mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了10月の公園オフ

詳細

2010年09月25日 07:32 更新

記録的な真夏日が続いた今年の夏も
まとまった雨のあとは和らいで
気が付けば一気に秋らしくなった感じがします

福岡の街も1年前と比べれば
いろんなものも随分と変わったなあと思います

公園オフに来る人も状況も
振り返るといろいろ変わっています


ただ公園オフが定期的に開催されるってことは
変わらないんですけどね(^^;)


【趣旨】

「多くの方と話をしたい」
「交流をより深めたい」
という事を主目的に、時間やキャパシティで制約を受けることの
少ない公園で「みんなで語り合い」を開催しようと思います。


【特徴】

参加することへの敷居が低いのは公園オフの特徴のひとつ。
費用は自分の財布の中身と相談して、自分の必要とする分
だけを各自で持ち込みして頂くという形にします。

もちろん「俺の作った料理を食べてくれ!」
「私のお薦めのお酒はこれよ!」って方の
提供等は無条件に大歓迎しております!


公園オフは毎月第一月初土曜日開催です。
特に特別の理由がない限り、ずっとこれで開催されています。
先の参加を考えている人が予定を立てやすいのも特徴です。



★ 10月の公園オフ ★


【開催日時】
 平成22年10月2日(土曜日)
 12:00〜0:00


【開催場所】
 天神中央公園

※場所が場所だけに豪雨の場合、「当日の開催は中止」となります。
 多少の雨では決行します。
 当日の開催の判断が各人で微妙な際は、
 当日正午までに開催か否かこちらで告知します。


【必要なもの】
 レジャーシート
 ゴミ袋
 虫よけスプレー 日焼け止め 等

※特にビンゴパーティや、マジックといった「催しもの」はありません。
 ボール、バドミントン等の遊び道具は各自で持ち込んで管理してください。
 レジャーシートは不足気味です。ないと地べたに座ることになるので
 お持ちの方は是非持参協力をお願いします。

 発生したゴミは必ず各自で持ち帰ってください。
 公園の地面に絶対ゴミを捨てないようにお願いします。

 ロウソク・ライトなど、暗くなって灯りになるものを持っている方が
 おられましたら、提供をお願いします。


【ご留意ください】
 公園は「市民の憩いの場所」ですので
 他の公園利用者の方に配慮のある行為をお願いします。
 また他の参加者に迷惑を掛ける行為も謹んでください。
 自分が楽しいと思っている行動が他の人にとっても楽しいものか
 客観的に省みるようにお願いします。
 「逸脱している行為」とこちらが判断した場合は、
 対象の方には退出して頂きます。
 状況次第ではその場でイベントを中止致します。

 未成年の方・運転される方の飲酒は厳禁。
 飲ませる側の責任を問われる事もあるということに留意してください。

 また酒に飲まれる人の参加も厳禁です。
 飲酒を推奨するオフではないにも関わらず
 しばしば酒で迷惑をかける人が発生しております。
 あなた一人は楽しいのかもしれませんが、
 あなた以外にとっては迷惑でしかありません。

 各人自身で自分の酒量を把握しておいてください。

 本人の望まない飲酒の強要をこのオフでは理由の如何を問わず不許可とします。
 そのような事態に遭遇した、もしくはみかけたという場合
 幹事に報告下さい。速やかに対処致します。

 上記内容に関して守れない人の参加をその時点より認めません。


【FAQ:よくある質問】

 Q:初参加なのですが大丈夫でしょうか?
 A:公園オフは毎回多数の初参加者がいらっしゃってます。
   だれでも最初は初参加なのです。

 Q:参加するかどうか判らないのですが、参加ボタンを押しても
   構わないのでしょうか?
 A:押しておいてください。
   押しておいて不参加に関してペナルティは一切ありません。

 Q:飛び入り参加したいのですが。
 A:ウェルカム(・∀・)

 Q:参加ボタンを押しておく意味は?
 A:当日までに時間があるので、他の参加者に自分を知って貰う
   ことが出来るかもしれません。どんな人が来るのかをある程度
   知っておくことは参加者全ての人にとってのメリットになります。
   参加ボタンを押さなくても参加は出来ますが、当日ぶっつけ本番で
   自分をアピールするのはそれなりに大変なことですよ!

 Q:宣伝したいことがあるんですが・・・
 A:mixi内の他のコミュ&イベントの宣伝や、俺のライブに来て等はOK。
   当日の突発ライブなんかも歓迎します。
   但し参加者にとっての迷惑になるものはお断りします。

 Q:ペット連れてきてもいいでしょうか?
 A:OKです。むしろ参加者に喜ばれる事が多いです。

 Q:当日雨が降ったら。
 A:雨天決行です。
   雨の時には傘持参で参加してください。
   こりゃ無理だろという豪雨の状況であっても
   「雨のためオフ会中止になります」という私の書き込みが
   ない場合はオフ会続行中です。

 Q:子供の参加は可能ですか?
 A:参加表明する人もしくは親族のお子さん。
    遠慮なく連れてきてください。
    但し保護者監督責任はしっかり願います。

    いずれの場合も「未成年者の飲酒喫煙は厳禁」とします
    これを破った場合は、以後の公園オフ参加資格を未来永劫失うと共に
    所轄の警察(福岡市中央区警察署)への引渡しと致します。
    未成年者への飲酒喫煙を勧めた人も同様の扱いと致します。

   精神的におこちゃまの人
    大人の行動が取れない人の参加はお断りします。

 Q:天神中央公園ってどこ?
 A:アクロス福岡の裏です。
   福岡市市役所の隣です。
   ベスト電器本店の斜向かいです。
   済生会病院の向かいです。
   これでも判らない時は通行人を捕まえて聞いて下さい。
   もしくは幹事に直接TEL下さい。誘導させて頂きます。

 ※その他判らないことがあれば、気軽に質問もしくはメッセ下さい。

  但しすでに書いてある内容に関して、その内容を読みもせずに
  質問してこられる方には、それ相応の対応しか出来ませんので
  あしからずご了承ください。 


「天神中央公園 HP」
http://tenjin-central-park.net/


 幹事連絡先:
  090−4742−8202(docomo)
  090−9495−8202(softbank)
  masahiko108jack@docomo.ne.jp



【過去の関連イベント】


「9月の公園オフ」(前回)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=55824131&comm_id=61185

コメント(113)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月02日 (土) 土曜日
  • 福岡県 福岡市中央区
  • 2010年10月02日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
36人