mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了朗読ライブ『名作を読む』

詳細

2009年07月12日 03:22 更新

毎月のこととなっておりますが、
ダーツバーでの朗読と小芝居の公演のご案内をさせていただきます。

★★★★

藤が丘駅から信号を渡ってすぐ南にこっそりとある20年来の老舗のダーツバー、
WEST DARTS CLUBでは演劇の毎月公演を行なっております。
毎月一本“名作”について興味深く考える、大人向けの演劇ライブです。
<作品をテーマとしたリーディングライブ+本編朗読>という、
NHK的歴史ドキュメンタリー・スタイルで公演します。
月末の夜、グラスを傾けながらのゆったりとした名作鑑賞会はいかがでしょうか。

☆☆☆☆
団☆計画サブリミナルリミット 月例公演
「名作を読む」

第七夜 「耳なし芳一」小泉八雲 7月31日
第八夜 「走れメロス」 8月28日
第九夜 「最後の一葉」オー・ヘンリー 9月21日
(基本毎月最終金曜日、9月のみ祝日の月曜日)

各回 20時開演(公演時間約1時間)
料金 2000円(1ドリンク500円分込み)
会場 WEST DARTS CLUB
(THE BOXビル4F、藤が丘駅南側の3番出入り口正面のビルです)
後援 財団法人名古屋市文化振興事業団

出演:杜川リンタロウ
http://plaza.rakuten.co.jp/morikawarintaro

◆7月は小泉八雲。彼が日本に来るまでの半生は意外と知られておりません。
 彼に対する評価と足跡を辿りながら、本編に繋げられたらと思います。
◆8月は特別編。朗読ではなく、音楽劇『一人で演じる走れメロス』を上演。
 中学校高校などで巡演中の作品ですが、とにかく走って叫んで歌います。
 行き当たりばったりの激情家メロス、彼の苦悩は太宰の葛藤。友情よりも葛藤。
 生演奏付きですが料金は変わらず、非常にお得な特別編です。
 もちろん生誕100周年の太宰治の物語も併せて演じます。
◆9月は大作家オー・ヘンリーの短編集。
 横領、逮捕、逃亡、服役。彼の波乱の人生が生んだ、機知に富む作品群。
 ゲストも迎え、味わい深い彼の作品群を御賞味ください。


☆☆☆☆

ご予約はメッセージで。
それでは、ご来場お待ちしております。

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2009年08月23日 01:25

    先月はご来場の方、誠に有難う御座いました。
    今月の公演が来週に迫っております。

    今月の公演は特別編、生演奏による音楽劇です。
    生誕100周年の今年に、ぜひ「走れメロス」の舞台をご鑑賞ください。

    8月28日(金曜日)20時より、藤が丘駅前のWEST DARTS CLUBです。
  • [3] mixiユーザー

    2009年09月20日 22:05

    先月ご来場の方、誠に有難う御座いました。
    今月の公演は明日です。
    どうぞ、是非とも足をお運びください。

    ★★★

    名作を読む 第九夜『最後の一葉』
    原作:オー・ヘンリー

    ゲスト:北村ふみ/ナオスケ

    9月21日 20時開演 2000円(ドリンク付き)
    会場:WEST DARTS CLUB

    ◆今月は短編の名手、オー・ヘンリーを取り上げます。
    横領の容疑で捕まった彼は、
    それから次々と短編を発表します。
    彼の残した作品は数知れず、
    作者は知らないが、どこかで聞いて知っている話も多いのです。
    表題の「最後の一葉」は、「あの葉っぱが落ちたら死ぬ」と言う話。
    例え話では知っていても、話の結末を知らない人も多いでしょう。
    そんなオー・ヘンリーの短編を、僕と、
    そしてゲストを2人もお迎えしてお送りします。
    是非、ご来場下さい。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年09月21日 (月) 7月31日/8月28日も有り
  • 愛知県 名古屋市名東区藤が丘
  • 2009年09月21日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人