mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第3回 岩永シェフを囲む会(10月18日)

詳細

2009年09月23日 10:51 更新

 シュクレ・コミュニティ主催の第3回はいよいよ秋10月です。

岩永シェフが、一人でも多くのコミュニティ会員と語り合いたいとの趣旨のもと始めたこの会も、
沢山の方に参加していただき、お陰様で第3回を迎えることとなりました。

さて今回は、緑の多い靭公園近くにあるイタリア料理「L’API(ラピ)」にて開催します。

L’APIはイタリア料理としては珍しく、岩永シェフのブログに度々登場するイタリアンで、
マダムとはフランス修行時代にパリで知り合い、宮川シェフとは岩永シェフの友人パテスィスリーを
通じて知り合いだったとか、なにかと縁のあるご夫婦のお店なのです。

宮川シェフの独創的な料理と手打ちパスタの醍醐味に、シュクレのパンがL’API用に
焼かれ供されるジャムセッションにご期待ください。


そして皆さんのご参加、お待ちしています。


尚、会の趣旨にのっとり「初参加」の方を優先的に受付いたします。

「え〜っ、3回目はダメなの?」と言うことはありません、2回目、3回目の参加表明の方は、
「イベント参加」はクリックせずに「コメントのみ」で申し込みください。
「空席待ち」にて受付になりますのでご了承ください。

「空席」が出ましたら締め切り後に、順次お知らせします。


<第3回詳細>
◆ 日時 2009年10月18日(日)午後6時30分〜午後9時30分
◆ 場所 イタリア料理 L’API(ラピ)
     大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
     TEL 06-6447-7884

◆ 会費 5500円(シェフのおまかせコース) 飲み物は別料金
◆ 定員 14名(シュクレ・コミュ・メンバー限定)

◆ 申し込み方法 mixiコミュニティ・イベント「第3回岩永シェフを囲む会」
         告知欄より参加申し込みしてください。

*今回が「初参加」の方のみ「イベント参加」をクリックしてください。

*2回目、3回目の方は「コメントのみ」で「参加表明」をお願いします。
        
*なお、参加表明された方は、管理人までメッセージで緊急用として
「お名前・携帯電話番号」を送信してください。
  


◆ 申し込み締め切りは、10月11日(日)

 なお、満席になり次第締め切り、コミュ・トピックスにて告知いたします。
 空席待ちの方々には、締め切り終了後にご連絡致します。

皆様のご参加申し込みをお待ちしています。


管理人 masoon

コメント(34)

  • [1] mixiユーザー

    2009年09月11日 00:57

    masoonさん、こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    今回こそは…!ということで、参加させていただきますぴかぴか(新しい)
    よろしくお願いいたします。

    パンもパスタも今から楽しみです目がハートハート達(複数ハート)
  • [3] mixiユーザー

    2009年09月11日 05:48

    おはようございますわーい(嬉しい顔)
    ぜひ参加させて下さいexclamation ×2
    夢のような時間を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
    よろしくお願いします顔(願)
  • [4] mixiユーザー

    2009年09月11日 07:56

    はじめまして。

    参加希望です。
    お料理はもちろんのことジャムセッションも楽しみです。

    よろしくお願いします。

  • [6] mixiユーザー

    2009年09月11日 12:54

    masoonさん、こんにちは。

    (既に相方は申し込んでますが)今回は週末という事もあり、夫婦で参加したいと思います。
    よろしくお願いします。
  • [7] mixiユーザー

    2009年09月11日 22:27

    >ハル&ともきさん、こんばんはぁ〜

    参加表明ありがとうございます。

    日曜日ということでピッタシの企画になり拍手ものであります。
    たぶん岩永シェフも平日に参加できなくて、日曜日ならグッドタイミングを
    考えていらっしゃったのか!

    よろしくお願いします。
  • [8] mixiユーザー

    2009年09月11日 22:31

    >とみい☆mitakaさん、こんばんはぁ〜。

    おぉぉぉ〜mitakaさんの参加表明とはぁ〜〜〜
    ありがとうございますぅ〜そういえばmitakaさんはパスタ好きでしたねぇー
    ブログ拝見していましたぁ

    ではでは当日を楽しみに、よろしくお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2009年09月11日 22:37

    >cacapoさん、こんばんはぁ〜。

    参加表明ありがとうございます。

    シュクレではイタリアンのパンといえば、シャパタになるのでしょうけど、
    さてさて、L'APIの美味しい野菜たちとのコラボはどんなPAINが出てくるのか
    今から楽しみです。
    まさに打てば響くジャムセッションに期待したいですねぇー

    よろしくお願いします。
  • [11] mixiユーザー

    2009年09月11日 23:20

    SCHIさん「空席待ち」参加表明・・・

    masoon様
    おはようございます。全会参加したい!と思っていたのですが、今回は空席待ちという事で、残念です〜
    願わくば参加出来ればと思っていますので、よろしくお願い致します

    >SACHIさん、申し訳ありません。

    初参加の方のみ人数をカウントしますので、上記のコメントをいったん削除しました。
    「空席待ち」で受付させていただきます。

    管理人・masoon
  • [12] mixiユーザー

    2009年09月12日 11:53

    参加切望です!

    休日の開催ありがとうございます!
    ずっと参加してみたいと思っていました。

    よろしくお願いいたします。
  • [14] mixiユーザー

    2009年09月12日 16:48

    3回目の開催、おめでとうございます♪
    前回参加させてもらって、とっても楽しかったのでSACHIさんに続いて空席待ちでお願いします。

    でも、もしここを見ながら迷ってる方がおられましたら自分の分の席がなくなってもかまわないので、参加することをおススメします!!
    シェフの見た目も心意気も素晴らしい男前っぷりはもちろん、美味しいお料理と楽しいお喋りで素敵な時間が過ごせますよ^^
  • [15] mixiユーザー

    2009年09月12日 21:00

    masoonさん、こんばんは!

