mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/16 日の出山を歩いてつるつるになろう♨️(増員しました〜)

詳細

2024年11月11日 12:35 更新

こんにちは。
副管理人のぽそです。

ようやく涼しくなってきました。
芋煮会や忘年会のイベントが賑わっておりますが、その間を縫ってゆる〜い山歩きのイベントを立ててみました。

【開催日】11月16日(土)
【集合場所・時間】JR御嶽駅 9時30分 改札を出て右側の案内板あたりにいます。
【行程】御嶽駅〜(バス)〜滝本駅〜(ケーブルカー)御岳山駅
御岳山(武蔵御嶽神社)〜日の出山<昼食>〜つるつる温泉
全行程約7km、約3時間(休憩含まず)

☆つるつる温泉到着は14時30分頃を想定しています。
☆紅葉もみじの季節です。御岳山の紅葉の進み具合次第ではもう少しゆっくりするかも知れません。
☆温泉で解散し自由行動とします。温まるのも良し。そのまま帰るのもありです。
☆最少催行人数3人、最大8人

☆つるつる温泉からの行程
JR武蔵五日市駅、青梅駅向けにバスが出ています。
本数が少ないので注意。運賃450円
☆御嶽駅からの交通
バス 運賃340円、ケーブルカー運賃600円
☆つるつる温泉
入浴料 960円

☆服装、持ち物
・動きやすく体温の調整が出来る服装。
・アップダウンはあまり無いので、整備された山道が歩ける靴。
・お昼ご飯(日の出山山頂でお昼の予定)
・温泉に入る方はタオル ※館内でも買えますが意外と高いです

雨天の場合は、11月14日(木)の天気予報を見て判断し、お知らせします。

皆様のご参加をお待ちしております。

コメント(62)

  • [23] mixiユーザー

    2024年10月25日 12:18

    >>[20] 了解でーす!また次の機会にお願いします。
  • [24] mixiユーザー

    2024年10月25日 12:20

    >>[21] ご参加のポチッありがとうございます(^^) その前に今度の日曜日にお会いしましょう。
  • [25] mixiユーザー

    2024年10月25日 12:21

    >>[22] ごめんなさーい。また機会を作りますね。JourneyってあのJourneyですよね?来日してたんだ。中高生の頃、よく聴きました。
  • [27] mixiユーザー

    2024年11月11日 12:39

    16日土曜日ですが、現在の予報は曇り、ところによって雨です。
    今週は木曜日までは好天ですが、金曜日から崩れるみたいです。
    14日木曜日の夜の予報を見て、催行を判断したいと思います。
  • [29] mixiユーザー

    2024年11月11日 17:20

    >>[27] もしも悪天候で中止とされた場合に高麗川団地の拙宅でオフ会が出来るならどうぞ。
  • [30] mixiユーザー

    2024年11月11日 19:34

    >>[29] いいですね〜。雨の場合は、もしお邪魔でなければ、高麗川団地でオフ会ビールにしましょうか。
  • [31] mixiユーザー

    2024年11月14日 22:24

    16日は晴れマークはありませんが、雨は大丈夫そうなので、予定通り開催します。
    9時30分に御嶽駅改札を出た左側のベンチ近くにいます。自分は黒い帽子と青いシャツです。
    ご参加の皆様、よろしくお願いします。
  • [32] mixiユーザー

    2024年11月14日 22:37

    >>[31]
    こんばんは。
    御嶽駅9時37分着の電車では遅いでしょうか?
  • [34] mixiユーザー

    2024年11月15日 05:15

    参加を希望します!もう遅いですか?まだ参加できるならば嬉しい表情(嬉しい)ですぴかぴか(新しい)
  • [35] mixiユーザー

    2024年11月15日 07:31

    可能でしたら参加希望します
  • [36] mixiユーザー

    2024年11月15日 08:23

    >>[33] 了解です。くれぐれもお大事になさってください。またの機会に。
    メッセ返信したけど送信されてませんでした。すみませんあせあせ(飛び散る汗)
  • [38] mixiユーザー

    2024年11月15日 08:25

    >>[34] OKです。ポチッとお願いします。
  • [40] mixiユーザー

    2024年11月15日 08:46

    >>[35] 定員になりましたが、大丈夫です。
  • [42] mixiユーザー

    2024年11月15日 08:56

    >>[41] え、そうなんですか?20分着があるのでそれで来る事を想定してたのですが…
    都内からの接続を考慮してませんでした。

    37分着で来る方が多いのなら、それを待ってます。
  • [43] mixiユーザー

    2024年11月15日 09:07

    すいません。9時30分集合では電車の接続の関係で厳しそうです。
    9時37分着で来る方を待ってからの出発にします。

    埼玉県民なので、都内からの接続がわからずにご迷惑を掛けます。
  • [45] mixiユーザー

    2024年11月15日 09:37

    >>[32] 失礼しました〜
    37分着で大丈夫です。
  • [46] mixiユーザー

    2024年11月15日 10:18

    >>[45]
    ご配慮ありがとうございます顔(笑)
    よろしくお願いしますお願い
  • [47] mixiユーザー

    2024年11月15日 10:19

    >>[43] 私は9時20分着でと考えてました?
  • [49] mixiユーザー

    2024年11月15日 12:22

    >>[38] ポチッと出来ません!
  • [50] mixiユーザー

    2024年11月15日 12:36

    >>[49] そっか。募集期限過ぎてますからね。でも大丈夫です。
  • [51] mixiユーザー

    2024年11月16日 08:44

    私は8:37着予定です。
    拝島まで来ました。
  • [52] mixiユーザー

    2024年11月16日 08:47

    青梅発8時46分のホリデー快速に乗りましたが、朝の山手線より混んでますあせあせ(飛び散る汗) みなさん、気をつけて来てください。
  • [54] mixiユーザー

    2024年11月16日 09:08

    ケーブル下行きのバスは臨時便が出てますね。
    御嶽駅は物凄い混雑で改札を出るのに渋滞してました。
    青梅駅では積み残しもあったみたいなのでご注意下さい。
  • [55] mixiユーザー

    2024年11月16日 15:42

    お世話になりました
  • [56] mixiユーザー

    2024年11月16日 16:14

    参加された皆さん、今日はありがとうございました。
    雨が降らなくて良かったです。

    御嶽駅とつるつる温泉の混雑ぶりにはびっくりでしたが…

    年明けにまたやる山△企画をやりたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。
  • [57] mixiユーザー

    2024年11月16日 16:23

    お風呂も入りたかったのですが、早目に失礼しました。思いの外紅葉が綺麗でしたね。
    ツルツル温泉の手前の下り道もツルツルでしたが誰も転ばずに良かったです。
  • [58] mixiユーザー

    2024年11月16日 16:28

    ご参加の皆さん
    今日はありがとうございました。
    紅葉シーズンの日の出山、楽しめましたわーい(嬉しい顔)

    帰りは無料のグリーン車両に乗れてラッキーでしたうれしい顔
  • [59] mixiユーザー

    2024年11月16日 17:03

    皆さま、今日はありがとうございました。
    紅葉も見られたし、温泉まで満喫しておかげさまで楽しい1日になりました顔(笑)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2024年11月16日 (土)
  • 東京都 御岳駅集合
  • 2024年11月14日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7 / 8人
気になる!してる人
9人