mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了東京初ワークショップ

詳細

2010年03月11日 16:33 更新

リジッター企画 脚本・演出の中島庸介が遂に東京でワークショップを開催します。


●開催日時●
3月
23日( 火) 13:00〜17:00
24日( 水) 13:00〜17:00
24日( 水) 18:00〜22:00
※毎回内容が異なりますので、1回のみの参加もできます

●場所●
世田谷区内

●参加費●
1回 500円

申し込み方法
メールにて、名前・年齢・電話番号・希望参加回を
legiter_9@yahoo.co.jp までご連絡ください

3月16日( 火) 締め切り
※申し込み多数の場合は早く締め切る場合がございます



□リジッター企画とは

岐阜・名古屋にて人気を集めている劇団ちQぎ。
この劇団の旗揚げメンバーであった中島庸介と馬渕史香が再びタッグを組んだこの企画。

ちQぎ全作品の作演出を担当してきた中島。ちQぎ旗揚げと同時に上京し、東京と岐阜を行き来しながら舞台を作り続けていた馬渕。
そんな2人が2009年8月に東京で公演。周りからの反響に答え、企画の続投を決めた。
そして、多摩美卒業制作にてバウハウスのトリアディック・バレエの上演など、多くの作品を発表した奥野千春が制作として参加。

その後2010年2月に決行した第二攻撃は超満員の中幕を降ろした。

□“リジッター”とは??
色が全く落ちていない無加工の状態のジーンズを「リジット」といいます。「リジッター」とは、そう、皆さんが察するとおり我々若手演劇人のことです。もちろん造語です。

リジットを落とすには時間と根性が必要です。「履き潰す」とはよく言いますが、言葉通り「潰す」気持ちで履かなくてはいい色にはならないのです。

我々の「色」はこれから時間をかけて落ちていきます。いや、育っていきます。少しずつ、時には傷ついたり、汚れたり、変型したり、臭くなったり?そして近い将来(遠いかも)その「色」は「味」へと変わっていくのです。

さて、我々リジッターは皆さんの心をどう傷つけ、汚し、変型させていくのでしょうか。なんにせよ我々の作品が皆さんの心の中で、いつかいい「味」になってくれることを偏に願います。



リジッター企画ブログ http://ameblo.jp/legiter-9/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年03月23日 (火) 24日
  • 東京都 世田谷区
  • 2010年03月16日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人