mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ミクシィ石鯛ダービー終了

詳細

2009年01月24日 09:26 更新

ミクシィ石鯛ダービー

≪≪石鯛の部≫≫
  第1位 リミテットプロさん 70.5cm  5.3? 6月1日(日)釣り場は徳島県 宍喰
  第2位 ゾリックスさん 63cm 4.41? 12月2日(火)釣り場は和歌山県みなべ町大島
  第3位 れれれさん     61.5cm 4? 6月1日(日)釣り場は隠岐
  第4位 ゾリックスさん    58.5cm 4? 8月13日釣り場は大黒島
  第5位 かかしさん     58cm 3.7? 5月 5日(月) 釣り場は静岡県 南伊豆町 妻良港 平島
  第6位 三郎丸さん      56?  3.2? 12月10日(水)釣り場は長崎県対馬
  第7位 たけんたさん    53cm 3.2? 4月20日(日)釣り場は鹿児島県坊津の久志です

≪≪石垣鯛の部≫≫
  第1位


かかしさんすみません勝手にアップしています
広いお心でお許しください 伯楽の大家より

ミクシィ石鯛ダービーを開催する運びとなりました

参加申し込み どなたでも

参加費用 無 料

対象寸法 石鯛、石垣鯛1匹長寸50cm以上 (女性は40cm以上)
     検寸については各人の良心を信じ自己申告とします
     メジャー付き写真アップはお約束です (あくまでも目安として撮っていただければ構いません、詳細は必要ありません)

検寸方法 メジャーを下に、その上に魚を乗せて、魚の口を閉じて尾びれを引っ張って一番長い寸法とします
     実寸です

検 量  重量もお願いします

     *同寸の場合重量のある方を上位とします

開催期間 平成20年4月17日から平成20年12月31日まで

受付締め切り  平成21年1月15日まで

対象魚種 石鯛、石垣鯛

賞品   伯楽の大家より 70cm以上を釣られた方で1位の方に石鯛竿1本郵送します
               (石鯛の部1本、石垣鯛の部1本)

      兆治さんより  白髪ウニ10キロ(8月31日現在で50cm以上を釣られた方で
               暫定1位の方に郵送します) 入賞者 リミテットプロさん確定

      石鯛魂さんより DVDプレーヤー(女性のトップ賞、該当者がいない場合はブービー賞)
        同 上    フィットネスボール(女性限定、最初に40cm以上を釣りあげた方)
          
      リミテットプロさんより がまかつ 石鯛瀬ずれ仕掛け(ID−206 )5本入り×2袋   
                    がまかつ ガゼワイヤー仕掛け  14号  5本入り×2袋
                                         15号  5本入り×2袋
             (8月31日現在で55cmを釣られた方に郵送します、該当者がいない場合は一番近い方とします)入賞者 たけんたさん確定

      かかしさんより    NFT NF17H 5.24M 4本継(2位の方)

      たけんたさんより   ダイワ精工 PVトーナメントキーパーバッカンFS45cmショルダータイプ(石鯛の部第5位)
                  

      *入賞は一人一賞とします
       但し、期間途中に入賞する分については対象外とします
       12月31日現在で2つ以上に入賞された場合は入賞者が選択できます
       

      賞品は随時受け付けしてます
        リールがほしい
        ピトンがほしいと言う声が聞こえてきます
        もらって嬉しい物なら新品、中古を問いません

言いだしっぺ  伯楽の大家、兆治さん、

協 賛 者   石鯛魂さん、リミテットプロさん、かかしさん,たけんたさん、



     適時必要項目は追加します

コメント(272)

  • [233] mixiユーザー

    2008年12月04日 10:45

    12/2和歌山県みなべ町大島にて、63センチ4.41キロの銀ワサ
    現認うえひら渡船
  • [234] mixiユーザー

    2008年12月04日 12:06

    ゾリックスさん

    おめでとうございます
    立派な銀ワサですね
    しっかり、楽しみましたね!!

