mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了20070610【憧れの世田谷 物件 登場 その2】「現場へGO!物件を見に行こう!!!」【Owners_club(不動産投資勉強会)】

詳細

2007年05月12日 22:54 更新

ぴかぴか(新しい)本本本本本本本本本本本本本本本本
【コミュニティ プロミス(約束)】
 このコミュニティでは、特定の物件・サービス等を売り込みすることを一切禁止しております。また、不動産業者からは、あくまでも情報提供は受けるも、この場での勧誘は固くお断りします。
 色眼鏡のない情報で、不動産オーナーが安心した空間で、判断・シェアできるように運営を行います。
 ご理解のほどよろしくお願い申し上げます(^^)。
本本本本本本本本本本本本本本本本ぴかぴか(新しい)

えんぴつ(前回まで・・・)
・2月、3月、4月、5月今まで4回 実施しました「現場へGO!」
 →実際に任意売却物件ビルを見に行きました。
   座学も重要ですが、やはり具体的に売りに出ている  
   物件を見に行くことが一番ですウインク(^^)。
 →物件をみた後、参加者全員でシェア。
  これが結構いいですね。わーい(嬉しい顔)
 
・2007年4月から不動産投資で成功しているT先生をお迎えして、「考え方」を伝達いただきました。
 何故、T先生はあのバブル崩壊を乗り越え、不動産年収3,000万円を達成しているのか?私は腑に落ちました。「なるほど!」の連続でした(^^)。

・是非 こちらのコミュも末永くお付き合いいただきますと幸いです。

えんぴつ(ノウハウが付く内容)
 ・不動産オーナーのノウハウを情報交換します。
 ・優良物件をいかに安く仕入れるか?
 (市場に流通していない物件をどう見つけるか?)
 ・優良物件とは?
 ・頭金を0に近づけるためには(銀行との相談方法)
 ・満室経営するには?
 ・メンテナンス(管理)は?
 ・税務戦略はどうするのか?
 ・投資物件 選定の基準設定
  何故このエリア? 
  何故この用途地域?
  何故 都市計画図を見るのか?
 ・価値ある場所 価値ある建物 価値ある管理システム 
 ・実際に現場をみて、〒ポスト・駐輪場の理想の管理状況とは?
   

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)次回の内容は以下の通りです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1)日時晴れ
 6月10日(日) 10:30am 〜12:30pm

2)集合場所電車
  別途ご連絡申し上げます。
  ※人気が高い城西エリア(世田谷)を予定しております。
  ※当日の待ち合わせが不安な場合には、小職まで
  携帯電話の電話番号をメールにてお知らせください。
  (コミュに明示せず、小職宛にメールをお願いします。)

3)内容パスワード
 ?10:30am 集合
 ?10:40am 現場へGO!
  ※限り有る時間のため、10:40amには出発とさせていただきます。
  ※任意売却物件も数件 見に行きます。
 ?12:00pm〜
  近くの喫茶店に入り、見学物件についてシェア
 
4)会費ドル袋
 料金1,000円(カラーコピー代金として)
 その他 ご自分の喫茶代 + 物件見学の交通費
 (※ ¥800程度となります。)

5)参加 お申し込みについて
 メールメールメールメールメール
 待ち合わせの関係があるため、出欠の有無をお知らせ願います。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   MIXIのこのコミュにて参加申し込みください。

6)その他
 実際に不動産投資で成功している人をT先生と共に勉強を進めて参ります。
 また、今回の不動産ブームに乗れなくても、次のタイミングで乗ることができるように勉強をすすめておく方のご参加もお待ちしております。
黄金の2年をご一緒に見てみませんか?(今年がLast yearですね)
よろしくお願い申し上げます。


***********************
* 【不動産オーナーのためのOwners_Club】 *
***********************

1)考え方えんぴつ
 豊かさウインク (時間・収入・心の自由、夢の実践)
  愛ハート達(複数ハート)  (大切な人と一緒にいたい!)
        (時間の自由)
        →だから物件にこだわる(黒字化コミット)
 For youぴかぴか(新しい)  (賃借人のために)
         (おもてなししてお迎えする) 
 こだわりパスワード (不動産を経営する)
         (管理組合にかかわる)
         (賃借人と距離を近く)

2)ビジョンえんぴつ
 ・みんながうまく儲かっている不動産投資倶楽部

3)テーマ(主旨)えんぴつ
この倶楽部では、
 ?投資不動産の購入の仕方
 (市場価格より安い価格で購入をする)
 (頭金の少なく利回り高いレバレッジを利かす取引)
 ?管理の仕方(客付け、メンテナンス) 
 ?税務戦略(給与収入との損益通算【青色申告】)
をテーマに取り扱い、不動産オーナーが直面する課題を、みんなでシェアし、対応力をつけ、「不動産取引を通じて、お一人お一人がより豊かになるための情報交換」を意図することを考えております。

4)運営(全員参加型のシェア中心の勉強会)えんぴつ
 実際に不動産投資で成功している人を講師として招いて勉強を進めて参ります。
 また、今回の不動産ブームに乗れなくても、次のタイミングで乗ることができるように勉強をすすめておく方のご参加もお待ちしております。

