mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了日暮里散策

詳細

2017年09月17日 21:19 更新

日暮里駅から上野恩賜公園、湯島、本郷、根津、千駄木、谷中を巡ります。

日時:10月4日(水)10:30
集合場所:JR山手線日暮里駅

散策コースの概要(約9Km)

日暮里駅→(朝倉彫塑館)→パティシエ イナムラ ショウゾウ→寛永寺→国際子ども図書館→黒田記念館→上野恩賜公園(大仏、時の鐘)→五條天神社→不忍池→旧岩崎庭園→湯島天神→鱗詳院→東京大学(赤門、三四郎池、安田講堂)→根津神社→へび道千駄木→よみせ通り商栄会→谷中銀河商店街→日暮里駅(解散)

懇親会(希望者)

「東京うまい横町」は営業中止となりましたので、日暮里駅到着後の予定を変更しました。懇親会は日暮里または御徒町の予定です。イベント終了時刻により決めます。

コメント(70)

  • [31] mixiユーザー

    2017年10月02日 17:03

    >>[28]

    参加表明ありがとうございます。
    よろしくお願いします。
  • [32] mixiユーザー

    2017年10月02日 17:05

    >>[29]

    参加表明ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    湯島天神での御朱印、短時間でいただけるようでしたら可能です。
    混雑している場合は、御朱印は難しいかと思います。
  • [33] mixiユーザー

    2017年10月03日 07:58

    日暮里散策のイベントは予定通り実施します。

    日時:10月4日(水)10:30
    集合場所:JR山手線日暮里駅
    集合場所の細部を、日暮里駅の改札口を出た前方とします。
    「楽しく散歩」の紙を持っていますので、初参加の方は目印にして下さい。

    集合時刻に遅れてもお待ちしません。
    集合時刻の遅れた方は、寛永寺まで来て下さい。
    JR山手線など交通機関のトラブルの場合は、その状況に対応してお待ちします。その場合はイベントにコメントを書き込みます。

    昼食は国際こども図書館または東京大学で喫食の予定ですから、昼食を持参する必要はありません。
    幹事の風来坊は携帯を持っていませんので、メールでの連絡はできません。何かありましたらイベントにコメントを書き込んで下さい。
  • [35] mixiユーザー

    2017年10月04日 10:10

    北改札口で、お願いします顔(願)バッド(下向き矢印)
  • [37] mixiユーザー

    2017年10月04日 10:14

    >>[36]
    はい。。お願いしまするんるん
  • [38] mixiユーザー

    2017年10月04日 10:15

    北口が分かりません
  • [39] mixiユーザー

    2017年10月04日 10:17

    分かりました
  • [40] mixiユーザー

    2017年10月04日 10:18

    といれに行きますね
  • [41] mixiユーザー

    2017年10月04日 10:24

    今日もギリギリです。すいません。
  • [42] mixiユーザー

    2017年10月04日 18:21

    風来坊さん、参加された皆様

    今日は、ご一緒にありがとうございました。顔(笑)13キロ歩きましたがもう少し歩けそうでした。顔(笑)

    ボーちゃん、、手話でありがとう。
    楽しかったです。あっかんべー
  • [43] mixiユーザー

    2017年10月04日 22:02

    参加された皆様、風来坊さん。本日はありがとうごあいました、東大裏口入学、三四郎池。など中々入れないところを体験させてもらいました。そして懇親会楽しかったです。みなさん結構強いんでびっくり!またぜひご一緒させてください。
  • [44] mixiユーザー

    2017年10月04日 22:16

    風来坊さん ご参加されたみなさん
    本日も楽しい散歩ができました。
    ありがとうございます。
    今日は盛り沢山に体験できました。点と点が繋がって、地図が多少理解できました。
    お話しもできて、すこしずつお顔とお名前を覚えてきました。
    また是非参加しますので、宜しくお願いします。
  • [46] mixiユーザー

    2017年10月04日 22:29

    風来坊さん、参加の皆様、今日は有難うございましたm(_ _)m

    お散歩には丁度良い気候で、2万歩近く歩いて、心地良い疲れで、楽しかったです。

    いきなり楽しみにしていたパティシエ・イナムラシヨウゾウが定休日で、がっかりでしたが、甘い物は後のお楽しみと思いつつ、何も買わなかったのが、ちょっと後悔⁇

    初めて入った東大のキャンパスも、良い想い出の1ページとなりました。

    皆様、又ご一緒の時は、宜しくお願い致します。
  • [50] mixiユーザー

    2017年10月04日 23:31

    風来坊さん
    参加されたみなさま

    今日はお疲れ様でした!