    しかし、負けませんよ!!
    最後のあがきをします
  • [235] mixiユーザー

    2008年12月04日 12:46

    ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    今回運良く入賞出来たら、次回僕も何か商品提供いたしますねわーい(嬉しい顔)
  • [236] mixiユーザー

    2008年12月10日 22:20

    今日の結果です


    石鯛 56?の3.2?でした



    満足のいく釣りでした(^o^)
  • [237] mixiユーザー

    2008年12月11日 13:04

    三郎丸さん
    おめでとうございます

    釣った場所はどこですか?
  • [238] mixiユーザー

    2008年12月12日 17:31

    釣った場所は長崎県対馬ですグッド(上向き矢印)
  • [239] mixiユーザー

    2008年12月17日 21:33

    いよいよミクシィ石鯛ダービーもラストスパートとなりました
    頑張れる方は、頑張ってください

    リミテットプロさんは、充分頑張りましたから、もうほどほどに!!

    お仕事で頑張れない方は、来年のために計画を立てましょう
    今年は、入賞出来なくても来年はきっと!!


  • [241] mixiユーザー

    2008年12月19日 22:59

    たんたんさん

    ラストスパートかけて
    頑張ってきてください

    吉報待っています
  • [243] mixiユーザー

    2008年12月21日 21:24

    たんたんさん

    顔を見れただけでも、よかったですね

    29日、30日ですか
    大掃除はないのですか?
    その往生際の悪いの・・・素敵です

    頑張ってきてください
    本年の最後の締めくくり、よいお天気を祈ります
  • [244] mixiユーザー

    2008年12月26日 16:59

    いよいよ今年最後の釣りに行って来ます
    宍喰から始まり宍喰終りにします魚
         
  • [245] mixiユーザー

    2008年12月26日 19:31

    リミテットプロさん

    まだ行きますか
    年始も宍喰からスタートですかね

    私は、1月11日(日)宍喰です
    現在水温が18.5度前後なので微妙ですよね
    石鯛狙いか、グレ狙いか・・・

    状況報告よろしくお願いします
    それを待ってどうするか、決めます
    石鯛の場合は、エサの段取りをしなければなりませんので!!

  • [246] mixiユーザー

    2008年12月27日 23:58

    鹿児島から、参加のよこちんと申します。
    4月に石鯛ダービーに参加して依頼、釣行回数2回、釣果0枚(;´д` )

    今年はもう、諦めていたのですが、明日7ヶ月半ぶりに行ってきます。
    こうなったらもう、釣れても釣れなくても、瀬に渡れるだけでも満足ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
  • [247] mixiユーザー

    2008年12月28日 08:30

    よこちんさん
    楽しんで来てください

    来年も皆さんのご意見を伺って、開催したいと思います
  • [249] mixiユーザー

    2008年12月29日 08:44

    たんたんさん
    往生際の悪い事、素敵です
    ラストスパート頑張ってください!!
  • [250] mixiユーザー

    2008年12月29日 19:11

    昨日行ってきました。
    石鯛っぽいアタリが1度だけで、後は気になるアタリは有ったものの、ブダイとウツボの猛攻撃に・・・(хх。)疲れた!

    連れは、すぐ隣のポイントで石鯛のアタリ・・・もぞもぞ・・手持ちでやっと走って行ったのに(xLx)ヾザンネン
    2,3度巻き上げた所で、あまりの引きに一瞬後ろに下がった瞬間・・・ものすごい竿の曲がり、足元に向かってグググッと、そのまま道糸が瀬切れしてしまいました。

    普段なかなか釣りに行けないので、みなさんのコメント楽しく読ませていただいております。結局、今年は石鯛の顔を見ること無く終わってしまいますが、来年また頑張ります。来年も宜しくお願いします。
  • [251] mixiユーザー

    2008年12月30日 23:32

    よこちんさん
    お疲れ様でした
    心臓バクバクでしたか?

    来年は、精進して釣りましょうね!!
  • [252] mixiユーザー

    2008年12月31日 11:59

    本年も最後となりました

    まだ、磯の上で頑張っている諸兄!!
    釣れていますか???