【コミュニティ プロミス(約束)】
 このコミュニティでは、特定の物件・サービス等を売り込みすることを一切禁止しております。また、不動産業者からは、あくまでも情報提供は受けるも、この場での勧誘は固くお断りします。
 色眼鏡のない情報で、不動産オーナーが安心した空間で、判断・シェアできるように運営を行います。
 ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

事務局
カツ

コメント(27)

  • [3] mixiユーザー

    2007年05月15日 00:41

    一攫千金 さん

    ありがとうございます。
    いつも鋭い貴重なシェアをありがとうございます。
    今回も多くの物件をいけること嬉しいです。わーい(嬉しい顔)


    先生
    いつもありがとうございます。
    お申し出 承りました。ウインク


    ※シリーズ5回目になりました。「現場へGO!」
    世田谷にエリア変更して、その上質感ぴかぴか(新しい)を感じております。
    皆様とシェアできること楽しみにしております(^^)

    カツ
  • [5] mixiユーザー

    2007年05月20日 21:45

    池 san

    いつもありがとうございます。
    次回お待ちしております(^^)

    カツ
  • [6] mixiユーザー

    2007年05月29日 22:59

    カツさん

    今回の世田谷地区
    初参加させていただきます。
  • [7] mixiユーザー

    2007年05月30日 22:53

    まえっち san

    お待ちしております(^^)
    なかなかいい物件を見つけましたので、そちらに行きましょう。
    楽しみにしてください。
    ウインク
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月03日 12:15

    はじめまして。
    「不動産賃貸オーナー」コミュからまいりました。
    10日、参加させてください。
    よろしくお願いいたします。
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月05日 00:54

    みんと さん

    こちらこそよろしくお願いいたします。
    集合場所などの詳細は近々にメールにてご連絡申し上げます。
    皆様で楽しく物件を見に行きましょう!

    カツ
  • [10] mixiユーザー

    2007年06月05日 10:53

    カツさま

    はじめまして。
    10日の勉強会にぜひ参加させてください。
    よろしくお願いいたします。
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月05日 12:16

    前回に続き参加させていただきたいと思います。
  • [12] mixiユーザー

    2007年06月06日 01:15

    the gen さん

    ご参加ありがとうございます。
    同じ関心・目的の皆様とご一緒に貴重な時間をいただきますこと嬉しく感じております(^^)



    ピオホノコス さん

    今回もよろしくお願いいたします。
    世田谷の町並みは落ち着いていてやはりいいですね。
    貴重なシェアをお待ちしております。


    カツ
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月06日 06:45

    はじめまして、ネツクンと言います。

    コミュニティにも参加したばかり、今回初参加です。
    宜しくお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月06日 10:04

    こんにちは。

    10日参加させていただきます。
    皆さんと世田谷地区をシェアできるのが楽しみです。
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月06日 21:24

    はじめまして。不動産に興味を持ち始めたばかりですが、今回初めて参加させていただきます。楽しみです☆よろしくお願いします。
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月06日 23:32

    ネツクン san
    こちらこそはじめまして。
    初参加の方も多くいらっしゃいますのでお気軽にご来訪願います。(^^)

    よしちゃん san
    いつもありがとうございます。
    今回は小田急線に出没予定です。
    いつものコメントお待ちしております。

    もん san
    こちらこそはじめまして。
    私もこの企画をすることで年間物件を見る目を皆様と養っております。
    そんな機会にご活用いただきますと幸いです。


    カツウインク
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月07日 23:44

    始めまして、よっしーと申します。
    2年ほど前に不動産投資を始めたばかりで、まだまだ駆け出しの大家です。

    まだ空きが有れば、勉強会に参加させて下さい。

    よろしくお願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2007年06月08日 00:32

    はじめまして。
    とても興味がありまして初心者ながら是非とも参加させていただけませんか?宜しくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2007年06月08日 14:32

    初参加ですがよろしくお願いします。
  • [22] mixiユーザー

    2007年06月08日 14:52

    よっしー san
    こちらこそはじめまして。。
    投資経験のシェアもよろしくお願いいたします。


    マッサ・ダ san
    こちらこそよろしくお願い申し上げます。
    ご参加ありがとうございます。


    ☆タマ☆ san
    こちらこそお目にかかること楽しみにしております。
    同じ目的の皆様と実践的な時間をシェアしましょう。

    ps
    本日中に集合場所のご連絡を個別に申し上げます。

    カツウインク
  • [23] mixiユーザー

    2007年06月08日 15:16

    集合場所にこちらのロゴを明示させていただきますので、
    当日お探しになる場合に お役に立ててください。

    よろしくお願い申し上げます。

    カツ
  • [24] mixiユーザー

    2007年06月11日 02:07

    皆さん、昨日はありがとうございました。
    次回以降も都合の良い時に参加させていただきますので、宜しくお願いします。
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月11日 17:57

    カツさん&皆さま
    昨日はどうも有り難うございました。
    また、あのような場を提供していただきありがとうございます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月10日 (日) (日)10:30〜12:30
  • 東京都 世田谷
  • 2007年06月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人