mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了婚活研究会・勉強会

詳細

2013年06月16日 02:55 更新



婚活って、一人で孤独になりませんか?



どこで相手を見つけたらいいのかな、



ネット婚活は怖いし、

結婚相談所はお金いっぱいとられそうだし、

コンパやパーティ言ってもカップルになれないし、、、、



あなたの今抱いている疑問、不安を

みんなで共有しませんか(^0^)




管理者もも独自のプログラムも立ててみました☆



わいわい楽しくおしゃべりしながらすすめていきますので

お気軽にご参加ください♪



おひとり参加の方が多く来られます。

すぐにうちとけていただけるようなきっかけづくりの

自己紹介を最初に持ってきていますので

どうぞご安心してご参加ください(´▽‘)ノ





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



第一回 京都婚活研究会・勉強会



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 




★ 3時間ワンデー研究会 ★


2013年6/30(日)

14:00〜17:00




会場 : 京都駅周辺
      参加者の方に個別メッセージさせていただきます。


参加費 : 1000円




< 参加条件 >


・真剣にパートナー探しをしている人

・年齢、性別は問いません。

・これから婚活を始める人も、いろいろ試してきた人も、どなたでもご参加ください。

・「誰もがパートナーを見つけられる人を目指すこと」に賛同していただける方。


        


< 目的・目標 >


1 .同席した人と仲良くなる

2. 婚活の現状について知る

3 .自分のパートナー探しへのモチベーション度合を知る

4. 理想をはっきり描く、確認する

5. スケジュールを立て、どのくらいの期間でやるべきかを確認する

6 .帰宅後、実践するために意思確認する。





研究会では、婚活の方法とあなたの現状、理想のパートナーを確認し、
自分でパートナーを見つけられる人になるためのステップを経験します。

人生設計を描くことで、今の自分に何が必要なのかを明確にします。

また、同席したメンバーと交流することで、孤独になりがちな婚活を楽しく乗り切るきっかけを作ります。

お互いに応援しあうことがパートナー探しの一番の秘訣です。与えることで与えられる仕組みを体験して日常で生かしていただきます。



*********************************

< 内容 >


◆当日スケジュールの確認
どのような流れで、自分でパートナーを見つけられる人になるかのご案内。


◆自己紹介 1
パートナー探しへの状況や気持ちを簡単にお話ししていただきます。
ご一緒するメンバーとも会話の時間を設け、婚活友達になれるきっかけづくりをご用意します。


◆婚活について
婚活の方法全般についてお話しします。


◆ワーク 1
理想のパートナー・結婚像を描く
どんな人と出会いたいかによって、婚活のポイントが違ってきます。
人柄、職種、地域、さまざまな角度から理想のパートナーを描きます。



◆ワーク 2
あなた自身を知る
あなたの現在の状況、これまでの成長、安心する環境、恋愛経験などを振り返り、結婚やパートナー探しに大きくずれていないか確認します。



◆自己紹介 2
あなた自身を知り、理想のパートナーを描いたところで、みんなにシェアし、パートナー探しへの意気込みを宣言します。
具体的に描くことで早く出会いたくなったり、自分の望みは結婚ではないと気づいたり、感じたままを話します。


◆これからについて
描いたパートナー探しから、これからのスケジュールを立てます。
予算についていも個別で設定ます。


◆質疑・応答
疑問に思ったことや補足などの時間とします。



◆懇親会
レッスンを終えて、参加者とより仲良くなるための懇親会を予定します。
費用は実費ですのでご注文された分をお支払いください。
参加出欠は当日お伺いします。







コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年06月30日 (日) 14:00〜17:00
  • 京都府 京都駅周辺
  • 2013年06月29日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人