    今日中に釣った魚はOKです
    1月15日までに写真アップしてください

    もう石鯛竿を仕舞い込んだ大多数の皆様
    お疲れ様でした

    エントリーできた方も出来なかった方も楽しい石鯛釣りでしたでしょうか?
    なかなか忙しくて、行かなかったあなた!!
    来年は一回でも多く行ける様に準備しましょう

    暇を持て余しているあなた!!
    稼いで石鯛釣りに行きましょう

    私はと言うと、マイペースで石鯛釣りを出来たらいいなと思っています

    では皆様よい年をお迎えください
  • [253] mixiユーザー

    2008年12月31日 17:48

    今年もお疲れ様でしたー!
    来年は自己記録更新目指して、皆さんがんばりましょう
    良いお年を^^
  • [255] mixiユーザー

    2009年01月04日 19:09

    そろそろ大勢が決まったようですね
    年末までに釣って報告がまだの方はお早くお願いします

    先日から・・・考えていて・・・
    折角石鯛を釣ってアップしていただいて何も賞品が当たらないのは・・・
    つらつら考えていて・・・
    そうだこれだ!!と思いつきました
    と言う事で、賞品があたらなかった方には、青ヶ島の水中映像のDVDを差し上げます
    石垣鯛が白髪ウニをどのようにつつくかじっくりご覧ください
    一部はすでに動画にアップしているので見られた方もおられるでしょう?!
  • [256] mixiユーザー

    2009年01月06日 13:05

    新年あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。
    「第一回ミクシィ石鯛ダービー」も伯楽の大家さんにご尽力いただき、大変な盛り上がりとなり、うれしい限りです。
    私の方はシーズン前半に釣行したきり、ほとんど釣りが出来ない状態で不本意な年でした。
    今年こそはという思いを胸に来たるシーズンを待ち望んでいるところです。

    もし、今年もダービーが開催されるのであれば是非がんばりたいと思います。

    尚、順位が確定次第、該当者の方へ商品をお送りさせていただきます。
  • [257] mixiユーザー

    2009年01月06日 15:10

    かかしさん

    明けましておめでとうございます

    色々お騒がせして申し訳ありません
    広いお心で本年もよろしくお願いいたします

    第2回ミクシィ石鯛ダービーも開催したいと思います
    今度は写真アップ出来るように頑張るぞ!!

  • [258] mixiユーザー

    2009年01月07日 22:16

    ミクシィ石鯛ダービー1位の石鯛竿を選びました

    和   竿   3本
    カーボン竿   3本 
    ケプラー竿   1本

    合計7本の中から選んでもらいます
  • [259] mixiユーザー

    2009年01月14日 15:04

    いよいよ最終受付日が、明日となりました
    出るな,だすなと思っている人が若干
    その他大勢は、早く終わって第2回ミクシィ石鯛ダービー始めようぜ!!
    と心待ちにしていただければ嬉しいのですが
    けじめはけじめ

    今しばらくお待ち下さい
  • [260] mixiユーザー

    2009年01月15日 15:35

    おまっとうさんです
    ミクシィ石鯛ダービー入賞者の発表です

    ≪≪石鯛の部≫≫
    第1位 リミテットプロさん 70.5cm  5.3? 
        賞 品  石鯛竿1本(伯楽の大家より)

    第2位 ゾリックスさん   63cm 4.41? 
        賞 品  NFT NF17H 5.24M 4本継(かかしさんより)

    第3位 れれれさん     61.5cm 4? 
        賞 品  フィットネスボール(石鯛魂さんより)

    第4位 ゾリックスさん   58.5cm 4? 
        