    初参加でしたが、とても楽しく東京散歩を楽しめました。
    早退してしまったのが心残りです。

    またぜひよろしくお願いいたします。
  • [51] mixiユーザー

    2017年10月05日 05:00

    ご参加の皆さま、昨日はありがとうございました。
    谷根千を、味わうことができた街歩きでした。
    次回参加の時もよろしくお願いします。
  • [53] mixiユーザー

    2017年10月05日 08:35

    風来坊さん、参加された皆様。。
    そして二次会までお付き合いされた方々
    ありがとうございましたm(__)m

    東大の食堂は
    キャンパスの大きさに比べたら
    意外と狭かったかなあ。。
    でも、リベンジで機会があれば食べに行きたい手(チョキ)

    今後とも、宜しくお願い致しまするんるん
  • [54] mixiユーザー

    2017年10月05日 09:59

    >>[42]

    昨日はお疲れ様でした、
    イベントを楽しんでいただけたようで良かったです。

    また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • [56] mixiユーザー

    2017年10月05日 10:04

    >>[43]

    昨日はお疲れ様でした。
    2回目の参加でしたが、イベントを楽しんでいただけたようで良かったです。

    懇親会も随分盛り上がりましたね。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • [57] mixiユーザー

    2017年10月05日 10:04

    >>[44]

    昨日はお疲れ様でした。
    前回同様に少し距離が長かったですが、イベントを楽しんでいただけたようで良かったです。

    また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • [58] mixiユーザー

    2017年10月05日 10:08

    >>[46]

    昨日はお疲れ様でした。
    パティシエ・イナムラシヨウゾウは事前チェックでは休業日になってなかったですが、残念でした。

    前回同様に少し距離が長かったですが、イベントを楽しんでいただけたようで良かったです。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • [59] mixiユーザー

    2017年10月05日 10:10

    >>[48]

    昨日はお疲れ様でした。
    今回のコースは初めてだったようで良かったですね。

    懇親会も随分盛り上がりましたね。
    2次会に行く元気がなくて残念でした。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • [61] mixiユーザー

    2017年10月05日 10:15

    >>[50]

    昨日はお疲れ様でした。
    初参加のイベントを楽しんでいただけたようで良かったです。

    今回は距離が長く&見所が多かったため散策終了が遅くなりましたが、通常はもう少し早く終わりますので、懇親会にもご参加下さい。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • [62] mixiユーザー

    2017年10月05日 10:15

    >>[51]

    昨日はお疲れ様でした。
    初参加のイベントを楽しんでいただけたようで良かったです。

    また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • [63] mixiユーザー

    2017年10月05日 10:16

    >>[52]

    昨日はお疲れ様でした。
    イベントを楽しんでいただけたようで良かったです。

    懇親会も随分盛り上がりましたね。
    2次会に参加する元気がなくて残念でした。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • [64] mixiユーザー

    2017年10月05日 10:20

    >>[53]

    昨日はお疲れ様でした。
    イベントを楽しんでいただけたようで良かったです。

    東大はメインの中央食堂がリニューアル工事のため、来年3月まで閉鎖中です。
    このため狭い食堂しか利用できませんでした。

    2次会に参加する元気がなくて失礼しました。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • [65] mixiユーザー

    2017年10月05日 11:13

    >>[49]

    昨日はお疲れ様でした。
    谷中は水曜日定休日があちこちありましたね。

    イベントを楽しんでいただけたようで良かったです。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

    コメント60は大変失礼しました。
  • [67] mixiユーザー

    2017年10月05日 15:22

    風来坊さん
    今回もビックリやスゴいが沢山詰まったオフ会、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    台地の際を昇り降りでき、場所により違う雰囲気が分かり、江戸のまちづくりの一端を垣間見ることができました。

    参加の皆様
    ご同道いただき、ありがとうございました。

    T大学の銀杏メトロ食堂ではソフトクリームの供出が、「抽出」ボタンを押しながらの、まさかのセルフ方式でしたあせあせ(飛び散る汗) フォトジェニックでなさ過ぎ、撮るのも躊躇しました。
    次の機会にもよろしくお願いしますほっとした顔
  • [68] mixiユーザー

    2017年10月05日 19:41

    >>[67]

    昨日はお疲れ様でした。
    イベントを楽しんでいただけたようで良かったですね。

    T大学のソフトクリームはびっくりでしたね。
    かなり技術がいりそうですね。

    また機会がありましたらよろしくお願いします。

  • [69] mixiユーザー

    2017年10月05日 20:10

    昨日は、ありがとうございます。
    日暮里、上野、谷中と見所たくさんあり、懇親会まで楽しく過ごせました。

    T大学構内の池の周りに段差の激しい道が広がっているのにビックリしました!
    次回も、よろしくお願いしまっす。
  • [70] mixiユーザー

    2017年10月05日 20:30

    >>[69]

    昨日はお疲れ様でした。
    イベントを楽しんでいただけたようで良かったです。

    また機会がありましたらよろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年10月04日 (水) 雨天中止
  • 東京都
  • 2017年10月03日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12 / 15人
気になる!してる人
11人