
    また参加したいと思っているのでその時はよろしくお願いします!
    ありがとうございました(人´∀`*)
  • [197] mixiユーザー

    2020年02月09日 23:13

    幹事のみなさん、むーさん、スタッフのみなさん、参加者のみなさん今日ありがとうございました!

    やっぱカラオケは良いですね!
    「音」を「楽」しむで「音楽」いやー、みなさんの歌癒されましたし、痺れました!

    フェスも盛り上がり最高の空間でした!

    また遊びに行きまーす
  • [198] mixiユーザー

    2020年02月09日 23:51

    幹事さん
    スタッフさん
    ほかの皆様
    ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

    最初ミスチル部屋に行き
    その後1番部屋に。
    15時からは B'z部屋に。
    6人〜7人最大いてました。

    その後
    昭和歌謡曲で
    少人数ですが時間ギリギリまで
    盛り上がりました。
    ありがとうございました。

    B'z部屋のセトリ貼っときます。
  • [199] mixiユーザー

    2020年02月09日 23:54

    B'z部屋と
    昭和歌謡曲の部屋のセトリも
    少し貼っておきます。
  • [200] mixiユーザー

    2020年02月10日 00:27

    夜分遅くに失礼しますっ!!

    幹事のみなさん、むーさん、参加者の皆様、今日はお疲れ様でした!!

    1次会では髭弾歌ったり、フェスタイムで盛り上がったり、大部屋でまったりしたり楽しかったです!!

    2次会では速攻飲み放題にし、たらふくお酒いただきましたっ!!
    カラオケ+お酒は最高ですwww

    また機会があれば絡んでくださいっ!!

    今日はありがとうございました!
  • [201] mixiユーザー

    2020年02月10日 00:34

    本日はあざました。非常に有意義なタイムをエンジョイさせていた だきました。3次回帰り、かむくら行って、幸せラーメン食って帰ろうと思います。カロリーオーバーは覚悟の上様です。上等ですよー\(^_^)/
  • [203] mixiユーザー

    2020年02月10日 01:48

    Mカラ幹事さん&副幹事さん、スタッフさん、参加された皆さん…お疲れ様でした!
    楽しい時間をありがとうございました☆彡

    最初→アニソン部屋で結構長居しましたが、参加表明コメント時に記した様に(言い訳ではなく)耳鼻科レベルで喉半壊してリハビリ中な為、ムリきかないのに楽しさに負けて(笑)調子こいてクリスタルキングやJAM project など熱唱系パワーソング&コラボを序盤から多用で又振り返してしまいました…/(^o^)\(自爆)
    (でも皆さんのお陰で良い時間過ごせたので悔いはナシでした♪)

    →オールジャンル部屋では、しっとりマッタリとバラードを多数♪

    →休憩部屋で小休憩しよかとしたら既に数人歌唱中という…(笑)
    便乗して少し唄わせてもらいました♪

    →昭和歌謡曲部屋にて様々なポップスや演歌、ラストは(昭和時代の洋楽というわけでw)QUEEN爆唱して終了〜しました♪

    とにかく、それぞれの個性ある各部屋で調和して楽しかったです♪(*^^*)b

    次回、喉完治状態なら以前みたいにフェスタイムに参加させてもらいたいと思います!(^-^)/

    帰りは、遠方な為に二次会は辞退しましたが、その代わり梅田界隈のラーメン屋さんを3軒ハシゴしときました!(^q^)
  • [206] mixiユーザー

    2020年02月10日 13:49


    幹事のみなっちゃん、副幹事のmuちゃん昨日もお疲れ様&ありがとう〜るんるん(っ*’ω`
    с)
    最初は9番→アニソン部屋→10番オールジャンル→休憩部屋にいました♪

    今回も耳がとっても幸せで、とっても楽しかったですー!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [207] mixiユーザー

    2020年02月10日 19:07

    MINAさん、スタッフの方々、お世話になりありがとうございましたm(__)m

    今回、希望してた、あいみょん、髭男、米津さんが、まさかの同じ15時からだったので(^_^; すかさず、髭男部屋行き、とても楽しませてもらいました\(^^)/
    そして、あいみょん部屋へ行くとまさかの、誰もいないーー(^_^;
    一人寂しく歌ってると、くーちゃんが来てくれたので、嬉しかったです(* ╹ヮ╹*)ʖˋʖˋʖˋ〜♫

    2次会も今日仕事なのに、楽しくて飲みすぎてしまいました(◡‿◡ฺ✿)

    MINAさん、紅蓮華コラボできるの、楽しみにしてます〜(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

    コラボしていただいた皆さん、ありがとうございました\(^^)/
  • [208] mixiユーザー

    2020年02月10日 22:18

    参加された方々やスタッフの方々、ゲームカラオケ部屋担当のかみきんさん、まねきねこのスタッフさん達、そしてまとめて頂いたMINAさんとmuさん、本当にありがとうございます。各部屋のドアの消毒と自分のアルコール消毒wwに務めていました、只野スタッフ兼只野管理人のブラックマです。ヽ(´ー`)

    フェスタイムや弾き語り部屋など、皆さんが楽しそうにしている様子を観ると楽しくなって来ます。いよいよ今週(2/16)は僕のターンですね。また人狼やハイテンションタイムなど。。そしてゲームカラオケ部屋など(イベント考え中ww)楽しんで頂けると幸いです。( ◜௰◝ )

    明日、明後日までに各イベントを編集したりしますのでお待ちください。m(_ _)m

    ・・落とし物でピアス(イヤリング)などを見たよとか持ち物に紛れてたよっていう方は私や幹事にメッセージ下さい。m(_ _)m

    そして最後に絡んだ方でマイミクなどの申請などはお気軽に下さい。

    これからもよろしくお願いします。ヽ(´ー`)
  • [209] mixiユーザー

    2020年02月11日 11:11

    幹事様、スタッフ様、参加者の皆様、先日はお疲れ様でした。

    多くの方の歌を拝聴する為、各部屋廻らさせて頂きました。
    オールジャンル→ラルク→邦ロック→フェスバンド→ABC →フェスタイム→オールジャンル。
    ミスチルやB'z等も入りたかったですが、人多く。
    2、3次会含め楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

    最後の方は喉の調子が悪く、お聴き苦しい点もあったかと思い、申し訳ありません。

    参加者が多く、名前を覚え切れていない面もありますが、マイミク申請等、お声掛け頂ければ幸いです。

    また参加の機会がありました際はよろしくお願い致します。
  • [212] mixiユーザー

    2020年02月14日 16:17

    >>[211]
    早い(。☉∆☉)ワァオ☆
    次回のMカラ、日程あうこと願ってますっ(๑⃙⃘ハートハート๑⃙⃘)
  • [213] mixiユーザー

    2020年02月20日 10:58

    今更の投稿ですが、お疲れさまでした!m(_ _)m

    MiNAさん、muさん、今回もありがとうございました。
    ゲームカラオケ部屋を遊んで頂いた皆様も、ありがとうございました!

    今回、仕事でかなりバタバタしてて、当日にTシャツを忘れる始末・・・。

    バタバタしていたのは、Webサイトの改訂をしてました。
    https://gamekaraoke.jp/

    また、課題曲でハイスコアに挑戦して頂くキャンペーンも用意してるところです。
    https://gamekaraoke.jp/gamekaraokecup2020

    ゲームカラオケを多くの人に楽しんで頂けるように頑張っていきますー!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2020年02月09日 (日) 12-19時
  • 大阪府 まねきねこ なんばヒップス店
  • 2020年02月09日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
40 / 50人
気になる!してる人
19人