mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了台湾茶会@神水

詳細

2012年10月20日 09:16 更新

大阪の環状線野田駅の近くに、日本酒と鍋の美味い店が有ります。
鍋が美味いのは当然で、マスターとママさんが箕面の山奥まで汲みに行ってる湧き水を使ってます。
「あの美味しい水で茶を淹れたら、さぞかし旨いやろう」ってことで、お茶会を企画してみました。
マスターに話を持ちかけたところ、ご賛同頂いたので、ご好意に甘えさせて頂いて、開催させて頂くことに致しました。

【場所】
大阪市福島区吉野3-7-14
神水

【開催日】
土曜日の午後3時〜午後5時
候補としては、11月10日、17日、24日、12月1日、8日ですが、他の土曜日を指定して頂いても結構です。
参加される人数が多い日を選んで、開催致します。
以下の例をご参考に、mixiでのハンドルネーム「O町」宛のメッセージにて、お申し込み下さい。
例1)
11月10日 第1候補
11月17日 第2候補
例2)
どの日程でも参加するが、できれば12月1日は避けて欲しい

【費用】
千5百円

【茶譜】
もし、2回以上開催することになって、複数回参加される方がいらっしゃる場合には、内容に少し変化を付けます。
1.凍頂ウーロン茶
間に合えば、品評会のお茶を出します(品評会と言っても、詐欺同然の会もありますが、農協主催の品評会で賞を取った茶です。)。
春と冬の年2回の品評会が有るのですが、春の分は飲み終えているので、冬茶のコンテストの分を取りに行きます。
間に合わなくても、春の品評会のお茶に匹敵する茶を出します。
2.高山烏龍茶
古い作り方の阿里山茶を見つけたので、それを出す予定です。
3.30年古茶
1981年の古い茶です。
このぐらい古い茶になると、30〜40煎まで出ますので、3〜4時間かけて淹れます。
2時間程度の茶会なら、この茶だけで十分なのですが、古いお茶を飲み慣れている人は少ないので、新茶を2種類加えています。

【アフター】
勿論、飲み屋ですから、ご自由に。
予約などは、各自でお願い致します。
なお、「焼酎を烏龍茶で割ってみたい」とのご要望が有れば、烏龍茶は提供します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年11月10日 (土) 日時未定
  • 大阪府
  • 2012年11月10日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人