    ブログもいつも楽しく拝見させて頂いており、
    このイベントにとても興味がありましたわーい(嬉しい顔)
    今回は日曜開催ということで、是非参加させて下さいぴかぴか(新しい)
    よろしくお願いしますムード
  • [16] mixiユーザー

    2009年09月13日 00:19

    >にくすさん、こんばんはぁ〜。

    参加表明ありがとうございますぅ〜日曜効果がありましたでしょうか!

    ぜひともお楽しみ下さい、よろしくお願いします。

  • [17] mixiユーザー

    2009年09月13日 00:23

    >けろりーぬさん、こんばんはぁ〜。

    こちらもHappy日曜日で参加表明ありがとうございます。

    どんな楽しい会になりますか、おおいに盛り上がってください。

    よろしくお願いします。
  • [18] mixiユーザー

    2009年09月13日 00:26

    >まななさん、こんばんはぁ〜。

    確かに承りましたぁ〜

    それになんか応援歓迎メッセージまでいただいて、第2回に続いて
    楽しい会になりますように期待しています。

    しばし確定するまでお待ち下さい〜

    ヨロシクお願いします。
  • [19] mixiユーザー

    2009年09月13日 00:32

    >かなたんさん、こんばんはぁ〜

    参加表明ありがとうございます〜

    今までのイベントをブログを通じていかがでしたかぁ〜
    少しでも楽しいイベントであることを体験していただければ嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いします。

  • [20] mixiユーザー

    2009年09月18日 12:13

    masoonさん、こんにちは

    いつもブログを拝見しており、美しい写真に魅了されて
    いますぴかぴか(新しい) 

    来月18日のラピさんでの 「第3回岩永シェフを囲む会」に
    是非参加させて頂きたいと思いますので、
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • [22] mixiユーザー

    2009年09月19日 00:33

    >peachさん、こんばんはぁ〜。

    参加表明ありがとうございますぅ

    そやからブログを見ていただいているとは、これまたありがとうございます

    10月18日の日曜日にL'APIさんにて、お会いできること楽しみにしています。

    よろしくお願いします。
  • [23] mixiユーザー

    2009年09月19日 00:38

    >うにさん、こんばんはぁ〜。

    超人見知りさんですか、いままでの囲む会もお一人様大歓迎でありました

    けど、けど岩永シェフを囲んでの話はやはりシェフの磁力でしょうか
    しっかり、あれやこれやと引き込まれていきます。

    ぜひ第3回もうにさんをはじめ皆さんで盛り上がってください。

    どうぞ、よろしくお願いします。
  • [25] mixiユーザー

    2009年09月22日 14:21


    はじめて参加します。今回、行きたかったラピさんで、日曜と好都合だったので是非とも参加させて頂きたいです。
    参加 2名  



  • [26] mixiユーザー

    2009年09月23日 00:04

    >キョンキョンさん、こんばんはぁ。

    第2回の参加ありがとうございました。

    岩永シェフのブログも無事にアップされて、あの夜に出た“エポック”が店頭に
    並んでいます
    これもなんだか記念になる出来事があって、元気exclamation ×2になります。

    今回は不参加で残念ですけど、お店でふたたびお会いできること祈っています。

  • [27] mixiユーザー

    2009年09月23日 00:10

    >カイタさん、はじめまして、こんばんはぁ〜。

    参加表明ありがとうございます。

    2名様で参加ということなのですが、ご一緒される方の「イベント参加」手続きを
    していただかないとカウントされませんので、お願いします。

    「シックレ・コミュ限定」になっていますので、ご理解の上よろしくお願いします。

    管理人 masoon

  • [28] mixiユーザー

    2009年09月23日 00:12

    初めまして!!
    一度行ってみたいなぁって思いつつ、なかなか参加する勇気がなくって。。
    でもせっかくの日曜開催なので、今回思い切って参加させてもらおうって応募しました。
    すごく楽しみにしているので、どうかどうかよろしくです。
  • [30] mixiユーザー

    2009年09月23日 00:44

    >カオルンさん、はじめまして、こんばんはぁ〜。

    参加表明ありがとうございます。

    参加表明受付は確かに承りましたので、ご安心ください。

    日曜日開催は、この第3回のL'APIだけになると思いますので、ハッピー・サンデーに
    なりますように、大いに盛り上がってください。

    よろしくお願いします。

  • [31] mixiユーザー

    2009年09月23日 00:53

    >kaori*さん、はじめまして、こんばんはぁ〜。

    参加表明ありがとうございます。

    参加表明は確かに承りました、定員14名ですので、13人目になりますので大丈夫です。

    シュクレとL'APIのコラボも、フランスとイタリアなかなか楽しみな組み合わせが
    それも日曜日ですから、なんかゆとりのある秋の夜になりそうです。

    どうぞよろしくお願いします。


  • [32] mixiユーザー

    2009年09月23日 10:36


    あここともうします。初めて参加させて頂きます。よろしくお願いします。
  • [33] mixiユーザー

    2009年09月23日 10:47

    >あここさん、こんにちはぁ〜。

    参加表明ありがとうございます、受付ラストでありましたぁ!

    よろしくお願いします。

  • [34] mixiユーザー

    2009年09月23日 10:50

    このイベントは、参加申し込みが満席になりましたので、申し込みは終了いたします。

    ありがとうございました。

    管理人 masoon

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年10月18日 (日) 午後6時30分〜
  • 大阪府 L'API
  • 2009年09月23日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人