    第5位 かかしさん     58cm 3.7? 
        賞 品  ダイワ精工 PVトーナメントキーパーバッカンFS45cmショルダータイプ(たけんたさんより)

    第6位 三郎丸さん     56?  3.2? 
        賞 品  DVDプレーヤー(石鯛魂さんより)

    第7位 たけんたさん    53cm 3.2? 
        賞 品  青ヶ島水中映像DVD(伯楽の大家より)



    ≪≪石垣鯛の部≫≫
      第1位  該当者なし

    皆さんおめでとうございます

    リミテットプロさん メッセージします

    ゾリックスさん かかしさんに連絡してください

    れれれさん 石鯛魂さんからの賞品は私が預かっていますので郵送先をメッセージ下さい

    かかしさん たけんたさんの賞品を預かっていますので、私まで郵送先メッセージ下さい

    三郎丸さん 石鯛魂さんからの賞品は私が預かっていますので郵送先をメッセージ下さい

    たけんたさん メッセージ下さい
  • [261] mixiユーザー

    2009年01月16日 19:46

    入賞者の人おめでとうございます!
    第二回は一位めざしてがんばります^^
     
    竿いいなぁー^^
  • [262] mixiユーザー

    2009年01月17日 14:39

    伯楽の大家さん1年間本当にお疲れ様でした。
    また参加された多くの方々もお疲れ様でした。

    何とか入賞し面目躍如となりました。(富岡八幡宮のお守りが効いたかな?)

    しかしまだまだ若輩者。来期も上位入賞できるよう頑張ります。

    ゾリックスさん 連絡お待ちしております。(今時あまり使わない代物かもしれませんが記念ということで)
  • [263] mixiユーザー

    2009年01月20日 21:13

    本日、3個賞品を郵送しました

    れれれさん明日21日に届きます
    たけんたさんも同じです

    三郎丸さん1日遅れて22日に届きます

    かかしさん明日ヤマト運輸で郵送します
  • [264] mixiユーザー

    2009年01月21日 09:19

    かかしさん
    今日21日(水)ヤマト運輸で送りましたので
    明日22日(木)、お手元に届きます

    今日、午後5時にリミテットプロさんが
    入賞賞品の竿を取りに来られます
    さて、どの竿がご希望でしょうか?
    あなたなら・・・

    又、ご報告します
  • [265] mixiユーザー

    2009年01月21日 10:42

    大家さん、ご苦労様でした。

    先ほどかかしさんにメールを送らせて頂きました。ありがとうございました。

    この度は飛び入り参加で恐縮しております。

    本年もどうぞよろしくお願い致します。
  • [266] mixiユーザー

    2009年01月21日 11:07

    伯楽の大家さん
    お忙しいところ発送ありがとうございました。

    たけんたさん
    商品をご提供くださりありがとうございます。
    ガンガゼ・オニヤド・サザエをたくさん詰め込んで、今期さらなる上位を狙います。
  • [267] mixiユーザー

    2009年01月22日 21:22

    伯楽の大家さん
    お忙しいところ発送ありがとうございました


    本日 商品が届きました


    本当にありがとう御座いました

    今シーズンも 楽しく参加させてもらい 勉強したいと思っています!
  • [268] mixiユーザー

    2009年01月22日 23:18

    皆さんありがとうございます
    次回もよろしくお願いします

    リミテットプロさんは風邪を召されてダウン
    日を改めることになりました

    いよいよ最終ランナーです
    けじめをつけて、再スタートします
  • [269] mixiユーザー

    2009年01月23日 10:33

    伯楽の大家さん へ
    商品届きました。ありがとうございます。
    商品と合わせて表彰状というサプライズ!
    大学卒業依頼の授与で感激です。
    妻は「めったに無いことだから額装しなさい。」と言っていました。

    いろいろご尽力いただきありがとうございました。
  • [270] mixiユーザー

    2009年01月23日 12:19

    かかしさん

    ありがたいお言葉いたみいります

    これからも宜しくお願い致します


    なお、今日リミテットプロさんにお会いします
    こちらは、手渡し出来ます
  • [271] mixiユーザー

    2009年01月23日 18:56

    リミテットプロさんにお越しいただきました

    で、依然使われた事のある和竿に決まりました


    これにてミクシィ石鯛ダービー終了です
    皆様、ご参加いただきありがとうございました
  • [272] mixiユーザー

    2009年01月24日 01:48

    伯楽の大家さん
     ありがとうございました

    第1回ミクシィ石鯛ダービー
        お疲れ様でした
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月24日 (土) 2008年12月31日まで
  • 都道府県未定 全国
  • 2009年01月24日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
19人